スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
絆について。
ほとんど何も考えずにタイトルを書き込んでしまいました・・・。
でも、とにかく書き込んでみようと想います。
おもいっきり見切り発進ですがあまり気にされないでください。

当方、基本的にいつも、こんなスタンスで書き込んでますんで・・・。

で、改めて書き込みます。



絆って何なんでしょうか?

ヒトが、もつ最初の絆って、母親との、へその緒なんだろうなぁって想うんですよ。

そしてその絆を残すかのように、へその緒を大事に残しておく習慣が、日本にありますよね。


それ以降も何らかの絆・繋がりがあるからこそヒトって生きていけるんだと感じます。

絆って、目に見えるモノと目に見えないモノがあるんだと想います。


へその緒は、目に見える絆だと想います。

他に目に見える絆って何があるかと、考えたところ今の俺的には、まず結婚指輪がイメージできました。
他は、考えてもあまり良いモノが出なかったので、省きます・・・。

他の例えも、意味合いとして、結婚指輪と変わりないモノが多数でしょうしね。

結婚指輪って、目に見える絆だと想うんですが、それって純粋な意味合いにおいての、目に見える絆でしょうか?

結婚指輪って、結婚という目に見えない絆を、目に見える絆に無理やり変換してるモノなんだと想います。

やっぱり目に見えない絆って、なかなか信用出来ないのかもしれないなと想う今日この頃です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
元気ですか?

ただ今、当方、絆ってモノについて、考えあぐねております。

暇な優しいお客さんがいらっしゃれば、絆について、是非ご意見をお寄せいただければ、幸いです。

独断と偏見で構いませんので、どうぞ、ぶちかましてくださいませ♪


やっぱり、書き込む前に、きちんと考えるべきでした・・・。
まぁいつもグダグダなんで今更ですけどね。


またもや、投げっ放しジャーマンをかましてしまいましたが
よろしくお願い致しますわ。

 
スポンサーサイト

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2006/07/19 20:54】 | どう思います? | トラックバック(0) | コメント(9)
<<怪しい勧誘は速攻削除!!! | ホーム | mixi始めました♪>>
コメント
私は結婚指輪は1回目は作ったけど・・・。
無くしちゃった・・・。
再婚の時は無し。
10年目の指輪って、あっ、スイートテンダイアモンドを買ってもらいましたが今では太ってサイズが合わないので放置してます。
【2006/07/19 22:58】 URL | se7en #-[ 編集]
難しいなぁ(T_T)
そんな事をほなみは日頃考えたりせーへん頭やからなぁσ(^-^;)
でも、勿論目に見える絆(結婚指輪とか)も大切やけど、目に見えへん絆を信じたい!ほなみは人との繋がりを信じたいo(^-^)o
騙された経験もあるけど、自分が人を騙す人間にはなりたく無いわぁ(*^-^)
アレっ(?_?) なんか、ほなみのコメントは書いてるうちに話ズレてきてるかぁm(_ _)m すんませんo(_ _*)o
【2006/07/19 23:11】 URL | ほなみ #-[ 編集]
それが絆なんだって僕は思います。パンドラの箱に入ってた最後の希望ってのも、多分絆なんじゃないかってくらい(笑)。


親子の絆ってのは、最初からあるもんだと思いますが、では他人同士の場合は…どうなんでしょう?

僕が強い絆を感じる相手ってのは、この世界に何人かは存在してます。そしてそれに共通して言えるのは「互いに自分の心の闇をさらけだしたか」&「その時にそばにいてやれたか」なんだって思いますわ。


