スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
DVと親になっては、いけないヒト。
知り合いのブログ仲間のヒト・ivyでの日記で、たまたま最近DVにまつわることを
書きこんでいたんです。

DVについては、いろんな意味で俺と関係が深いので俺も少しDVについて書き込みます。

DVとはドメスティック・バイオレンス=家庭内暴力です。

で、ケースバイケースですが、基本的にDV傾向のあるヒトは治りません。
それこそ本格的にカウンセリングするなら別ですがね。

なので、DVのある夫婦・恋愛関係は別れるのが一番良い気がします。

DVがあった後に、一時的に優しくなったりするし、
やっぱりこのヒトには自分が必要や何て感じるヒトもいるかと想いますが、
可能ならその考えは捨てた方が良いかと想います。
その状態は、ある意味での共依存であるとも言えるかと想います。

悪いこと言いませんからDV傾向のあるヒトに期待をするのは、
やめた方がいいっすよ。

可能ならカウンセリングを受けさせるなりさせてください。

何もしなくても、気持ちを伝えたり、
いつか変わってくれるはずだという甘い考えは捨ててくださいね!

DVは、めんどくさいっすよ!

DVには適切な対処をしてください。
必要なら裁判もしましょう♪
対処法は、いくらでもありますよ♪

実際は、まだまだ制度の不備がありますが以前よりも
整備されてきたことは事実です。
使えるものは全て使って、きっぱり別れてください。


DVを我慢するのが自分だけであるならば、それはそれで構いません。



子供がいるなら、子供がいい迷惑です。

俺の家庭はDVの父がいます。
父がうちの母と姉を自殺に追いやったようなもんです。

そして母と姉が自殺したのは自分のせいでなく母方の祖母のせいにします。
父は何も悪くないのだと言います。
他界した母と姉の悪口は言いたい放題です。
俺は殺意すら父に感じずにいられません。

そういえば俺は、5年ほど前、
水分が満ちカチカチに凍っている1ℓのペットボトルで
頭をカチ割られたことがあります。

そのときはタオル一枚分の出血して、むかついた程度でしたが
それから数年後には、首の神経根で狭窄している部位があるようで
手に異常感覚が出るようになりました。
手をしっかり握っているという感覚がないのです。
軽い痺れもあります。
実際には握力自体は人並み以上にありますが、
握れているという感覚が鈍いことに間違いありません。

生活に支障がないので、今のところはさして問題がないですが
今後症状が悪化することがないとも言いきれませんしね。

水分が満ちカチカチに凍っている1ℓのペットボトルで
頭をカチ割られるって致命傷にもなりかねないでしょ?

そのくらいのことが分からないヒトが、俺の父なんです。

父は親になるべきヒトじゃなかったでしょう。
父自身不幸なのでしょうが、その周り、その家族・子供は、もっと不幸です。

勝手に俺を創っておいて・・・

俺のところの家庭環境は、いろいろありましたが、
一応ここまで育ててもらったので、父に感謝してますが
何とも言えない複雑な感情があることも事実です。


ただ、可能なら母は父と離婚しておくべきだったと想います。
そうすれば母は今も、この世界のどこかで生きて生活していたかもしれません。


俺は自分の家族のこと、
特に父のことを考えるだけで、精神的に不具合を生じます。
軽いPTSDでしょうね。
過去にあった出来事がフラッシュバックすることもありますし、
悪夢を見ることも、しばしばあります。

家庭って安心できる場所であるはずだと想います。
安心できない家庭なんて必要ありません。

負の連鎖は断ち切っていきましょう。

とにかくDV傾向のあるヒトとは別れることが一番の対処法だと想います。
それだけを特に伝えたかったです。
スポンサーサイト

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2007/03/02 17:17】 | DVについて! | トラックバック(0) | コメント(10)
<<タバスコ一気飲みする? | ホーム | 血糖値を上げてっと。>>
コメント
カバチの昔の恋人に2人ほどDVを受けていた人がいた
(この人の子供は産めないな)と思いながら付き合い
適当な頃合で別れたが
そんな人ほど暖かい家庭にあこがれて困る
一度ハッキリ言ったことがある
『アンタも将来子供に暴力を振るう可能性があるんよ?』って
そしたら『絶対にそんな事はしない』と言い切った
『あくまでも可能性』とだけ言っておいた

ま、カバチに暴力を振るうことはなかったけれど
【2007/03/02 21:49】 URL | カバチタレ #-[ 編集]
カバチさんへ:
DVの男は、自分の思い通りにいかないと
他のモノにあたるんですよ。
反論できないヒト
反撃できないヒトをね。

