スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
いつまで被害者のつもりなん?
今日も、マクドで喰ってしまった。

つーか、マクドで俺が喰うメニューって決まってるんよね。


マックチキンコンビと単品でマックチキン+2。


俺がこれを頼むことは、店員さんも俺が注文する前からご承知のこと。

まさに「店長いつもの!」って会話で成立するほど。

でもマクドさん、ありがとう。

あんたは俺のような貧民の味方や♪

でも、たまにはケンタッキー・モスバーガー・ファーストキッチンにも行きたい・・・。

だが俺の住む町には、あんた達がいないんよ・・・。

田舎にも店舗創ってください。

よろしくお願い致します。


つーことで、前置きとは全く関係ないが


今回の本題に入りま~す。



俺は心のどこかで



自分が被害者だと、ずっと想ってた気がする。


実際俺の人生って、ありえへんような出来事だらけ・・・。


仮に前世というものがあったとしよう。

その結果が現世で現れているとするならば


俺は前世でどれほどの悪行を繰り返したん?っ


て感じやね・・・。


で、俺は、どこかで諦めていたのだろう。


俺の人生は、こんなもんやろう・・・。



俺は、こんなに頑張ってるのに・・・。


それもこれも、あいつのせい・・・。


俺は何も悪くない・・・。




俺は被害者だと・・・。



で、俺は今の状況に陥っている・・・。

このままでいいのか?って自問自答する。


このままで俺の人生、良いわけねぇーし!


俺は被害者ですし仕方ないです的な考え自体を持ってる限り俺の人生って
ずっとこのままな気がする・・・。



人生の主人は俺自身である!


俺には何らかの負の運命の鎖で繋がれている気がする・・・。
鎖に繋がれているのは奴隷か野獣くらいなモノだろう。

どうせ鎖に繋がれているなら野獣の方がマシである!
なぜなら野獣には敵を切り裂く牙も爪があるからだ。


仮に奴隷であったとしよう。
それなら奴隷から抜け出す術を持たなければならない。


ブラジルがポルトガルの植民地であった頃、たくさんのアフリカ人が奴隷として
無理やり、ブラジルに連れて行かれたそうだ。

アフリカ人奴隷達に武器の所有など許されるはずもない。

そこでアフリカ人奴隷達が考え出した術が、ダンスに見せかけた格闘技である
カポエイラ(カポエラ)だ。
彼等は自由を勝ち取るためにカポエイラという護身術を身につけたのだという。



負の運命の鎖を断ち切る術って、なんだろう?



その術を今、俺は手に入れようとしている。


その術が正しいかどうかは、わからない。


ただ今、考えられる最善の術を選び



それを信じるしか俺には術がない。




その術が間違っていれば違う術を使えば良い。


それだけの話であろう。



人生の主人は俺自身である!



俺の人生の方向は俺が決める!


人生を切り拓く達人になってみせる!








お客さんは、どんな人生を望んでんの?






スポンサーサイト

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2006/05/18 20:11】 | シニソウナヒトへ・・・ | トラックバック(0) | コメント(10)
<<お気楽極楽。 | ホーム | 困りモノ・・・。>>
コメント
繰り返す自問自答、何、迷い続けてんだ!
という歌詞が好きです。(175R)だけど私は、その歌詞がすきなのに、そのようにはいきられません・・・。
【2006/05/18 20:28】 URL | se7en #-[ 編集]
私、モス派。
でも、禁煙のお店多い、クソッ…。
たまに、マック食べたくなるね。
辛うじて、ケンタもあるが、ファッキンない…、
ちなみに、スタバもない。
欲しい限り。

…ゲンザイさん、太りますよ?
デブちんはいかんよっ!
男は、筋肉よっ!



私も、被害者意識、満々でした。
私、悪い訳ないって、何の根拠も無しに思って疑わなかった。
けど、その考えこそ、
我が人生、我が物と生きてない事だったと気付かせてもらった事があって、
悔しいやら、情けないやら、笑えるやら…。

今更、過去の時間悔やんでも、戻らないから、
【今】から、一から始めようと、言い聞かせ中。
病気になったのも、きっと、ゼロからのスタートだよって印なのかもと、たまに思う。

いびつに積み上げられたものは、
最初から積み上げ直すしかないもんね。

オーラの泉って番組見てると、
前世って、関係あるんだぁ…なんて考えるけど、
現在は現在だし、
宿命ならば、しょうがないって思う。

被害者意識って、醜い。
私、良い子ぶってたのに、すごく醜かったんだ。
恥ずかしい…。
【2006/05/18 20:59】 URL | ぺこ #Y.RLEoj6[ 編集]
e-68 <se7enさんへ>

自問自答することが必要なんやと想いますけどね。
その自問自答の末に導き出した答えに向ってつき進めばいいんじゃないでしょうか?

