スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
めでたい♪
最近周りで、めでたい事がありました。

美人の、かずみねえは結婚し、

ヘンタイの第一人者、KAZzさんに第二子が生まれ、

俺の異常事態も好転の兆しがあり、

やっぱり人生捨てたもんじゃないのねぇって実感中ッス。

何でも腐っちゃ、いけないっすよ。

ほんまにね。


ヒトは、いろいろなモノから守られ、
支えられているんだなぁって思います。


俺は最近ありえない事態に巻き込まれましたが
そのためにいろいろなヒトに動いていただき、
それにより活路が広がりました。

普通、ここまでしていただけないと思います。

ほんまに感謝で一杯ですわ。

あとは、その感謝を何らかの形にして
いろいろなことで還元していきたいって思ってます。


実習なんて、ただの通過点でしかありません。

もっと先を見据えた、ビジョンをもって行きたいものですわ♪

最近
いろいろな新しいモノ、
新しい考え方、
知らなかったことに出会うことが多いです。

何だかんだで大変ですが
実は今、めっさ楽しいですわ。

異常に疲れますし
大変ですが、やっぱり楽しいです。

なので、このまま
うまくいく予感がしますw

まぁ尋常じゃない努力が必要ですが
俺自身への先行投資ですわ。

人生万事塞翁が馬って本当やなぁって思います。

とにかく人脈、情報を大事にしたいと思います。

ヒトを大事にすると
ヒトにも大事にされるんだなぁって実感中ッス。

実はヒトから、お世話になることって好きじゃないんです。
どちらかというと
俺自身が相手の手助けする方が
性にあってるんだと思ってました。

基本的に、そのタチって変わらないんでしょうけど、
今の困難な状況で、
これだけ手を貸してくださるヒトが多いことは
本当に意外でした。

困ったときにこそ、
状況が悪いときにこそ、
手を貸してくださるヒトがいることを知って
非常に嬉しく思います。
嬉しいって簡単に表現しましたが、
本当に感謝の言葉しか思いつかないです。

波に乗っているとき、
調子のいいときにだけ
調子のいいことを言うヒト
手助けをしてくださるヒトは多いですが、
この困難な状況で手を貸してくださるヒトなんて
本当は少ないと思うんです。
それにも関わらず、今、俺の周りには
たくさんの方達が手助けしてくださいます。

俺を手助けしても、大したメリットがないはずの方達が
手を貸してくださるんです。

こんなことってありえないです。

その想いに報いるために
やっぱり頑張らないとなぁって思います。

今回のことで人生観が、かなり変わりました。

ヒトは一人で生きてるつもりでも
やっぱり一人では生きられないんだなぁって痛感してます。

早く大学卒業して
いろいろなヒトに良い意味で
還元して行きたいですね。

さて、頑張ってこう♪

今、ブレークスルー間近です♪
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2007/05/01 23:00】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<セクシャリティ無所属 | ホーム | Cool>>
コメント
ゲンザイさんの道に幸あれ。

ヒトを大切にしていれば、ヒトに大切にされる。そう信じて、私もゆっくり着実に穏やかな余生を過ごそう。(って、いくつだよ。笑
【2007/05/01 23:20】 URL | 幸 #J.LZi6DE[ 編集]
幸さんへ:
あいがとです。
ただ、俺は幸せになる気満々なんで幸せになりやす♪

幸さんも、着実に幸せになりやしょう♪

幸せは歩いてこないんで、
だからこそ歩いていきやしょう♪
【2007/05/02 00:30】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
自分に余裕のない時に限って相談事が舞い込んだりする
若い頃は無理して聞いて自分が鬱入ったりしてたけど
最近は無理なときは無理って言うようにした
『ごめん今無理やからまた今度聞いたる』ってw
【2007/05/02 01:07】 URL | カバチタレ #n08XGfOg[ 編集]
カバチさんへ:
余裕がないときにも、
余裕があるときにでも、
相談事が舞い込みますが、
それなりに対応しております・・・

