【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
セクシャリティ無所属
ってmixiのコミュに俺は入ってたりします。

そこのコミュに入っている美人(らしいw)からメッセをいただきまして
このことを知りましたw

その美人(らしいw)とは、今年中に酒を呑もうと思うのですがw


んで、どうやら、5月17日にアクションを起こすようです。

俺は、気が早いというか、
忘れそうなので、今の内に
画像と書き込みをアップしとこうと思いまして
今、書き込んでいますw


どうやらセクシャリティ無所属ってコミュのスレッドとして、
以下のようなモノがアップされておりました。



http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=17739035&comm_id=355223

「5月17日は、IDAHO(国際反ホモフォビアデー)。「同性愛」が精神病のリストから外されたことを記念して、世界中でみんながアクションを起こす日になってます。

(ホモフォビアというのは、同性愛に対して否定的・嫌悪的な考え方のことをいいます。)

それで、我々はゲリラ的に「mixiでの、自らのプロフィールの画像を、5月17日には虹色で飾ってみる」ムーブメントをやったら面白いよね!ということで、今年も呼びかけます!」


だそうです。

なもんで、俺も便乗しとこうかなぁって思います。


俺には、いろいろな友人・知人がいます。

ゲイのヒトも結構いてます。
まだ、レズビアンのヒトと仲良くなったことないんですけどw

俺自身が、いろいろな差別的な眼で見られたり
普通あまり経験しないであろう経験を結構しているので、
差別的なことには関心があったりします。

別にゲイでもいいんじゃね?って思います。

日本は比較的、偏見が緩くなったとはいえ
まだまだゲイに対する偏見が強いヒトが多いように感じます。

ただ、ゲイとして生まれたのなら
ゲイとして人生を楽しめば、いいやん?って
俺は思いますわ。

好きになる対象が異性か同性かの違いなだけで
さした違いなんてないんじゃね?

戦国大名なんて、男色を好むヒトも多くいたわけで・・・


つーか、もう、ええやん?

生きたいように生きたらいいがなって思うんですけどね。

病気にだけ気をつけたら何をやってもいいっす。

後は、1人の大人として
自分で責任を取れる行動をとればいいだけっすわ。

昔の台湾の友人の言葉を思い出します。
「僕がゲイだって家族にバレルと殺されるよ・・・」って
彼は、言ってました・・・

実際、台湾にどの程度、
ゲイに対する偏見・差別があるのかは分かりませんが、
彼がゲイであることを家族にカミングアウトすることを
異常に恐れていたことは否めない事実ですからねぇ・・・


なんか、めんどくさいっす。


言いたいことをいい
好きな酒を呑み
美味いモノを喰って
好きに生きていきたいですね。

俺は、そう思います。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

【2007/05/02 21:50】 | どう思います? | トラックバック(0) | コメント(27)
<<どんだけぇ~ | ホーム | めでたい♪>>
コメント
私も今ゲイ友さんが2人できました。
2人とも私より年下だけど(1人はゲンチャンと同い年)
女性より気がきくような・・・。
【2007/05/02 21:58】 URL | (se7en) #-[ 編集]
難しいナァ・・・・
私は男しか愛せないとか、女しか愛せないって何?といつも考える
好きな人は男でも女でもいいじゃない?と思う
その気持ちの先に性欲がくっつくと別物な感情になるのかな???

私はバイじゃないけど、好きな人に性別は関係ないナァ
・・・・というと誤解を招くんですよ・・・・

mixiはやったことないです。面白いんですか?
【2007/05/02 22:32】 URL | 蒼 #3nV71TOw[ 編集]
se7enさんへ:
se7enさんも交友関係広いみたいっすねw

ゲイっていってもいろいろなヒトがいますけどね。

タチとネコがいますし、
線が細いヒトが好きなヒトがいれば
熊みたいなのが好きなヒトもいますし・・・

異性への好みがあるように
同性でも当然好みがあるわけで。。。

俺の知ってる限り
わりとオサレさんで、
学歴が高いヒトが多いですね、
仕事も真面目にしてますし。

とりあえずいろいろなヒトと付き合いやしょうや♪
その方が、きっと人生おもろいっすよ♪
【2007/05/03 01:24】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
蒼さんへ:
蒼さんも、誤解を招きやすい方ですかw

