スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
豆腐の日
昨日は胃から喉まで溢れるほど
大量に豆腐ばっかり食べました。
前から買ってみたかった豆腐が半額やったんで、
一気に4種類買いました。

高めで偉そうな豆腐があるんですわ。
豆腐一丁、400円近くのものね。
もちろん、もっと高い豆腐は、あるんでしょうけど
基本、1日の食費300円の俺としては
破格な価格の豆腐ですわ。

直接商品名を挙げるのは控えますが、
高い豆腐だけあって、みんな美味しかったです。
どれもに言えることですが、大豆丸出しですわ。
よって大豆嫌いなヒトは喰えませんwww


結構特徴的なキャッチコピーがあって
おもろいんで挙げときます。
「水もしたたるいいトーフ」
「その心意気が男前」

とか

豆腐業界のカリスマが創った豆腐とかもありました。



その豆腐の内の一つで
豆腐の中に枝豆が丸々ぶち込まれてるのもありました。
どんだけマメマニアを求めてるんでしょう・・・



まぁ何にしてもこの4種類の豆腐は、
全てしっかり美味しい豆腐でしたし
こいつ等は豆腐ハンバーグにしても
美味しいと想いましたね。


でも、たまにこんな豆腐を買うのは、いいけど、
しょっちゅうは買えませんわ・・・

まぁいいんですけどね。
慎ましい(正確には貧しいですが・・・)
生活も楽しいですから。


ちなみに安い豆腐を冷凍し解凍させて
豆腐ハンバーグを創ると、うまいッス♪

冷凍して解答すると、肉っぽくなるから不思議・・・
つーか、この話、せつなくなるので、
ここまでにしま~す。
スポンサーサイト

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

【2006/10/10 10:34】 | ロード・オブ・食王♪ | トラックバック(0) | コメント(11)
<< I can do it! You can do it! | ホーム | 秋の1日。>>
コメント
私の気になってる豆腐は
「風に吹かれて豆腐やジョニー」だったかな?

あとmixiが大変な事になってるって
何かわかりますか???
2ちゃんねるで調べたけど
わかりませんでした。
【2006/10/10 12:13】 URL | se7en #-[ 編集]
se7enさんへ:
イカス名前の豆腐の紹介
ありがとうございます。

mixiの件は、きっと
個人情報の流出が問題
なんちゃいます?

個人情報もれ放題ですしね。
株価が下がってるとか、
何かよく分からないヒトを
いきなり登録削除したりするとか
噂がたってますわ。

実際のところ、
俺も、よく分かってませんけどね。
【2006/10/10 12:38】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
俺は男前豆腐店のTシャツを買いました。
【2006/10/10 13:55】 URL | The KAZZ #-[ 編集]
仕組まれたキーワードであるとわかっていながらも・・・“マメマニア”という言葉に反応してしまうあたり,
こちらまでせつなくなってきます。。。

末期症状なのかもしれません。
【2006/10/10 17:17】 URL | 海マスター #-[ 編集]
KAZZさんへ:
それマジッスか?

本当なら、私の分までお願い致します♪

あと、ともだチンコTシャツも、
よろしくお願い致します!





海マスターさんへ:
マメマニアは、海マスターさんを
おびき寄せる罠でしたwww

ありがとうございます♪

きっと、あと数人このキーワードに
惹きつけられる方が、いらっしゃるかと想います。

つーか、むしろ、このキーワードに
反応しないヒトの方が不健康ですわ♪

下半身の熱いマグマを
いつまでも抱き続きましょう♪

【2006/10/10 22:00】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
はじめてコメントします!
ゲンザイさんが何度か遊びに来て下さったサイトのもと居候ブロガー凛子です♪
わかりますか?
(あのサイトには7月末に卒業ブログ、投稿したんですが
管理人さんご多忙らしく今だupされてなくてちょっと気まずいのです~)

