【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
犬死。
今日、昨日自殺した知人が逝った直前の世界を見てきた。

そこはマンションの7階、もしくは8階だった。

両方、そこから見える世界の昼と夜を見てきた。

朝は普通にガキ共が笑顔で、その道を通り過ぎてたわ。

夜は、そこから見える世界が案外、おもろくって良かったで。

横のマンションのオヤジがテレビ見て爆笑してたわ。
そんで、新幹線も普通に運行してた。

新幹線早く走ってたで。

綺麗やったわ。



逝ったヒトがいなくっても
この世界は通常、営業しているわけよ。



で、
逝ったヒトを一番苦しめたであろうヒトは
その死を自分のせいだなどと一切思っていない。

そのヒトは
自分のことを正当化するだけ
自分の保身だけを考えたさ。


俺が鎌をかけたて話をさせたら
案の定、逝ったヒトの死で心が痛む事さえ
ほぼ無いに等しかったで。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
あえて言う。

自殺した、おめーは犬死やった。

ほんまにね。


死ぬ勇気があれば
違うところに勇気をつかえば良かったんよ。

おめーのために、
俺も動いてたし、
他のヒトも動いていた矢先に何の前触れも無く
こんなことしやがって。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
とにかく
両親に謝るために生き返れ。

それが無理なら自殺などするな。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
親より早く死ぬ事ほど親不孝なことは無い。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
死ぬにしても何かを残してから死ね。

何かを守るために死ね。


自殺をするヤツの擁護をする気など毛頭ない。


反論があるなら生き返って反論しろ。

お前が生きた結果が、
これで良かったのか?

ほんまに、これで良かったん?

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
俺が、おめーの身内なら、ぜってー許さねぇけどな。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
大した付き合いが無い俺でさえ
イラついて、ドアというドアを拳で
こじあける荒れようやぞ。

両親が、どれだけ悲しむと思っとんねん。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
とにかく
両親に謝れ。

それが出来ないなら自殺などするな、ドアホが。

テーマ:ぼやき - ジャンル:ブログ

【2008/04/30 21:36】 | 斬り捨て、御免・・・ | トラックバック(0) | コメント(0)
ハラキリロマンさんの心意気。
ハラキリさんは、
このご時世に関わらず
あえてブログにこだわるヒトです。

英語圏のヒトと交流しつつ
日本の隠語ばかりを教えたり
メスブタとティンティンとニンニクが異常に好きな反面
この国を憂う方です。


FC2ブログにはコミュニティの機能があるのですが
そんな機能の存在すら忘れていました。

どっこい、ハラキリさんは
そこでもコミュを作っていまして、
ただ今、幹部候補生を募集しているようです。


で、幹部候補生という言葉に
うっかり騙されて、
「ボケましょう」
「漫画喫茶を愛する友の会」というコミュに入ってしまいました。

ぶっちゃけ名前だけのつもりでしたが
「ボケましょう」の方は、なかなか居心地が良いです。

「漫画喫茶を愛する友の会」の方は
俺自身、漫画喫茶好きじゃないので
きっと、名義貸しみたいな感じになりそうですけどw


FC2ブログをやっているヒトで
脳みそに許容量のあるヒトは覗くだけでも覗いてみてくださいな。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

さて、仕事行ってきます。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

【2008/04/29 07:38】 | 斬り捨て、御免・・・ | トラックバック(0) | コメント(2)
バキュームカーでの吸引代金。
今日で、引越しに基づく大事な手続きが終わった。

役所のヒトが、俺の元まで来てくれたら、どれほど手続きが楽なのだろう・・・

あと
空けている時間を長くするとか
休日こそ役所を開けておいて欲しいのだよ。

普通に仕事してて役所関係の手続きをしようと思うと
休憩時間か、一時的に職場を抜けなければならない。

お上の仕事と揶揄されないために
もう少し融通を利かせて欲しいのだよ。

頼むで、役所さん。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

あ、そうそう。

今日、役所に行って
いわゆるボットン便所に必要なバキュームカーを呼ぶための手続きをしてきた。


その料金は
毎月であれば1回400円。
不定期であれば36リットルにつき450円だったはず。

これが安いか高いかは、さっぱり分からないんだけど
ウンピの単位ってリットルなんだろうか?

