【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
どんなヒトと付き合ってきたの?
って
質問を
職場でされました。



俺は
ヒトって意味が
どんな意味かを限定するために
「ヒトって女のことですか?」って
質問し返したら
「女ってw
ここは女の職場やから
女って自分のモノみたいな物言いしたら
ひんしゅくもんやしw」って
半分
本気で言われましたwww


職場は
社民党支持者の集まりですw


きっと
社民党も
朝日新聞も
うちの
職場は大概好きですね。


俺は
その類
大嫌いですけど、
まぁ
それは
それとして。



ついでに
ここでも
答えときます。




つーのは
俺が
どんなヒトなんかって
イメージが
少しは
わきやすいかなぁって思ったもんなんで。


きちんと
一応
付き合ったであろうというヒトだけを挙げます。


中学校1年から
大学1年まで付き合ったヒトは
高校卒業してから
どっかの会社で事務職してました。

別れてから
4年後くらいに
たまたま
すれ違う事がありましたが
すっかり
綺麗になってました。


一安心です。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

そん次のヒトは
約3年付き合いましたが
俺が知っている限り
このヒトは
銀行の窓口として
就職してました。


外見だけで言うと
このヒトは
一般的に
美人と言えるであろう部類のヒトでしたが
すんげーワガママでした・・・




このヒトと
付き合ってから
改めて
ヒトは
外見じゃなくって
中身が伴ってないとあかんなぁって思いましたね。


このヒトは
嘘泣きが
自然に出来るヒトでした。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@


その次に付き合ったヒトも
約3年くらいですかね。

その当時は
京大職員でした。

今は
違う仕事やっているはずです。

今は
何やっているか知りませんが
きっと
あのヒトは
どっかで
生きているでしょう。


とにかく
頭が
いい人でした。

理想が高すぎて
世間を知らないヒトでしたねぇ。


言ってることに間違いはないのですが
もっと
庶民のことを知る方が良いのでは・・・?って感じのヒトでした。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

その次が
すんげー空きますが
3ヶ月くらい付き合って
すぐに別れました。


そのヒトとは
手しか握ってません。


いや
ほんまですって。


やるか
やらないかは
相手のタイプ次第なんでね、俺w


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

その次が
数年空いて
約2・3ヶ月付き合ったヒトがいます。


今でも
基本的に
仲良しさんですが
何がしたいか
良く分からない
おぼこい介護士さんですねぇ。


このヒトとも
ほとんど何もしておりません。

いや
だから
ほんまですって。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@

で、
最も
近い彼女は
呑み屋の店長でしたが
すんげー
夜の活動が大好きなヒトでしたねぇw


付き合った期間自体は
3ヶ月ないくらいですが
会う度に
いろいろ
やってました。



ただ
どっちかっていうと
セフレか?って勢いで
それが主って感じでしたねぇ・・・



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

次は
いつになることやら・・・



とりあえず
次に
恋愛をするなら
きちんと
したいもんです。



つーか
出会いがないですねぇ。




まぁ
無理やり
出会いを求めるつもりもないんで
ボチボチ過ごす気なんですけど。



その内
どこからともなく
むくむくっと
素敵なヒトと出会えることでしょう。



根拠は
ないんですけど
ずっと
一人っつーのもねぇ。



まぁ
その内
その内。



焦らずに、
その内。


テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2008/03/31 20:27】 | 恋愛・・・? | トラックバック(0) | コメント(9)
強引さ

ぱっと見
マカロニサラダであろうというもの食べてます。

7割以上を
マカロニが占めているサラダです。


その商品名は
ツナサラダ。


ツナサラダとして
そのサラダは売られています。


ツナの欠片すら
見当たりません。



うっすらツナ風味?って
気がしなくもないです。



あくまで
風味な感じ。




それを
ツナサラダとして
堂々と販売する強引な業者に
むしろ
天晴れだという言葉を送りたいですね。



どこまでも
強気な
その業者。



強引な男が好きだという
女のヒトには
この
強引なツナサラダを食べて欲しいのです。



そして
この強引さを
どう感じるか
聴いてみたいわけですよ。


それでも
強引なモノが
好きなのか?って。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2008/03/31 19:47】 | どう思います? | トラックバック(0) | コメント(5)
夢の大氾濫
みんな
夢とか言いすぎな気がする・・・


俺も含めて。



夢を簡単に語るのが
ちょっと嫌になってきた。


とにかく
実行してから、
実現してから、
それを語ればいいと思う。



とにかく
俺は
俺が
生きたいように生きるし
言いたい事を言って生きるのだ。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2008/03/30 19:26】 | どう思います? | トラックバック(0) | コメント(5)
本日のラッキーアイテム
それが
楳図 かずお
だったら
どうしよう?

