【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今さら12月の目標
今月の目標だけじゃなくて
毎月の目標なんだけど、
改めて、書いとこう。

んで、毎日俺自身で、毎日見直そう。

順番は、適当やけど、遂行しなさい、俺。

1・俺自身が、知らないことが多いこと
  アホであることを認めよう。
  能力が低いことを認めよう。
  んが、これから、ドンドン成長していこう。
  昨日より、一秒前より少しでも賢くなってよう。


2・決めたことは何があってもやりきるべし。
  できない言い訳をしない。できない言い訳を探さない。
  とにかく結果を出せ。
  俺が結果が出ないと、困るヒトが
たくさんいることを想い知れ!!!
このヒトタチのためにも結果を出せ!!!
じゃないと、そのヒトタチに顔向けできないばかりか、
そのヒトタチに恥をかかせることを想い知れ!!!
俺は、生かれていることを想い知れ!!!


3・たまには音楽を聴き酒を呑み、踊り狂い、アホになろう。
  ピンク色の話をしよう♪
  気分転換も大事♪
  リラックス・オープン・エンジョイ♪
  
  
4・ツヨイイキモノになる。


とりあえず、以上。

次の日記の更新は、12月31日にしよう♪

有終の美を飾れるような、12月を過ごしやす♪

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

【2006/12/12 23:09】 | 魂の叫び! | トラックバック(0) | コメント(49)
<<よしなにどうぞ♪ | ホーム | 因果応報>>
コメント
>アホになろう

えー普段からアホなんじゃなかったんですか?!(笑)

>次の更新は,12月31日にしよう♪

次のソロプレイも12月31日にする,ってのはどうでつか???www


お互い,2006年もよい締めくくりにしたいですね。
【2006/12/13 06:48】 URL | 海マスター #-[ 編集]
勉強も大事だけど
勉強だけじゃ人間成長はできん。
アホになったりしないと
大事な事が頭に入らない時もある。

最近の子供ってのは勉強しすぎ。
たくさん外に出て
たくさん遊んで
たくさん知って欲しいね。
そっから得たものってきっと一生忘れん。

ピンクの話でも何でもいいさ。
たまには脳みそ休ませてやってね♪
【2006/12/13 09:37】 URL | きなこ #AGI7I832[ 編集]
海マスターさんへ:
ハイ、アホ登場ですwww
アホの方が楽しく生きられるのです。
だから、アホで良いのです。

そして海マスターさんのような
エロ紳士でも目指します。

ただ、締める所だけ締めれば
ゆるゆるで良いと想いまふ。

海マスターさんは、おしりを締めてくださいね。
じゃないとまた、どこからともなく
おしりにバトンが突っ込まれますよwww


次のソロプレーは、12月31日ですか・・・
人生で初めて夢精を体験するかもしれませんねwww
可能なら、頑張ってみます。

ただ、この歳になり、しかも年末に夢精って・・・

まぁ話のネタになってもいいかなぁ。


お互い、2006年の総決算をいたしやしょう♪
そして来年は、さらに良い年にしましょうや♪

【2006/12/13 11:46】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
きなこさんへ:
子供のときは、何でもすぐに吸収するから
英才教育を早い内にする方がいいのかも
しれへんけど、それでほんまに、その子が
幸せになれるかどうかは、分かんないよね。

個人的には、子供のときは、自然と触れ合い、
少し不便な環境にいて、その不便の中で
いかに生きるか、どう楽しむかを考えることが
その後の人生に有用やなって想いまふ。


ピンクな話は、きなこさんに、ふるんでよろしくでふ♪
適度にかまっとくれやっしゃ♪
【2006/12/13 11:52】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
彼女とクリスマスですね。
今年は楽しいんじゃないの?
でも更新が31日って
遠いよ~!
【2006/12/13 13:17】 URL | june #-[ 編集]
ピンク話題は私にフルんですかぃ?!
まぁ、どんとこい!!!!
よっしゃぁあああ!!!
あまりグロくない程度にお願いしますWW

