スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
夢と夢
最近見た夢で興味深いモノがあった。

その夢の細かい内容は、覚えてない・・・



強靭なパワーを持つ、黒人さんに、

ずっと追いかけられていて

俺は、その黒人さんから逃げているという構図のモノ。

ただ、その黒人さんは、ずっと泣きながら

俺を追いかけてくるというモノであった。

追われているに俺は

その黒人さんを可哀想に想いながらも、

何故か逃げ続けているという不思議な夢だった。


きっと、俺の中にも、何らかの差別的な思考が

たくさんあるんやろうなぁ・・・



で、夜に見る夢でなく

今後、俺が生きていく上での夢は、

全てのヒトタチの中での
差別的思考の廃絶である!!!


夢と夢・・・

これから、どう生きていくか
どう世界を変えていくかが楽しみでもある。
スポンサーサイト

テーマ:どーでもぇぇことo - ジャンル:ブログ

【2006/11/23 01:38】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<スイッチ・オン | ホーム | 少年たち・・・>>
コメント
今日はフリースペースじゃないんだね。
つーか夢って不思議だよね。
あ~わたしゃSE7ENと、あんな事や
こんな事がしたいわ~。
せめて夢の中だけでも・・・。
【2006/11/23 03:21】 URL | se7en #-[ 編集]
差別的“思考”自体を廃絶とは・・・すごい夢ですね。

どうしたらいいんでしょうね。
【2006/11/23 12:00】 URL | 海マスター #-[ 編集]
夢の本当意味は、屈強な黒人さんに掘られたいという欲求が深層心理にあるのです!!
(そのまんまだ)

差別かぁ。

オレは「人間」は存在するだけで価値アリというスタンスだから、差別は忌むべき価値観だと思ってます。

だから「まずオレは」差別などで人を悲しませるようなことはしないぞ!と言い聞かせてます。

(できてるかどうかはまた別だけど)
【2006/11/23 17:25】 URL | asi #-[ 編集]
差別的思考を廃絶することは素晴らしいです。
でもいきすぎた平等意識は、区別を必要とするものを殺すと思います。
差別と区別をしっかり見極めることが大事なのではないかななんて、
差別的思考の塊みたいな僕がほざいてます。
【2006/11/23 23:17】 URL | motoki #-[ 編集]
se7enさんへ:
タイトルは
フリースペースでも良かったんですけどね。
まぁ何となく・・・

夢の中でくらい、いろいろ実現されてくださいね。

ただ、現実としての夢を見つけて、
それを実現できるのが一番かと想いますよ♪
【2006/11/23 23:57】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
海マスターさんへ:
「差別的“思考”自体を廃絶」・・・

どうすればいいかの答えは、
分かりません・・・

その答えは、一つでなく複数あるかも知れません。

ただ、ヒトは何らかの優越感に浸っていたいイキモノなので
差別って、ある意味で当然なんやろうなぁって想うんです。

差別って基本的には、無知から生まれる気がします。
もしくは、
劣等感の裏返しから生まれるんやとも言える気がするんです。


でも、全く逆に知っているからこそ生まれる差別ってのも
あるんだとも想います・・・
差別って概念、差別の対象そのモノを知らなければ
差別が生まれないかもしれませんよね。


まぁどちらにしても、
ヒトとして生きていく上で
差別ってモノを切り離して
生きていけないわけで・・・

ただ、俺は夢喰って生きていきたいです。

できないって想っていることを

叩き潰していきたいですね。

ダメニンゲン代表の俺やからこそ

できることがあると想う今日この頃です。

まぁ何にしても俺は

生きたいように生きて逝きますわ♪
【2006/11/24 00:14】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
asiさんへ:
ドSのasi、こんちゃ♪
俺はケツの穴がデカイので
黒人のブツでも、ガバガバです・・・

ケツの穴がデカ過ぎて、うんこが漏れて、
大変で・・・って、ドアホ!!!

そんな願望はないです。

熟女かつ主婦が好きなノーマルな俺だと
再三、伝えてるはずですが・・・


asiさんのドSぶりは
優しさの裏返しなんですね♪
そんなasiさんに惚れました・・・
嘘です。惚れてません。
asiさんを変態のパイオニアこととしては
尊敬してますが・・・
【2006/11/24 00:32】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
Motokiさんへ:
よく区別と、差別の違いについての意見がでますが
とりあえず、それについては、置いときますwww

いきすぎた平等意識ってのは、
全く考えてないんです。

ただ
障害があるから、
部落出身だから
ティンコが小さいから
と言って、そのカテゴリーに属することによって
受け入れられない学校、
就けない職業、
結婚を反対される、
AV男優になれない・・・

などなど、様々な障壁があることは
否めない事実です。


ただ、機会を均等に与えられること・・・
基本的な人権を保障されて欲しいなぁって想います。

まぁ青臭い話ですが
俺は、
アウトサイダーなので
特に、そう想うのでしょうが。
【2006/11/24 00:42】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/224-bd45d798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