一日300円でやりくりされてるなんてすごいですね~
凛子は5人家族で一日2000円以内!と一応決めてるものの、なぜかかなりオーバーしてしまうんですよね~
しかもしょっちゅう食材腐らせちゃうし。。。
ダメ主婦だわ。。。

冷凍豆腐ハンバーグやってみたいです!
ほかにもあったら教えてくださいね♪
(余談ですが凛子、ゲンザイさんと同業者デス★)


【2006/10/10 22:54】 URL | 凛子 #-[ 編集]
凛子さんへ:
もちろん、凛子さんのことは
憶えておりますよwww

あのブログ最近遊びに行ってないんで
最近どうなってるか分からないんですよ・・・

管理人の方、お忙しいのでしょうね・・・

凛子さんは、もうブログ更新されないのですか?
もしくは別のブログがあったり・・・

もし、さしさわりが無ければ、
URL貼りつけてくださいね♪


主婦って大変じゃないですか?
大概の方が、食材腐らせてますよ。
だから凛子さんは
ダメ主婦なんかじゃありませんよ♪

私の場合は多少腐ってても
その部位のみ、切りとるなり
焼いて、食べますが・・・

まぁ私は参考になりませんね・・・
体内に強力なモノが住みついているようで
そうそう腹壊しませんしwww

でも確実に、凛子さんの方が
料理上手な気が致します。

また情報交換してくださいませ♪


凛子さんも~なんですね♪
まぁ私の場合は、まだなってませんけど。
これからなりますわ♪

そのために今日は、徹夜です。
レポートを2つ仕上げます。

良かったら、またお気楽に
遊びに来てくださいね♪

ここは、いろいろな方が出入りしますが
基本的に、善人さんばっかりですので。

まぁド変態の方もいますが良性ですしwww

遊びに来ていただいて、
ありがとうございます♪
【2006/10/11 00:16】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
すごく久々っす☆
札幌玄人です☆

うちの実家は豆腐屋なんですよ♪
地下水使って、国産大豆使って、親父の手作り豆腐ですわ。
なかなか美味いもんです。

ゲンザイさん田市か理学療法士ですよね?
記憶違いならすんません・・・

マメマニアって・・・
下半身が熱くなる出来事が起きて欲しい今日この頃です(笑)
【2006/10/11 11:44】 URL | 文京台・大麻駅で賃貸不動産を探す! #FOTi0RoY[ 編集]
玄人さんへ:
おひさしぶりです。

すみません。
私もなかなか書き込めてなくて・・・
たまに玄人さんのところに遊びに行ってたんですが
最近はなかなか行けてなくて・・・

ところで名前変わったんですか?

また遊びに伺いますね♪

北海道の豆腐は美味しそうですね♪
水も綺麗そうですし、
大豆も良質なのできそうですし♪

私はまだ、理学療法士になるための学校に
通ってる段階です。

なかなか大変ですが、必ず理学療法士に
なりますわ♪

玄人さんは、なんとなく女のヒトに
ふじゅうしてるイメージないんですけどwww

まぁお互いいろいろなモノが熱くなる
出来事が起こりますように♪
【2006/10/11 12:21】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
ほなみの1日のおやつ代並みやんかぁ( ̄□ ̄;)!!

ほなみもぉやつ減らして、ゲンちゃん見習って節約せなアカンわぁ!


海マスターさん同様、ほなみも末期症状と見られる記事更新になってしまったぁ(〒_〒)

ワラヾ(≧∇≦*)ゝ

【2006/10/11 14:04】 URL | ほなみ #-[ 編集]
ほなみさんへ:
金があったら、もう少し贅沢したいけどね。

まぁ金がないならないなりに生活できるさ♪

ほなみさんも、末期症状かぁ・・・
でもきっと軽い変態の方が
楽しい人生になるさ♪

変態の世界へ、ようこそ♪
【2006/10/11 16:17】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/192-43013e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

