スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
真夏の夜の我が実家。

昨夜も、新しい友達と酒を呑んでまいましたわ。
大阪に帰って以降、呑んでばっかりなんで
今日は、休肝日にします。


想い出したくない寒い話ですが、夏場なんで、こんな話を一つ。

前に、黒光りの彼(ゴキブリ君)の話をしましたが、
先日実家に帰って、彼等のバイタリティに愕然としました。

真夏の夜の実家の台所は彼等が支配しておりましたわ。
夜、台所の電気をつけると、ぱっと見えるだけで、
どう少なく見積もっても彼等は20匹以上いました。
成熟しきっているのから、赤ちゃんのまでね。
それを見て顔面神経痛になるほど顔がひきつりました。

で、手当たり次第、彼等を始末させていただきました。

が、始末しても次から次に彼等は現れます・・・。


とにかく台所を掃除できるところは全て掃除しました。
で、モノを移動すると、そこには彼等が数匹隠れています・・・。
戸棚を開けると、必ず彼等が・・・。

このありさまは、年々加速しております・・・。

ここまで来ると、根本的に彼等を始末するしかないかと想います。

彼等と腹を割って話しても、きっと分かり合えないでしょうし・・・。

バルサンをするしかないですわ。
バルサンじゃなくても、それに類するものならなんでもいいんですけど。

俺が、長い間実家にいれば、食べ物を移動して、バルサンをするんですけどねぇ・・・。
ただ実家にいられるのは、1泊2日やったんで、それも出来ませんでした。

実家には祖母がいるんですが、祖母がバルサンをたくために食べ物を移動するの大変でしょうし、父がそんなことするはずありませんし・・・。

来年の夏は、どうなってるのやら・・・。

その内、実家で寝てたら、俺の口から彼等が入ってきて、胃の中まで侵食されそうで怖いんですけど・・・。


参考ですが、1度バルサンをたいてから、その2・3週間後に、もう1度バルサンをたくと、ほぼ彼等を始末できるそうです。

2・3週間後っていうのは、1度目のバルサンのときに卵であった彼等にはバルサンが効かないからだそうですわ。

それはノミ君・ダニ君にも言えることだそうですよ。


次回も、こんな寒い話をお伝えします。
心臓の悪い方は注意してくださいね♪

スポンサーサイト

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2006/08/13 11:48】 | どう思います? | トラックバック(0) | コメント(5)
<<マジカルボックス | ホーム | 無事帰還。>>
コメント
コンバット効きますよ~。
うちも前の家が、そんな状態でした。
でもコンバットのお陰で全滅ですわ。
信じてやってみて!
【2006/08/13 17:41】 URL | se7en #-[ 編集]
>彼らと腹を割って話しても、きっと分かり合えないでしょうし。
↑わたしのつぼです!笑

あのグロテスクな容姿と素早い動き…
もう想像するだけで鳥肌が立ちますよ。

2回バルサンをたくっていう話、メモっときます!
【2006/08/13 22:01】 URL | あやぼー #-[ 編集]
私は黒い虫が大嫌いやねん(T_T)
寒いと思って呼んでたら……
ほなみも、あやぼーさんと同じトコがつぼやった(´∀`)
しかも、ドツボにはまった!
o(*≧ヮ≦*)b


あ~さぶい話やぁ
{{{(+ω+)}}}ブルブル
【2006/08/14 02:04】 URL | ほなみ #-[ 編集]
腹を割って話合っても分かり合えないときは,やはり武力制裁しかないんですね。
いつの世も,どこの世界でも一緒ですな。
【2006/08/14 09:03】 URL | 海マスター #-[ 編集]
se7enさんへ:
コンバットですか。
分かりました。
今度、姉に買ってきて実家に置いといてもらいますわ。

つーか、オヤジのことやから、「余計なことすんな」って
訳の分からん理由で、グダグダ言われそうで、めんどう・・・。

でもコンバットがいいってことは、インプットしておきますね♪

ありがとうございました。



あやぼーさんへ:
少しでも、喜んでくれたら何よりですわ♪

で、しかも彼等は、飛びますから。
その飛行状態が不安定なのが、さらに怖い・・・。

でも若妻と彼等の対比ってのも、なかなかおつなもんですやん♪

逞しい殿に彼等を始末してもらってくださいね♪



ほなみさんへ:
寒い話やろ。
でも、この手の寒い話が、あと数回続きます・・・。
まぁ、夏やし、他のヒトにも気をつけて欲しいなってことでもあるんやけどさ。




海マスターさんへ:
本当は、彼等に武力制裁なんてしたくないんですが、ほっとくとガン細胞並に増殖しますから。
彼等はね・・・。

バーちゃんがいなければ、ほっとくんですが、衛生的にねぇ。
高齢なバーちゃんなんで、俺が気をつけてあげないと。

【2006/08/14 09:26】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/122-a1c39e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