よく俺は誤解をされますけどねw

まぁどう思われようとあんまり俺は気にしないんですけど。

同性が好きなことが仮に異常だとしても
そのヒトは同性しか好きになれないのなら
仕方がないわけで・・・

生まれたからには幸せにならないとね。

生まれてしまったモノは仕方がないわけで・・・

仮に手がないヒトに手を生やせって言っても
生えるはずもないわけで・・・

自分を認めて欲しければ
他のコト・モノ・ヒトを認めないと。


mixiはブログと大分違います。

mixiの方が、見知らぬヒトと簡単に繋がりやすいです。
その反面、個人情報も簡単に流出しやすいです。

一長一短ありますわ。

俺はブログとmixiを使い分けてます。
まぁ最近は忙しくて、日記の内容は
ほぼ一緒ですけど・・・

あとSNSは他にivyとGREEってのをやってます。

GREEはmixiと近いですけど、
mixiよりも絵文字が使えて
カワイイ仕様になってますね。


ivyは障碍(障害)のあると、障碍がない方との
境界線を無くそうってコンセプトのモノです。
ivyの方は、障碍のある方が、
より自由に発言されてる感がありますわ。


ご存知だと思いますが、
SNSは招待制なので
誰かに招待されないといけませんよね。

諸事情で、mixiには招待出来ませんが
GREEとivyには招待できますわ。

GREEは始めたばかりで
実は、あんまり知りませんが
ほぼmixiと変わりません。
GREEの方が、彩があって、
若いヒト、女のヒトには
楽しいかもしれません。


ivyは規模が小さいですね。
小さな村的な感じです。
今現在で多分1000人超えたくらいっす。


興味があればGREEかivy
もしくは両方に誘えますけど・・・




【2007/05/03 01:47】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
カバチは女子校やったからレズはいた
というかレズに好かれた
(たぶん彼女はバイ)
別になーんもなかったけど
ゲイの知り合いはいないなぁ


カバチは男が好きだけど
バイならなれる気がする(笑)
【2007/05/03 04:20】 URL | カバチタレ #n08XGfOg[ 編集]
俺もどうだろう
男だから嫌いとかいうのは無いな
あまりエッチとかそういう想像がないから
一緒にいるっていうだけなら
気持ちが通じ合った人が一緒にいれば
いいかと。
【2007/05/03 05:41】 URL | 箱助 #-[ 編集]
蒼も寄ってくるのは女ばかり・・・謎?
カバチサンは蒼も寄って行きたくなります・・・笑

mixiは友達がやっているのでどんなもんかな?と。
ivyというところは面白そうですね。是非行って見たいです♪

GREEはどうなんでしょう・・・行ってみる価値ありですか?
オススメなら行って見たいと思います!

宜しくお願いします♪


【2007/05/03 10:21】 URL | 蒼 #3nV71TOw[ 編集]
好きに生きさせてクレー!

ま、結婚はしてないししませんけど。

他は好きなようにならない・・・

ホモに好かれるのもなんとかならんのか・・・orz
【2007/05/03 10:26】 URL | コーヒールンバ #iJ46pOg6[ 編集]
いろいろ書き込んでくれて
あいがとっすw

後で、レスしやす♪



今日は、怒涛の1日ッス。
休みじゃねぇ・・・


蒼さんは、とりあえず
シークレットで
蒼さんのメアド入れといてくださいな♪

【2007/05/03 10:54】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
カバチさんへ:
カバチさんは同性にも
もてそうですよねw

で、M男にも、もてそうっすw

もてたらいいじゃないw

俺もバイなら可能性ありですが
今のところ、男の身体に性的興奮がないので
頑張らないとできないと思います・・・
つーか、頑張らないと出来ないなら
やれないってことは
わざわざ頑張らないでいいっすよねw
【2007/05/03 20:23】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
箱さんへ:
単純に快楽を追い求めるのであれば
ゲイの方が、気持ちいいのかもなぁって思うわけです。