単にすばやく行動したモノ勝ちって訳でもないでしょ?
自問自答の末に出した結論が、仮に間違っていたとしても、それはそれで納得できる気がするんですけどね・・・。

何も考えないで、行動して失敗したら、それこそ、もっと考えてから行動しろや?って話でしょ?
まぁケースバイケースでしょうけどね。
【2006/05/18 22:02】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
e-68 <ぺこさんへ>

こんばんは♪
俺も断然モス派です。コストが少し高いけど、そのかわり美味しいかんね♪

今のところ太ってないですよ。
一時は体脂肪率7%きってましたからね。
今でも体型的には、痩せ気味かと想います。

でもやっぱり男は筋肉ですよね♪
ボディービルダーまでいくと、きついですが体型的にはソフトマッチョだと想います。
でも最近さぼり気味ですけど・・・。
ただ腹筋は軽く割れてます(笑)。


俺は欝になって良かったとまで思えへんけど、優しいヒトになれた気がします。
ヒトのしんどさを少しでも分かってあげられるんじゃないかって思ってます。

基本的に欝になるヒトは、真面目すぎたり優しすぎるヒトが多いみたいですね。

恥ずかしい感覚とか・罪悪感の類の感覚って本来、そう感じなくて良いヒトほど感じるんやろうなって想いますよ。

とにかくお互い今から再スタートしましょう♪
人生は長いですしね♪
と言いつつ、何かの事故で明日死ぬかもしれないことも否めません。

まぁ後悔しない人生が送れるのが一番なんでしょうね♪

ちなみに最近見てませんがオーラの泉、俺も好きですよ♪
三輪明宏が特にいい!
存在自体がおもろいし、含蓄のある言葉をおっしゃる方ですよねぇ。

あんなヒトになりたいかといわれると、そうでもないですけど、でも凄いヒトやなぁって想います。
【2006/05/18 22:29】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
ゲンザイさんは一人で何処にでもいけるのですか?
羨ましいです。
私なんて喫茶店でさえ一人では入れません。
ましてや「マック」なんて・・・

子供達が小さい頃は子供を連れてあちこち食事には行けたのですが。。。

因果応報って言葉を知っていますか?
(悪い行いをすれば悪い結果となり良い行いをすれば良い結果となること)

例えば
①前世で人を信用させて金品をだまし盗った行いをすると、今世、人からだまし盗られ、だまされた人の気持ちを自分が味わい苦しまねばならない

②力にものを言わせて人々を苦しめた、またその心を踏みにじる行為をすると今度は逆に人から踏みにじまれる。理由なき不当な扱いに苦しまねばならないなどの苦痛に遭遇する

まだ説明はありますがこれでお分かりになると思います。

これらのものは病気・事故という形で教えられる場合もありますが、さまざまな形で現れ、私達は、この世の行いだけでなく、前世の行いについても置かれた環境を通してお詫びをしなくてはならないのです。

前世の生き方が、今の自分の人生を決めているならば、当然、今の行為、考え方・心の持ち方を変える事により、明日からの人生にも変化が起こります。
私達にふりかかる問題・試練・苦痛は、私達の生き方を反省し改めるためにあるものなのです。

現在は自己中心的な方が多く本当の「心」・「感謝」の気持ちを持っている人は少ないです。
だから事件が多いのです。

「難は有難し」という言葉もあるくらいです。

私は辛い人生を送っていますが・・・
全て「感謝」の気持ちになれるように努力しています。
中々できませんが、、、
「人間に生まれた」という事事態が因果応報を背負っているのです。
人間らしく生きて償うしかないんです。

ゲンザイさんも色々な事に「感謝」して下さい。

私自身、こんな風になったのも「人間らしい心で
自分自身を見つめなおしなさい」と言われている気がします。「死ぬ」までに良い人間に、感謝できる人間に。。。
人様のお役に立てれる人間になりたいと思っています。
【2006/05/18 22:49】 URL | nao #OmXJzuE.[ 編集]
e-68 <naoさんへ>

naoさんも宗教的な考え方が好きなんですね。
俺も好きですよ。
特に仏教的な考え方ね。

ちなみに俺のハンドルネームのゲンザイはキリスト教の原罪からとってます(笑)。

ヒトとして生きるのが一番辛いのかもしれませんね。

感謝する心って大事ですよね。
自然と感謝できるのが理想ですけど。
一応、感謝の言葉そのものは、良く発しますが、そこにどの程度、感謝の気持ちが入っているかが本当は、一番大事なんでしょうね。

因果応報・・・。
俺の好きな言葉の一つでもありますよ♪
なので、出切る限り善行に努めたいと思っております。

naoさん、含蓄のある書き込みありがとうございました♪
【2006/05/18 23:11】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
こんばんわ~ゲンザイさんいっぱい食べるんだね。。。
私も被害者意識強いかも・・・
嫌なことあったりすると自分はかわいそうとか思ったり、自分が悪いんじゃないとか考えたり、自分に甘かったんだよね・・・カッコ悪い自分も受け入れなきゃね
【2006/05/19 04:07】 URL | ゆうき #Fq8DiWTI[ 編集]
e-68 <ゆうきさんへ>

こんばんわ~つ~か、おはよう。
この時間は微妙な時間やねぇ。

飯は、たくさんつーか、馬並みに喰うわ。
テレビチャンピオンに真剣でれる勢いやし・・・。
まぁ出ね~けどね。
彼等には他にやるべきことないんかよ?って思ったり、思わなかったりすっけどねぇ。

俺も自分に甘いよん♪
だからヒトにも基本的に甘いねんけどさ。

カッコ悪い自分を受け入れるのって難しいけど、カッコ悪い自分も自分やからね。

今日も頑張ってこうねe-68
【2006/05/19 04:45】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
今夜はクラスの飲み会。前のクラスと全然違ってほんまに楽よ♪ このクラスなら前期のりきれそう。テスト追試でもいいからやるだけやるわ☆ 以上♪
【2006/05/19 17:46】 URL | ひまわり #-[ 編集]
e-68 <ひまわりさんへ>

了解です。
お疲れ様でした♪
報告ありがとうね。
俺も無事、活路を見出すよん♪
ボチボチいくべーよ♪
へべれけに、ならんようにねぇ(笑)。
【2006/05/19 18:16】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/12-9515f376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。