スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
誉められ上手
今日は食料の大量調達へ行った。
うどんを23玉も買った。
だって、安かったから・・・

そして、しばらく、
うどんとインディアンカレー風(少し焦げたけどw)のモノが
俺の主食となる。

アレンジが、たくさん出来るように
牛乳・野菜ジュース・卵も大量購入♪



そして今日のメインはクロブチメガネの購入!!!
お金自体は先週払っていたが、
現物を加工するのに1週間かかるとのことで
今日メガネをもらいに行った。

先週も思ったが、俺の接客をしてくれた店員さんは、
もっそい誉め上手やった。
もっそい俺が調子に乗るように誉めてくれた。
「お客さん、小顔だから、これが似合いますよ♪」
「前から見ても、横から見てもカッコいいですよ♪」
「コレもアレも、似合いますよねぇ♪」
「どれにするか迷うますよねぇ、お客さんメガネが似合うから♪」

怒涛の誉め言葉の嵐w

でも、変に媚びた感じがしない、
上手な誉め方だったんさ。


その店員さんは
少しぽっちゃりした、おっちゃんなんやけど
かなりの誉め上手。


基本的に俺は誉められられてないので
誉められるのが苦手。

その俺が調子に乗って
思わず「好きです!」って言葉が
喉まで出そうになるほど誉め上手の店員さんに脱帽の1日やった。

俺もスマートに誉められるようになりたいなぁ。
そして誉められ上手にもなりたい。

嘘でもいいから、誉められたら素直に、
ありがとうって思えると
人生得な気がする。

斜に構えていく視点も必要だが、
自分を気持ちよくしてくれるコト、モノを
素直に受け入れられるようになれる方が
人生楽しいだろう。


当面の目標は
誉められ上手になること。

そのためには自分を好きになることが
先決やろうさね。

さて、自分を好きになるために
今は勉強しよう。




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
追記:

あ、そうそう。
一押しメガネ美人ブロガーさんの紹介も、
ついでにしときます。

カバチタレ(笑)のつりぼり

http://kabachitare.blog47.fc2.com/

カバチタレ(笑)さんです。

(笑)まで、HNですw

内容は多岐に亘りますが、
遊びに来るヒトは
大概変態です。

とにかく、
メガネフェチはカバチさんの集会に集合ッスw


あと、ついでに
ネタブログとして

「ハラキリロマン」も紹介しときます。

http://harakiriroman.blog26.fc2.com/

ハラキリさんのブログで、
びっくり変態大集合的なブログですわw
ちょこちょこ何かに、とりつかれたかのように
ハラキリさんは壊れたりしますが、
それもまたオモロイッス。

息抜きに是非どうぞ♪

つーか、変態ブログ紹介は、
他にも、たくさんできるので、
興味がある方、コワイモノ好きな方は
ご連絡くださいなw

俺は、これ等の変態ブログさんのところで
息抜きしてやす♪


あと、ブログ紹介して欲しいという
変態さんは、ご申請ください。
喜んで、紹介いたしやすので♪

今回は、この2人を紹介しましたが
まぁ紹介しても問題ないだろうと
俺が勝手に紹介しましたので、
事後報告として、
この2人に報告しますw

スポンサーサイト

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2007/05/12 20:02】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<確実なモノ | ホーム | クダマイテマス。>>
コメント
モウマンタイどすえw
ってかカバチは変態記事は書いたつもりはないんだが
なぜか変態コメントが付くという怪奇現象がたびたび起こります(笑)

そしてカバチはアパレル販売員時代
『すごく似合ってらっしゃいますよwマネキンよりも似合ってる。うん』と誉め倒した後に
相手が高校の同級生だと気づいた
相手に言われるまで気づかなかった(笑)
多少、気まずかった
【2007/05/12 22:02】 URL | カバチタレ #n08XGfOg[ 編集]
カバチさんへ:
カバチさんは問題ないだろうなと思ったので
許可取るの面倒だったんで、省きましたw

カバチさんは変態を呼ぶのです。
そんな宿命なのです。
受け入れましょうw

あと、「マネキンよりも似合ってるよ」って
どうでしょう?
マネキンって・・・
ヒトやないし・・・

解釈の仕方は、いろいろですが
カバチさんの頭の中では
それは、誉め言葉だということですねw

モーマンタイッス♪
【2007/05/12 22:21】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
私メガネ男子好きです!
ゲンチャン、メガネ似合うの?
見てみたいです!!
【2007/05/13 00:55】 URL | (se7en) #-[ 編集]

やってみせ

いってきかせて

させてみて

ほめてやらねば

人は動かじ


あの山本五十六閣下の言葉です。
人間、ほめられるほうがいいですもんねぇ。
僕は後輩の指導の時にはコレを思い出して実践してます。
女性のいいところをほめるときは、まったく別のやり方になりますが(笑)
【2007/05/13 08:21】 URL | コーヒールンバ #iJ46pOg6[ 編集]
メガネとかすごい好きなんですよねぇ。
帽子とか、メガネとかすごいスキで
買って見たりするのですが、
大抵、似合ってなかったりします。
似合う人がウラヤマシイ
【2007/05/13 23:21】 URL | 箱助 #-[ 編集]
se7enさんへ:
似合うかどうかは
分かりませんが
メガネがないと
何も見えませぬ・・・

メガネがないと
エロ本が見えませんので
死活問題ですw

しばらく、クロブチメガネなんで
その内、このクロブチメガネオヤジに
会えると思いますよw
【2007/05/14 05:41】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
ルンバさんへ:
途中まで、かっこ良かったのにw
でも、それでこそ
ルンバさんですw

女のヒトへの場合って
一般に調教と呼ばれるものでしょうかw
【2007/05/14 05:43】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
箱さんへ:
メガネも帽子もワンポイントの違いですけど
あるかないかで、印象がまるで違いますよね。

俺がメガネが似合っているかどうかは
ともかく、メガネの女のヒトに、
ぐっと来ます。

伊達メガネであろうと、ぐっと来ますね。

メガネあり、メガネなしの両面楽しめるんでw
【2007/05/14 05:49】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/338-98ccffb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

