【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
9月13日から9月15日の予定
多分、この3日間はソロプレー出来ないです・・・

ちょっとした拷問ですが、
まぁそれはそれで
その拷問を楽しむことにしましょう。

その代わり
きっと
酒を呑み倒すことでしょうけど。


<吃音(どもり)ワークショップ2008inかながわ>へ
行く予定です。


ぶっちゃけ
吃音の全国大会って
そんなに興味がありません。

まぁ吃音の世界を満喫してきた俺ですからw

ただ単に
あるヒトと酒を呑むためだけに行くと言っても
過言じゃないです。

他に時間的余裕があれば
他の関東の知人に会いたいなぁって思ったりもしますけどね。

まぁでも
そのヒト以外にも
きっと
おもろげなヒトがいるでしょうから
吃音の全国大会へも
ちょっと期待してたりもしますがw




これを読んでいるヒトであっても
実は
吃音を隠しているだけのヒトもいるかもしれませんし
自分が違っても
自分の大事なヒトが吃音だってヒトもいるかもしれません。


吃音にまつわることで
何かあれば
もしくは
興味があれば
気軽に
書き込みなり
メッセくださいな♪


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

一応、夜行バスを使うつもりですが
その夜行バスは何号さんなんでしょうか?

それも楽しみでもあります。



テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2008/07/31 19:59】 | 障害って何よ? | トラックバック(0) | コメント(2)
ヤングサンデー休刊。
今日発売のヤングサンデーで・・・

帰る巣が1つ無くなった・・・

ヤングサンデーで連載されていて
俺が好きだった漫画は
大体他の雑誌に移るんだけど
それでも、やっぱり寂しい・・・

まぁ仕方ないんだけど。

ヤングサンデー・・・

また復活しても、ええねんで。








ウルフルズ ええねん

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

【2008/07/31 12:37】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(2)
エロマンガ島に住む人々。
ちょっとダークな話ですが
元々は、この島の人々って
人喰い人種だったらしいですね。

まぁ今回、それは、どうでもいいんですが・・・


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

とにかく
エロマンガ島の住人は
途方もない嘘ばかりつくそうです。

噂でしかないのですけど
下手したらヒトが死にかねない嘘も平気でつくそうですね。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

嘘の良し悪しは、とりあえず置いておいて
どうせ嘘をつくならデッカイ嘘をつきたいもんです。

もちろんヒトを傷つけない優しい嘘限定ですけどね。

どう考えても
即行、嘘って分かる嘘だったり、
誰かを安心させる嘘は
ときに必要だと思います。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

とか言いながら
俺は嘘なんて1マイクロもついたことないんですけどね。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2008/07/30 22:08】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0)
こんな男です。
あるヒト(ネットでの仲良しさん)が
電話してこいやって
電話番号とメアドを送ってくれました。

しかも、
今、酔っ払っているということも書いてたので
電話したら
さぞかしテンション高いんだろうと思ったら
相手が電話取った瞬間のテンションの低さにビビッタwww


でも
相手もビビッタことでしょう。
俺のテンションの高さにw


それにしても
ネットで仲良しでも
いきなり電話して20分弱話続けるという俺です。

時間が時間だったので
それでも早く切った方なんですけどw

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

で、一応言っときますが
俺は
人見知りしますし
電話嫌いですし
基本テンション常に低いです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

信じますか?

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

さて、今日は夜勤だぜ、ベイベー。

明日、帰ったら
また足が攣るんだろうなぁw

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2008/07/29 13:23】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(7)
シュールなモノ。
そもそもシュールって何?って話なんだけど
レスに困るブログとか、日記とかってあるよね?

自分のとこは棚上げでさ、もちろんだけどw


個人的には
誰の挑戦でも受ける所存だが
他の、その他大勢は
そうじゃない場合って結構ある。


あくまで受身。

笑わせて欲しいってスタンス。


いや・・・



人生は自ら進んで楽しむモンでしょ?

楽しませてくれんと嫌だって
どこの王女様なんよ?



もっとこうさぁ・・・


シュールな
日記
書き込みであろうが
勇猛果敢に挑み続ける
男の中の男が、たくさんいればいいと思う。




@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今更だけれども
ヤマモトモナ問題について。


不倫?

だから、どうした?



二岡・・・男なら真偽の程は、どうでも良い。

二岡・・・

モナに降りかかる火の粉を
全て二岡本人が全て自分でかぶれ。


そうすれば
きっと
事態は、わりと円満に落ち着く気がする。


二岡・・・

男を上げるために
この際、全て火の粉を浴びろ。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

まぁさして興味のないことを
日記にアップしてみたw

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2008/07/29 02:24】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(2)
大雨のメリット。
今日、仕事終り直前から
雷鳴と共に
大雨がやってきた。


俺は
ボルオ(ボルボの自転車兼親友)通勤なわけ。

どう考えても
30分は止みそうもない大雨・・・


雷雲に稲妻の光が、あちらこちらに走るそんな光景だったし。


大雨に濡れて帰るにしても
楽しく帰らねば損だから
いかに
大雨にまつわることで
幸せになれるかを考えてみた。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

とりあえず
前も見えぬほど大雨の中、帰ると、
悲劇の主人公っぽいよね?

