スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
『おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。』
これは、魔女の宅急便のキャッチコピーです。

このキャッチコピーって、インパクト自体は、かなり弱いと想います。

ただ歳を重ねるほどに、このキャッチコピーの重みを感じるようになりました。


明日から大学で実習に行く女友達がいるんですが、
不安で、淋しくてしょうがないようです。

どんな状況であれ、どんな精神状態であれ、臨床に出るってことは
いろいろなことがあるものだと想います。

俺自身、いろいろ体験し、ダメダメでしたが、それでも実習に出させていただけて良かったって想ってます。

自分の中で改善しなければならない点が、多く発見できましたしね。

その子には、開き直って、やっておいでよって伝えてあります。
バイザーさん・他のスタッフさんも敵じゃなくて、自分のことを
鍛えるために厳しいことを言ってくださってるだけですし。

とにかく、できなくてもできないなりにベストを尽くすしかありませんからね。

その子が受かりますように・・・。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:ブログ

【2006/08/27 12:57】 | どう思います? | トラックバック(0) | コメント(4)
<<宣言します。 | ホーム | ブッチャーとフォーク。>>
コメント
では、私も陰ながら応援しておきます!
【2006/08/27 17:05】 URL | se7en #-[ 編集]
実習とか懐かしいなぁ。
私は司書の資格を得る時に
図書館で実習しましたよ(*゜▽゜)ノ
大変だったけど
楽しかった思い出があります。


何でも大変だとは思うけど、
人との出会いを大切にするくらいの勢いで
実習を乗り切って欲しいです♪
私も陰ながら応援させて頂きます★
【2006/08/28 09:37】 URL | ヨモギ #AGI7I832[ 編集]
真摯に取り組んできた人ほど,きっと直前は不安。
でも,よい結果は真摯に取り組んできた人のところに転がってくる気がします。
だから,
今,不安が大きくても,きっとよい結果が転がってきますよ。

彼女が受かるといいですねv-220
【2006/08/28 12:50】 URL | 海マスター #-[ 編集]
se7enさんへ:
ありがとうございます。アホタレな子ですが陰ながら祈ってあげてください♪



ヨモギさんへ:
図書館で実習?
いまいち司書の実習イメージがわかないんですけど・・・。
なんか図書館の女のヒトって知的な感じがしていいですよね♪

その実習は今の仕事にも、活かされてるんでしょうか?
きっと何らかの血となり肉となってるんでしょうね。

人との出会いを今、彼女が拒んでる状態なんでなkなか難しいですけど、その出会いを活かして欲しいなって俺も想います。

ありがとうございます。
アホタレですが、陰ながら応援してあげてください。




海マスターさんへ:
今日から実習が始ってるんですが、
初日から疲れてたみたいです。
ただ、落ちると想えない環境の施設に彼女は
実習に行ってるんで、大丈夫だと想うんですが・・・。

つーか、負けをイメージして勝負しても仕方ないんで、彼女には絶対落ちひんから大丈夫!って言い聞かせてます。

俺は彼女が受かるように、いろいろサポートしてあげたいと想ってますし、俺は彼女が受かるって信じてます。
ありがとうございます。
【2006/08/28 23:27】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/139-f63b3cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