同性の方が、同姓の身体の仕組みを
より良く知っているんですから・・・

んで、さらにそこに愛情という名の
スパイスが入ると、
インド人が、びっくりするほど
気持ちいいんじゃないかと思うんですわ。

と言いながら、俺自身は
そこまでエロを追求する気が実はないんですけどねw

とりあえず試してみようとか、
相手が喜ぶからいろいろチャレンジするだけで・・・

まぁ性欲がまるでないかというと嘘になりますが、
sex自体にあまり価値を見出してないです。

sexはコミュニケーションですわ。
sexって、どっからどこまでを指すのか
知りませんが、
俺は軽いのが好きッス。

フレンチキスなり、
鼻と鼻をこすり合わせて遊んだり
裸同士で単に横になって寝たりね。

そんな感じッス。

ただ、どっから箱さんのアナフリスクって
話が出たのか
疑問なんですけどw

刺激ッスかw
【2007/05/03 20:32】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
蒼さんへ:
カバチさんは、関西圏なんで
蒼さんの射程距離ですw
ガムバッテくださいw

そして成就したら
そのときのビデオをお願い致しますw

んで、とりあえず差支えなければ
メアドをシークレットでいれといてくださいな♪
【2007/05/03 20:34】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
ルンバさんへ:
ルンバさんは、これ以上自由に生きると
法に引っかかると思いますので、ホドホドにw

結婚は、めんどそうっすねぇ・・・

いろんな意味で縛られそうで嫌ですわ。

ハラキリさんとことかに
遊びに行けなくなりますよねw


つーか、ルンバさんもゲイにもてるんですね♪

素質あるかもしれませんよw

ただゲイとしての才能が開花しても
そのビデオは、いりませんw
【2007/05/03 20:40】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/03 21:10】 | #[ 編集]
射程距離!?頑張っていいものなのか!?笑
【2007/05/03 21:12】 URL | 蒼 #3nV71TOw[ 編集]
シークレットさんへ:
わかりました。

あいがとっす♪
【2007/05/03 21:17】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
蒼さんへ:
いいと思いますw
偶然を装い、罠をしかけるのです。

とりあえず、書類を大量に持ち
エレベータから出て、カバチさんに
ぶつかるところから始めてくださいw
【2007/05/03 21:24】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
なるほど!
しかし、カバチ軍団の厚い壁をバレないように偶然を装い突破できるのか!?
【2007/05/03 21:32】 URL | 蒼 #3nV71TOw[ 編集]
蒼さんへ:
カバチ軍団ってw

社会的に、
カバチさんの闇の部分は
隠してるようなので、
きっと普段の生活なら大丈夫だと思いますw

ただ、夜はカバチ一家が集合するので
ご用心くださいな♪
【2007/05/03 21:53】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
おやぁ?
いつのまにかカバチが蒼さんにロックオンされてるわ(笑)

たしかにカバチはM男に好かれるが
彼氏の前では可愛いドMの子猫ちゃんでいたいので
M男は却下っす

てか真面目な話、言い寄ってくる男はみな斬り捨て御免です
【2007/05/04 02:20】 URL | カバチタレ #n08XGfOg[ 編集]
カバチさんへ:
俺がカバチさんでもM男は
却下です・・・



S男もないっすねw

適度で偏りがないのがいいっすw

つーか、ときにMときにSと使い分けられるヒトが
1番いいっす。

何か会話が濃くなりそうなんで
この辺でw
【2007/05/04 03:09】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
>彼氏の前では可愛いドMの子猫ちゃん

( ゚∀゚)アハハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \
【2007/05/04 09:54】 URL | コーヒールンバ #iJ46pOg6[ 編集]
ルンバさんへ:
・・・
確実に兵隊呼ばれますよw

まぁ体育館の裏は間違いないと思います。

ただ、俺も同じ気持ちですw
嘘ですw
【2007/05/04 11:25】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/04 11:38】 | #[ 編集]
シークレットさんへ:
それでよいと思います♪

またメアドを教えていただけますか?

全く問題ありませんので♪
【2007/05/04 12:42】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/04 14:32】 | #[ 編集]
シークレットさんへ:
ですので、

メアドを教えていただけませんか?

でないと、招待できませんので・・・

捨てアドでも何でも良いので
よろしくお願いします。
【2007/05/04 20:08】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/328-f5b9cfd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