まぁ言ってみればカスですわ。

女のヒトに手を挙げるヤツは
人間のクズです。

力では女のヒトが対抗できるはずないんですからね。

DVの男は、めんどくさいんで、
とっとと別れて正解だったと想います。

今の、いやいや、違いますね。今のカタイのいい
一見かたぎに見えない素適な彼氏と幸せになってくださいね♪
【2007/03/02 22:30】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
もうね...家庭環境に問題のあるヤツは手に負えませんわw
でもそんな人に好かれちゃうwww

今の相方はバッチリ円満家庭(笑)
【2007/03/02 23:26】 URL | カバチタレ #-[ 編集]
カバチさんへ:
めんどくさいヒトって俺も好きですw
何かほっとけない感じね。
俺が、こいつを幸せにせんと誰が幸せにすんねんって想いがちっすw

でもめんどくさいヒトと付き合うと、やっぱりめんどくさくって、振り回されて、結局終わるパターンが多いッス。

可能なら家庭円満の家庭に生まれたヒトと結婚するのがベストっすわ。

何だかんだ言いながら、
まだまだ日本社会の結婚は家と家の関係も大きく影響するんでね。

本来は二人だけの問題なはずなんですけど、
その辺がおかしいく感じますわ。

まぁいいすけど。

カバチさんは幸せになりやがれw
【2007/03/03 00:23】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
親を殺したいほど憎む。そんな感情を持ってる自分に自己嫌悪。
感謝もしてる。理解しようと努力もした。
自分の足りないところは環境が悪いからだと、育てなかった親のせいだと。
そんなことは単なる逃げだと自分に言い聞かせる。
繰り返してはいけない。繰り返してはいけない。
イヤだったこと、自分が他人にするなんて、同じことを繰り返すために気づいたんじゃない。
改革。改革するために。
強くならなきゃいけない。負けてはいけない。
与えられた環境も、人々もすべてを意味のあるものとできるように。
心を壊さないように注意しながら生きている。
【2007/03/03 23:56】 URL | 蒼 #3nV71TOw[ 編集]
蒼さんへ:
蒼さんも同じような環境で育ったのでしょうか?

それとも俺の声を代弁してくれてるんでしょうか?

とにかく過去の経験を単に不幸だったという
思いでなく、それを活かして次のステップに
してやるくらいの意気込みが欲しいもんですわ。
【2007/03/04 06:00】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
育った環境・・・・少し違います。
私は母親からで、決まって父の居ないときをねらう。
うちも自分の手が痛くなるからと主に布団叩きとかでしたね・・・
両足が肉離れしたときもいつもはタクシーに乗る距離を歩かされて一晩中痛みに耐えていた事も。翌朝足が腫れあがり動けなくなってから医者へ。もちろん階段の上り下りもお尻を引きずってでした。
これ以上やられたら・・・・・と思ったときにぱったり身体的な暴力はおさまりました
後々母のからすると自分の身の危険を感じたという事です。

その時母が思いとどまらなかったら青少年犯罪者になっていたのは確実でした。
怒っているのは今だけだ、と結構耐えていましたし、後になると父に言わずにいたことが増徴させてしまったのだと自分の非を考えるようにしました。

その後は精神への言葉の暴力とお金。書いたらキリなく愚痴りますよ?笑

まぁ今現在もイロイロありますが出来るだけ憎まないようにしています。
まだまだ修行中ですが・・・
【2007/03/04 18:00】 URL | 蒼 #3nV71TOw[ 編集]
蒼さんへ:
やっぱり蒼さんのところもいろいろあったんですねぇ・・・

とにかく今まで生きてこられて、
育ててもらえただけでも感謝しましょうや。

その当時の蒼さんのお母さんには
そうするしかなかった精神状態だったんでしょうねぇ・・・

とりあえず、お互い親を反面教師にしましょう。

あ~なったらアカンなぁってね。

考え出すと怒りが再燃し
それに捉われてしまうので
適度なところで、割り切りましょう。

お互い、まだまだたくさん修行しましょうや♪
【2007/03/04 18:15】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
おう!うちはやるで!!
【2007/03/04 18:16】 URL | 蒼 #3nV71TOw[ 編集]
蒼さんへ:
オラもやります♪
その内、幸せ自慢をしましょうね♪
【2007/03/04 18:47】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/276-27f4998a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。