スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
心の穴・・・
調子は、どうっすか?



俺は本日すこぶる悪い♪イエイ♪



つーかとで今日は、リアルかつ、ダークな書き込みをする。



お客さんは悪影響されませぬように♪




俺の心には穴がある。

生まれてから、ずっとその穴は存在し、今んところ、この穴が塞がる気配一切なし!

この穴は俺にとって、まさにブラックホールの如き存在である。
ブラックホールは周りのモノ全てを呑み込み、どこまでいっても満タンにならないらしい。
そしてブラックホールは光さえ呑み込み、その光でさえも一度呑み込まれるとブラックホールから抜け出せないそうだ。


俺の心の穴は、いつか塞がるのだろうか?
俺には最初から心に穴がある。
ということは心に穴がある状態が俺の完全な状態なのかもしれない。

しかし、この心の穴があるおかげで、いつ・いかなるときも俺は孤独を感じている。
どこか違和感があるのだ。
孤独を感じ、そして虚無感・焦燥感・無力感・漠然とした不安が俺にからみつく・・・。
まぁこんなことに慣れたが、慣れたからといって、気持ちが良い状態にほど遠いことだけは間違いない。

ただ、ブラックホールがあるということはホワイトホールが存在する可能性もあるようだ。ホワイトホールとは、まだあくまで理論上の産物だそうだが、そのホワイトホールは全てのモノを吐き出すそうである。
もしホワイトホールが存在するのなら、俺の心にもホワイトホールのようなモノがあるのだろうか?



俺は奪うモノでなく与えるモノになりたい。



スポンサーサイト

テーマ:ぼやき - ジャンル:ブログ

【2006/05/27 20:52】 | 孤独・・・・・・・・・・・・ | トラックバック(0) | コメント(10)
<<過ぎること。 | ホーム | やってる?>>
コメント
ゲンザイさん、上手い文章 書くねぇ!
私には出来ないよ。
今日も寝てばかりで更新しておりません。
PCを起動させるのはSE7ENのHPを見るためだけと言っても過言では ありません・・・。
【2006/05/27 21:15】 URL | se7en #-[ 編集]
e-69 <se7enさんへ>

こんばんは♪

se7enさんも調子悪そうですね。
しんどいときは、ゆっくりされてくださいね♪

se7enさんの方が文章うまいと想いますよ♪

俺の場合は、下手の横好きですからね。

まぁ、お互い無理なくやりましょうね♪

あぁダラダラしてぇ~。
けど無理。今からがむばります。
ではまた♪
【2006/05/27 21:27】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]

心の穴があるからこそ 人に優しく 温かい ゲンザイさんではないでしょうか?

心の穴の痛みは はかりしれませんが 少なくとも私は ゲンザイさんに癒され 救われてます。

【2006/05/27 21:38】 URL | ワン編集]
「心の穴」ですか!?私達のような病の人は皆「穴」が開いていると思います。私自身もたくさんの病名がついています。精神科にいた時は症状をいうと「○○○症ですね」「ではこういう薬を出しておきます」なんて教えてくれましたが、今の心療内科では何も教えてくれません。ただ「こんな季節だから」とか「心配事が多いから」とかで
薬もいつも一緒です。「増やして欲しい」って言っても「これ以上増やせない」って言われます。
それで「薬を変えた方がいいのでは?」って言っても「このままで」って。。。

他の医者で「薬手帳」をみせると「こんなに飲んでいるのですか?」って言われてしまいます。
そして出す薬にも本を見ながら出してくれます。

私とゲンザイさんではどのくらい違いがあるのか分かりませんが、ゲンザイさんは人様を助けてあげようとしている事。。。
自分がどんなに体調が悪くても、、、

だからゲンザイさんは絶対に「穴」はふさがります。自分より人様の心配をなさる方ですから。。。

唯一の願いは本当に身体を休めて下さる事。
ゲンザイさんが少しでも長く眠れる事を祈っています。
【2006/05/27 21:41】 URL | nao #OmXJzuE.[ 編集]
e-69 <ワン[絵文字e-134]さんへ>

