スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
確実なモノ
世の中に、どれほど確実なモノがあるだろうか?

きっと、そうたくさんないだろう。

ひょっとしたら、俺が知らないだけで、
実は結構たくさんあるのかもしれないが・・・

もし確実なモノを知っているという、
お客さんがいれば、教えていただきたい。


俺自身は昔から否定され続けて生きてきた傾向がある。

お前には
無理、
向いてない、
出来るはずがない、
どうせ、大したことなんて出来っこない等々、
ネガティブバイブレーション全開の言葉をあびせられてきた。

実際に、その通りになったこともあるが、
実際に、その通りにならないこともあった。

この世の中には個人の力で抵抗が困難な
大きな時代の、うねりがあるだろう。
言葉を変えると因果律、運命とも呼ばれるモノである。


が、
未来・運命に確実なコト・モノなどありえないと、
俺は考える。


ただ、今、俺が確実に言えることは、
俺は俺を裏切らないということである。

俺は俺の道を貫き通す。

俺の信念を曲げるつもりはない。

原子の欠片になろうと、
俺の信念を貫き通す。

不可能だと言われると、
むしろ、
だからこそ
やってやろうじゃねぇかって気になってくる。

俺は俺を裏切らない。

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2007/05/14 00:17】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(10)
<<Pride | ホーム | 誉められ上手>>
コメント
過ぎていく時間。

ネガティブバイブレーションな言葉って親から言われるのが一番侵食される。
【2007/05/14 08:54】 URL | 蒼 #3nV71TOw[ 編集]
俺は俺を裏切らないか・・・
意味がよくわかんないや。
私は私を裏切りそうって思えるけど
何を裏切りの対象とみるか?
難しいです。
【2007/05/14 12:26】 URL | (se7en) #-[ 編集]
確実なものなんかないから
人は生きていられるんやなぁ
でも死は確実にくるね...うん
それまで不確実なことを楽しんで
たまには苦しんで生きていこうかなと

苦しくない人生は
ちっとも楽しくない
達成感がないからねぇ
【2007/05/14 19:55】 URL | カバチタレ #n08XGfOg[ 編集]
初恋のヒトのコトバが20年近く経ってようやく、私の中で生き始めました。そう、私を幸せにするのは私だけ。

どんなに良いコトバを言われても、私の心が受け付けなければ、幸せとは感じないから。

逆に自分が楽しいことが、他者にも楽しいとは限らない。

だから、コミュニケーションは難しい(困
【2007/05/14 23:31】 URL | 幸 #J.LZi6DE[ 編集]
蒼さんへ:
子供の頃から親に受けた経験って
なかなか拭えないですよね・・・

落ち着いたかと思えば
またたまに浮いてくるし・・・

まぁ時と共に落ち着いてくれることを
祈っておりますが。
【2007/05/15 01:33】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
se7enさんへ:
あんまり深く考えないでいいっすよ♪

自分の気持ちに正直に
生きていければ最高だと思いますよ。
【2007/05/15 01:35】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
カバチさんへ:
確実なものとして
死というモノがありますが
これも、いつ確実におとずれるか
分からないから
生きていられるのかもしれませんね。

いつ死ぬか分かってると
半狂乱になってしまうヒトも多いでしょうし。

不確定要素があるからこそ
人生を切り拓いていく意味があるかと思います。

苦しくない人生でもいいんですが
何らかの刺激がないとねぇ。

どっかのメガネかけた
団地妻を紹介してくださいw
【2007/05/15 01:40】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
幸さんへ:
初恋のヒト・・・
俺は、誰やったかさえ憶えてませんが・・・
酷い男ですねぇw

コミュニケーションは
難しいですが、もうそれはそれとして
わりきってますけどね。

仕事場での付き合いは
避けられませんが、
最低限度の会話、
仕事に支障がない程度の会話ができればいいだけで。

仕事に支障が出るほどなら
社会人として問題なわけで・・・

仕事でしんどいなら
他のことで紛らわしても良いでしょうし。

【2007/05/15 01:44】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
私の好きな歌の1つです。

ところで彼はヒドイ、とそんな意味で云った訳じゃないですよ~。むしろ、若かったのに大人だなぁと感心しています。ゲンザイさんやハラキリさんもそんな風に、私は思っていますが。

若い頃って自信が持ちにくいから、怪しいモノに惹かれやすいじゃないですか。それを「自分!」と言える人って、なかなか居ないと思うのです。

ちなみに、彼がもう1つ言っていた「知識より知恵が大切なんだよ」は、何年も前の台詞なのに、離婚で打ちのめされた私の心にふっと甦り元気付けてくれました。知識だけを振り回して相手を負かすのが生きがいのような人だったんだ!そんな奴別れて良かった!と思うきっかけを与えてくれたから。

実らなかったのは残念だけど、今では“心の兄”の1人です。
【2007/05/15 22:49】 URL | 幸 #J.LZi6DE[ 編集]
幸さんへ:
酷い男というのは、
俺のことだったんですけどねw

俺は初恋のヒトさえ憶えてないんですから・・・
そういう意味合いで俺は酷い男だなぁって書き込んだつもりだったんですけど・・・

書き方が悪かったですね。
すみません。

心に残る言葉ってありますよね。って今、眠すぎて
言葉が浮かびませんがw


とにかく昔好きだったヒトを今でも
ある意味で、好きでいられる
感謝していられる存在であるって
素適なことですよね♪

俺の元彼女は
俺の事を、今頃どう思ってることでしょうw
忘却の彼方なんでしょうねw
【2007/05/16 03:04】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/339-7f42e75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

