スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
マジカルボックス
俺の実家には、そう呼ぶにふさわしいモノがある。
それは冷蔵庫ダス。

奇跡的なことが、たくさん、このマジカルボックスで起こる。

例えば、昭和63年製造のヨーカンが入っていたりする。
ちょっとしたタイムカプセル。
これを食べたら間違いなく、アウターゾーンへ導かれること必至なので
人知れず廃棄・・・。


賞味期限が切れたモノなどざらですわ。
基本、火を通せば大丈夫的な、俺のところの祖母と父・・・。
モノには限度があるということを誰か教えてあげてください・・・。


冷蔵庫には大量のタッパがあるんですが、
その中の複数のタッパにお酢で処理したキュウリの和え物がありました。
その全てにカビが、びっしり生い茂っておりました・・・。
また冷蔵庫のタッパの中に、ピーマン味噌のタッパが複数ありました。
・・・・・・・・・・・ハイ。
人知れず廃棄っと。

お酢関係・味噌関係って、そうそうカビがボーボーに生えるもん?
しかも冷蔵庫に入ってるんですけど・・・。


で、野菜室には、カビが生えたショウガが大量に存在・・・。
元々はキュウリであったモノが、原型を留めず液体状に・・・。
元々はデカカッタであろう大根が乾燥しきってシワシワに縮んで・・・。
何だか分からない青黒い色の液体が瓶に入ってますが・・・。
・・・・・・・・・・・ハイ。
人知れず廃棄っと。


こんなマジカルボックスが、ある家庭に生まれましたが、
俺は元気に生きてます。

きっと俺は、世界中のどこでも生きていけるはず。
その確信あり。



夏場ですので、みなさんは気をつけてくださいね♪
スポンサーサイト

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

【2006/08/14 20:32】 | 痛い? | トラックバック(0) | コメント(4)
<<今年の終戦記念日に想うこと。 | ホーム | 真夏の夜の我が実家。>>
コメント
私の母の冷蔵庫も同じでしたよ~。
大人になって
わたしゃ、こんなもん
食わされてたんだと気づいた次第です・・・
【2006/08/14 21:14】 URL | se7en #-[ 編集]
お酢ってさ、殺菌作用があるような。。。
そんな中で繁殖しちゃうんだから
ゲンチャンちのカビはすごいよね。。

人間もカビもスパルタで強くなるのね(`・ω・´)
【2006/08/14 22:52】 URL | (´・ω・`)ショボン #-[ 編集]
夏場ですので、みなさんは気をつけてくださいね。
って、ゲンザイさんにそのまま返しますってば!
やばいですってば!!

けどマーガリンにカビが生えたときに
そこの部分だけ取り除いて
そのまま使い続けた事はあるよ…。
【2006/08/15 10:25】 URL | あやぼー #-[ 編集]
se7enさんへ:
お互いよく生きのびましたね(苦笑)。

お互い大概のモノ食べても、へっちゃらな
胃袋を手に入れたんですから良しとしましょう♪



ショボンさんへ:
お酢は殺菌作用がありまくりなはず。
お寿司なんて、生の魚やからこそ、ご飯に
酢を混ぜるわけやしさ。

それにも負けず、強く育つ実家のカビは
恐るべしやで。

ある意味、そこまで強烈なバイタリティが欲しいけどね。

でもスパルタは嫌だ・・・・。
ダラダラユルユルに生きていきたい。
クラゲのように、波に揺られてプカプカ生きていきたいっす。




あやぼーさんへ:
ほんまに俺自身も気をつけますわ。

あやぼーさんも、マーガリンにカビ生やした経験ありですか(笑)。

表面だけなら、カビを取り除いたらいけますよ♪

でも、殿には、ばれないようにしてくださいね♪
案外、男の方が、その辺、気にするヒト多いですから。
ちなみに俺の姉ちゃんの旦那さんは、賞味期限を1日でも過ぎたら駄目なヒトです。
カビが少しでも生えた食べモノなんて、見つけた日にゃ、倒れそうな勢いですし(苦笑)。
【2006/08/15 12:31】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/123-f9913289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