し尿ということで尿も含まれておりリットルと表記しているのだろうか?


ウンピの単位を
ご存知の方は、ご一報ください。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2008/04/28 17:58】 | 斬り捨て、御免・・・ | トラックバック(0) | コメント(4)
透明な傘を通じて
この世界を堪能するのが好きだったりする。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

この透明な傘は良く盗まれる。
今までに少なくても通算5本以上、この類の透明な傘を持って行かれた。
この程度のモノを盗むことに罪悪感を感じないヒトも結構いるようだ。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

雨の日は当然、透明な傘を使うが
晴れの日でも、透明な傘を差して周囲の反応で遊んだりする。


ときには山下清の如く
リュック(ザック)から透明な傘をニョキっと出して
コンビニ何かに買い物へ行くと
わりと不審者に見られるのか
一瞬、困惑される。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

シンナーと埃の匂いがする工場の前から外を
透明な傘で通して見える世界は、ぼやけた世界。

ぼやけた世界の光は優しく感じる。

透明な傘から見える世界と、
そのフィルターさえ無く見える世界の境界線辺りを
エッチラオッチラ眺めることが好きだ。


ここに真理がある気がする。

ただ
そんな気がするだけで実際の世界は全く違う気もする。

そもそも透明な傘というフィルターだけでなく
俺が感じることが出来る世界には
まず俺自身の偏見というフィルターがある。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
難しく考える必要はないのだろう。

今は透明な傘から見える世界を堪能しようと思うのだ。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2008/04/27 21:37】 | 斬り捨て、御免・・・ | トラックバック(0) | コメント(0)
離婚。
芸能人とか、まるで知らないヒトの離婚には興味がない。

なぜなら
その当事者が、どんなヒトなのかさえ分からない上に
そこに至った経緯さえ知ることが出来ないのだから。


一方
知人の離婚については、
それなりに思うところがある。


最近、知り合いになった知人で離婚した方がいるんだけど
こんな美人さんで、
こんなに、おおらかで、
こんなに、さっぱりしてる奥さんがいても
浮気をする旦那さんがいて、
最終的に浮気相手と結婚してってことがありえるんだなぁって思うことがあった。


その知人はケラケラと笑って、その話をするのだから
その件について納得しているのだろう。



その知人のことを全て知っているわけでもないし
俺の知らない面を持ち合わせている可能性もあるだろうし、
また、知人として接するのと恋人・結婚相手として接するのとでは
やはり違いが出てくるのだろうけど。



まぁ婚姻という状態が続くこと=幸せでないことは重々承知しているので
離婚=悪いことだとも思わない。


ただ
こんなヒトでも浮気されたり、離婚したりするんだなぁってことを
ふと思ったりした。
【2008/04/27 18:36】 | 斬り捨て、御免・・・ | トラックバック(0) | コメント(3)
あくまでも一般論。

医療・福祉職はチームで連携的にとか言われがちだが
実際のところ他部門・多職種と大概、仲が悪い。


それぞれ
専門性が違うこと、学んだことが違うので
多少は仕方が無いとは思う。


ただ、その全ては
お客様(患者様・利用者様・入居者様)の利益になるために存在するはずだ。


その仕事を長年すれば
CT・MRI・MRA・写輪眼の様な眼を持つことが出来るわけでもない。


TIA(transient ischemic attack)を知らない
TIAの怖さを知らないヒトが
専門職に就いているケースもある。



自分の居心地が良い巣を創りたがるヒトが
専門職に就いているケースもある。



あくまでも一般論。


ただ、こんな病院・施設も現実にある。



病院・施設は選ぶべきだと心から思う。


テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2008/04/26 19:38】 | 斬り捨て、御免・・・ | トラックバック(0) | コメント(2)
ワイルドチキン
そんな名前のチキンを今、喰らっておりますが
肉よりも骨が多いです。

骨を喰えということでしょうね、きっと。

「骨まで砕いて栄養にしろ、それでこそワイルドなんだ!!!」
そんな謳い文句が似合う、ワイルドチキン。

チキンのことはキチンと説明していただきたいのです。


あ、座布団いりませんから。

テーマ:どーでもぇぇことo - ジャンル:ブログ

【2008/04/26 19:18】 | 斬り捨て、御免・・・ | トラックバック(0) | コメント(0)
それで世界は回る。
ゴールデンウィークってゴクウがワクワクするくらい強いんですか?

