スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
服薬量
とにかく処方された分量、回数を守ってください。

眠れないから、不安だからという理由だけで
安易に服薬量を増やさないでください。

耐性ができたり、副作用も出やすくなります。

また死のうとして薬を大量に飲んでも
あんまり簡単に死ねません。

家族がいれば、病院に連れていかれ、胃洗浄されます。
胃洗浄は尋常じゃなく苦しいそうです。

そして肝臓もいわします。
まぁ肝臓だけでもないんですけど・・・

こうみえて俺って、実は今、忙しいんです。

特に俺の周りの方々、そんなアホなことをしないよう、
よろしくお願い致します。

アホなことばっかりやってると
ドクターにも
家族にも
大事な誰かにも
信用されなくなりますよ。


今は俺のことだけで手一杯ですし、
ヒトの世話をして実習が乗り切れるわけもなく、
また
実習地の皆様も、
そんな片手間で実習に来られても困りますし、
失礼だとも思います。

つーことで、
俺の周りの、ごく一部の方へのお願いでした。
スポンサーサイト

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2007/04/15 21:05】 | 知ってりゅ? | トラックバック(0) | コメント(9)
<<2007年4月15日 | ホーム | 拝啓、レ○パレス様>>
コメント
私は眠剤が2時間で切れるんで困ってます。
もっと増やしてもらわないとダメかなぁ?

胃洗浄・・・うちの息子
赤ちゃんの時に、父親のタバコ食べて
経験しております。つらかったんでしょうけど
赤ちゃんなので記憶にありません。
【2007/04/16 17:39】 URL | (se7en) #-[ 編集]
se7enさんへ:
赤ちゃんの頃、タバコを飲み込む事故が
多いそうですねぇ・・・

子供がいるなら、タバコは子供の点の届かないところに置かないと・・・


んで、睡眠薬にもいろいろなタイプがありますよね。

睡眠導入剤なのか、
中等度の効き目のモノなのか
きついモノなのか

きついものでもねれないのだと
結構しんどいですね・・・

睡眠は副交感神経が強く作用するので
とりあえず夜行性は止めましょうや。
んで、太陽を浴びましょう。
んで、適度に運動しましょう。
んで、晩飯に鳥肉食いましょう。
んで、ぬるま湯に浸かりましょう。
んで、ストレッチでもしましょう。
んで、ホットミルクにハチミツでも入れて寝る前に飲んでくださいな。

まぁこれくらいやってみてください♪

一週間くらいこんなことやってたら自然と少しずつ
健康的な生活に戻れますよ♪

きっとね。

あと薬も適度に♪
【2007/04/16 21:53】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
はじめまして。
私も眠剤を2種類、毎晩飲んでいます。いろんな薬を試して今の薬が、一番よく眠れるようになりました。今夜のように、なかなか眠れない時もあるけど。

今の薬が合わないようなら変えてもらってはどうでしょう?お医者がダメと言うのなら、医師も変える手があります。

この広い世の中、きっと合う薬(漢方薬も含め)がありますよ!私も探し続けます。理想は薬なしで、バタンキュー→朝パッチリな生活ですが…
【2007/04/16 22:26】 URL | ∞(幸) #J.LZi6DE[ 編集]
上の方へ
ありがとうございます。
寝つきはいいんですよ~。
ただ2時間で切れる。
ロヒプノールとレンドルミンとテトラミドを
飲んでます。抗鬱薬も入ってるのかな?
医者は気にいってます。
【2007/04/17 06:34】 URL | (se7en) #-[ 編集]
∞(幸)さんへ:
ありがとうございます。
se7enさんは眠りが浅いようなので・・・・

俺は結構ときと場合によりけりです。

寝るときは根が生えるほど寝ますが
寝れないときは、朝まで寝れないっす。

そんな不規則な生活やってた人間に
実習はツライッスわ。

まぁ頑張ってまふけど。

今日も寝るぞ!!!
【2007/04/17 19:19】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
se7enさんへ:
テトラミドは抗欝薬みたいですけど
眠気も出やすい薬みたいっすよ。

他の2種は睡眠薬ですしね。

とりあえず、ドクターとよく相談されてくださいな。
【2007/04/17 19:25】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
なんかねぇ・・・

薬に頼っても仕方ないのにねぇ・・・

依存して、健康も周りの信用無くすだけなのに
大量服薬をやめられへんヒトがいるねぇ・・・

なんか、嫌だすわ・・・

まぁ堕ちるヒトは堕ちるしかないのかなぁ・・・

とりあえず俺は上がってこうっと。
【2007/04/23 21:51】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
友達が・・・鬱だと診断されてもう20年が過ぎたでしょうか。
薬に頼りすぎた生活を続けたためか、脳に障害をもたらすようになりました。
現在の診断は障害者。手帳をもらうまでになりました・・・・。

本来、飲まなくてもいいのかもしれないものを飲んでいるという意識、飲んでる薬を減らすには?と考えること。
身体を動かさなくなったら、指令を出している脳に少なくとも影響を及ぼす事。

知ってもらいたいです。

脳に影響が出てからでは手遅れになりかねませんから・・・・
【2007/04/24 08:44】 URL | 蒼 #3nV71TOw[ 編集]
蒼さんへ:
最近の薬は副作用が少なくなったとはいえ
薬は薬ッス・・・

精神系の薬、特に欝の薬は
根治薬じゃないので、
根本的なモノを直さないと
話にならないんですけどねぇ・・・

わざわざ、なぜ状況を悪くしたがるのか?

それがそのヒトの生きる道なら
それはそれで仕方ないんでしょうが、
振り回されるヒトは、いい迷惑なわけで・・・

とにかく俺は這い上がりますわ。

とりあえず今まで生きてきたそのヒトの生存能力に
期待します。
【2007/04/24 20:48】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/315-54e20543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

