スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
酒バトン。
寅さん・松尾スズキさん・水曜どうでしょうさん好きな
奇特で素適な女性から、バトンをいただきました。

基本的にバトンは断ってきましたが、最初で最後ということで・・・

まぁ何でも1回くらいしてみんとね♪

内容は酒についてです。
だからバトン受けたってところもありますけど。

俺は神なんていないって想ってますが
酒の中には神がいると想ってます。
矛盾していますが、そう想います。


で、バトンいきます。


Q1.酔うと基本的にどうなる?

顔に出ますが、呑み続けます。

その日の気分と、呑む相手によって
酔い方が全く違います。

仲良しと呑むときは、完全に無礼講で、なんでもありの
イカレポンチになります。

喜怒哀楽の全てを出しきります。

基本的に大人数で呑むときは、酔い潰れた誰かの
介抱をする役目になることが、ほとんどなので酔えないです。


酔った帰り道では大概、電柱とタイマンはります。
そして、手と足を痛めます。
でも、いつか彼(電柱)を素手で倒す気満々です。




Q2.酔った時の最悪の失敗談は?


カラオケボックスのトイレの壁を拳で挨拶したら(殴った?)
穴があきました。


友人宅で、トイレに行きたくなったんですが、
めんどくさかったため、友人の部屋の押入れの、
ふすまを開け、そこに黄金水を放出致しました。


他にもたくさんありすぎますが、この辺にしときます・・・。



Q3.そのときはどの位飲みましたか?

生ビールを少なくても2リットル以上と
日本酒・焼酎・ワインも一緒に呑んでたはずです。


Q4.最悪の二日酔いはどんな感じ?


もう、お酒なんか呑んでたまるか!!!って想います。
ただ、そう想ってる最中に、むかい酒をすることもあります。


酒こそ我が人生って考えなので
酒は自制しますが、やめる気は一切ございません。

でも今は、基本的に禁酒してますが、
あくまでも、これは仮の姿です。



Q5.酔っ払って迷惑をかけた人に、この場で謝りましょう。


カラオケボックスのトイレの壁に穴あけて、すみませんでした。
いや、でも、あの壁が、きっと腐ってましたから・・・


押入れに、黄金水を放出して、すみませんでした。
いや、でも、彼の部屋の押入れ、
つーか、彼の部屋自体がトイレみたいなもんやし・・・



まぁお互い様やん♪
ドンマイ、俺♪

あんまり謝る気ないっす。


Q6.今、冷蔵庫に入ってるお酒の量は?

今は酒、置いてないです。
禁酒中なんで・・・。
あると呑んじゃうんでね。
だから今は酒部屋に置いてません。

料理酒的に若干酒置いてますが、冷蔵庫じゃないですし・・・。



Q7.好きな銘柄は?

ビール:
銀河高原・ハートランド・エビス・
オリオン・青島(チンタオ)ビール


発泡酒:



日本酒:
八海山
稔(みのり)づくり・・・地酒です。



焼酎:
基本的に芋が好きです。
芋でも紫芋を使ったのが好きです。
赤霧島(紫芋)
   
 
   
黒糖焼酎も美味しいです。
里の曙が好きです。    
   



泡盛・ウィスキーは全般的に好きです。
銘柄は忘れました・・・。



ワイン・ブランデーも呑みますが
基本的に、あんまり呑みません。
ビール・日本酒・焼酎・ウィスキー等の
穀物が原料の酒の方が好きです。


カクテル・酎ハイは基本的に呑みません。
あえて好んで呑むのはカルアミルクだけ。


   

Q8.最近最後に飲んだお店は?

普通の居酒屋
普通の焼き肉屋


基本、部屋呑みが多いかなぁ・・・。


お洒落なところは苦手です。



Q9.よく飲む思い入れのあるお酒5品

銀河高原・・・製造元の販売戦略が悪くて、販売地域が限定されてるから。

オリオンビール・・・沖縄大好き。女のヒトも綺麗やし♪

青島(チンタオ)ビール・・・あんまり売ってなくって見つけると、即買いです。


八海山・・・高いけど、大好きです。うますぎ・・・



里の曙・・・黒糖焼酎で、呑みやすくて美味しいです。
あと黒糖焼酎は奄美大島の酒やけど、奄美出身の我那覇美奈さんが好きやから!


カルアミルク・・・岡村靖幸が好きやから。






Q10.バトンのジョッキを渡す5人

らしいんですが、俺は基本的にバトン断ってるヤツなんで
あえて誰にも、まわしません。
欲しいヒトは、持ってってください♪
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2006/09/12 03:59】 | 命の水♪ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<当面、こんな感じに考えてます。 | ホーム | ヘビと餅呑み名人。 >>
コメント
なんで皆さんコメント無いんか不思議すぎっ!ゲンちゃんが非公開にしたんかいな(?_?)

とりま、電柱とタイマンはるのはヤメテぇm(u_u)m めっちゃ笑ったけどヾ(≧∇≦*)ゝ

トイレの壁にご挨拶も、ぉ友達の部屋の押し入れにも笑った②(≧▽≦)ギャハハッ

ま、ゲンちゃん本人が謝る気ないトコにもウケた(≧▽≦)ゞ

また、時間ある時に記事全部読むわぁ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

記事全部に※はせーへんかもしらんけど、記事は全部読むカラv(^-^)v

ほなみもゲンちゃんファンやからさぁ(=^▽^=)
【2006/09/17 18:13】 URL | ほなみ #-[ 編集]
ほなみさんへ:
前も言ったけど、コメ全部にせんでもいいかんね♪

あと、今、基本的に書き込んでもらっても
「斬り捨て、ごめんキャンペーン中」なんやわ。

それで書き込んでいただかなくても
結構ですよって言ってるんやわ。

だから書き込みが、このとき全くなかったんやと
想う。


もしくは、おもいっきりひかれたんかもねwww

正直、コメントなり、アクセス数とか
気にしてないから、どうでもいいっちゃどうでも
いいけどね。

まぁ気長に、仲良くしたってくださいな♪
【2006/09/17 18:34】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/162-ad1c9928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