俺にはゴールデンウィークは普通のウィークです。

まぁでもゴールデンウィークであっても働くヒトがいるからこそ
この世界は回るわけですよ。

ゴールデンウィークを楽しむヒトは休む代わりに
お金を落としてくれると世界が潤うわけです。

とりあえず
この世界が回っていれば、それでいいのです。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
関係ないですけど
中国政府がダライラマと対話しようか?って話を今更しだしましたが
オリンピック前で、世論が動いたから、仕方なくでしょ?って感が見え見えで
すんげー嫌です。

中国人が嫌いなのでなく
中国政府が嫌いなだけなんですが。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
日本は、そして俺の日常は、やっぱり平和だぁね。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2008/04/26 07:22】 | 斬り捨て、御免・・・ | トラックバック(0) | コメント(0)
評価
誰が評価するかによって、その尺度が違ってくる。




ご入居者様は俺にモノを頼みたがる傾向にある。


柔道整復士のスタッフは直属の上司でなく
俺にリハビリ計画書を持ってくる。


他のスタッフは二人で介助しなければ介助できない、ご入居者様を
俺は一人だけ
かつ
余裕で介助が出来る。

そして
先日の古武術介護においても
直属の上司が出来ない事を俺は簡単に出来た。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ある一部での俺の評価は
それなりにあるが
直属の上司の評価は、あいかわらず低い。



直属の上司は
何を評価したいのだろう?


何を評価するのだろう?



何を評価したくって
何を評価するのかってのは
重々承知しているが
クソみたいな馴れ合いが大嫌いだ。



見てくれるヒトは見てくれているし、
その内、何かの形で報われるだろうと思う。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
評価はヒトにより様々あろうし
それはそれでいいとも思う。

よって
俺は
誰かの評価を俺の中でするし
俺の評価も俺自身がする。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
俺の中では
良く食べ
良く笑い
良く漫画を読み
良く酒を呑むということが
正しい
価値基準
評価基準だ。

そこに揺るぎはない。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2008/04/25 20:32】 | 斬り捨て、御免・・・ | トラックバック(0) | コメント(0)
わたし
たわし

わらし

わたがし

「わたし」という文字を見たら
この3つのモノを連想した。

いろんな部分が混線しているのだろうよ。



たわしでゴシゴシ洗ってもケラケラと笑い
わたがしで指と頬がネトネトしても笑い
いつでも、ご機嫌な、わらしに会いたい。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2008/04/24 21:10】 | 斬り捨て、御免・・・ | トラックバック(0) | コメント(1)
弱音を吐ける人がいますか?
うちの職場に
めっさ強気で口の荒い、どこのヤンキーのネーちゃんなん?ってヒトがいるんです。

