スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
いろいろなヒトタチ。
今日、俺のブログ友達のところに、一方的な中傷の書き込みがあったそうです。
もちろん、名前もメアドもURLも無しの書き込みでした。

何か文句があれば、正々堂々と名前と連絡先を入れろやって
感じます。

全くもってフェアーじゃないですよね。

ネット利用するヒトタチの中には、いろんなヒトタチがいますが
匿名をいいことに、好き勝手なことを言って言い逃げするヒトもいます。

俺は、そんな卑怯者かつ、ヘタレなどの言動に左右されないので、
そんな中傷の書き込みなんか、微塵もダメージ受けるどころか、
可哀想なヒトなんやろうなぁって、そのヒトを同情してしますほどですけど♪

ただ、その友達は、かなり傷ついてましてねぇ・・・。


ヒトを傷つけるなら、自分も傷つくことを前提で行動してくださいませ。

まぁ、自分が傷つくつもりがあるなら、何らかの連絡先を残すでしょうけど・・・。


話は変わりますが、俺は商店街に買い物に行くと、わりとオマケをいただきます。
八百屋さんでは、俺が買ったモノ以上に高そうなブドウをいただいたり、
先日は、酒屋さんで日本酒を買ったら、おまけにスイカと桃をいただきました。
いただきすぎて、こちらが恐縮してしまうほどです。

また先日、あるお店を探してて、そのお店が分からないので、
道にいた別の居酒屋さんの店員さんでビラ巻きをされてた方がいらしたんですが
それはもう懇切丁寧に教えて教えていただきました。
その方の携帯のGPS機能を使っていただいたり・・・。

俺は優しいヒトが好きです。
ほんの些細なことでも、ヒトに優しくされるとそれだけで幸せになりますわ。


世の中には、いろんなヒトタチがいて当然ですが、
少なくても、匿名で中傷する卑怯でヘタレとは
仲良くしたくないなぁって想いました。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2006/08/18 23:43】 | どう思います? | トラックバック(0) | コメント(8)
<<自分に(少し)厳しく、ヒトに優しく! | ホーム | 闇鍋中。>>
コメント
その、「ヘタレ」とは
何処のどいつやねん?

おばちゃんが
しばいたろか!!
【2006/08/19 07:04】 URL | se7en #-[ 編集]
こないだは“童貞”とか一方的に好きな事言って逃げてすみませんでしたwww

それにしてもそういう中傷は腹立たしいですね。自分がやられる分には自分の中で処理できても,友達がやられるとなるとね。

「誹謗中傷対策」,なんかいいアイデアを考えます☆
【2006/08/19 10:04】 URL | 海マスター #-[ 編集]
あの件の後、今まで自分のマイブログしか開けず、やっと外出(訪問)できるようになった(*^-^)
ゲンちゃん、se7enさんぁりがとぉm(_ _)m マイブログには友達が次々と励ましの言葉をコメしてくれて嬉しくて涙ウルウルやって(;_;)
友達から、元気復活させてもらって外出してゲンちゃんトコ遊びきたら……また嬉し涙やん。・゚(ToT゚)゚・。



パンチ!
=○)゜o゜)~☆・・・

ってse7enさんが一発やってる?!(笑)
ゲンちゃんの記事の通りやわぁ!ほなみなんか、こんな沢山優しい宝物の友達おるもん!
ぁりがとぉ(=^▽^=)
【2006/08/19 10:05】 URL | ほなみ #-[ 編集]
se7enさんへ:
何処の、どいつかが分からないんで
むかつくんですわ。

分かってたら俺が、ベコベコにしてます!

それにしてもse7enさんのブログえらいアクセス数ですやん・・・。
良かったですね♪


海マスターさんへ:
大丈夫ですよ♪
海マスターさんの変態っぷりは、存じ上げてますんで♪ww
海マスターさんは、これからもエロかっこよく生きてくだされば・・・。

変態は、お互い様ということで♪ww

ほんまに、友達がやられると気分悪いこと、この上ないです。
しかも、その子は誹謗中傷されることなんて
何も書いてないにも関わらずですからね。

誹謗中傷対策よろしくお願いします♪


ほなみさんへ:
ほなみさんには、たくさん優しい友達がいてるやん。
だから、ほなみさんのブログは、そのままでいいのです♪
今までブログやってきた中で、それだけ優しい友達ができたってことやからさ♪

難しく考えず、自分の好きなこと書いてたらいいねん。

これからも、仲良くしてくんさいな♪
【2006/08/19 11:29】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
え,私が“変態”?? それ,誹謗中傷ですよ~!!www

仲間の声援にまさる誹謗中傷対策はないですね!!!
【2006/08/19 21:14】 URL | 海マスター #-[ 編集]
僕はアラシ(→自分に反する論理でくる相手)には正面から向き合う!









……んじゃなくて、背後から(笑→これ大事)向き合うんで、はその論理を内側から壊す人です。オーバーフローっていうのかな?


相手の論理に反論するんじゃなくて、相手の論を加速させて潰すこの手法は…ある意味禁じ手やけどね。


友達を追い込む奴には言霊師がだまってないで(ニヤリ)
【2006/08/20 06:47】 URL | 氷雨@竜兄 #-[ 編集]
海マスターさんへ:
大丈夫です。
俺は変態ですが、胸張って生きてますから♪

誹謗中傷なんて、極一部のヒトでしょうし、
そんなの相手にせず、仲間がいれば
それでいいっすよね♪


氷雨さんへ:
アラシつーか、名前もURLも分からない
相手ですからね。

めんどくさいんで、ほっとくのが一番でしょうね。

俺も真正面から、叩き潰すのが好きな方ですが
他のヒトが、全員それでいいかって言うと、そうでもありませんし。

カスの相手は、するだけ無駄でしょ?
そんなヒトは、どっか病んでるんでしょうし、
関わんなくっていいすよ。



【2006/08/20 09:27】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
ゲンちゃんを筆頭にse7enさん、氷雨@竜兄さん、海マスターさん達からの励ましに、マジで涙でティッシュ1箱空っぽや!
感謝の気持ちを改めて「ありがとう♪」デスm(_ _)m
【2006/08/21 00:51】 URL | ほなみ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/128-666773b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