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2008/03/30 19:20】 | 暇なんです・・・ | トラックバック(0) | コメント(4)
ちょっといい話。
この前
髪を切りに行ったんですが
そこの
にーちゃんが
おもろいことを言ってました。


カツラを買うとき
カツラを買うなら
スペアも一緒に買うのだそうな。


カツラのスペアがあると
カツラ自体が長持ちするそう。

メンテナンスしやすいんだすって。


当たり前といえば
当たり前なんですが
カツラを買うときは
大概
スペアで買うことを薦められるということを
初めて聴いて
そのことを
誰かに伝えたくなったので
こうして
日記にした次第です。


つーか
この事実は
メジャーなんでしょうか?


俺は
カツラを買うなら
カツラだと
分かりやすいモノを7つ買い
曜日ごとに
違うカツラを被って
遊びたいです。


そんなカツラデイズを楽しみたいのですよ。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

【2008/03/29 19:31】 | 痛い? | トラックバック(0) | コメント(2)
敗走
今日
引越しを全て完了させました。

元々は
30日の予定が
仕事の関係で休めなくって
27日の今日で
段取りを組みなおしました。


で、
昼から4時間ほど
高梁の部屋の掃除に明け暮れておりました・・・

それなりに
綺麗にして退去出来たんで
それはそれで
良かったんですが
正直
もっと
ゆっくり
しみじみ
部屋の掃除をしたかったわけで・・・


あの部屋でも
いろいろありましたから。


結局は
一旦
高梁を離れるわけです。

当初の目的を果たせぬままに・・・

いろいろな人との約束を果たせぬままに・・・



今は
かなり
ブルー入ってます。



どんな理由であれ
そのときに
結果を出せなかったのは
俺自身ですから
その結果を
真摯に受け止めるしかないわけです。


今後も
PT(理学療法士)を目指すつもりですが
すんなりと
再入学できる保証はないわけで。

編入するとしても
どんな科目があって・・・

その期間の仕事は
どうするのか?


お金は
どうか?


他にも
取れる資格を取りたいのですが
そこにまわせる金を貯められるのか?ってことも
あるわけで。


まぁ何にしても
最低限の金は
必要なわけで。


でも
今は
給料が安くても
今の介護の仕事を続ける方が
ベターだと思うので
ここで
多分
10年は
頑張りたいって思ってます。

10年ていうのは
職場の事務長さんとの
約束の期間なんですが。

10年一つの事を続ければ
大概の事は分かってくるから
まず
10年頑張れという約束です。

介護士を10年やれってわけでなく
基本的に
PTの大学への再入学には
応援してくださっているので
俺をPTにしたいのだと思います。

まぁ
事務長には
経営の事も
何でも
教えたると
ありがたい言葉を
いただいているんですが
とにかく
今は
介護の仕事だけで手一杯で・・・

どっちかというと
現場スタッフとの人間関係が
主に疲れるんですけどw


とにかく
頑張るのみです。



基本的に
逃げられるモノ
逃げられるコト
からは
逃げても
良いって考えてます。

ただ
逃げちゃいけないモノ
逃げちゃいけないコト
からは
やっぱり
逃げては
いけない気がします。


一時
撤退することは
必要なことがあるでしょうけど
それは
体制を立て直すための手段であって。

と言いつつ
やっぱり
高梁を離れるのは
現時点においては
敗走だろうと思わずにいれないわけです。


いろいろなことを思いますが
次の展開を
いかに前向きに捉えるかことが必要だって感じます。


まぁ
今は
すんげー
悔しいんですけど
その悔しさを
いつか
笑顔に繋げられますように。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2008/03/27 22:14】 | あの頃・・・。 | トラックバック(0) | コメント(5)
酒の大失態。
基本的に
酒は
それなりに
強い部類に属するはずなんですが
昨日
職場関係で
親善会みたいなのがあって
呑み会に行って来ました。