悲劇の主人公気分は自分に酔いしれることが出来る絶好の機会だ。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

あと
前も見えぬほど大雨だったら
道路で全裸になって身体も洗えるよね?

泡立ってる瞬間に
雨が止んだり、
雨がいきなり止むと
ちょっとした、わいせつ罪で捕まる可能性もあるけど
それはそれでスリルもあって良いよね?


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

で、
最大の楽しみは
夏の、この時期だからこその楽しみがある。


元々、このクソ暑い時期の女のヒトは薄着であるのだ。

普通にしててもTシャツからブラ線が見えるほど。

そこに
こんな大雨が降るとどうなるのか?

分かるね?

もっそい、スケスケになるよね?



えぇ・・・
そんな清純そうなのに下着、紫ですか?みたいな展開とかさ。


まぁそんな鬼畜なことは俺が考つくことないんだけど、
どっかの誰かは考えてるだろうなぁって思うわけ。

股間を濡らしながら、どっかの鬼畜が・・・。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

さて
鬼畜日記終了っと。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

あ、
一部のヒトに不評だった
ヨウツベですけど
俺自身が
ヨウツベにアクセスしやすいように
3・4回に1度ほど
アップいたします。

よろしくです、はい。







Bonnie Pink 「it's gonna rain!」

【2008/07/28 20:03】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(2)
ギリギリ感満載。
賞味期限を4ヶ月過ぎたキムチを少量喰らった・・・

味見した段階で
危険指数満載だったから
即行吐き出した。

これはキワキワ・・・


そして
賞味期限を12日過ぎたポテトサラダを味見する。

かなり微妙ながら
とりあえず
5パック完食・・・


かなり微妙な気もする・・・

よって
ただ今
胃の中をアルコール洗浄中。


明日、仕事に行けるかな?

ちょっとした夏の冒険をした
そんな一日。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2008/07/27 19:09】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0)
議案:ライブ休暇の是非。
ライブ休暇は仕事のモチベーションの上げるのに必須であります。

よってライブ休暇のない職場は厳罰に処すって法律が出来ればいいと思うのです。


あぁミート行きて・・・


はい、気持ちだけ万博へ飛ばしてっと。

仕事行って着まふ。

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2008/07/27 08:08】 | Music Come On ♪ | トラックバック(0) | コメント(4)
素晴らしい日々
約一ヶ月前からグランマが
腰椎圧迫骨折、
肋骨骨折で
入院しとります。

自他共に認めるグランマコンの俺なんですが
本日のグランマ情報を
次女から聴くしかない日々だったわけですよ。


が、
一昨日
グランマから電話がありました。

入院以来始めて話したわけですが
電話で話すことさえ息も絶え絶えなわけですよ。


まぁ命に別状は無いんですが・・・


とりあえず
大阪に日帰りしてきます。



オジキも未だに入院してるので
オジキにも顔出して来ようと思うんですが、
可能ならビールでも呑ませてやりたいんですけどね。

酒にトロメリンでトロミでもつけて・・・

まぁでも病院内だし、
しかも、これを境に酒を欲しがると
それはそれで困るでしょうし、
それも出来ないわけですが・・・


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

グランマにせよ
オジキにせよ
いろんな意味で
なかなか難しいことになっとるわけですけど
それでも、まぁ生きとるわけで、
生きてりゃいいんだろうと思うわけです。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

誰かのことが心配で心配で・・・

それでも
会いたい誰かが生きているということだけで
きっと
幸せなんでしょう。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2008/07/26 02:44】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(2)
失敗
昨日、仕事上、申し送るべき大事な事を伝え忘れたので、
さっき、職場に電話し、その申し送るべき大事な事を口頭で伝えた。

その大事な事とは、ある、ご入居者様のインシュリン量変更・・・
その変更が、つい一昨日からで・・・

幸い、食事前に連絡したので直接の問題自体はないのだけれど・・・

どんな理由があろうと
どんなに忙しかろうと
必ず伝えるべき事を伝え忘れるってのは問題なわけで・・・

結果的に実害はなかったはずだけど・・・


完璧とは、まだまだ程遠いなぁ・・・


こんな失敗してるようじゃダメだわ。


失敗は失敗として反省し、
次に活かすしかないわけだけど。


気分切り替えて行くべ。


にゃあぁーーーーーーーーーーー

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

【2008/07/25 08:01】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0)
死んでんじゃね?
今日、勉強会にボルオと共に向かってる最中、
自転車に乗った、あるオカンを見かけました。

そのオカンは背中に赤ちゃんを背負ってたんですよね。

が、赤ちゃんの首が全く据わっておらず、
赤ちゃんの首は反り返りっぱなしでした・・・

首が据わってない赤ちゃんを背負い自転車に乗ることって
実は、すっげー危険なんちゃうのん?と思ったりしましたよ。

何か、その首の反り具合が糸が切れた人形みたいで・・・

死んでんじゃね?