まぁ本当は優しくて、おもろいネーちゃんなんですけど。

たくさんのヒトが周りにいるときは
明るく、おもろく振舞ってるわけなんですけど、
最近
俺と二人だけになると、
最近、調子が悪いとこぼすわけです。

で、
その場に他のヒトが入ると
普段通りの
明るい、おもろキャラに変わるわけなんですが。



このネーちゃんもヒトに弱いところを見せるのが好きじゃないんだろうなぁって思うんですが
最近、眠れないというので睡眠薬を少しあげました。

本当は薬を安易にあげては、いけないんですが
本人曰く、休みの日は外に出るのが、しんどいみたいで・・・


とりあえず
薬試してみて、その気になれば病院行ってくださいねって伝えてるんですが・・・



俺自身が欝傾向があって精神科にかかっていると伝えると
そのネーちゃんは結構びっくりしてました・・・


俺の欝具合は分かりにくい類というか、
俺も欝っぽく振舞わないので分かり難いんでしょう。



まぁこんな世の中ですから
欝傾向にあるヒトは、まさに腐るほどいるんですけど
それでも、それなりに社会生活を送っていければ問題がないと思うわけです。



それでも自分が、しんどいときは、
「しんどいねん」
「もう、嫌や」
「もう、無理」って
弱音を吐ける誰かが側にいれば、いいなぁって感じます。


弱音ばかり吐いていても前に進みませんが
時には弱音を吐く事が必要な場合も多いはずです。


頑張り続けて、いつか、メリメリ・ベキ・ボキっと何かが折れる前に
時には休む事が必要だと思います。


頑張れる時は頑張ればいいんですけど、
許容範囲を超える頑張りは
結局、全てを台無しにする事が多く感じますね。


ヨダレ垂れ流し、寝癖丸出しで寝倒しましょう。


あんまり頑張らなくっていいと思います。


頑張ってないからって言うヒトほど
さらに
頑張らないでいいです。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2008/04/23 12:30】 | 斬り捨て、御免・・・ | トラックバック(0) | コメント(1)
ある古武術介護講座にて。
古武術介護とは甲野 善紀さんが考案した古武術身体操法を元に介護福祉士の岡田慎一郎さんを中心に広められている介護法であり、従来の介護法の全てを否定しているものではないが、従来の介護の型に拘らず、いかに力を使わず介護するかを目的に考案され、日々進歩している介護法である。
 古武術介護で「手の平返し」というものが存在する。これは文字通り手の平を返し、手掌でなく、手の甲で相手に触れるという手法である。通常であれば手掌で接する方が力を発揮しやすくなるように考えがちだが、その場合であれば肘や肩を支点にし使用される筋が上肢のみであるが、手の平を返すと上肢全体、体幹につながる肩の緩みが絞られ、接合部に遊びが無くなり、肘と肩が固定され、手を動かそうとすると結果的に身体全体の筋が使用されることになる。よって手の平を返し・手の甲を当てて接する方が大きな力を発揮する事が出来るという理屈となるのだ。
 手の平を返した状態は背筋群が張ったように感じる。一旦、手の平を返し背筋群の張りを作る事ができ、その状態を維持し、肘から前腕、手を回転させ手掌で接すれば、手の平返しと同様な力を発揮する事もできる。
 古武術介護のポイントとして、いかに相手と接するか、いかに相手の重心を崩すか、いかに自分の重心を低くするか、いかに自分の体重と重力を利用するかなどが挙げられるだろう…
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ここまで書いて
書くのが面倒になってきた…

だって実演する方が分かりやすいんだもんよ…


ということで
実演したい
実演されたいという女のヒトを募集したい。


身体を操作されたい、
身体を操作したいという女のヒトは
是非、アクセスしてくれるといいと思う。


さて、
明日は摂食・嚥下講習。

摂食・嚥下は真面目にアップしようw


おやすみなさい。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2008/04/23 00:01】 | 斬り捨て、御免・・・ | トラックバック(0) | コメント(1)
強烈に眠いです.
つーことで
寝ます。

古武術介護については
近日中に公開致します。

つーか
文章よりも
実際、俺の手さばき、腕さばき、腰さばきを見せたいです。

あなたは、身体の使い方が上手いですよって
その道のプロが言ってくれている身体さばきを、是非、体感していただきたいわけですよ。

もちろん
女のヒト限定です。

男は時と場合によりけりで
要相談ということで、よろしこっす♪

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2008/04/21 20:21】 | 斬り捨て、御免・・・ | トラックバック(0) | コメント(1)
古武術介護。
今朝は電話で目が覚めた。

仕事場からだった・・・

今日、休みだったよなぁ?なんて思いながら
電話を取ると
何かの講習会、今日あるけど
行ってませんよね?って内容だった・・・


えぇっと
記憶の上では
今日じゃないって、
どっかの誰かが言ってた気がするんですが・・・

とにかく
少し遅刻して
その講習会に参加。

そのどっかの誰かは
普通に参加してやがる・・・

きっと
勘違いで俺に日程を伝えたんだろうけど・・・

調べなかった俺が悪かったんだけど・・・


とにかく
自分で調べる癖、
確認する癖を徹底しようと思う。

職場、現場のヒトを当てにするのは当面やめよう。

めんどくさいことが増えるだけやし。


昨日は実家に帰り
いろんな想いをかかえて帰ってきて
気持ちが重かったけど、
やっちまった感から
今朝はスタート。


今日の勉強会は古武術介護のモノだった。

内容は、おもろかった。

先生の話術が素敵だった。

可愛い女のヒトもいた。

95キロの巨漢の男がいて、それをリフティングした。

書くのが疲れたので
詳しい内容が知りたい方は
また教えてくんさいな。

詳しいレポートを書き上げやす♪


どっちにしても
今日の講習会についてはレポートを出すつもりだったんだけど。


それにしても
遅刻した事実だけで、もうダウナー・・・


とりあえず
古武術介護を体験し
95キロをリフティングするスキルがあることが分かったということを収穫としよう。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
追記:
医学部の学生(男前)、
歯学部の学生(ごっつ可愛い)、
レクリエーション会社の方(メッサ体育会系)、
整体の先生(スキンヘッド)
こんな方々と仲良くなった。