一度も闇を超えたことのない人間同士にはやはり絆は生まれないし、生まれた絆を大事に育んでいくためには魂の芯の強さ(言霊属性で言えば土かな)が大事なんだなぁ…と。


しかしまあ、縁→絆に成長しかかったものをこの一年でたくさん失ってきてるんで、正直疲れてきましたわ(苦笑)。縁は失ったら再び繋げばいいんですが、絆は複雑に繋がっていることが多いため、一度切れたら同じように繋ぐのは至難の業なんですよ(苦笑)。
【2006/07/20 06:22】 URL | 氷雨@竜兄 #-[ 編集]
実は マイブログに書き込みしようと思ってた事なのですが…。
ある有名人が 写真週刊誌に浮気現場を…。その記事が、どこまでホントかなんて分かりません。
でも 奥さん娘さんとは別居して 他の女性そしてその親族と生活しているとの事…。
別居後 奥さんには 第2子が お腹に…。
でも それが 分かると中絶してくれ…と 速達で 中絶同意書が送られてきたと…。

絆という言葉は 断ち切る事の出来ない結び付き だと辞書には あるけど…。
絆し となると自由を束縛する事…。特に人情や義理が絡んで その行動の妨げとなるもの…だと。

私には 早産で 3日で亡くなった姉がいます。もし 通常通りに 姉が産まれたら 私は 産まれなかったかも…。私は 逢う事の出来なかった姉の分迄 親孝行しなければ…。自分が ピンチの時には 姉だったら どうしただろう…と 考えてしまいます。私にとっては見える 絆です。

その有名人にとってお腹の子への絆は…?

本人同士しか分からないであろう 事情であれ 浮気→別居→中絶とは…。

【2006/07/20 11:43】 URL | ワン #-[ 編集]
絆って確かに目に見えるものじゃないとおもいますね。結婚指輪なんて何の意味ももたない場合も多いし。
へその緒だって、自分でちょんぎってトイレに子供ごと捨てちゃう親もいるし。
心の中にあるんでしょうね。
私は息子とばっちりつながっていたいです。
【2006/07/21 09:24】 URL | よしだよしこ #-[ 編集]
私も,“絆”の本質は,“繋がっていたい”ってことだとおもいます。何らかの形で。

手を繋ぐのも,
メールや電話も,
SEXのとき深~く挿入するのも,

繋がっていたいから。


加えて,“繋がっていたい”と“信じられない”は表裏一体スレスレなのかなとも思います。


実際に今ある制度にも「他人を信じられない」ことが根本にあるのではと思うものもあります。

文書として契約書を残すのも,
婚約指輪も,
結婚指輪も。

臍の緒を捨てても平気なのは,
肉親を信じられることの裏返しでもる気がします。
保存している人であっても,きっと臍の緒捨てても平気なはず。

でも,契約書は捨てると平気じゃなない。信じられないから。

てことは,
結婚指輪をしててもらわないと,平気じゃない人は,お互い信じられないんでしょうねw
【2006/07/21 13:23】 URL | 海マスター #-[ 編集]
se7enさんへ:
そうですか・・・。
指輪なくされましたか・・・。
でも案外指輪って、うっかりなくしたりする方も多いですから仕方ないですよね・・・。

放置している指輪は大事にされてくださいね♪




ほなみさんへ:
俺も普段、絆についてなんて考えたことないで。
今回は諸事情とタイムリミットがあったから、むりくり書き込んだだけやし・・・。

でもやっぱり、目に見えない絆を信じたいよねぇ♪
形あるモノは、いつか壊れるからね。
俺も目に見えへんモノを永遠に信じていきたいわ。
あと俺も騙すより騙されるヒトでありたい。
ヒトを騙すと、後味悪いし、その嫌な想いから逃れられへんからね。
一方、ヒトを騙し続けるヒトは感覚が麻痺して、騙すことなんて空気を吸う如きモノになるんやろうな。

で、話は脱線しても全く問題ないよ♪
元々、俺自身が丸投げしてるからさ。
ほんまに、あんがとうね♪





氷雨さんへ:
いらっしゃい。愛の伝道師さん。
まさか、あのとき、あなたが爆睡されていようとは・・・(苦笑)。
氷雨さんがここに書き込んでなかったら、国会議事堂の壁に氷雨参上ってスプレーかましに行ってましたよ・・・。