一瞬、心配になりました・・・

一応、声かけてあげた方が良かったんでしょうか・・・

とりあえず
赤ちゃんが若くして鞭打ちになってませぬことを
心から祈っとる次第です。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

あ、
摂食・嚥下リハビリテーション従事者研修会初級コースを
無事終了しました。

初級ってw

今度は上級狙うつもりなんですが、
うまく定員の中に、もぐりこめるのだろうか?

もぐりこめたらいいなぁ。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

とりあえず
取れる資格は可能な限り
全て取得して行こうと思うのであります。


小さなコトを、コツコツ集めて
目標を達成するために動くのですよ。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

しばらくは
理不尽な要求も甘んじて受けてやろうと思います。

馬鹿につける薬はないと申します。

その通りだと思います。

が、
馬鹿とハサミとRは使いようなわけですよ。

あ、関係ないですが
最近、Rのトサカ先輩に良く似たヒトと、
よく遭遇します。

ちょっとした不審人物なんですけど
俺も、そこそこ不審人物なので
その彼からすれば
俺から不審人物認定されてるって知るとショックでしょうね。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

もうそろそろ
いろんな意味で
動き出そうかなぁって感じです。

自分の欠点、
職場の人間関係・職場のレベルは
十分分かったんでね。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

さて、やるべ。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2008/07/23 23:01】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(4)
めがね
めがね・めがね・めがね・・・

めがねがない・・・

昼寝後に、そんな状況・・・

散々探し回った・・・

めがねを置く場所は必ず同じところにせねば・・・

めがねは身体の一部だかんねぇ・・・

マジ今回は焦った・・・

今から勉強会行ってきまふ。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2008/07/23 17:42】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(4)
好きなPV


安藤裕子「A dramatic record」

裕子ねーやんカワイイ♪
この男誰や?知らんけど、羨ましい。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



recollection feat. つじあやの 10-FEET

つじあやのがカワイイばーちゃんみたいで良し。

ライブ行きてーなぁ。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

好きなPVは何かありますか?

良かったら、教えてくださいな。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今日は
休みなんで
心も下半身もノビノビ過ごしております。

夜は勉強会だけど。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2008/07/23 12:36】 | Music Come On ♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
ある、メンタルセミナーにて。
ここでは講演の概略とポイントを述べたいと思う。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

Z精神神経科病院臨床心理士・@先生は
EAP(Employee Assistance Proguram:従業員援助プログラム)といいうものを行っている。
従業員を退職させるより、治療を受けさせて復職させた方が損失は少ないという趣旨の下、EAPが存在する。
このEAPは企業の福利厚生に該当するサービスで今、
先生の下には2施設の介護・福祉関係を受け持っているそうだ。
概要は
企業ごとにEメール番号を与え、
24時間以内に受付、48時間以内に返信するというもので、
電話相談もフリーダイヤルで行い、
必要であれば予約をとり実費ではあるがカウンセリングも受け付けているそうだ。
先生の実感として
介護・福祉関係の仕事に従事する人は我慢強い方が多く、
どうしようも無くなってから、バーンアウト(燃え尽きる)する直前に・バーンアウトしてから、
先生の下に訪れることが多いとのことである。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ストレスの原因を見つけることが出来れば、
そこにアプローチすることにより対処することが出来、
またストレッサー自体を取り除ききれなくとも、
それを軽減することは可能である。

近年、NIOSH職業性ストレスモデルというものが注目されている。
そのモデルにおいて、いくつものカテゴリーがあるが、
その中で「急性期のストレス反応」が進むと
「疾病」に行き着くということになる。
ただ、急性期のストレス反応から
疾病に到るまでの間に進行を止めることが重要であり、
その進行を止めるために
「緩衝要因(上司・同僚・家族)」の存在が重要となってくる。
企業組織においては
上司の存在が重要で部下の状態・タイプを良く見極めリーダーとして、
いかに立ち回れるかが重要となってくるのであろう。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

