スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
スーツケース。
今日は個人的に大好きな曲と歌詞を紹介します。

その曲とは
COOL DRIVE の(元はcool drive makersでしたが)
スーツケースって曲です。


『枯れ葉が風に揺られて踊っている
小高い丘へと続くかよい道
この坂を2人乗りでのぼった日
ペダルの重さに僕は苦笑い

キミのゆわいた髪だって 腰にまわす手だって
忘れないように詰め込むよ
スーツケース

ココロにずっと抱えて旅をしている
出会えた日からキミを道づれに
You will hold me sweetly
どこまでも
You will hold me sweetly
いつまでも
この長い曲がりくねった道を2人歩いてゆこう

さえずり聴こえる朝の寝ぼけ顔
入れたてのコーヒー湯気の中

キミの描いてないマユも ありえない寝ぞうも
忘れやしないさ 詰め込むよ
スーツケース

ココロに抱え込んで旅は続く
出会えた日からキミを道づれに

目に見える優しさなんて苦手だと
無表情のうらに愛を隠していた
例えば僕らの子供が生まれたなら
キミに似るようにマジで祈っている

キミが母親になって
歌う子守り唄は
この世で一番
やさしいよ きっと

流れる時のなかで詰め込んだ
2人のスーツケース胸に抱えている
You're my sweet lady
どこまでも
You're my sweet lady
キミがいるから
僕はどうしようもなく僕でいれるのです』

こんな歌詞です。

特に

「キミが母親になって
歌う子守り唄は
この世で一番
やさしいよ きっと 」って

歌詞にメロメロです。

俺の場合は幼少期に母が他界しましたので
母の記憶が全くないんですが
記憶になくても母が子守り唄なんか歌って
くれてたのかもなぁなんて想ったりします。


どんなヒトでもオカンがいたからこそ
この世に生まれてきたはずです。

オカンは生まれてくる命を慈しみ、
幸せになって欲しいと願い・祈り、
その命を産むのだと想います。


死んでもいいヒトなんて誰もいないんだろうなぁ
なんて、ぼけら~って想います。

さぁ~笑って生きていこ~っと♪
スポンサーサイト

テーマ:更新 - ジャンル:ブログ

【2006/08/16 15:00】 | Music Come On ♪ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<今、財布に入っている残金。 | ホーム | 今年の終戦記念日に想うこと。>>
コメント
いい歌詞ですねぇ。
曲調も聴いてみたいなー。

でも私、母親失格・・・。
【2006/08/16 18:25】 URL | se7en #-[ 編集]
今の母親は「子守唄」を歌ってあげているか分からないのですが(我が子のいじめがあるので)
私は3人の息子には歌って眠らせました。
夜泣きがひどい時は夫が怒るので「おんぶ」して外で寝かせていました。(真冬でも)
母親ってお腹を痛めて苦しんで産んだ子ですから、自分の命を捨ててでも子供を守りたいって気持ちはありますよ♪

だからゲンザイさんも歌ってもらっていたと思いますよ♪
優しいお母様だったと思います。
【2006/08/17 07:29】 URL | nao #OmXJzuE.[ 編集]
笑って生きていかなアカンなっo(^-^)o

キャンプから無事帰ってきたほなみデス♪(*^ ・^)ノ⌒☆
【2006/08/17 09:29】 URL | ほなみ #-[ 編集]
se7enさんへ:
いい歌詞でしょ♪
曲も優しい気持ちにさせてくれる名曲ですので
機会があれば是非♪

母親失格ですか・・・。
仮にそうだとしてもse7enさんは
母親なわけですし、今までどうであったかではなく
今後どうするかが大事なんじゃないですか?

とにかく家族関係はお互い大事にしましょうね♪



naoさんへ:
naoさんは、子育てを十分されたのですから
胸張って、子供さんに頼ったらいいんですよ。

もし俺の母が生きてたら、俺なら頼って欲しいですけどね。

お互いボチボチいきましょう♪




ほなみさんへ:
おかえり♪

たくさん笑ってきた?
また、ブログに遊びにいくわさ。

あんなことや、こんなんことがあったんやろうな(笑)♪
【2006/08/17 12:10】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/125-1179e3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