ただ、余裕がないときには
今は、ちょっと無理とか、
今は大変やから出来る範囲でねってことを伝えることが大事なんだと思います。

ただ、相手次第ですわ。

きちんとした方は
あんまり無理なこと言いませんし、
仮に無理なことをお願いされて
拒否をしても分かってくださいますしね。
また無理なことをお願いされて
それをこなしたら、その分が何らかの形で返ってきますわ。

まぁ見返りを気にするのもどうかと思いますが、
無茶なヒトほど、自分が困ったときだけ頼ってきたり、
ありえへんことを平気で頼む上に
それをこなしたら、そんなことあったっけ?っ的な態度ですからねぇ・・・

まぁいいんです。

どうせ因果応報ですわ。

全ていつか自分に返ってくるんです。

つーか、まだカバチさん若いじゃないっすかw
【2007/05/02 06:21】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
みなさん大人ですねぇ
人の相談事とか無理です
言葉に酔ってしまうみたいなんで
言葉だけみたいな感じになっちゃうです
言葉なんてアルコールみたいなもの
本質の改善はその人次第ですからねぇ
聞くだけならいいですが。
【2007/05/02 06:28】 URL | 箱助 #-[ 編集]
人に頼れない?性格だし、頼りたくないと思っているときほどありえない状況、自分だけではどうしようもない方向へいったりするんですよね。

そんなときに思いもしない人からから助けられたり。
それは必ずしも身近な人でもなかったりして、たくさんの人が自分の周りにいて、自分が気付いていないのにその人達はこちらを見ていてくれて必要な助けを出してくれる。

付かず離れず、必要なときに必要だけ動いてくれる人達。
それは常に周りに関心を寄せていて、自分の出来ることを自覚していて必要なときには惜しげもなく手を差し出す。

いつか数倍にして返してやるwwwwwwと誓う。

私もそんな事があってから人への距離感も近くなっていきました。
「感謝」という言葉が本当の意味で自分の中に浸透してきた経験です。

といいつつ、たま~に腹黒い自分に気付いたりするんですがね^^;
【2007/05/02 08:06】 URL | 蒼 #3nV71TOw[ 編集]
箱さんへ:
基本的に、話を聴くだけで
そのヒトの目的の少なくても半分以上
目標を達成してるはずですわ。

ある程度、自分の中で答えを出して相談してくるヒトが
大概ですからw

あとは、ガス抜きと、
いかに自分の考えの後押しをしてくれるヒトを
探すかって、
ところですw


そのヒトの求める助言をすることって
実は、凄く簡単ですし、その方が話が早く終わりますよね。

まぁ堕ちるヒトは
自分の意見と違うことに耳を傾けないので
堕ちていく例が多いですわw

ほんまに、どんな意見にも
耳を傾けられる余裕があれば
どんなことが起こっても
それなりに対応できる状態なのだと思います。


「言葉なんてアルコールみたいなもの」
まさに、その通りだと思います。

酔わすことは簡単ですし・・・

ただ、いかにアル中(依存)にさせないかですわ。

アルコールは、適度であれば
身体に良いのです。

適量・ほどほど・ボチボチ・とんとんが
肝腎(肝心)だと思います♪

【2007/05/02 21:36】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
蒼さんへ:
同意見過ぎて
どう書き込んでいいんやらw

ただ、やっぱり1人で生きているって思うことって
周りが見えてないというか
傲慢なんでしょうね。

本当に周りが見えてるヒトは
そんな発言が出来るとも思えませんしw

まぁ視野が狭くなると
いろいろなモノ・可能性をも
狭める結果になるんだと思います。

んで、俺も、
腹黒いところがたまに出てきますが
きっと
ヒトなんてそんなもんですよw

真っ白いヒトって
ほとんどいてないと思います。

だから生きていられるんです。

ただ、全てのモノは
流転して繋がっている業のチェーンで
出来てるんですよw

業っていうと、言葉は悪いですが、
生きることは、何かを犠牲にしていることでもあるんだと思います。

ただ、その犠牲は、
何かの形で全てと繋がっているわけで・・・

この話は、また今度しましょうw
【2007/05/02 21:45】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/327-55ea0285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