うつ病は
近年「心の風邪」だと言われる風潮が強くあるが、
なぜ心の風邪かと言われるのかは、
風邪と同様に初期治療をしっかり行うと酷くならず、
こじらせてしまうと対処が難しくなるからである。
うつ病は
本人が弱いからだという精神論的な偏見を持つ人が未だに多いわけであるが
うつ病は病気であり、
うつ病になると脳内の神経伝達物質(ドーパミン等)の働きが悪くなる病気であり、
神経伝達物質の不足・循環が悪くなるので
頑張りたくっても頑張れなくなり無理が出来ない病気なのである。
うつ病になりやすい性格+過剰ストレスにより、うつ病になりやすい。
うつ病になりやすい性格とは
几帳面・正直・責任感が強い・仕事熱心などが挙げられ、
また過剰ストレスになるストレス要因としては
①作業負担(量と質)
②仕事上の役割
③職場の人間関係
④家庭生活上の葛藤などが挙げられる。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ストレスと言っても
必ずしも悪いことばかりがストレッサーとなるわけではなく
一般に良いことであっても、
それがむしろプレッシャーとなり、
それがストレッサーとなるような場合もある。
例えば
仕事上であれば昇進、家庭であれば出産などがこれに該当するであろう。
ここで「ホームズとラーエ」の「ストレス指数」という指標を挙げておく。
この指標は約50年前の分類であるが
ストレスを数値化するという画期的な分類で、
今でもメジャーな分類である。
この分類では
年齢と共に役割・環境が変わり、
それぞれストレスを数値化しておりに2年間の内に合計200点以上が過剰ストレスであるとされる。
特に点数が高いものを列挙すると
結婚(50)、出産(40)、退職(45)、離婚(70)、
自分の病気(53)、親の死(63)、配偶者の死(100)などであろう。
列挙をするときりがないが、
その他にも、点数化されているものが山ほどある。
ただ、
これは1つの指標にしか過ぎず、
ストレスの感じ方は人それぞれ違うという前提を忘れてはならないだろう。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 エゴグラムという質問紙法で質問に答えていき最後にそれを集計し
点数化したものをCP・NP・A・FC・ACの順に
点数を基に点を打って行きグラフにし、
グラフから各自我状態の強弱・性格の傾向を知ることが出来るものがある。
このエゴグラムは、
そのときの状態を表すものであるので、
そのときの状態によって違うこともあり、
また継続的に行うことにより、
自己の変化・成長を見るのに良いと考えられる。
ただ、
あくまで個人の主観によるものえあるので、
その人を良く知る人にも、
その人の評価をエゴグラムを行ってみるとなお良いとも考えられるだろう。
 エゴグラムの解説として
CP「~しなければならない(父親的)」、
NP「優しい私」(母親的)、
A「冷静な判断力」(大人)、
FC「自由奔放で思ったことが言える」(やんちゃな子)、
AC「人に合わせる協調性」(いい子)と考えれば良いだろう。
 エゴグラムの結果は、
一番低い自我(弱点)を上げることに役立てることが良い。
例えば
CPが低い人には自分の意見をはっきり言ってみると言うトレーニングを、
NPが低い人には、そうだねと相槌を打ったりするトレーニングを、
Aが低い人には新聞を読んだり日記を書いてみるトレーニングを、
FCが低い人には趣味や夢をもつトレーニングを、
ACが低い人には他人の意見を黙って聴こうというトレーニングをと、
このようなことを行い少しずつ
そのエゴを上げるということが良いとされる。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
 ストレスケアの対処方としては、
まずストレスを体外に吐き出すと言うことが基本となる。
その例は愚痴を言ったり、
身体を動かしたり、
カラオケなどで歌うなどが良いだろう。
 職場環境を変えるということも重要なストレスを軽減させる要因になる。
特に介護・福祉の詰め所などは物が多くあり、あまりスペースがない。
その物を少なくすることで気持ちをリラックスしやすくさせ、
またパーソナルスペースを守るということにも繋がる。
そして温熱環境を整えるということも意外に大事であるとされる。
冷暖房の風が直接当たる場所に居る人と、そうでない人とでは感じ方が、まるで違う。
そのことを緩和するために扇風機等で空気の循環を良くすることも重要である。
 また介護職の人はトイレに行くことも我慢しなければいけない場面が多いが、
せめてトイレくらいのんびりと行き、そこでリラックスしきり、
またトイレから出たら頑張るという
緩急をつけるということも大事だということだ。
 とにかくスイッチを入れ替える作業を上手くできると良いようで
ON・OFFの切り替えが重要である。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 いろいろなタイプの人がいるが、
その人にあったストレス解消法を見つけることが一番であろう。
 信頼できる人に愚痴をこぼしたり、
よく頑張ったと自分を評価することに向く人が居れば、
支援してくれる人に相談し問題解決に直接向かい合うことが向いている人もいる。
 とにかくストレスを軽減する方法は、たくさんある。
呼吸法・イメージ法・筋弛緩法・音楽療法・自律訓練法にしても、そうであるし、
カウンセリングをすることも良いが趣味に没頭することも良い。
 いろいろなストレスを軽減する方法があり、
それを知ること、
そしてストレスをうまく体外に吐き出すことが上手になることが、
うつにならずに仕事を上手に行っていくコツであると考えられる。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


う~ん・・・グダグダレポートでした・・・





バニラ 橘いずみ

なつかすぃ~w

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2008/07/22 23:05】 | 欝だっつーの! | トラックバック(2) | コメント(2)
顔射日和。
今年も夏が、やってきた。

夏といえばセミ。

セミといえば、逃げる際のションベン攻撃。


そんなセミのションベンを顔面で受けると
どれだけ顔射が気持ち悪いかが分かるね?

