スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
男として。
世界最強を目指す!


男として生まれたら、大概の奴が人生で少なくても一度は想うことだろう。

もちろん俺も例外でない。

男とは強さに憧れるイキモノであろう。アホの塊である。
だからこそヤンキー漫画が好まれるのだろう。

つーことで、今回は独断と偏見で少しヤンキー漫画を紹介したい。


まず一発目として


「愛と誠」


を挙げたい。
これは結構古い漫画である。
これはヤンキーつーか、不良漫画だろう。
ヤンキーと不良が厳密に違うかどうかは、わからへんけど、時代的にこの頃は不良という方が、しっくりくる気がする。
イメージはスクールウォーズっぽいが、その中にスポーツ的爽やかテイストを全く除外した感じである。
脂ぎってる濃い濃いの漫画で、全く爽やかな漫画じゃないっす。
細かい内容の説明は面倒なので省きますが、その当時の不良のイメージと愛が描かれとります。


で、二発目として


「湘南爆走族」



まぁこれは説明不要なほど有名なヤンキー漫画でしょうや。
つーか、正直ヤンキーっていう言葉の定義をいまいち把握していないが、厳密に言えば、暴走族の漫画ですわ。

ちなみに走り屋と、暴走族は違いますよ。
走り屋は、単に走るのが好きなだけで基本的に喧嘩上等ではありません。
暴走族は喧嘩上等です!

でも湘爆のメンツは、単なる荒くれモノの集まりじゃないっすよ♪

とにかく内容は面白おかしく描かれているので初心者(?)には、入っていきやすいはずですわ。



で、三発目として


「キューピー」


これと「クローズ」は同じ作者やけど、個人的には「キューピー」の方が深い気がしてお勧めですわ。
クローズもキューピーも、おもろいけど本格的な王道ヤンキー漫画はクローズの方やと想います。
キューピーもクローズも、暴力のその先の結末を描く側面があり、お薦めでございます。



で、最後に



「ギャングキング」


ね。


主役は和彫りのジミーと呼ばれる奴である。
喧嘩あり、友情あり、涙あり、笑いあり、画風は違うが「ろくでなしブルース」っぽいテイストですわ。
まだまだ、荒削りな面があるけど、おもろいと想います。
あと適度にエロイです♪

ちなみに刺青は一度いれると綺麗に消えることがありませんし、どうやら、その部位が冷たく感じるそうである。
あとかなり痛いらしいっすよ♪
刺青されたい方がいらっしゃいましたら、それなりの覚悟を持って挑んでくださいね♪

ついでなんで言っとくけど、俺が昔住んでたアパートは格安であった。
割と都会な上に好条件にも関わらずだ。何故か理由は、すぐに分かった。
どうやら、そのアパートで、連続殺人事件があったり、ヤ○ザ屋さんの住処でございました。
アパートには両腕に龍を宿している気合いの入った方がいらっしゃいました(笑)♪

俺は感覚が麻痺しているので、そこに長居しましたけどね(笑)♪


まぁ今日は、こんなとこで♪


多分、少しでも余裕を持って書き込めるのが今日辺りまでやと想うので、いろいろ書き込んでま~す♪

ほんまは、もっといろいろ書き込みたいことあるけど、しばらく、ゆるゆるでいきますね♪

よろしくお願いします♪


では、お客さんも無理なく過ごしてね♪

スポンサーサイト

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2006/05/28 12:10】 | 漫画道! | トラックバック(0) | コメント(12)
<<ぱなし・・・。 | ホーム | 過ぎること。>>
コメント
「湘南爆走族」は大好きで~す。
それ以外は分かりません。

まだ好きな本があったような気がしますが名前が出てきません。

何せ息子達の本でしたから。。。

勉強は休み、休み、やって下さいね☆

疲れたら横になって下さいね♪

ブログはボチボチですよ♪
【2006/05/28 13:17】 URL | nao #OmXJzuE.[ 編集]
e-68 <naoさんへ>

はい。ありがとうございます。

休みながらやってます。

ブログ書いてるときは休んでるときか、やる気がないときですので。

やる気ないってのが困りモノですけど、ボチボチやりますわ。
ありがとうございます。
【2006/05/28 13:48】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/28 17:46】 | #[ 編集]
e-69 <17:46分に書き込みいただいた方へ>

了解いたしました。
まぁ気楽にいきましょうね♪
【2006/05/28 18:44】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
私はSE7ENと同じタトゥーを いつかはいれたいなぁ・・・と考えています。費用がいくらかかるかとかは まだ調べてもないんですけどね。
【2006/05/28 19:47】 URL | se7en #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/28 19:56】 | #[ 編集]
e-69 <se7enさんへ>

まじっすか?まぁタトゥー入れるのは、自由ですが、下手したら銭湯やプールに入れませんが・・・。いや、別に、とめるつもりはないですけどね。

【2006/05/28 20:10】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]

全然 気にしてませんから(*^_^*)

心身 疲れない程度に 勉強を…。

【2006/05/28 21:40】 URL | ワン #-[ 編集]
e-69 <ワンさんへ>

ありがとうございます。安心しました(笑)。

まぁ疲れない程度に可能な限りしたいです。
現実として、疲れない程度ってのは難しいですけどね。
それでも生き抜きしつつ、ボチボチやりますわ♪
【2006/05/28 23:10】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
始めましてです!
サトケンさんの所から来ました~。

少しぱらっと読ませて頂いたんですが・・・

めっちゃ趣味が合う!と思う!

キューピー好きなとことかギャンキン好きなとことか。
僕的には湘南純愛組とカフス(スペル忘れた)も入れてほしいっす。

そして八海山サイコー!
高いけど・・・
個人的には久保田(千寿)も大好きです♪

とまぁなんなのかよくわかんないでしょうが、又遊びに来ます(><)
【2006/05/29 10:04】 URL | 不動産版!玄人の独り言 in SAPPORO #ZTGLyrdM[ 編集]
e-69 <不動産版!玄人の独り言 in SAPPOROさんへ>

はじめまして♪
コメントありがとうございます♪

不動産版!玄人の独り言 in SAPPOROさんのブログで、不動産の勉強させていただきますわ♪

また後でお礼参りにうかがいますので、よろしくです(笑)♪


【2006/05/29 18:21】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
男の漫画わからへん(T_T) でもやっぱり男は強くいてほしいな♪ほなみは甘えん坊やから(=^▽^=)
【2006/05/29 23:55】 URL | ほなみ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/32-421ef9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

