スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
不可解なり。
ボルオを発見しました。

捜索に費やした時間約6時間・・・

基本的に俺の駅を利用するヒト、
もしくは駅周辺に住んでるヒトしか、
ボルオを持ってく訳ないんですわ。


俺の住んでる駅には表側と裏側があって、
表側が栄えてる方で、
裏側が、さびれてる方なんですが

ボルオは駅の裏側に停めてました。
裏側は基本的に停めてても結構大丈夫なんです。

表側は市役所がすぐに撤去しますけど、
裏側は基本的に管轄外なんです。
裏側を管理するところも一応あるんですが
そこもいきなり撤去するなんてありえなくて
最初は警告の紙をはる程度なんですよねぇ・・・

一応電話で確認しましたが
市役所・裏側を管理しているところとも
撤去してないとのことでした。

で、いろいろな方に話を聴いたところ
最近とにかく自転車が行方不明になることが多いとのこと

少し前から、駅周辺にある自転車へ、
どっかの誰かが、百均の鍵を勝手に取り付け、
その自転車を移動できないようにさせるということが
度々あったということが分かりました。


んで、ボルオは、どこで発見されたかっつーと
俺が停めた場所(少なくても何かの邪魔になる場所じゃないっす)から
約50メートルは離れた茂みでした。

俺が止めた場所からは、2回曲がる箇所にあり、
ぱっと見て、発見できる場所じゃないんですよねぇ・・・


で、俺がつけた鍵は、そのままついてました。
ワイヤー式の鍵なんですけど、切断されることもなくね。


誰が何のために、あんな場所に持って行ったのか?
後から、ワイヤーを切断でもする気だったのか?

ボルオを停めた場所から発見した場所まで
約50mほどあって、鍵をかけたまま、
そこまで持って行くのって
結構骨なはずですわ。


誰かのイタズラなのか?
盗難目的なのか?
よく分かりませんが
とにかく悪意があることは
間違いないんでしょうけど・・・

ボルオを発見した場所は、
茂みの中で、草におおわれてますからねぇ・・・


元々俺がボルオを停めた場所には他にも自転車とバイクもあったんですわ。
その他のは、そのまま駅に残ってたんです。


とにかく最近駅周辺で、行方不明になる自転車が多いそうです。
その中には盗難も多いでしょうが、
俺のボルオみたいに、訳も分らず、
どっかの誰かに移動されたりするのかもなぁなんて想いました。

俺がボルオを発見した茂みには、数台、他のチャリがありましたから、
どっかの特定の誰かが、嫌がらせに、
そんなことしてるのかもしれませんねぇ・・・


何か釈然としませんが
とりあえず
ボルオを見つけたので良しとします。

俺に時間があれば、
犯人探してもいいんですけど、
今あんまり時間もないし
幸い、特に故障も、させられてなかったんでね。

きっと、変な傷があれば、
血眼になって、まだ犯人探ししてたでしょうけど。


とにかく、変なヒト多いなぁって想いますわ。

余計な手間がかかりましたが、
いい勉強になりましたし。

やっぱり世の中、よくわからんことが
起こるんやなぁってね。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:ブログ

【2006/10/19 16:51】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(20)
<<海のミルク | ホーム | 阿修羅面怒り>>
コメント
興味深い話ですな。
なんか真相が知りたいというか、

まぁなんにせよ、「茂み」が好きって事でロリコンの俺にはちょっと理解出来ない結論でした。




ロリコンじゃありません
【2006/10/19 18:09】 URL | ジャワ #-[ 編集]
ゴルゴ…もとい、ボルオ、見つかって何よりです♪
鍵も壊されていなかったのなら、盗難ではないのかも・・?
という事はボルオがひとりでに動き出した・・と。
茂みの中に思いを強く残した霊体がボルオに乗り込み移動した。
…まぁ盗難でしょうね・・w

あと、リンクを張らせて頂いてもよろしいでしょうか??
よしこさんのブログから探し回ってしまいましたw
ゲンザイさんを探して○千里でつww
【2006/10/19 20:55】 URL | さち。 #3fIBvpkA[ 編集]

なんとも 不思議な話ですね!

何故だか 分からないと また ボルトくんは 行方不明に なるのでは…。

でも…。
ゲンザイさんは すでに先手を打ってあるかなぁ…。

【2006/10/19 22:36】 URL | ワン =^ェ^= #-[ 編集]
茂みに隠れるのが好きなのは
飼い主さんに似てると言うことで、、、、

奪還ヽ(´ー`)ノバンザーイ。
【2006/10/19 23:41】 URL | (´・ω・`)ショボン #-[ 編集]
ジャワさんへ:
KAZZさん風の書き込みありがとうございます。

こういうの大好きです♪

ジャワさんがロリコンである確率と
俺が今夜手淫する確率

どっちが高いかっつーと
同じくらいだと想います。

ちなみに俺は今夜100%手淫します。



さち。さんへ:
大変分かりにくかったかと想いますのに
わざわざ私のブログを探していただいて
本当に、ありがとうございます。


私のところは、書く内容が
その日によってまるで違いますが
こんなところで、よろしかったら
是非リンクよろしくお願い致します。


ゴルゴ・・・もとい、ボルオが独りでに・・・
お嬢様んところの妖怪がらみでしょうか・・・

そんときは徐霊したいと想います。
悪徳神主が知人にいますのでwww


さち。さんも気をつけてくださいね。

あとゴルゴみたいな男にも
気をつけてくださいな。
彼は、さっきまで抱いてた情婦が
彼の背後に立っただけで
腰を回転し体重を拳に乗せて
フルスイングストレートパンチを
彼女にくらわす男ですからwww