だから
顔射は、やめようって
熱弁を奮ったら
普通にドン引かれることが多い。


シモネタくらい
さらっと流そうぜ、ベイビー。








「19才」 「スガ シカオ」

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2008/07/21 19:40】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(6)
俺が好きなモノ
それは大体消滅するw

また新たに、お気に入りの発泡酒が販売停止になる様子。


好きなアーティストは解散したり、活動停止したり・・・。

例えば4D-JAMとか・・・

4D-JAMなんて音源、ほとんどないし・・・
あってもアニメの音源なんだもんさ・・・
音源さえ紹介出来ん・・・

それでもあえて紹介しとっけどさ。




「Wonderin' Hands」「4D-JAM」


魔法(まほ)ちゃんが話すとアホアホで良かったんだけど
どうしたん魔法ちゃん?ってほど
最近、文章が上手くなってて嬉しい反面、寂しい。

魔法ちゃんは今、
「古川真帆」と名前を変え
「The Blue Films」のボーカルとして活動中。


黒猫日記:
http://thebluefilms.com/diary/index.html



俺は
4D-JAMの頃の方が断然良かったんだわ。

特にハウスが好きってわけでもないんだけど
自然に縦ノリになる
あの曲達が良かったのに・・・


まぁいいさ、仕方がない。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

CORE OF SOULも解散しないで欲しかったなぁ・・・





「夢乗りRIDERS」 「CORE OF SOUL」

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

KEMURIもさぁ・・・





「kemuri」  「ato-ichinen -encore-」

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

Jungle Smileもさぁ・・・




「Jungle Smile」  「翔べ!イカロス」


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
さて、
今から感傷に浸りビールを呑みつつレポート仕上げるべ。

無くしたモノに想いを寄せるも良いんだけど
それより大事なモノは
今、現在、
そして
これからの未来だかんさ。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2008/07/20 16:59】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0)
栗色
目の色が栗色です。

あと
陰毛も栗色なのが多いです。

栗色の陰毛って売りもんになりませんかね?


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@






今夜はブギーバック - スチャダラパーfeat.小沢健二 (PV)

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2008/07/20 12:35】 | だから何? | トラックバック(0) | コメント(6)
Bitch
教頭先生の話といえば
「トイレを詰まらせないようにしてください。」
というフレーズしかイメージ出来ないわけです。

トイレが詰まる話なんて、どうでもいいがなみたいに思い
日々、学校に通ってましたよ。

教頭先生と言えば
「またトイレの話かよ・・・
ウゼー・ダリー・カリー」とかって思ってましたが
教頭先生に深く、お詫びしたいというか
教頭先生にシンパシーっすよ。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

トイレを詰まらせては、いけないのです。
誰がスッポンすると思ってるんですか?

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

スッポンを使えば、すぐに詰まりが
テュッキリするとか思ってませんか?

それは甘い考えなのですよ。


ヤムチャ的な戦闘能力しかないスッポン。

ちょっとした新しい敵キャラにさえ
敵わないヤムチャなんですよ、スッポンは。


鯉(ゴリラーマン参照)とか
尿とりパッドとかを
トイレに詰まらせると
ヤムチャ的スッポンで、どうにかなるとでも?


そんなスッポンは
いくら便器の穴にスッポン・スッポンと息巻いたところで
スッポン・スッポンという音が虚空を舞うのみ・・・

いや、それだけでなく
汚水も飛び散ったりします。

スッポン・ビチャ・・・
スッポン・ビチャ・・・


辺り一面、スカトラーの夢の宴になりますからね。



夜勤が、もうすぐ終わるであろう朝食後、
そんなホットスポットに直面しましたよ。


しかも、その前に、ある、ご入居者様が
入眠中、居室のベッドで嘔吐するという事態を処理したばかり・・・


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今回の夜勤は汚水がキーワードでしたね。


何が怖いって
液体兵器が怖いと痛感しましたよ。

ウンコもしくはゲロが固形だったら
そんなに怖くないわけです。

スウェーバックしてカウンターをとればいいのですから。


液体の攻撃は流動的すぎます。

そして肉体を駆使しての攻撃は無意味。

攻撃しても、その形状が飛散するばかり、
かつ、さらに、その攻撃が流動的になるばかりなんです。


汚水という液体凶器に
フルボッコに、やられまくった今回の夜勤でした。


それでも
普通にカレーも、お好み焼きも食べますけどね。


エロとグロにまみれた場所でも余裕で喰ってやりますよ。

いらっしゃいませって無駄に声を張り上げて喰ってやりますから。



いつかマジシャンズ・レッドを操れるようになれば、いいのに。




電気グルーヴ / Cafe de 鬼(顔と科学)

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2008/07/19 18:56】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(6)
セクシー&ワイルド2
俺は裸族です。


特に寝るときなんて裸じゃないと気持ちが悪くなるわけですよ。


で、
先日より
横の事務所に折りたたみベッドを用意し、
そこで寝させてもらってるわけですが
今日は寝坊し、社員さんが来るまで爆睡してたわけですね・・・

万が一を想定し
一応、パンツだけは吐いておいたのが幸いしましたけど
全裸の男が事務室で全裸で寝ている光景を見せられる社員さんも
さぞ、びっくりしたことでしょう。

まぁパンツ一枚吐いてたらか、いいよね?


