スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今年の終戦記念日に想うこと。
難しい話は、どっかのインテリさんが書いてるでしょうし、
そんな話は、どっかの誰かさんに任せます。

俺は終戦記念日だなぁってことを頭の片隅に置きながら
今日を俺なりに生きてます。

さっき西原理恵子さんの「毎日かあさん」を読んでオカンは
年中無休でオカンやってて大変やろうなぁって想いつつ、
戦時中のオカンも大変やったんやろうなぁ
なんて想ってみたりしてます。


俺は忌野清志郎さんが好きなんですが、
忌野清志郎さんは今、喉頭(こうとう)がんで入院中なんですよ。
経過は良好だそうなんですが。
忌野清志郎さんは昔から「愛しあってるかい」って
言葉を発し続けるイカレポンチなヒトですけど
俺も忌野清志郎さんみたいなイカレポンチなオヤジに
なりたいなぁって想ってますわ。


今年の終戦記念日も暑いです・・・。
汗がダラダラ流れます。
でも、今日は汗をダラダラ流して生きてる実感を
味わいたいと想います。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:ブログ

【2006/08/15 11:45】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(10)
<<スーツケース。 | ホーム | マジカルボックス>>
コメント
私のブログ友のJenさんも
RCサクセション大好きです。
おまけにウツです。
気が合うんじゃないの?お二人は?
紹介しとくわ。
http://pd.blog19.fc2.com/
ですので、見てみてください。
強制はしませんが。
【2006/08/15 12:49】 URL | se7en #-[ 編集]
最近、ガンの人って多い。
王監督、プロレスの小橋選手、柴田恭平さん、
清志郎さん。
みんな無事でありますように。

東京は晴れたり曇ったりの終戦記念日でした。
(`・ω・)ゝ

【2006/08/15 21:02】 URL | (´・ω・`)ショボン #-[ 編集]
ゲンザイさんなら絶対なれると思いますよ,イカレポンチなオヤジに!

・・・って,褒めてるのかなんなのかよーわからんw

癌の事実は今ここで知りました。
はやく復活して,イカレポンチぶり発揮してほしいですね
【2006/08/15 22:22】 URL | 海マスター #-[ 編集]
喉頭ガンや咽頭ガンは喉をやってしまうので、忌野氏も復帰できたとしても声を失ってしまうと思う。


うたいびとが声を失ったり…ギターを弾けなくなったり、曲を書けなくなったりするのって…きっととんでもない絶望だと思う。



忌野氏の魂の輝きがもう一度世界をかけんことを祈ります。
【2006/08/16 09:01】 URL | 氷雨@竜兄 #-[ 編集]
se7enさんへ:
Jenさんのところに遊びに行ってきましたよ。
Jenさんもいろいろありそうですね・・・。

se7enさんもボチボチ過ごされてくださいな。




(´・ω・`)ショボンさんへ:
ガンは、現在の3大死因の一つですからね・・・。
ただ、ガン細胞は健康なヒトにも普通に生まれるものですし、誰にでもガンになる可能性があるわけで・・・。
まぁガンを発現させやすくなる遺伝子があったり、それが活性化すると危ないんですけどね。

みなさん元気になればいいですね。

死を想って生きようと想います。

東京終戦記念日レポートありがとやんした♪



海マスターさんへ:
最高の誉め言葉として受けとめておりますが・・・。
今後も、むしろ、はみ出して生きていこうと想います。

ただ、お互い世間様に、チ●コはみ出さないように生きていきましょう。
捕まっちゃうんでね♪



氷雨さんへ:
今、彼は曲作ってるみたいですよ。
レコーディングしてるみたいな報道もありますしね。

あのイカレタヒトなら、きっと復活してくれますよ♪
【2006/08/16 14:09】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
ゲンザイさんへ
私、また知らぬ間に余計なカキコしたかと
思っちゃったけど・・・。
だって~ほなみちゃんとこは
いーっつも来てるのに
うちに来ないんだもん!!
・・・って、もしかして書いてましたか?
思ってる事、書いたんだけど。
違う???
違うのに来てくれたんなら感謝!
心が読めるの?!
【2006/08/16 14:11】 URL | se7en #-[ 編集]
se7enさんへ:
今、se7enさんがやってるブログって
SE7ENメインでしょ?

俺はSE7ENのファンじゃないですし、書き込みにくいので
書き込んでないだけですよ。

と言いつつ実は、今日、初めてse7enさんのところに書き込みましたよ。
多分se7enさんが書き込んでくださった時間の少し前か後くらいだと想います。

心なんてもちろん読めないですよ(笑)。
ただ、そのヒトが望むように接しようと
心がけてますけどね。
でもうまくいきませんわ(苦笑)。

ただ上にも書きましたが、俺はSE7ENの
ファンじゃないので、今のse7enさんのブログに
あまり書き込まないだけですよ。

でも見てますよ♪
se7enさん元気かな?って想ってね。

お互いボチボチいきましょう。
先の長い人生ですしね♪








【2006/08/16 15:17】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
そうか~良かったよー。
最近 記憶の無い行動してるんでね。

解離性人格障害・・・らしいです。
明日、先生に相談します。
【2006/08/16 18:27】 URL | se7en #-[ 編集]
はじめまして。
se7enさんに紹介されてる!(笑)m(__)m

終戦記念日に清志郎は何を思っていたのでしょうか?
唄いたかったかも。
でも、その思いは歌詞に収められてると思ってます。
復帰したらまたあの歌声で。

Brand New Heavies、Metallicaにビクッ!(^_^)
【2006/08/16 22:48】 URL | Jen #-[ 編集]
se7enさんへ:
乖離性人格障害ですか・・・?

それって、薬の飲みすぎなり、
薬とアルコールの同時服用なり
睡眠不足なりで、単に記憶が飛んでる
とかじゃなくて、乖離性人格障害なんですか?

ただドクターは何でもカテゴライズしたがりですし、
あんまり深く考えないでいいのかもしれませんよ。

とにかく健康的な生活を心身ともに送ってくださいね。
それが一番だと想いますので。



Jenさんへ:
遊びに来ていただいてありがとうございます。

清志郎さんなら、清志朗さんの国歌を斉唱したことでしょう♪
きっと、あのヒトは何もなかったかのように
復活することでしょうや。

Jenさんのところでナンノにビクってしましたわ♪
【2006/08/17 12:00】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/124-f947ddb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