ワンさんへ:
基本的に、俺の住んでいるところは
治安そのモノは、わりといいんです。
田舎なんでね。

なんで、俺が気をつけてたら
ぱくられないと想います。

少なくても駅周辺には
置きませんわ。

置く場所も、安全な場所以外には
置かないようにします。

なんか嫌な話ですねぇ・・・

ヒトを疑いたくもないのに
ヒトを疑わないといけない世の中なんて・・・

まぁ仕方がないんで、
自分でできる対処は、適度にしますわ。

ワンさんも新車気をつけてくださいね。
車の盗難も結構あるそうですし・・・

【2006/10/19 23:55】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
(´・ω・`)ショボンさんへ:
そうそう。
茂みが好きでさ。
覗きにも最適な上に、アオカンにぴったりなんよね。
ただ蚊が多いのが欠点やけどさ・・・・・・・・って

そんなことしませんから!
基本的にはねwww


とにかく奪還したから、めでたいさ♪

アンガテュー♪
【2006/10/20 00:04】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
うちの息子の自転車目立つんです。
だから息子のだけ撤去されてました。
ほかにも違法駐輪は、いっぱいなのに。
息子は必死で探したのに
結局は撤去だったという・・・。
2000円損しました。
【2006/10/20 07:02】 URL | se7en #-[ 編集]
いやはや損傷もなく見つかってよかった♪
これは私が呪い祈っていたからだわ!!(嘘)

まぁ、また盗まれないように気をつけて下さいな
【2006/10/20 09:33】 URL | ヨモギ #AGI7I832[ 編集]
ぼるおっち戻ってきてよかったですね。

私も自転車盗まれたことがあるので悔しさはわかります。
買って三日後の事でした・・・。

【2006/10/20 10:17】 URL | よしだよしこ #-[ 編集]
一瞬“ポルチオ”に見えました・・・末期症状の私です。

そして,「茂み」・・・でまた反応。

浅はかな自分に嫌気が差します。
【2006/10/20 11:42】 URL | 海マスター #-[ 編集]
初コメントですね(笑)
たくさんの力強いコメントありがとうございました。

しかし訳のわからない事する奴がいますね。
見つかって無傷だったことが本当に不幸中の幸いでしたね。

きっといい自転車だったからひがんでそういう事したのかも・・・。
他に理由が思いつきませんもん。
僕んちでもチャリ3台バイク2台盗まれたりしました、昔。
どこにでもアホはいますね。見つけたらボッコボコですよ。

ゲンザイさんのブログ、ブックマークさせてもらっていいですか?よろしくお願いします。
【2006/10/20 12:06】 URL | ヒデ #-[ 編集]
se7enさんへ:
撤去されると結構高いんですよね・・・

俺の場合は、盗難されるくらいなら
撤去されてた方がマシに感じましたけど。

ただ2000円は結構痛いですね。
そこそこいいランチが食べられそうな金額ですし・・・

まぁ、お互い盗難じゃなくて良かったてことで♪
【2006/10/20 20:28】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
ヨモギさんへ:
嘘でもいいんで、祈ってくださいwww

むしろヨモギさんには呪って欲しいですね。
ヨモギって名前からすると
他の生命全ての力も
少しずつ集まって、えらい呪いになりそうですやん♪
【2006/10/20 20:32】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
よしこさんへ:
よしこさんも・・・

つーか、ほんまに
チャリなんてあっちも
こっちもぱくられてますね・・・

すげーなぁ・・・

真面目に、ハル様を盗難されないように
されてくださいね。

ハル様が盗難されそうになったら、
うんこ漏らせって教育しといてくださいwww
【2006/10/20 20:36】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
海マスターさんへ:
海マスターさんの場合は
末期症状じゃなくて、末期そのものですwww

でも
そんなエロダンディーな海マスターさんが
素適だと想います。

そのままエロ伯爵様でいてください♪


【2006/10/20 20:47】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
ヒデさんへ:
こんな得体のしれないところまで
遊びに来ていただいてありがとうございます。

それにしても、
ヒデさんちも大概盗まれ倒してますね・・・

すげー・・・

チャリなんて盗難されるのが
当たり前な世の中なんでしょうか・・・

とんでもねぇ・・・

ボルオが見つかってから時間が立ったんで
怒りが落ち着いてきましたけど
探してたときは、殺気にみなぎってました。

むしろ犯人見つけなくて良かったくらいに想ってます。
見つけたら、何しでかしてたことか・・・

平和が一番です。

私のところで、良ければ
ブックマーク自由気ままにされてください。
ありがとうございます。
よろしくお願い致します。



【2006/10/20 20:59】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
呪って欲しいって…。
呪ったら毎日ゲンザイと枕を共に…。
(枕元に立つという意味で)
いや、しかし笑えた。
呪って欲しいって言われたの初めてだから♪
【2006/10/21 10:02】 URL | ヨモギ #AGI7I832[ 編集]
ヨモギさんへ:
喜んでいただけて幸いダス。

初めての体験は、いいもんですよね♪
いや、別に、やらしい意味はないですけどwww

お互い、呪われないようにしましょう♪
まぁ呪われても、
呪いをはね返すほど強い守護霊でも
降臨させましょうか♪

【2006/10/21 12:18】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
今、ゲンちゃんはこの記事が最新記事なん(?_?) ほなみからは、ページ更新クリックしても、ここまでしか見られへんからさぁ。

とにかく、みつかってヨカッタ②o(^-^)o

【2006/10/21 14:03】 URL | ほなみ #-[ 編集]
ほなみさんへ:
こんちゃ。
一応今の最新は、これやよ。

もう少したったら、
どうでもいい内容の書き込みを
更新するよ♪
【2006/10/21 15:04】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/200-76b1462a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