まぁね。子供は本当に吸収早いよね。
ビックリだよ。
英才居言ういくもいいかもしれないけど
そんなの実際生きていかなきゃならんときは
あまり役に立たない。
小さい頃は自然で遊べ!
そっから学ぶのってマジで大事。
じいちゃんばあちゃんマジ大事。
生きる知恵って教科書には書いてない。
生き延びる術は経験でしか得られない。
私はそう思うんだよね。
オマンマ食べられなくなった時
教科書には書いてない。
ピンチからの脱出方法なんて
自分で経験して身につけてくもんだし。
そういう人がやっぱり一番強いし賢い。
私はそう思うな。
勉強ばっかやってモヤシになってんじゃねぇよ
って世の中のガキ達に言ってやりたいです。
【2006/12/13 13:30】 URL | きなこ #AGI7I832[ 編集]
昨日、あるおっちゃん(大手企業の中間管理職)の人と会って話しててんけど、「男は裸一貫で生きなあかん!しょーもないプライドは捨てなさい。背伸びせず、ゆっくり自分の階段をのぼっていけばいいやん。そしてできるだけ多くの自分の味方をつくることが大事。とにかく男は30代で人生の基盤を築くことが大事やで~。」って教えてくれました。

裸一貫俺はこの言葉気に入ったわ!

さて、これこらもやることやってバカに生きてこっと・・・。
【2006/12/13 15:14】 URL | なべくろ #-[ 編集]
はい、呼んだ?
私se7en、juneです。
JUNEブログ始めましたんで。
興味ないと思うけど。

http://lovejune.blog85.fc2.com/
【2006/12/13 19:36】 URL | se7en #-[ 編集]
juneさんへ:
クリスマスとか多分イベントしない気が・・・
彼女の仕事柄・俺の忙しさを加味すると
難しそうですね。
お互いあまりイベントに重んじない方なので
結構やんなくても、いいかなぁって想ってますが。

31日なんて、すぐですよ。
時間を有効に使いますわ。
【2006/12/13 19:40】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
きなこさんへ:
きなこさんなら、かなりドピンクでも大丈夫な気がww

でも実際必要な勉強って小学校・中学校で
終わってもいい気がします。
あとは応用するだけで・・・・

で、子供の頃にしかできない体験って
たくさんあると想います。
なんで、その機会を奪ってまで
勉強すべきなのかは疑問です。

それこそ北斗の拳みたいに199X年的なことが
起こった場合、学校の勉強ってサバイバルにどれだけ役に立つんでしょうね・・・


文明社会を否定するつもりはないですけど
それだけじゃいけない気がします。

子供が悪いんじゃなくて、そうさせる親、
多すぎる情報が垂れ流されてる社会に問題があるんだと想いますわ。

適度な田舎暮らしが1番な気がします。
少し行ったら、田舎があり、都会があるところに住みたいですわ。俺はね。

それが子供にとてもいい気がします。
【2006/12/13 19:55】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
なべくろ君へ:
裸一貫・・・
うん。
シンプルでいいよね。
ヒトは裸で、生まれて
そこからいろいろなモノを身につけていくわけで・・・

いろんなことがあっても、
裸一貫から始めたことを想えば、
きっと、大丈夫やで♪

いろいろやりながら
バカな事やりつつ生きてくべ♪
今度、呑みにいこうね♪
【2006/12/13 20:01】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
se7enさんへ:
了解です。
ありがとうございました。
【2006/12/13 20:07】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
今日のオヤツは
パン1斤プラス1斤半、
ポークステーキ2枚と、
卵2つをいただきました。

まだ足りない俺って、
軽い大食いチャンピオン・・・
いつになったら満たされるやら・・・
まぁ腹八分が一番なんで、
こんくらいにしとかないと・・・

生きてるだけでも腹が減るんです。
そして勉強するとさらに腹が減るんです。

喰らった分、勉強しやす。

勉強・勉強♪
【2006/12/15 15:41】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
昼飯は、豚骨ワカメ牛筋ラーメンを創りやした。
絶品です。
独りで食べるのが、もったいないので
今度誰かに食わせようと想いまふ。

食事は誰かと一緒に食べる方が
美味しいかんねぇ。

さて、べんきょうっと♪
【2006/12/16 13:10】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
喝を入れ、勝つために、カツを食べました。
だから?
まぁ、げんかつぎですわ。
効果があるかどうかは知りませんが
とにかく目標を達成しやす♪

そんだけでふ♪
【2006/12/17 13:20】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
今日は友達のお父さんの一周忌。
お父さん、あんたの娘、元気で頑張ってはりますよ。
安心しててくださいな。

【2006/12/18 13:02】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
「たらこ・たらこ・たらこ クリスマス」って
曲が今、流れとりやす・・・

平和すぎ・・・

この曲聴いて萌えるのは
ジャワさんくらいやろうなぁ・・・

さて、今日も頑張りま~す♪

【2006/12/19 10:52】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
拝啓
年の瀬も押し迫る今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
こちら東京はめっきり寒くなりました。
お体に気をつけて学業に励んでください。