こんばんは♪
こんな俺でも誰かの役にたっているとおっしゃっていただいてありがとうございます。

ただ俺もワンさんに癒されてるんですよ♪
きっとワンさんも大変なんやろうなぁと想うと、俺も頑張らんとあかんなと想いますからね♪

一緒に生きていきましょう。
ヒトは一人で生きていけませんからね。
今後ともよろしくです♪
【2006/05/27 22:01】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
e-69 <naoさんへ>

精神科と心療内科は少し違います。どちらかと言うと、精神科の方が、きちんと精神に精通されているかと想います。
心療内科は、比較的軽い精神的症状がある方が通うべきでしょうね。
もちろん、精神科のドクターでも、駄目なドクター、心療内科のドクターでも優れたドクターがいますので、一概に言えないところがありますけどね。
薬の量・種類については、ドクターと良く相談されてください。薬によって合う合わないがありますし、即効性のものがあれば、緩やかに効果が上がるものもあります。

ただ精神系の治療には、信頼できるドクターが一番ですよ。信頼できないドクターでしたら、ドクターをかえるなり、病院を変えたほうがよいかもしれません。

お互い良く寝ましょうね♪
欝には睡眠が一番ですから。
俺もストレスがたまってるのか、最近眠りが浅くて困ってますが、睡眠時間そのものは、きちんと確保しておりますので。
心配していただいてありがとうございました。

今から勉強します。
naoさんは良い夢をみてくださいね♪
【2006/05/27 22:12】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
心の穴・・・。
きっと一生知らない人もいっぱいいるんでしょうね。
ゲンザイさんのお友達は知ってる方が多いと思いますが。。。

ねえやんは小さいときは知らなかったです。

今は埋まらない感や焦りをいつも感じているし
生きることに苦痛さえ感じてしまう。。。
一人になると意味も無く泣いちゃうし
優しくされても、冷たくされても・・・不信感を感じる。

痩せたのも鬱なんじゃない?と言われる今日この頃。

でもね、こういうの知ってる方が人生豊かなんじゃ無いか
って思うんです☆
【2006/05/28 00:24】 URL | ねえやん #-[ 編集]
e-68 <ねえやんへ>

おはよう♪
ねえやんも、いろいろあったんかな?
穴に、粘土でもでも詰めてうまるれば楽やねんけどね。
仏教で、生・老・病・苦っていうでしょ?そもそも生きることは、苦しいことであるってのが前提にある考えよね。
実際、生きてるとしんどいこと多いもんな。
ただマザー・テレサも、活動を始めたときは、毎日、孤独で不安やったらしいよ。
そんな偉業をなしたヒトでも、孤独・不安を感じるみたいやね。
きっと、孤独なり・不安なりを抱くヒトは繊細かつ、いろいろなことについて気づくことができるヒトなんやと想うんやわ。
この孤独や不安に打ち勝って、その道を突き進んで行く事って、難しいんやけど、なんとか乗り越えていかないとね。

お互い何とか乗り越えていこうね♪


【2006/05/28 08:45】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
「心の穴」っていうモノは、なんとなく快適に生きて
これた人にとって、かかわりたくない存在なのかもし
れませんね。そんな人と話が通じなくてもめげる必要
ないですよ。相手が逃げてるだけですから。
【2006/11/11 11:44】 URL | あっこ #-[ 編集]
あっこさんへ:
ありがとうございます。

本当にいろいろなヒトがいますからね。

合うヒトがいれば合わないヒトがいる
信用できるヒトがいれば信用できないヒトがいる
それだけの話なんだと想ってます。

まぁとにかく心に穴があろうがなかろうが
生きてるだけで丸もうけだと想ってますわ。
【2006/11/11 12:58】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/30-5e8c2755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