とにかく
俺の左曲がりダンディの下半身の彼を見られなかったので
一安心しております。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

でも
もうちょい早起きしようと思います。

じゃないと、
いつか全裸の俺を見られるか分かりませんからね。

見る方も
見せられる方も
朝からテンション低くなるでしょうし
それは避けようと思います。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@




FUZZY CONTROL PV[kodou]

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2008/07/18 11:53】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(8)
かた~い・・・鉄みたい(ハート)
何の話でしょうか?

考えてみてください。


エロスなコトしか想像出来なかったヒトは正常です。
きっと、それが普通ですから。
むしろ、そのままでいてください。


エロスなコトを想像出来なかったヒトは
人生楽しみきってないんじゃないでしょうか?
もっと人生を謳歌する方が良いですよ。
まずは「ウンコ」っと毎日朝夕100回復唱してみてください。
そうしたら不思議と人生が楽しくなりますから。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

本題です。

今の部屋は冷房も無く、窓は網戸が無いので窓さえ開けられず、
このまま行くと、この夏を越せず、ついには白骨化しそうだったので・・・

考えた結果、
硬い・硬すぎる折りたたみベッドを買おうという結論に達しました。

夜は横の工場の事務所に、この折りたたみベッドを広げて
そこで寝るのです。
ちょこっと冷房・ドライを使い、扇風機をフル稼働し快適な睡眠をということです。


工場の事務所も俺の部屋の如く振舞ってしまってますが
ここの社長さんは仏様のような方なのですね。

ほんまにありがたいこってすよ。


で、なぜ硬い・クソ硬いベッドなのか?
それは、その上でPC広げたり、勉強出切るからですね。

柔らかいベッドだと寝ること以外、そうそう使い道ないですし、
誰かと二人で寝ることも
当分(永遠じゃなかったらいいなぁ・・・)無いでしょうし、
柔らかいベッドなんているか、ハゲという結論に達したわけです。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
さて、今からレポートやります。
んで、仕事ですよ。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@




ひらい かたい

「君のすきなとこ」

かたいらしくない爽やかな曲を朝から、どうぞ♪

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2008/07/17 07:12】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(2)
プロフィール写真
当たり前だけど
ヒトそれぞれ違うことが多い。

その写真を選んだ理由は必ずあるんだろう。

俺自身のトップ画像は
「カッコーの巣の上で」のモノを使わせてもらってる。


もちろん、
この作品が好きだというコトもあるんだけど
それだけでなく
精神・心理というモノについて混沌とした想いがあるからこそ、
この画像を挙げている気がする。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

なぜプロフィール画像について
考えてしまったのかってのは
某ヘンタイ様のトップ画像が
アグレッシブなエロスに満ちたモノになっていたからなんだけど。


その画像が、どうこうって話じゃなくって
プロフィール画像というモノに
なぜ、その画像を選んだのか?ということへ
急に興味が湧いただけで、
某ヘンタイ様だけでなく、
他の皆様のプロフィール画像を見渡し
いろいろ自分勝手な妄想をし楽しんだ次第。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

さて
今日も
1日ボチボチいこら♪。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

最近
頭の中は
「Theatre Brook」の「心臓の目覚める時」がヘビロ。

だが
動画アップできず断念・・・

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



「天野月子」の「鮫」を朝から濃いのをw

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2008/07/16 08:53】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(5)
死なねぇよ。
忌野清志郎は。

ぜってー死なねぇー。

死んだって死なねぇー。



忌野清志郎は、そんなオヤジ。



神は死んでっけど
ロックは死なねぇ。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ロックは必ず生き続けるし
忌野清志郎も生き続ける。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@



忌野清志郎   君が代


@@@@@@@@@@@@@@@@@@
死なねぇよ。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@
心配すんな。

忌野清志郎は死なねぇから。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2008/07/15 19:49】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(2)
道は繋がっているのよん。
いやぁぁ・・・

今日も勉強会だった。
結構遠い会場だったんだけど
ボルオと戯れるのもいいかと思い汗かきながら行って来たつーのよ。

テーマは
介護職のメンタルケア
でございます。

まぁ介護職だけでなくメンタルケアは大事なんだけどさ。

その内、内容はアップ予定。
多分・・・
誰も読まねぇことは分かってっけどさ・・・


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

その会場の場所が良く分からなかったので
知り合いのオッチャンに聴くと
行き方自体は大体分かった。

ただ
行ってみて分かったんだけど
実は、かなり遠回りのルートを通ってた・・・

その途中に見覚えのある道が数箇所あったし
自分の記憶を頼りに、その道をひた走れば良かった気もしたけど
どうせヒマジンだからね、俺。


せっかく
オッチャンが一生懸命教えてくれた道なんで
その通り通ってみた。

時間がかかったけど最終的に着いたので
全く問題なしさ。

オッチャンあいがと。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今更なんだけど
目的を最終的に達成すれば
時間がかかろうが
遠回りしようが
それはそれとして
やっぱり成功なんだろう。


目的地への行き方が多少違っていても
そのときは違う風景を楽しめばいのだ。

その道を通ったからこそ見えてくることも
きっとあるに決まってるんだからさ。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

知識も単なる雑学だけだと応用が利かないんだけど
いろんなコトを知ってくると
ほーほー
だから、
そうなってくるのか、へぇって思うコトが多いわけで。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

何はともあれ
ボルオと
今日は夏の思い出を作ったので
今日は良き日だったのだ。

ボルオと共に
いろんな道を制覇してやるのだよ。

抜け道も一杯探そっと。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@




ボルオと共に良く聴いてたわ、これ。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2008/07/14 23:05】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(2)
セクシー&ワイルド
それって、どんなイメージ?