【2006/12/19 20:07】 URL | (´・ω・`)ショボン #-[ 編集]
俺は様々な人間模様を観察してきたけど、
確実に言えることがある。
ヒトへの不平・不満ばかり
こぼしているヒトには、成長ってありえない。

ヒトを変えるより、自分が変わる方が早い。

俺は、どんどん変わっていこう。
大事なモノを変える気はないけど
いろいろ引き出しを増やしていこう。
【2006/12/19 22:22】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
(´・ω・`)ショボンさんさんへ:
これは、これはご丁寧に・・・
こっちも恐縮しちゃうじゃないでふかwww

まぁ残りわずかの今年を
太らず健康にまいりましょう♪
【2006/12/19 22:24】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
ちょっと年いき過ぎですね、9歳以下じゃないと萌えません。



ゲンザイさんの期待に応えてみました
【2006/12/20 10:57】 URL | ジャワ #-[ 編集]
ジャワさんへ:
ジャワさん、期待に応えてくださって
ありがとうございます。

これからも期待してます。

良い意味で新聞に載ってくださいね♪
【2006/12/20 23:27】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
無くしてから気づくことも多いけど、
可能なら無くす前に、
気づく方が良いんだろうなぁって、
しみじみ想う・・・

今、俺の仲良しさんで、
大事なモノを失うだろうなぁっヒトがいます・・・

本当に、それでいいの?

一時的な感情に流されてるだけ、
今、冷静じゃないから、
視野が狭くなってるだけだと
想うんやけど・・・

ただ、そのことを理解してくれるヒトって、
少ないわけで・・・

そのことを理解しようとしてくれているヒト、
少しでも自分の手助けをしてくれようとするヒト、
そんなヒトがいるだけで十分やん?

みんな、それぞれ忙しいんよ・・・
忙しくないヒトなんて
ほとんどいてないし、
みんな自分のことだけでも精一杯なヒトが多いんやで。

これ以上、自分の首を絞めて、どうすんの?

いつまでも、大事なヒトが側にいることなんてありえへんで。
その大事なヒトを無くしてからじゃないと、気づかんか?

何か、気分が重い・・・
それでも俺は、前に進むけどね。

ヒトのせいにせず、俺は生きていこうと想う。
【2006/12/21 01:56】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
お世話になっている方が、入院されたことを
今日知った・・・

幸い命に別状がないみたいやけど、
かなり長期間入院するそう・・・

近々お見舞いに行きたいなぁ・・・

事故・・・
自分・自分の周りにも無関係じゃないし・・・

大事なヒトには気持ちを素直に伝えよう。

心残りがないように・・・

素直に生きていこう。
【2006/12/21 19:00】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
初期衝動を忘れずにいこう。
今夜は徹夜。
でも、やる気に満ちてる。
もはや天下を取った勢い。


俺の周りには凄いヒトがたくさんいる。
俺の周りには優しいヒトがたくさんいる。

みんなで幸せになろう。

みんなが幸せでいられるために
できることを全てしよう。

まず今は、勉強をしよう。
うん、そうしよう。
【2006/12/22 00:44】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
今日が、もうすぐ終わる。
また明日が始る。

明日は来る。
きっと明日は、ある。
明日もあるはず・・・

多分・・・


ただ、永遠に明日があるわけやない。

今を大事に生きよう。

さて、ベムキョウ・ベムキョウ♪
【2006/12/22 22:44】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
今夜は学科の忘年会。
この忘年会だけは行っておこう。
うちの学年は過去最大級に仲の悪い学年やったけど
このメンツで集まれるのも、最後になるかもしれんし・・・

どうせ晩飯は喰うんやしね。
今夜は、焼肉と呑みっと♪
呑み過ぎないように、お気楽に今夜は過ごそう。

で、帰ったら勉強っと。

【2006/12/23 14:24】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
昨夜は楽しい酒を呑み、
今日はベムキョウ。
クリスマスも関係なくベムキョウ。
この前の模試は6割やった。
次は8割くらい余裕で、とれるように
ガムバラネバ。
さて、ベムキョウ・ベムキョウ。

俺の周りのヒトタチ、そうでないヒトタチにとっても
素適なクリスマスであればいいなぁ。
【2006/12/24 12:16】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
今頃どっかで衣食住さえ満たせないヒトがいる。
今頃どこかで孤独に苦しんでいるヒトがいる。
今頃どこかで死に直面しているヒトがいる。
今頃どこかで兵士が戦っている。