勉強会は基本的に楽しい。

いろんなヒトと知り合えるから。


小さく、まとまらずに破天荒に生きて
いつか波乱万丈に出ようと思う。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2008/04/20 18:04】 | 斬り捨て、御免・・・ | トラックバック(1) | コメント(0)
老女の宅急便
職場のトイレ介助にて・・・・・・・・・・・



俺「○さん、(金塊)出そうですか?」

老女「いや~出んな~、出たら、あんたのとこ持って行くわ。」

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
文字にすると
どうということは無いんですけど
このババさまの笑いの間に
凄まじいキレがあるわけです。

先日、メガネのフレームにナメコくっつけていたりと
笑いの神が常に降臨しているババさまです。

今、抱きしめたいババ様ランキングナンバー1のババさまなんですよ。

お客さんに直接紹介できないのが残念で仕方が無いこってす。

では
おやすみなさい。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2008/04/20 01:13】 | 斬り捨て、御免・・・ | トラックバック(0) | コメント(1)
そのゴツゴツした右手は
晴れの日も
風の日も
雨の日も
毎日毎日、
鍬(くわ)を握り続けた働きモノだった。

そして
毎晩毎晩、
ご褒美に並々と酒を注がれたコップを口へと運ぶモノだった。


それが
今では
鍬(くわ)を握るコトも
酒を口に運ぶコトも出来なくなってしまった。


それでも
そのゴツゴツとした右手は
まだ温かいのだ。


温かいモノは何かが出来るモノだ。


そのゴツゴツした温かな右手は
この秋に紅葉のように赤く小さな右手に触れるコトになる。


ゴツゴツした温かな右手の持ち主と
紅葉のように赤く小さな右手の持ち主は
そのときを共に笑顔で迎えるだろう。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2008/04/20 01:02】 | 斬り捨て、御免・・・ | トラックバック(0) | コメント(0)
タダモノじゃない。
今日、
スーパーに行ったら
ラーメンマンの髪型の
お兄さんが客として
しれっとした顔で買い物していた。

男前とは言い難かったが
あの髪型で
堂々と買い物をする心意気に惚れ惚れした。

つーか
あなた何の仕事してるのよ?

きっと
この世には
まだ見ぬ強豪が
ひしめいているのだ。


もっと
もっと
俺の度肝を抜いてヒトに出会いたい。

そして
俺の股間のマグマを抜いてくれる、そんな誰かにも出会いたい。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2008/04/18 22:21】 | 斬り捨て、御免・・・ | トラックバック(0) | コメント(4)
明日
この漢字を分解すると



となる。

日(陽)が昇り、
日(陽)が沈み、月が昇り、
月が沈み、日(陽)が昇る。

これが明日という漢字なのだということを
今さっき
ふと思った。

明日の日と月を無事拝めますように。

そして
明日の酒も美味しくありますように。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2008/04/17 21:07】 | 斬り捨て、御免・・・ | トラックバック(0) | コメント(2)
理由
どんなことであっても、その理由がある。

大義名分がある理由から、そんなことが理由になるの?ってことまで何であろうと
それが何かを引き起こす原因となるのだ。

誰かには理解されなくっても
誰にも理解されなくっても
本人にさえ、なぜそうしてしまったのかが分からないことでも
必ず理由がある。

何となく
和田アキオが嫌いだ、
獣姦モノが好きだ、
人を殺してみたいのだ、
チナッティーが大好きだ。

何となくであっても、
その真の理由は別にあるとしても、
何かが起こるには必ず理由がある。

批判するだけでなく
なぜ、そうなっているのかの理由を考えるべきだ。

理解できる、できないは
とりあえず置いておいて
とにかく
その理由を知ることが一番大事なのだと思うのだ。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2008/04/17 20:13】 | 斬り捨て、御免・・・ | トラックバック(0) | コメント(0)
春のおっぱいフェア
その活字を見て今日、初めて心から笑った。

