【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
永遠の子
「永遠の子(天童荒太 作)」って、
読んだこと・見たことありますか?

まだ触れたことがない方は、
是非ごらんくださいませ。

AC(アダルトチルドレン)の側面、虐待が
多く描写されているような作品です。

幼少期の虐待・幼少期の負の体験が
その後の人生にいかに左右されるかが、
上手に描写された作品だと想います。

まぁ俺は明らかにACですわ。(厳密にいうと本来は
アルコール依存症の親を持った子供に適応される用語ですが、
最近その適応範囲が、かなり広がってます。)

で、周りにACのヒトが多くいます。
よくもまぁこんなに不幸なヒトが多くいるもんやなぁって想うと同時に
なぜ、俺の周りにこんなに集中し、なぜ俺にばかり相談するのか?

本来は、その全てをカバーしたいのですが、
今の俺には出来ません。
俺自身に、今その余裕がなさすぎるから・・・
今すぐにでも、それに対応できる力があれば良いのですが
今は時期が悪すぎるんです。

とにかく、お客さんにもいろいろ知っていただきたいと想います。
自分には想像がつかないほど、不幸なヒトタチがいるということを。
いわれのない中傷・偏見・差別も多くあります。

可能なら、出来るだけたくさんのことを知っていただきたいです。
いかに自分が恵まれているをも。

早く偉くなりたいです。
早く全てのことを笑ってうまく対処できるようになりたいです。

しゃー、頑張ってこ~!!!
ぶちかましてくぞ~!!!


テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2007/02/18 13:03】 | 知ってりゅ? | トラックバック(0) | コメント(17)
<<人生の公式 | ホーム | 鉄男になりたい。>>
コメント
私もACだからなぁ・・・。
でも親になってんのに
いつまでも子供やってられないしな。
強くなろう。
ゲンチャンの言葉に負けずに。
【2007/02/18 21:17】 URL | (se7en) #-[ 編集]
みんなえらい!
【2007/02/18 22:39】 URL | あお #3nV71TOw[ 編集]
se7enさんへ:
まぁ頑張りすぎずに
ボチボチまいりやしょう♪

頑張りすぎると疲れるし。
休みつつ、楽しみつつ、ボチボチ♪
【2007/02/18 23:23】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
あおさんへ:
みんな偉いっすよ。

生きてるだけで偉いなぁって想いますわ。


あと俺のところ書き内容かなりムラがありますけど
気長によろしくです♪
【2007/02/18 23:25】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
いえいえ^^。
他の皆様の所にもあちらこちらいってみたりして楽しく巡回しています、笑。
みなさんそれぞれいろんな話をされていて面白いです。
私は人の波にゆらゆら乗っている、です^^
【2007/02/19 08:27】 URL | 蒼 #3nV71TOw[ 編集]
蒼さんへ:
まぁいろいろなヒトがいるから
おもろいんでしょうね。

俺も、ゆらゆら生きてまふ。

ゆらゆら生きていけるなら、そうして生きていきたいです。
クラゲみたいに生きたいっすw
【2007/02/19 10:32】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
前へ進め。
前へ、前へ進め。
絶望を超えていけ。
【2007/02/19 12:33】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
明日の今頃は、
優しい歌でも歌ってられるといいなぁ。
さて、がんばろっと。
【2007/02/19 23:08】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
希望の再構築!!
【2007/02/20 08:12】 URL | 蒼 #-[ 編集]
蒼さんへ:
希望の再構築の式を教えてくださいw
まぁそんな公式なんてないんでしょうけど。

進んでるのか進んでないのか分かりませんけど
まぁボチボチいきやすわ♪
【2007/02/20 17:21】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
とりあえず眠い・・・
今から寝よう。
優しい歌つーか、
しゃがれ声のブルースでも聴いて
寝よっかな。

明日も早起き。
どんなときでも明日は来る。
明日は、どんな曲が聴きたくなるかなぁ。

明日こそ優しい歌が聴きたくなればいいなぁ。


【2007/02/20 17:22】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
式:絶望×(孤独+無気力)×生きる気持ち=希望

なんてね、簡単です。生きる気持ちが少しでもあるということは、そこには必ず希望があるということです。
人は何も信じずに生きていくことは出来ない生物ですもの。
欲を出しすぎれば絶望。欲がなければ無気力。頑張りすぎると孤独。
なんでもほどほどに・・・です^^

自分はこの暗黒螺旋に囚われがちな性格です。
希望の再構築をして元気を取り戻し、張り切りすぎて暗黒界へ・・・そしてまた再構築・・・^^;
でもちょっとは前に進んでると思ってます(希望的観測)

【2007/02/20 19:22】 URL | 蒼 #3nV71TOw[ 編集]
蒼さんへ:
公式は基本掛け算なんですね。

俺も基本的に人生は掛け算だと想ってます。
326の詩であったように、自分自身が0だと
何も出来ないんだと想ってます。

今日は暗黒螺旋に捉われております、当方w

でも、前に進みたいと想ってます。
【2007/02/21 00:01】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/22 19:01】 | #[ 編集]
シークレットさんへ:
お元気そうで何よりです♪
書き込みなんて、気にされないでください♪

俺は書き込みの数とか、アクセス数とか
ほとんど気にしてないんでね。

言いたいことを好き勝手
お客さんが言える場が
ここにあればいいなぁって想って
ブログやってるだけなんですよ。
まぁ気楽によろしくです♪

紹介してくれた本は読んだことないです。
また近々読んでみたいと想います。

最近、新しい情報を取り入れてないんで、
またお勧めがあれば、ぜひよろしくです♪

あいがとです♪
【2007/02/22 22:24】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
「永遠の仔」はまだ読んだことがないんですが、同じ作者の「家族狩り」という単行本を読み始めました。冒頭から凄惨な殺人シーンが描写されてるので、意見が分かれそうです。その直後から、主な複数の登場人物たちの描写に切り替わりますが。かなり分厚い本なので、いつ読み終わるだろうかと思ってます。みなさんは、この本もお読みになったことがありますか?
【2007/03/17 00:57】 URL | あっこ #-[ 編集]
あっこさんへ:
「家族狩り」・・・
まだ見てないっすねぇ・・・

とにかく実習が終われば
狂ったように読書しようと思います。

そういえば、
あっこさんはブログなりホームページ
やってないんですか?

やってたらURL載せてくださいね♪
【2007/03/17 02:34】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/262-83844bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

