スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
狂気を知りたい方へ
漫画家「さそうあきら」先生の作品を
読んでみてください。

絵自体は好き嫌いがあると想いますが
いろいろと考えさせられる作品です。

お薦めは

犬犬犬

トトの世界

です。

ぜひ、どうぞ♪

哲学的な要素と、
混沌とした世界の要素が
詰まってますよ。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2006/11/04 15:23】 | 漫画道! | トラックバック(0) | コメント(4)
<<フリースペース3 | ホーム | フリースペース2>>
コメント
「犬犬犬」 ワタシも好きです。意見が分かれそうですが、マヒケンの容赦なさがいいですね。
「トト」 パラパラ見たっきりです。
スペリオールの立ち読みで「犬犬犬」知りました。みんなも同じでしょうか?
【2006/11/08 01:12】 URL | あっこ #-[ 編集]
あっこさんへ:
はじめまして。
書き込みありがとうございます。

正直、これについては誰も反応ないやろうなぁって
想ってました。

さそうあきら先生は玄人受けしますが
一般受けしない部類の漫画しか
描かないヒトですんでね。

他の人は知りませんが、
私は、ヤングサンデーでやってた
「愛がいそがしい」から知りました。

その当時は、
変わったこと描くヒトやなぁ程度にしか
想ってませんでしたけど。

最近ではアクションで、「コドモのコドモ」
「マエストロ」とかでしょうか?

個人的には「犬犬犬」が1番好きです。
この世界でのダークな側面を如実に
表現してますからね。

まぁ好き嫌いが分かれる作品でしょうけど・・・

ただ、さそうあきら先生の存在自体を
知らない方が多いように想います。

内容的に濃すぎること、
画風に派手さがないこと、
連載してる雑誌からして
大ブレークしなそうな方ですよね・・・

でも私は好きですけど。

書き込んでくださって、ありがとうございます。

もし、あっこさんがブログなり
それに類するモノをされているなら
自由にURL貼ってくださいね。


わざわざ書き込んでくださらなくても
結構ですので
気楽に、また、遊びに来てくださいな。
【2006/11/08 02:20】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
ご返答ありがとうございます。
ちなみに「神童」が映画化されるそうですが、
ワタシはまだ読んだことがありません。成海璃
子さんが出るらしいですが、どうなるやら。
【2006/11/09 23:53】 URL | あっこ #-[ 編集]
あっこさんへ:
いらっしゃいませ♪
こちらこそ、また遊びに来てくださって
嬉しいです♪

実は私も「神童」読んだことないんですよ。
しかも成海璃子さんも知りませんし・・・
基本、世俗に疎いというか、
芸能人に、あまり興味無い方なので・・・

ただ「神童」は何かの賞をとった作品ですよね♪

元々、さそう先生は昔、音楽の勉強をされていたそうです。

音楽を漫画で表現するのって、難しいんでしょうけど・・・

「マエストロ」は面白いですよ。
なので「神童」も追々買いたいと想います。

映画は見る気全くないですけどwww

でも、あっこさん「犬犬犬」がお気に入りですよね?
きっと、「神童」には「犬犬犬」的な、
どぎつさがない気がします。

まぁさそう先生独特の感じの漫画には
仕上がってるでしょうけど・・・


うちのお客さんは、いろいろな方が
いらっしゃいますが、
皆さん、基本的に良い方なので
ご安心くださいね♪
【2006/11/10 00:49】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/212-59c6670e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