とにかく気をとりなおしましょう。
で、あいかわらずな書き込みで、もうありがたいです♪

書き込んでいただいたモノに関しては、あえてコメントを控えますが、いきなり「属性が土」って、多分、一般ピーオーに分かんないッスよ。
「あ、このヒト、頭の中に妖精飼ってる。目を合わせたらあかんわ・・・」って想われること必死ですので、そこは少し気をつけた方がいいかと想います♪

あと氷雨さんは、無理やり絆にしようとしすぎですから!
だから疲れるし、ややこしくなるんですよ♪
まず、ターゲットを一人にしぼりましょう♪




ワンさんへ:
あ、あの話ですか・・・って、俺、週刊誌とか芸能情報に疎いんで分かんないッスわ。
すみません・・・。

でも、その記事通りなら、とんでもない男ですね。
ただ、その男を選んで結婚したのは奥さんですから。
なので、浮気に関してどうこう俺は言うつもりがありません。
大人は完全に自己責任ですし。

それよりも子供にとっては、クソ迷惑やなぁって想いますわ。
子供は親を選んで生まれてくることって、できませんから・・・。
酷い言い方かもしれませんが、その赤ちゃんは、生まれてこなくて、むしろ良かった気がします。
そんな親の下で生きていく方が、辛い事やと想いますし。

親になるべきでないヒトが、親になること自体に根本的な問題があるんですよ。

その生まれてこなかった赤ちゃんは、きっと天国へ召されてることでしょう・・・。


お姉さんですか・・・。
ワンさんとケースとは、少し違いますが、俺の姉も他界してます。そして母も他界しています。
姉と母の魂は、俺の血となり肉になり俺の体に宿っていると信じています。
その二人のためにも俺は、死ぬまで生き抜いてやろうと想ってます。

亡くなった方の想いを紡ぎながら、一緒に生きていきましょうね♪





よしこさんへ:
絆は心の中にある・・・。
きっと、そうなんやろうなぁって想います。
きっと、よしこさんは、息子さんと繋がっているんだと想いますよ。

だからこそ、息子さんの心の声をあそこまで捏造代弁できるんでしょうね。
じゃないと、あそこまで的確に表現できませんもん。

今夜は子守唄に、「人生いろいろ」を歌ってあげてください。
そして、人生のグチャグチャ加減を2歳の息子さんに叩き込んでくださいな♪

いつまでも、繋がっていたいって想ってあげていてくださいね。
その想いは必ず伝わると想いますんで・・・。





海マスターさんへ:
繋がっていたいと、信じられないは表裏一体については、その通りな気がします。

母と子の絆は、心に刻みこまれてるはずなので、そう簡単に絆がきれることなんてないはずだと想います。

一方、男女間の結婚は、どこまでいっても他人である二人の契約であり、その絆のお守り代わりが、リングなんだと想います。

ただ、何らかの目に見えるモノに変換するのは、どこかで信じきれてない証なんでしょうね。

ただ、海マスターさんは、エロカケーですね。
エロカケー・・・。

一番力が入ってたところが、「sexのとき深~く挿入する」って部分ってことが、モロわかりですし。
「深~く挿入」に力入り過ぎですから(笑)。

ただ、海マスターさんのおかげで、最後がビシッとしまりましたわ。
ありがとうございました。
【2006/07/21 21:51】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
○ンコ 設定をイジり間違えたようです(当方の不手際です)。

もう勃ってる 戻ってるはずですので。。。

なにやら登録までしていただいたようで・・・
お手数をおかけしてしまったようで,すみませんでした。
【2006/07/21 22:55】 URL | 海マスター #-[ 編集]
海マスターさんへ:
いえいえ。何をおっしゃいますやら・・・。
たいしたものでもありませんよ。

単に登録しただけですんで、実害を伴ったわけでもありませんし。

つーか、やっぱり、海マスターさんは、エロカケーですね。
どこをどう間違えたら、こんな打消し文字になるんでしょう。
もう脱帽です・・・。
ありがとうございます。
○ンコ、ウ○コ、チン○は、俺も大好きなんで♪
俺もエロカッケクいきますわ。

エロカッケー海マスターさんへ♪
【2006/07/22 00:11】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/108-06c8c812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

