スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
寅さん
渥美清が演じる、ふうてんの寅さんが大好きです。

きっと男からの視点と
女のヒトからの視点って
かなり違うと想います。

そして、またそのヒトの歳によっても
かなり視点が変わってくるでしょう。

ガキの頃は寅さんが大嫌いでした。
昭和臭くて、泥臭くて、邦画なんて
ドラマと、さほど変わらないもので
わざわざ劇場に見に行っているヒトが
アホだと想ってました。

それがここ数年前から
寅さんが大好きになりました。

昭和臭さの粋と義理が凄く好きになりました。
そして自由・ふうてんってものへの憧れが強くなったせいもあるでしょう。

一番は男の純情さ加減・不器用さ加減が
よく分かるようになった年齢になったのでしょう。

男の方が女のヒトよりも
明らかにロマンチストです。

男は夢を喰って生きていけるイキモノです。
もちろん、
女のヒトでも、夢を喰って生きていける方もいるでしょうけど・・・


寅さんは女のヒトから見ると
もう一押しを出来なくて
格好悪い姿を女のヒトに見せられなくって
いい加減で、ずるくて
意気地がない男に見えるのかもしれません。

ただ、俺には寅さんの気持ちが良く分かります。


ヒトの嗜好って変わるもんやなぁって想います。

きっとこれからも俺にとって寅さんは
俺のバイブルみたいなもんだなぁって思います。

俺は寅さんと全く違い、
恋愛で我を忘れるみたいなことってないんですが
そんなヒトにある意味で憧れます。

時代遅れの男でありたいなぁって思います。

義理と人情・粋ってものを
大事にして生きて生きたいですなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2007/03/14 20:09】 | だから何? | トラックバック(0) | コメント(17)
<<ドン・キホーテ | ホーム | フリースペース16>>
コメント
ひろこさんへ:
はじめまして。
なんとなく、俺と絡んでいただく気がない感じが
バリバリしますけど、
適度に、よろしくお願いします。
【2007/03/14 20:25】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
私も亡き夫が寅さん好きじゃなかったら
子供の頃からキライなままで終わってたでしょう。今は寅さん、好きですけどね。
【2007/03/15 08:53】 URL | (se7en) #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/15 09:00】 | #[ 編集]
se7enさんへ:
se7enさんは本当に亡くなった旦那さんが
好きだったんですね。

俺は、そーゆー感情あんまり分からないんですよね。

なので、ある意味se7enさんが羨ましいです。

きっと亡くなった旦那さんも幸せだったんじゃないでしょうか?

ただ、まだse7enさんは、
この先の人生もあるわけですし、
亡くなった旦那様の他に好きになれる方を
見つける方が幸せなんじゃないでしょうかね?

きっと誰かを好きになろうと想って
好きになるもんじゃないでしょうけど。
【2007/03/15 10:25】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
シーックレットさんへ:
やっぱりw

そうでしょうね。

まぁそんなヒトもいますよ。
そんなヒトは、どうでもいいっすわw

でも、教えていただいてありがとうございます♪
【2007/03/15 10:27】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
意味不明に、サンタクララなんて・・・
かきこんでしまった。 (´Д`)てゅんまて~ん

ブログの引越し完了しやした。
結構~おもんないっすけど・・・
(*´ェ`*)  よろちくび。

ワテは、寅さんより一番星のほうが好きです。

【2007/03/15 11:40】 URL | くぃちゃ&ひでじとサンタクララ? #-[ 編集]
くぃちゃ&ひでじとサンタクララ?さんへ:
サンタクララさんと呼んだ方がいいのでしょうか?
サンタクララさんは、第三の人格ですかw

早速遊びに行ってきましたけど

ラブリーなテンプレートですやん♪

俺なんて常に雪降ってますけどw

俺も星は好きですね。
星の名前は知りませんが
巨人の星を探してみようと思います。
【2007/03/15 11:56】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
遊びに来ていただきやして (゚Д゚)あんが㌧。

勝手に、リンクさせて頂きました。
すんません。 _

追伸:一番星は「トラック野郎」です。
(・ж・)ノ ブイブイ行くわよぃ。
【2007/03/15 12:53】 URL | くぃちゃ&ひでじとサンタクララ #-[ 編集]
くぃちゃ&ひでじとサンタクララさんへ:
1番星って「トラック野郎」なんですか。

今度探してみますね♪

あとリンクあいがとです♪

こちらからも貼らせていただきますね♪
【2007/03/15 13:05】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
ゲンチャンの言ってた、m-floの人を
ガンミしてきました。
すんごい盛り上がってました、会場が。
(私を除く)ww
ファン多いんですね~。
JUNEなんて寂しいもんでしたよ。
私しか「JUNE」て言わないんだもん。
【2007/03/16 00:03】 URL | (se7en) #-[ 編集]
ちゃんと見たことないです・・・汗
しかし、寅さんと聞くとイメージはいつも銭湯の富士山・・・汗
【2007/03/16 17:10】 URL | 蒼 #3nV71TOw[ 編集]
俺も、俺の友達が二十歳くらいでトラさんが好きだっつってて
「はぁ?」
て思ってたのを覚えてるっす笑。まだ見たことがないけど、大人になったら見ますわ、きっと。

今からラジオとかどうですか?
【2007/03/16 23:23】 URL | ハラキリ #-[ 編集]
se7enさん:
mーfloは、客のせるのうまいですからね。

バーバルは、某宗教団体の広告塔やってて
ちょっと胡散臭くなりましたが、
彼は前からクリスチャンだって言ってましたからね・・・

と、言いつつ、少しバーバル嫌いになりましたけど・・・

JUNEっすか・・・

俺は彼の歌を聴いたことない上に、
周りにJUNEのファンがいないんですよね・・・

ただ、これからJUNEがヒットしだしたら
初期からのファンだと言えるわけですし。

俺は、よく知りませんが、
まだメジャーじゃなくても
自分が好きなら、
好きに応援してたらいいと思います♪

ライブお疲れ様でした♪

俺もライブ行きたいっす。

岡山たいしていいヤツこないんですよねぇ・・・

仕方ないんですけど。
【2007/03/16 23:38】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
蒼さんへ:
きっと本当に寅さんのことあんまり知らないんでしょうねw

イメージが銭湯の富士山ってw
完全に何かと間違ってますわw

またお時間があるときにでも
どうぞ♪
【2007/03/16 23:40】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
ハラキリさんへ:
イブシギンですよ。
寅さんは。

イブシギンもロックですw

ラジオっすか?

聴きにいきやす♪

つーか聴けるかな?

聴ければ聴けますわ♪
【2007/03/16 23:42】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
ゲンチャン!
今日もJUNEにハグしたの!
ていうか向こうもしてくれたの!!
めっちゃ嬉しいe-266
この際SE7ENから乗り換えようかしら?
【2007/03/17 21:55】 URL | (se7en) #-[ 編集]
se7enさんへ:
マジッスか?
どこで?
後で、遊びに行きますわ。

よう憶えててくれましたね♪

よほど、記憶に残ったんでしょうねw

いっそのこと、
乗り換えたらいいんです。

JUNEファンクラブ代表にでも今の内になったらいいんです♪

でも、そんなことってあるんですね。

俺もかわいいヒトに会ったら、
いつでも抱きつけるように
センサー張っときますわw
【2007/03/17 23:02】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/284-559f0048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。