今夜は、ある1つのセクシー&ワイルドを表現してみたりした。

いや、
今夜だけでなく
クソ暑い時期は、この行為を楽しむかも・・・


それはヒトに見られると
ちょっとした公衆わいせつ罪だろうけど
夏だし、
ここはハッチャケテミヨウという
小粋だと思う俺自身の計らいで今夜から決行。


一人だけの行水大会。ポロリどころかボロットもろだし無修正。


そこは板金工場の1階の、ちょっと奥まったスペース。

真正面15m先には一般道路、
後方には窓があり、かつアパートがそびえ立つという
そこそこリスキーな
そんな場所でネイキッドな俺をさらけ出す訳。



こんな時代の
こんな日本の片隅で
こんなコトをやっているとは
ほとんどのヒトが思うまい。


ざまぁみやがれ。


別に羨ましくないからとかって言うな。


何はともあれ裸の付き合いが必要なんだよ。


そこには俺と俺の血を狙う蚊しかいないんだけどさ。


だから
羨ましくないとかって言うなって。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@





ユーコンを思い出すでしょ?

水曜どうでしょうを見たことがないヒトは
人生損すると思うので見た方がいいよ。

これは見れば見るほど嵌ってくる番組だから。

見続けないとダメ。

継続は力なり。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

あ、そうそう
ハラキリさん
オモロ画像あいがとっす♪

これで一晩過ごせます。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

さて
たまってるレスしよう。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2008/07/13 23:50】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0)
シー・オブ・ラブ
愛の海を泳ぎきるのに適した泳ぎ方は何なのだろう?


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

バタフライは向いてなさそうだ。

腰を痛めそうだし、長く泳げなそうだし。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

平泳ぎは泳ぎきるという目的に最適な気がする。

ただ

面白みがなさそうで、やっぱヤダ。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

クロールか?

やっぱクロールか?

自由形とか言うし
やっぱクロールなのか?


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

まぁどんな泳ぎ方であっても
いいっちゃいいんだけどさ。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

何にせよ愛とかいう形の無いモノは自由な形であって欲しい。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@





GAKU-MCのクロールを貼り付けたかったんだけど
動画がなくって断念。

GAKU-MCのクロールは名曲だと思う。

まぁこの曲も好きなんだけど。



テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2008/07/13 05:03】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(4)
環境ホルモン
最近、あんまり話題にのぼんないね?

気のせい?

俺が知らない間に
巷じゃ、
環境ホルモンは両手に花だったりする?


環境ホルモン

モルモン教
どっちが今、ホットなの?

マキシマムホルモンが今、一番ホットなん、やっぱ?


環境ホルモンぽいモノが
とめどなく出てきそうな入れ物で
コーヒーを飲んでる若人に
俺「その器って環境ホルモン、もっそいでそうやねw」って言ったら
若人「環境ホルモンって何ですか?」だってさ。



環境ホルモンって流行だったの?


今のエコも流行なの?


ペットボトルなんて
世界の大半のヒトタチからすれば
使い捨てのシロモノなんかじゃないんだろうけどさ。



環境ホルモンは流行だったのかね・・・


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2008/07/12 20:42】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0)
部活動をする学生の方・外回りの方・ガテン系の方・ジジババ様へ
こんな時間なのに
蛇口を捻ると、
最初、温水が出ております。

年々、クソ暑くなる夏ですが、いかがお過ごしでしょうか?

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

夏といえば
通っていた小学校のロリータ愛好家教師の言葉を思い出します。

「俺の季節や(夏が)」ってね。

まぁ彼が小学生を非常階段で、
悪戯して懲戒免職くらったのは
夏じゃなかったはずですが・・・



どっちにしても
夏は、おやしくなりがちなヒトも増えるわけです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

話がズレましたけど。

ズレルという言葉に過剰反応する
ズラーの方もいらっしゃるでしょうけど
夏は、やっぱり頭皮とズラの間はムレムレですか?

いっそのことカミングアウトして
ズラを笑いに変えませんか?

スキンヘッドにして
マジックで頭皮で真っ黒に塗るとか、
いや、
マジックじゃなく
墨汁がいいかなぁ。

汗で、どんどん黒いスジが頭から、その下へ・・・
ちょっとしたホラーで良いと思うんですけど・・・


良くないですか?

