スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ヒトって変われるの?
本日、月曜日!


お客さん、ウキウキしてる?
それとも、鬱々してる?

まぁ何は、ともあれボチボチいきましょうや♪


今回の本題に入ります♪



俺は漫画が大好きや!


ジジイになっても漫画を読み続けるやろうし、なんやったら墓の中にまで漫画を持っていく心意気!


で、今回は、つっこみどころ満載の「キン肉マン」に出てくる「バッファローマン」について触れてみたい。



お客さんはバッファローマン知ってる?



バッファローマンは最初、悪魔超人として登場したんやけど、友情パワーという、暑苦しいモノのおかげで、正義超人に生まれ変わったんやわ。


お客さん、どう思う?

バッファローマンっていう、水牛人が悪魔超人から正義超人に生まれ変われてるわけよ。



水牛の脳みそを持つ彼が生まれ変われてるわけさ。


凄くねぇ?



そう考えると俺は、こう想うわけよ。



俺も変われるに決まってるっつーの!ってさ。



ヒトって、変わりたいっていう意志が強ければ時間がかかっても、いつか変われるって想うんよねぇ。


お客さんは、どう想う?







スポンサーサイト

テーマ:更新 - ジャンル:ブログ

【2006/05/22 12:04】 | 漫画道! | トラックバック(0) | コメント(6)
<<色あせた写真・・・。 | ホーム | 春から夏にかけてのサイクリング♪>>
コメント
そうやね・・・。根本的な性格、性分は変われへんと思うねん。それはその人の個性やからね。
でも、長所と短所は表裏一体と思う。優柔不断は、慎重やともいえるし、たとえ怒りっぽい性格でも正義のための短気やったらいいんちゃうかな。要は方向性の問題やと思うねん。

特に大阪人はコンプレックスをネタに、笑いにしようとするやん。マイナス要素も笑い飛ばせたら勝ちやね!私もかくありたいものです。
v-290
【2006/05/22 12:53】 URL | なべくろ #-[ 編集]
e-68 <なべくろさんへ>

長所と短所は表裏一体・・・。
ほんまやね。俺もそう思うわ。
光・影、善・悪、陽・陰・・・。
その二つが対になって存在するからね。
一方だけで存在するなんてありえへんからさ。

要はバランスの問題なんやろうね。どちらか一方にだけ偏ると、それだけ視野も狭くなるモノやしね。

全てを笑い飛ばしていこう♪
転んでもただで起きひんようにせんとね。

またお互い落ち着いたら、グダグダ酒呑みながらだべろうや♪

お互い夢喰っていきていこう♪
【2006/05/22 14:45】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
私も漫画大好きにょ★
しょっちゅう読んでる!!
ちなみに今は再びエヴァにはまってるにょ~
私が好きな漫画ってマイナーばっかりなんよねぇ
【2006/05/22 15:03】 URL | ゆうき #tSD0xzK.[ 編集]
バッファローマン 知っていますよ♪
何せ男3人でしたからテレビも漫画本も男用ばかりでしたから。。。(苦笑)

人間が変われるかどうか!?
「心の器」を大きくする事で怒れる事もそんなに怒れなくなるでしょうし・・・

どんな事にも「感謝」ができれば・・・
人から悪口を言われたら自分は言わないように努力したり、、、

人は「鏡」ですから自分がそういう事をしていた事もあるかもしれないし、相手を傷つけないように話す努力が必要となると思います。

こちらが相手の為に良かれと思って言った事が悪くとられてしまったりする事もあります。

人生 ずっと「勉強」ですね♪

根本的には変われないかもしれませんが
少しは穏やかな人間だったり、自分の考えている人間になれると信じています。
かなり時間はかかると思いますが。。。
文章がバラバラですみません。
【2006/05/22 15:20】 URL | nao #OmXJzuE.[ 編集]
e-68 <ゆうきさんへ>

こんちゃ♪

いいんちゃうの?
ゆうきさんが好きなら、それでいいやん?
で、どんなエロ漫画が好きなん(笑)?
ハイ。セクハラです。すみません。

あっちゃんと幸せにねぇe-266

【2006/05/22 15:23】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
e-68 <naoさんへ>

確かに人生一生勉強なんでしょうね。
楽しい勉強ばっかりやったらいのになぁ・・・。

鏡・・・。確かに自分がやったことがそのまま跳ね返ってきますよね。
気をつけたいものです。

naoさんは良く感謝ということをおっしゃられますが、naoさんのように素直に感謝できるヒトでありたいものですが喉下過ぎればってことが多い俺です・・・。
反省します。

今から、勉強しまーす♪
これが幸せへの切符になればいいなぁ。


【2006/05/22 15:34】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/19-6abde857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

