【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
完璧主義者は幸せなのか?
あぁ眠い・・・
昨日は、どっかのアホタレのおかげで
大変でございました。

でも、あのアホタレは完璧主義者でございます。

それがゆえの苦しみもございます。
あとそれに付き合わされる、周りも大変でございます。

実は俺もかなりの完璧主義者だったりしますですたい。
だからこそ、つまづくことがあったりするんですなぁ・・・

俺なんて出来が悪いくせに完璧主義者だからタチが悪いですわ。

完璧を目指すこと自体は素晴らしいことでしょうし、
本来は高みを目指す方が良いのでしょう。

ただ何でもかんでも完璧を目指すのって疲れますわねぇ・・・

本人も、その周りのヒトタチも。

だって完璧主義者のヒトの周りって息苦しいんだもの。
近づきたくねぇなぁって最近特に想います。

もっとゆるくクラゲのように、ゆらゆら生きていきたいッス。
んで、たまに、針で痺れさせて、楽しんでみたり。
たまにはね。


基本ゆらゆら、たまに刺激的な生活・・・
これが俺の理想です。

クラゲってゼリーみたいですけど、
食べるとゼリーみたいに美味しいんでしょうか?
誰か教えてください。
生で食べたお客さんがいらっしゃったら、是非♪

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2007/03/01 11:52】 | ロード・オブ・食王♪ | トラックバック(0) | コメント(10)
<<血糖値を上げてっと。 | ホーム | 睡魔が謝りました。スイマせん・・・>>
コメント
うちの彼も完璧主義者かもしれません。
掃除、掃除って口うるさいし・・・。
私が鬱で出来ないとなると自分が
やっちゃいますから。
洗い物でも置いといてくれたらするのに
自分で片付けちゃうし。
傍にいて疲れます・・・。
【2007/03/01 23:35】 URL | (se7en) #-[ 編集]
se7enさんへ:
まぁやってくれるだけ、良しとしましょうよ。

お互い歩み寄っていけるのが一番かなぁって想います。

まぁ欝絶頂で、しんどいときは
彼氏さんに任せたったらいいんです。

その代わりse7enさんは別のことで
返せばいいわけですし、
また元気になったら、いろいろしたらいいんすよ♪
【2007/03/02 00:12】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
孤独に耐え切れる強い人か、孤独に鈍感な人か
どちらにしろ完璧主義者に孤独はつきもののように感じます。

ただ、同じ場所を目指す人に出会えたときは耐えてきた分だけ励まされたりもします。

強くない自分に出会ったときに完璧主義なところは隠れていき、今はゆらゆらとしています。
でも隠れているだけで根っこの部分は変わらないな・・・と最近気づきました。

この部分の融合が出来ればもっと楽になるんだろうな・・・・
【2007/03/02 01:03】 URL | 蒼 #3nV71TOw[ 編集]
あれ?休んでるって言ってたのにけっこう更新してるじゃねぃですか♪

エチゼンクラゲ入りソフトクリームってのがあるらしいですよ
【2007/03/02 02:10】 URL | Hasssy #-[ 編集]
蒼さんへ:
孤独感は常にありますねぇ・・・
誰といても、どこへ行ってもありますわ。
まぁこれはヒトは寂しがりだからということにしておきましょう。

お互い、その完璧主義の根がどこまで深いかにかかってるんでしょうね。
楽にいきていくためには。

根が深いほど、時間がかかるんでしょうけど
気長に構えてる方がいいんでしょうね。
【2007/03/02 06:28】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
Hasssyさんへ:
最近、少し落ち着いたからまた開業してますわ。
来月から開店休業状態にまた戻りますけどw

まぁ更新できる間に更新しとこうかなって想ってね。

エチゼンクラゲって、オバケクラゲですよね?
クソバカデカイやつね。

あんな大きいヤツじゃないっす。
小さいこじんまりとしたクラゲに俺はなるんすよ。
まぁ味自体は、同じなんでしょうけど。

エチゼンクラゲを加工するのは
大変そう・・・

クラゲって一応プランクトンに属するんですけど
あんなクソデカイプランクトンありなん?って感じですけど。

さて、またHasssyさんのところに遊びに伺いますね。

よろしくお願い致します。
【2007/03/02 06:44】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/02 17:06】 | #[ 編集]
シークレットさんへ:
ありがとです♪

まぁこれを教訓にしますわ。
【2007/03/02 17:28】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
良かった♪
ホントすみません。アリガトウございますm(__)m

【2007/03/03 00:30】 URL | Hasssy #-[ 編集]
Hasssyさんへ:
いえいえ、こちらこそありがとうございます。

上の書き込みは削除しときましたんで。

今後ともよろしくです♪
【2007/03/03 00:38】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/274-806f3c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