どうでもいいですか?

そんな話題すんなってお怒りですか?


まぁどんまいどんまい、締まってこー。

どっちゃにしても
薄毛
ハゲを楽しもうという話なんですけどね。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

で、
本題。

やっと本題。

タイトルの方々は
この時期、特に気をつけてほしいっす。


つーのは
家の中にいても熱中症で死亡するケースがあるほどの
昨今の夏ですよ。

異常ですからね。


自分の健康を過信しすぎないことです。


水分補給は、もちろんですが
その中に電解質を入れておきましょう。

砂糖とか塩とかですね。

てっとりばやい吸収が良いモノは
スポーツドリンクですから。

喉が渇く前に
チョコチョコ少量ずつ補給するのがいいっすよ。

喉が渇く前ってのがポイントです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

あと、格好悪いかもしれませんが
濡れタオルだったりを
頭に・首に巻ける状況なら
そうしなはれ。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

あと、
冷房を極めて嫌うジジババ様がいますが
30度越えたら、
冷房入れませんか?

設定温度
28度前後とかにすることをお勧めします。

足元が寒いのなら
バスタオルなりを足に置けばいいんですよ。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

熱中症のニュースが
今年も
山ほどあるでしょうけど、
健康に留意しましょうや。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

暑いっつーの。


さぁ仕事行ってきまふ。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2008/07/12 07:57】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(4)
マニュアル
それは、あるモノを均一化するために必要なんだよね。



それがあると自由度・遊びを失うことも多い。




で、

俺は

マニュアルニンゲンが苦手。



だって、つまんねーから。



マニュアルは最低限度知っておいて
そこから
その場に適した行動をとれば良いのだ。



こうじゃなきゃならないって考えが、
しんどいし、息が詰まりそうで
やっぱり好きになれん。




あぁマニュアルうざす。



キジン・ヘンジン・ヘンタイが大好きだよ。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2008/07/11 19:33】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(6)
カードゲーム
実は・・・

元々の
今日の日記は
すんげー
力入れて書き込んたんだんだわ・・・




そのデータ消え去ったwww


再度
同様のモノを
書き込む気もなくなった程燃え尽きたね・・・


分かりやすく言えば

パトラッシュ・・・もう立てないよ・・・みたいな感じ。


後は
もう
タイトルで
想像してくれたらいいと思うかなぁ。



実は


最強のフリしてても最弱で


実は


最弱のフリしてても最強で



そんなことが
現実世界じゃ
ままあるんだよね。





説明が、
めんどくなったので
かなり
はしょるんだけど
今日
女連れのイキガッタニーちゃんを追い込もうかと思ったりした。



その作業は
俺にとって
実に簡単で・・・


ただ
後味が悪いので
ヤンペしたけど・・・




その一方で
聴覚障害のある女のヒトを助けて
その女のヒトから
必要以上に感謝されたり・・・



@@@@@@@@@@@@@@@@

俺自身
善か悪かって
実のところ
良く分からん・・・



俺には
善も悪もあるんだろうなぁって強く思ったりするわけで・・・



で、
大半のヒトにも
善か悪かって
側面があると俺は思うんだ。



個人的に
苦手なヒトはいるけど
嫌いなヒトはいないって豪語するヒトほど
底が浅いって思う。



嫌いなモノがあることは
素直に認めればいいと思う。


それよりも
嫌いなモノを
何らかの形で覆い隠す方が
むしろ
醜悪で醜く感じるのだ。



あくまでも主観だけどね。



嫌いと
苦手
どう違うんだろう?


まぁいいや。


おやすみ。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

クリエーターと言う肩書きなヒトは
もっと
クリエーターと言える仕事をするべきだと思う。



クリエーターと言えないヒト
クリエーターと言いたくないヒトが
その世界で、生きていることについて問題提起したい。



特に
キンニクマン

サキガケオトコジュクの作者に言いたいね。



クリエーターとしてのプライドは、どこ?




@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2008/07/10 22:49】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0)
テンション上げてきましょう。
誰も信用してくれませんが
俺は
常にテンション低いっす。


よって
常にテンションを上げる方法を模索しているわけですわ。


仕事でテンション上がればいいんですが
今の職場じゃテンションが下がりっぱなしでございます。


最近、テンション上がるのは
施設外の勉強会に参加することですかね。


今日で
摂食・嚥下講習初級を、ほぼ手中に収めました。

勉強した意味ないがなってほど試験が簡単でした。



まぁそれはそれとして
勉強会は、やっぱりテンションが上がるわけです。



知らないことに、
新しいことに触れるという喜びだけでなく
向上心があるヒトがいるところにいると
安心するんですね。


次は
摂食・嚥下上級コースを目指しますが
募集枠が少ないので
確実に受講出来るかは分かりません。


どっちにしても
いろんな勉強会自体には参加出来るので
勉強会に参加しまくってテンション上げるのですよ。


とりあえず眠し。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今更ですが・・・



名曲。

まぁこんな経験無いんですけどねw

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2008/07/09 22:41】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(4)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

