【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
正月の花火。
腹減ったなぁ・・・
何か喰うものなかんべ~かな?って想い、冷蔵庫を開けた。

冷蔵庫の中で普段触らない・目につかないスペースを探索してみた。

あ・・・正月のモチ発見・・・

しかし、そこは正月からのモチ、
いつまでも、つきたてのモチの形状を保てるはずがない・・・

彼(モチ)は、以前、
ピチピチかつ水を弾く巨乳のように愛らしかった・・・

今はその面影が、
お子様がオジイ様になったかのごとく無くなっていた・・・


ときの流れの無常を想い知る・・・


今の彼には赤・青・黄・黒色の色化粧が
自然と、ほどこされていた・・・

その色化粧は花火を想わせる美しさがあるといえば言いすぎだが、
あえて、そう言わせてくれ・・・
愛してるって言ってくれ・・・ごめん、嘘・・・


愛されても困るし・・・

だって、彼は地球上を太古から支配し
鉄をも侵食するカビ化粧をしてるんだもの・・・


どうすっかなぁ・・・これ・・・

捨てるのも、あれやし・・・

とりあえず、途方に暮れつつ、今に至る・・・


彼には、今しばらく
正月からの残り火をキレイに彩っていただこう・・・
異臭も遺憾なく発揮してる彼やけど・・・
見えなくても存在感抜群の彼やけど・・・


臭いモノにはフタをしろ・・
その格言を、しみじみ想い知る・・・



とりあえず勉強すんべ。

それが今の最優先課題・・・


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2007/01/25 19:47】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<きたぁ~!!! | ホーム | うまくいかないヒト。>>
コメント
メラノーマを冷蔵庫で保存したら,賞味期限はどれくらいですか??
【2007/01/25 22:34】 URL | 海マスター #-[ 編集]
なーんで、そんなに上手に表現できるんかな?
カビの生えたモチに対して
私は、そんな表現不可能ですわ。
【2007/01/25 23:20】 URL | (se7en) #-[ 編集]
海マスターさんへ:
どうなんでしょうね・・・

①メラノーマのヒトを、そのまま冷蔵庫保存するのか?
②それともメラノーマの組織を切り離して冷蔵庫保存するのか?

どっちなんでしょうねぇ・・・
どっちにしても難しい問題ですわな・・・
①については、そーゆーバイトがあれば
いいんですけど、基本、人体実験は倫理的に
問題なんで、今は不可能でしょうね。

つーか皮膚ガンですから、好き好んでするヒトがいるとは考えにくいですけど・・・

賞味期限は、若い方よりも、高齢な方の方が
進行が遅いので、その場合は、高齢な方の方が
賞味期限としては長いと想います。
ただ、若い方の方が美味しそうですけど・・・って
ヒトを食べては、いけませぬ。

②については、ガン細胞自体の培養になるんだと想うんですけど、ガン細胞を食べたいのか?って気がします。
栄養を与えれば、基本的には、無限に増えそうな気がしないでもありませんが、冷蔵庫ですと
細胞活性が遅いので、培養が遅い気がします・・・
つーか、細胞培養は、全く勉強してないので
また調べときます。

ただ、冷蔵庫に保存するなら①②共に
結構日持ちはする気がします。

でもガン細胞なんで、栄養があるかは謎です。

食される機会があれば、火をしっかり通されてくださいね。

その際は、ご一報ください。


【2007/01/26 03:04】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
se7enさんへ:
単に俺が頭がイカレテルダケデスノデ
気にされないでくださいませ。

あと向き不向きもありますしね。

自分が書きたいことを書けばいいんですよ。

ブログなんてマスターベーションみたいなもんですから。
【2007/01/26 03:07】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
お餅の食べ方。
お餅に生えるカビは害の無いものだとか・・・嘘か誠か。
水分気を失ったら水にしばらく漬けておく。カビが生えたものはカビの部分だけを削ってから。後は普通に食べれます。昔は御鏡餅を15日まで飾っていたし、大昔から冬場の保存食であったもんですからね^^
ちょっと話の筋がずれてしまいました?
【2007/01/26 11:52】 URL | あお #3nV71TOw[ 編集]
あおさんへ:
お餅に生えるカビもカビなんで
害があるかと想います・・・

きっと昔のヒトはモチが、めでたいものであり
そこにつくものに害が無いと想い込んでいたのかもしれません。

おモチは可能な限り、カビを取り除きました。
そして有効利用させていただきます♪

しかし、その保存食にカビを生えさせる俺・・・
そういえば、醤油・ミソにもカビ生えさせたことありますわ・・・

気をつけやす。
あんがとです♪
【2007/01/26 16:40】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/252-ac350912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