俺は幸せやなぁ。
衣食住に満たされ、勉強できてるんやから。

もっと影響力を持てるヒトになろう。
そのために頑張ろう。
【2006/12/24 23:28】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
神なんていねぇ!
神がいれば、べこべこに、いわしたい。

また、俺から大事なモノを持っていきやがって。

俺は俺の力で生きていくし、
俺の力で道を切り開いて行く。
大事なモノは取り返してやる。

神なんて信じねえ!
【2006/12/27 01:59】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
障害の受容って難しい・・・
本人が難しいのは当たり前やけど、
家族・親しいヒトの障害を受容することすらも難しい・・・

どうしても奇蹟を信じてみたくなる。
もっと、もっとと・・・


また一方では、
何事においても、どうでもいい・・・
自分には関係ない・・・
死にたい・・・と
安易にぬかすヤツがいる。

お前の絶望なんて、まだまだヌルイ!
そんなものが絶望であってたまるか!
甘ったれるな!
【2006/12/28 23:09】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
介護職員募集中!そして、PCのメールが見れませぬ・・・

えぇ~と何故か、俺に、求人募集してくれとの依頼が・・・


岡山県鴨方周辺の老人保健施設のデイ・スタッフ(介護職員)を
数名募集しております。

年齢、性別、資格は不問です。

興味のある方は、まず俺にメッセージしていただけますか?
よろしくお願い致します。



あと、話は全く変わりますが、
俺のPCのメールを見ることが出来ない状態が数日続いてます・・・
ブログ・mixi・ivyにはアクセスできるのに・・・

不思議なこってす・・・

どうなってんのMS○?

まぁもうしばらく様子見ますが・・・

もし仮に俺のPCにメッセージくださってる方がいらっしゃっても、
そういうことで、メール見れませんので、よろしくお願い致します。



【2006/12/30 00:37】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
以前,プロバイダ側で「Outbound Port 25 Blocking」というサービスに対応したことによる影響でメール普通になったことがあります(詳細は各プロバイダのHPにあると思います)


ゲンザイさんの原因が同じかはわかりませんが,もし同じであった場合には参考にしてください。

私はOutlook2003を使っているんですが,Outlook2003の「送信サーバーのポート番号」を25から587へ変更しました。

これでなおりました。


587番というのは今回ブロックされた25番の変わりにプロバイダが提供している“サブミッションポート”というものらしく,番号は各プロバイダで一応確認したほうがいいかもしれません。

以上は唯一の手段ではないと思いますし,リスクや設定等も一応個別に確認したほうがいいと思います。

もし同じ原因ぽい感じで,設定部分の説明の言ってる意味がわからないようであれば,ここで叫んでください(笑)
【2006/12/30 00:46】 URL | 海マスター #-[ 編集]
海マスターさんへ:
分かりましたぁ~!!!
30%くらいですけどwww

要は、確認をしてみると言うことですね♪
時間があるときに調べてみます。
でも下手したら、2月以降に調べる勢いですけど・・・

俺はなんでもそうですけど
説明書を読まずにする方なんで。

あと困ったことに、Fc2ブログのところにも
新規書き込みができない始末・・・

今は必要なこと以外あまりしたくないので
しばらく放置するかもしれませんが、
その内、何とかします♪

とにかくありがとうございます♪

助かりまくりです♪

うちのところが復旧するしないは
別にして、海マスターさんのところには
遊びに行きますんで、よろしくです♪
【2006/12/30 06:43】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
最近、気分が凹みがちやったけど
今は愛のオーラに包まれてるねぇ。
そんな大晦日イブでした。

大晦日イブは大事なモノを、たくさんもらい、
大事なのモノを再確認し、かつ充電の1日やった。

さて、今から打つべし、打つべし、
ヤルべし、ヤルべし♪
【2006/12/31 00:49】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
ブログの書き込みもできないんですか・・・?
そうだとしたら,おそらく先のポート25番の問題とは別の原因の可能性が高いと思います。(あくまで憶測ですが)

ですので,さっきのを元に“いろいろ弄り出すと”無駄な時間を浪費する可能性が高いです。なので3%くらいに聞いて,聞き流してくださいv-14
【2006/12/31 01:35】 URL | 海マスター #-[ 編集]
海マスターさんへ:
今日もブログの更新が今のところ出来ませぬ・・・

ネットワークを調べても異常なしと判断され
接続にも問題ないはずなんですけど・・・

まぁPCに俺が嫌われているということにしときますわ。

弄り回すのは、ある特定なモノだけにしときますwww

良いお年をお迎えくださいませ♪
【2006/12/31 08:45】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
いよいよ、大晦日となりました。
いかがお過ごしですか?
どんな一年でしたか?