元々
あんまり生きたくなかったんです。

ここ数日
睡眠不足な上に
体調が悪く
さらに
引越し完了が仕事の絡みで
前倒しになってしまったり・・・

普段の
職場の鬱憤もありますんで・・・


酒は
呑んでも
呑まれるなという言葉があります。

見事に呑まれました・・・


体調が悪いくせに
ストレスたまりまくってる時に
呑み会なんかに
行くべきじゃないなぁって思いましたね。

俺みたいな
タイプにはですけど・・・


もう
途方もない
ハイペースで
呑み倒したんですが
最後に
一気に来ました。

足に来ました。

意識は
はっきりしてるんですが・・・


正直
酔い醒ましに
店の側へでも
俺を
ほっぽりだしといて
欲しかったんですが、
どうやら
俺を車で
送ってくださると言う
ありがた迷惑な展開になりまして・・・


まぁ
実際に
そこで放置できない状態だったと判断されるほど
足に来てましたから
仕方がないんですけど・・・


もう
最悪ですわ。


でも
どんな理由があろうとも
体調が悪いなら悪いなりの酒の呑み方をすればいいわけで・・・

ストレスたまりすぎてるときほど
呑みすぎることは
事前に分かってるわけですから・・・


もっと
こう・・・
自分を律する必要があるなぁって感じました・・・


あぁ
凹みますが、
とにかく
仕事をとっとと
きっちりこなせるようにならないと。


それ以上
状況悪化させてもねぇ。



基本的に
職場のスタッフは
良い方が多いんですが
不思議に
俺と全く合わないというか
着眼点が
まるで違うことが多くって・・・


いかに
その溝を
埋めるかですわ。


ぶっちゃけ
仕事が出来れば
スタッフとの人間関係なんて
どうでもいいって思ってます。



それなりに
仲良くしないと
仕事がまわっていかないわけで・・・


明日は仕事。


俺は
仕事に生きるのです。


しばらく
やっぱり
仕事仕事仕事だす。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2008/03/27 21:41】 | 命の水♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
中本
という印鑑を買いました。

俺の名前は
中本じゃないです。


中本という
印鑑を買っていました・・・

俺が
見たときは
俺の
苗字の印鑑だと思ったんですが・・・

どこからが
間違いなのかは
分かりませんが
100均の商品だったので
まぁいいさね、
今度から気をつけようということにします。

つーか
中本

俺の
苗字は
見間違いなんか通常することなんてありえない・・・


脳内の視覚野の異常なのか?
単に疲れているだけなのか?
中本さんと運命的な何かがあって
中本の印鑑を買ってしまったのか?


とにかく
中本という
印鑑が
中本じゃない
ある
ドアホウの手元に
転がり込んだって話でした。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

【2008/03/27 21:19】 | 痛い? | トラックバック(0) | コメント(2)
キャッチコピー。
どっかの
ヤンキーマンガで
「ドロップするのが男だろ」ってのがありました。

そう?

基本的に
ヤンキーマンガなり
格闘技系のマンガは
好きなジャンルなんですが
男なら
ドロップすべきなのか?

男なら
タイマンはって
四天王の内に数えられたり
さらに
その頂点を目指すべきなんだろうか?


喧嘩が強いことは
まぁ
学生の間は
それなりにステータスになると思うんですけど
社会に出ると
喧嘩が強いなんて
どうでもいいっちゃ
どうでもいいわけで・・・



もちろん
喧嘩が強いに越した事はないんですが
社会に出ると
単純な腕力勝負的なところよりも
別の力が
実生活に必要な事も多いわけで・・・



どうでもいいっちゃどうでもいいんですけど
その
「ドロップするのが男だろ」的な
キャッチコピーに
違和感がありましてね・・・


とか言いながら
明日は
早番です。


多分
3時間くらいしか寝ないでしょうねw

まぁ
いいんです。

昨日は
遅番
今日は
早番という
誰がシフト作っとんねん?
ドアホがって
ぶっちゃけ思いますが
仕事にも
それなりに
慣れてきましたからね。

あくまで
仕事として考えれば
それほど
しんどくないわけで。

割り切ればですが・・・


まともに行ったら
上司を
ぶっとばして
ドッロプしそうなんで
強かに
ほどほどに
まいります♪

おやすみなさい♪

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

【2008/03/24 01:33】 | 漫画道! | トラックバック(0) | コメント(9)
残尿感
先日
まだ数度しか会ったことがない方と
たまたま
同じ時間にトイレで会い
何となく
しょんべんしつつ、
終わってからも
少し話たんですが
その方
曰く
話しながらだと
緊張して
残尿感があるとのことでした。