なんつー頭の悪いキャッチコピーなんだろう。

しかし、こんな頭の悪いキャッチコピーが大好きだったりもする。


コンビニへ立ち寄ったら
プレイボ~イの表紙に
こんな活字が躍っていたのだ。

中身は見てないけど、このキャッチだけで、お腹一杯になった。

ありがとう、プレイボ~イ。


でも、プレイボ~イ買ったことない。

ごめん、プレイボ~イ。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2008/04/16 19:45】 | 斬り捨て、御免・・・ | トラックバック(0) | コメント(1)
古代のワイン。
聴いた話じゃ、
ブドウを足で潰して
女のヒトの唾液で
生成したそうな。

どこまでも
マニアックな一品。

今の日本の常識からすれば
どうなん、それ?って思う一品で
マニアしか喜べない生成法だと思う。


そこには
はくせん菌もいたんじゃない?って普通に思うけれども
それでも、
きっと、美味しかったんだろう。



いろんな意味で
近代のワインよりも
芳醇な香りがしそうな感がする。


そんな古代のワイン。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2008/04/15 21:11】 | 斬り捨て、御免・・・ | トラックバック(0) | コメント(1)
ビールの如く。
糖質0は大概不味いです・・・

今日もハズシました・・・

ノンアルコールも
ハズシまくりです・・・


ビールは苦くて何ぼだと思います。


人生も苦くて何ぼですよ。


人生は甘くないわけで。


その苦さを楽しんでいかんとあかんなぁって思うわけです。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2008/04/15 21:03】 | 斬り捨て、御免・・・ | トラックバック(0) | コメント(1)
世間って、狭いのかも・・・
知人の親族に
ある著名な漫画家さんがいるとの事実を
ついさっき知った。

その漫画家さんの作品持ってます。
つーか
集めてます。

大好きです、その漫画。


別に
その知人を介して
その著名な漫画家さんに近づこうなんて
微塵も思わないんだけど、
結構びっくりした事実だったね。


あ、
この知人とは別で
俺の友人の親族にも
著名な漫画家さんがいる。

その漫画家さんは
ファンじゃないんだけど
この人も
大概メジャーだ・・・


やっぱり
この世界で起こることは
必ず、どこかで繋がってるんだよなぁって思う。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2008/04/14 23:27】 | 斬り捨て、御免・・・ | トラックバック(0) | コメント(2)
春だからって、浮かれてばかりもいられません。
いよいよ食べ物が腐りやすい時期となりました・・・

最近
ヒトとして腐り気味ですが(レスも基本、斬り捨て御免してますし)
やっぱり食べ物は食べるわけです。


昨夜、仕事場から残り物を
いそいそと持って帰り
ついさっきまでカバン内に放置しておりましたら
足が早いヤツは
明らかに鼻を威嚇する匂いを放っておりました。



春だからって浮かれてばかりいられませんよ。

まぁ俺は春関係なく浮かれてませんけど。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
あ、
よしこさんのところのハル様、おめでとうございます。

KAZzさんところのロドリゲス(俺の子供)、おめでとうございます。


親がヘンタイでも負けずにスクスク腕白に育ってください。

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2008/04/14 15:00】 | ロード・オブ・食王♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
教養があるとは?
今日、
仕事中、
数十年前に日本でも流行した洋楽の話を
ご入居者様としたところ、
「その曲を知っているなんて、あんたは教養がある」的なことを言われた。

褒められてるんだろうけど妙に違和感があった。


俺には
洋楽が邦楽より一概に優れているとは思えないし
洋楽を知らなくったって
英語が理解できなくったって
教養があると言えるヒトがいると思うのだ。



何をもって教養があると言うべきなのか?って答えは分からないが
ある特定のコトだけを知ってるイコール教養があると言えないと感じる。




アップル通信を
こよなく愛するヒトの中にも
教養があるヒトは
きっと
たくさんいると思うのだ。


教養があるって
どういうことなんだろう?