俺は、いろいろありましたが
無事今日を迎えられたので、
幸せな一年だったと想います。

生きてるだけで丸儲けですわ。

今日も勉強します。
ワイン呑みつつ
カステラとリンゴと野菜ジュースを喰いながらですけど。


今年は、ご愛顧ありがとでした。
来年も、ご愛顧くださいませ。
扱いにくい俺ですが・・・

ほしたら、また新年にお会い致しやしょう♪
良いお年をお迎えください。

あ、そこの変態さん、除夜の鐘と一緒に
腰振りつつ、弄り倒さないでくださいねw

【2006/12/31 09:04】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
   ↑
>「そこの変態さん」「腰振りつつ」
これは私のことではないとは思いますが,
とりあえず良いお年を!
【2006/12/31 09:35】 URL | 海マスター #-[ 編集]
海マスターさんへ:
もちろん、あなた様で、ございますwww
他にも該当する方が、数名おられるかと想いますが・・・

海マスターさんの場合は、さらに
サーフボードとムチを
両手に抱えつつってところでしょうね。
まぁ俺の勝手なイメージですけどwww

お互い日本の正しい年末年始を楽しみやしょう♪
【2006/12/31 09:52】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
今年一年お疲れさまっす。
彼女と除夜の鐘でも突くのかな(*´艸`)クスクス
来年もいい年になりますやうに。
今年一年ありがとうございやんした。
【2006/12/31 17:29】 URL | (´・ω・`)ショボン #-[ 編集]
(´・ω・`)ショボンさんへ:
はい。おつかれさまでふ♪
彼女は、西宮ですわ。
きっと、その時間は、電話でもしてるかもって
感じです。
除夜の鐘に合わせて俺は腰を振りませんのでw

今年一年ありがとやんした♪
新年も、よろしくでふ♪
【2006/12/31 17:35】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
2007年です。初めまして、よろしくです♪

いや~年明けましたなぁ。
今年は、いろんな扉を開けていきたいと想いまふ。

ただ、新年早々、小難しいことを考えるのはめんどうなんで
目標は、
夢を喰って幸せになることくらいにしときます。
あと、どんどん、はみ出して生きていこうと想います。

基本ゆるゆる・でろんでろんで生きていきますけどね。

今夜は徹夜で勉強して初日の出でも眺めようと想いやす。

皆様にとって、幸多い一年でありますように♪

【2007/01/01 01:23】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
あけましておめでとうございます。
去年はゲンザイさんの言葉に
何度も救われました。
今年も仲良くしてね!!m(__)m
【2007/01/01 02:31】 URL | se7en #-[ 編集]
se7enさんへ:
あけおめです♪
凄い時間に起きてはりますねw

よく寝られてますか?

良く寝て、よく食べ、よくヤリましょうw

こんなアホタレな俺ですが、
今年もよろしくお願い致しやす♪
【2007/01/01 04:23】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
F○2ブログとMS○メールへアクセスできませぬ・・・

このまま回復しなければ、移転したろうかしら。
アクセス方法に間違いないし、パスワードも
間違いないんやけど・・・

しばらく様子見・・・

つーか、時間があるときに
移転したろうかな・・・
【2007/01/01 18:59】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
あけおめことよろです。

スクロールがマンドクセーですw


自慰の時間を削って時間捻出してください(笑)
【2007/01/01 22:44】 URL | 海マスター #-[ 編集]
海マスターさんへ:
アケオメ・コトヨロです。

スクロールがマンドクセーですよね。
俺もめんどくさいっすw

ただ何件まで書込みができ、かつどこまで
いけるかもチャレンジしてみてもいい気が
してきましたw

でも2月までこの状態なら、
何らかの対処をしようと想います。

自慰の時間は削れません。
これは俺のライフスタイルの中で
大事な位置にあるものですので。

セックスとは、また違う快感が自慰にはあります!

年始から、こんな話で熱く語るのもどうかと想うので
この辺で。

セックスと自慰については、また、うPしたいと想いますw
【2007/01/02 12:32】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
実家から大量の砂糖とアズキと餅が配給された・・・
ありがたい・・・のか?
まぁ送ってもらえるだけ、ありがたいとしよう。
しばらくゼンザイデイズ・・・
太ること間違いなし・・・

まぁその分、勉強しよ。
脳使ったら、糖分消費するし。

勉強・勉強♪
【2007/01/02 17:08】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/236-7f7b788f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

