【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
信念
世界の中心・・・
それは俺ではない。
そして、あなたでもない。
また彼でも、彼女でもない。


俺には俺の事情があるし
あなたには、あなたの事情がある。
また、彼には彼の、彼女には彼女の事情がある。


あなたは特別なヒトである。
ただ特別なヒトは、あなただけじゃない。
彼も、彼女も、特別なヒトである。



世の中には、いろんなヒトがいる。
ヒトを騙すヒト
ヒトのモノを盗むヒト
ヒトを殺すヒト



世の中には、いろんなことが起こる。
世の中には、嫌なコトが数多く起こる。



自分は悪くないの?
彼、彼女が悪いの?
誰が悪いの?
誰かが悪いの?



で、このままでいいの?
自分だけが正しいの?
本当に正しいの?
間違ってないの?


一方からだけの見方でいいの?
見方を変えてみたら、どうなるんやろう?
まるで違うように見えたり、考えられることってないの?


俺は、いつでも、疑問を持って生きたい。
本当に自分が正しいかを、考えて生きていきたい。
自分の正義を貫いて、生きていきたい。
常に、より良い方法を選択できるようになりたい。





幸せになる方法は数限りなくあるように想う。
それを証明するために俺は生きている。

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2006/10/28 01:51】 | 魂の叫び! | トラックバック(0) | コメント(12)
<<フリースペース♪ | ホーム | 味は、あるけど、味けない食生活。>>
コメント
感銘を受けました。
私も、もっと彼を大事にしようと
昨日から心がけております。(遅い?
【2006/10/28 06:54】 URL | se7en #-[ 編集]
うん。分かるよ。
分かるんだけどね
時々そうできないくらい感情的になる自分もいる

まぁ、ならないように冷静に!
と言い聞かせてはいるんだけど。
まだまだ修行が足りないって事かなぁ…。
ガンバロ…。
【2006/10/28 10:05】 URL | ヨモギ #AGI7I832[ 編集]
これこそが「本質」と「実存」の戦いです。

何が正しいかを鵜呑みにすることなく、常に問いを発し続け、さらなる高みへと向かってください。
【2006/10/28 18:26】 URL | asi #-[ 編集]

私が求める事だらけ。そして 私が 足りない事だらけ…。

教えてくれて ありがとうございます。

【2006/10/28 18:30】 URL | ワン #-[ 編集]
大丈夫v(^-^)v

【2006/10/28 18:40】 URL | ほなみ #-[ 編集]
se7enさんへ:
彼氏さんと、うまくやれるなら
それに越したことないですよ。

遅かろうが、遅くなかろうが
気づいたから始めれば
いいじゃないですか♪

問題ないッス♪
【2006/10/28 20:54】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
ヨモギさんへ:
ニンゲンはロボットじゃないからさ。
感情があるから、ニンゲンなんやと想う。
で、ニンゲンには理性があるわけで。

この理性が強くある方がいいときがあれば
理性を弱める方がいいときもあると想うのさ。

たまには暴走してみてもいいけどね。
修正できるならさ。
たまに暴走するくらいが楽しくのかもね。

いいんじゃない。
いろいろある方が楽しいさ♪
【2006/10/28 21:02】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
asiさんへ:
asiさんは、エロく変態ですが
この手の話好きそうですよね。

お互い、いろんな意味で、高みへ
参りましょう。
【2006/10/28 21:07】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
ワンさんへ:
教えるなんて、とんでもないですわ。
俺こそ、いろいろ足りないことだらけですよ。

お互い、少しずつ、前に進みましょう。

ダイジョブ・ダイジョウです♪
【2006/10/28 21:11】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
ほなみさんへ:
大丈夫。

そっか。

大丈夫やね。
大丈夫・大丈夫。

魔法の言葉やね。
大丈夫。
素適な呪文さ♪
【2006/10/28 21:13】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
私の元からずっと遠くへ行ってしまうようで ちょっぴりこわい・・・
【2006/10/28 22:31】 URL | 海マスター #-[ 編集]
海マスターさんへ:
何を言うてますのんwww

仮に、ブログの更新しなくなっても
海マスターさんところには
遊びにいきますよ。

この書き込みは、
ある特定のヒトタチに向けたモノですわ。

ただ、残念ながら、
ある特定のヒトタチに向けた
この書き込みは
きっと、
そのヒトタチには
届かないんです・・・


反省して欲しいヒトタチほど
反省せず

反省する必要がないヒトタチほど
反省するという

不思議な現象・・・

ただ、それでも
声がかれるまで、
形を変えて
訴えかけるしかないんだろうなぁって
想います・・・
【2006/10/28 23:12】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/209-bb625c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