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2008/04/13 23:38】 | どう思います? | トラックバック(0) | コメント(1)
短くが、いいのか?
多分、大分感覚が違うと思うんだけど
短い書き込みだと伝えられる事が限られてしまう気がする。

もちろん
簡潔に、的を得た書き込みをすれば良いのだろうけど
簡潔すぎるのは何となく味気ない気がする。


つーか
簡潔に書かれてあっても伝わる書き込みがあるけど
やっぱり
そんなレスもらって
どうしろと・・・
どう感じろと・・・っと
考えてしまうコトが多い。


どうでもいいレスは
いりません。

まぁ
最近、レス斬り捨ててる
俺が
言うべき言葉じゃないんだけど
やっぱり
そう思う。


上っ面だけの言葉なんて俺には必要がない。



春風高校校長の話は長くないと
やっぱりダメだと思う。

つーか
春風高校校長の話を聴きたいのだよ。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2008/04/11 22:25】 | 漫画道! | トラックバック(0) | コメント(1)
喰らう。
頭が良い動物は食べては、いけないの?

可愛い動物は食べては、いけないの?


頭が良いって何を基準に頭が良いと言うのだろう?

可愛いとは何を基準に可愛いと言うのだろう?

鯨は食べては、いけないの?

犬は食べては、いけないの?


じゃあ
牛・豚・鳥は食べて良いの?


植物は、どうして食べて良いの?


イグアナを食べることは野蛮なの?

虫を食べることは気持ちが悪いことなの?


そもそも食べるって、どんな意味があるの?




御託を並べようが
喰らうってことは
何かの命を断ち切って
その命を
自分の血と肉とするだけでしょ?



ウダウダ言ってるんじゃねぇ。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2008/04/11 21:10】 | ロード・オブ・食王♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
そんな気がする。
BLEACHの作者は
きっと
ゆうきまさみの
究極超人あ~るが好きで
浦原 喜助のモデルは
R・田中 一郎だと思う。

浦原を見る度に
Rをイメージしてしまうのだよ。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

【2008/04/10 18:25】 | 漫画道! | トラックバック(0) | コメント(0)
摂食・嚥下講習・その一
昨夜は講習受けてきたっつーの。

これに類するモノが、あと7・8回ある。

まぁ勉強にはなる。

昨夜は
摂食・嚥下の概論と
入れ歯などのデバイス(そもそもデバイスの意味が曖昧w)の重要性について習ってきた。

概論は正直、知ってたことが多かった。

誤嚥性肺炎は
夜に起こるということが最終的に言いたかったような内容だった。
あとPEG(胃ろう)の重要性も概論で言ってたかな。

でも
解剖学的なコトを忘れていたという事実・・・
勉強しなおさんと・・・



入れ歯などのデバイスの重要性については
まるで考えたことがなかったので
かなり勉強になった。

噛むということで
脳が覚醒しやすく意識レベルが向上することは知っていたけど
入れ歯とかを深く考えることは無かった。

言われてみれば当たり前なんだけど
入れ歯が合っているか、合っていないかで
摂食障害・嚥下障害に
その影響が、かなりあるとのこと。

あと
入れ歯が
しっかりしていると発語も
しやすいわけで。

発語がしやすくなれば
相手に言葉が伝わりやすくもなる。



入れ歯を入れる歯茎という下地も、まず大事なわけで。



まぁ歯科衛生士の宣伝っちゃ宣伝なんだけど
その領域のことを
まるで眼中になかったね。

言われてみれば
当たり前な気がしたけど
そんな考えがなかったこと自体
やっぱり無知だなと
改めて感じた。


知らないことが
まだまだある。


勉強せんとあかん。


でも
知りたいコトは
勉強って感じないから不思議だぁね。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2008/04/10 18:24】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(1) | コメント(0)
毎日が日曜日だったら
きっと
休みがありがたくないと思うのだ。

ダラダラと時間だけが過ぎていくと思うのだ。

単調すぎて
認知症になる比率が高くなると思うのだ。


そもそも日曜日しかなかったとしたら
「水曜どうでしょう」という番組(名)が生まれなかったのだ。

あぁ怖い、怖い。


さて
今日は休み。


何すっかな。


呑むことは
当然、本日のプログラムに含まれているんだけど。



休みって
素晴らしい♪


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2008/04/10 11:06】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(2)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