その方
俺と
同い年くらいで
もう残尿感があるそうです。


残尿感って・・・


もう
オジイですやん・・・


残尿感で
老化を感じたくないなぁなんて
思いました。


ふと
そんなことを思い出した
そんな夜。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2008/03/24 00:08】 | 痛い? | トラックバック(0) | コメント(4)
DVD
今から
明日の
施設用で
入居者様が見るDVDを借りてきます。


本音を
言うと
エロDVDでも
借りて
ジジ様方を昇天させてあげたいのですけど
あとで
とんでもない事が
起こることは
必至なんで
とりあえず
エノケンさん
辺りが
あれば
借りてこようと思ってます。


普段は
映画だそうなんですが
要は
ご入居者様が
楽しめればいいので
昔の
喜劇関係を
借りてこようかなぁって思います。

エノケンさんじゃなくっても
いいんですけどね。



ただ
映画のDVDだと
その時間全て見ないと楽しみがたい気がしますんで
その瞬間だけ見て
笑える喜劇の方が
いいかなぁって考えたりします。


お勧めがあれば
教えてくださるとありがたいです。



あと
俺用に
エロDVDの
お勧めも
同時に
お願い致します。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2008/03/22 22:51】 | 先生、質問です。 | トラックバック(2) | コメント(6)
失恋レストラン
数年前に
某ブロガーさんのところは
主に
料理にフォーカスしてたわけです。

ある時期
その方が
失恋したとか言うんで
失恋レストランにブログ名を変更しましょうって提案したところ
すんげー嫌がられましたw

失恋なんて
ネタにすれば
いいのになぁなんて思う
俺が軽いのか。


ただ
そんなに嫌なら
自分から
失恋したなんて
公言しなければいいんじゃない?って思うわけですよ。


つーか
失恋とか
愛のことについて
そんなことで
悩みたいぜ、こんちくしょう。


恋愛体質じゃないですからね、俺。


さて
仕事行ってきまふ。


仕事のことも
ネタにする気満々です。


転んでも
ただじゃ起きないんだい。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2008/03/22 09:16】 | 痛い? | トラックバック(0) | コメント(2)
目やに
まっちゃんが
「目やにも含めて
チューブ(夏だけ蚊同様、元気になるバンド)やから」言ってた
その
目やにを
どうにかしようぜ。

目やにマニアが
この世の中に
どれだけいるんでしょう?


うちの
施設では
ビューティケアとかいう名前の
ネイルアート的なことをしております。


それは
それで良いと思います。



その前に
目やにを
何とかしません?


自分が
目やに
てんこ盛りで
職場に来る?


今日
あいつを
下の口で喰うぞってときに
目やに満載でチャレンジする?



今日の
目やにの
黄金加減が
イカシテテ
世界中へ
アピールしたいしって思う?

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
順番逆やろ?ってことが蔓延してます。

それは
うちだけじゃなく
他のところも
似たり寄ったりです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
俺は普通のことを普通にしたいだけなんですけどね。


別に
今の流行だから
どうこうでなく
車イスのヒトにも
食事の時くらい
普通のイスに座ってもらいたいとかを
普通に思うわけで・・・

車イスからイスへ乗り移る時だけでも
ほんの少しでも
立位のような形にもなりますし
便通にも
影響します。

そして
車イスよりも
普通のイスの方が
大概
座りやすいです。


また
車イスに
座りっぱなしでいる方が
じょくそう(床ずれ)も起き易いです。
まぁ
乗り移る時に
でん部(お尻、ケツ、ピーチ)を座面に
こすらせないことが必要ですけどね。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
余計なことを知っていると
いろんなことが
嫌になることが
多いこと多いこと。



実習中も思いましたし
仕事でも思います。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
現場は
自転車操業的に
まわってますが
他に
改善できるところって
いっぱいあるんですよね・・・

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
感覚を麻痺させる方が
きっと
楽に
生きられる方が多い気がします。



俺は
そんな生き方したくないので
わざわざ
しんどい方向へ
向かって行ってるんですけど・・・


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
最近
笑いに飢えております。

最近の
お笑いが分かりません。


まぁ
まっちゃん

高田じゅんじさん
だけ
抑えといたら
いいかなぁって
今の
俺は
そう思うわけですけど。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
何が言いたいかというと
最近の
お笑い事情を知りたいわけです。

お勧めが
あれば
カモン。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

【2008/03/20 20:06】 | 知ってりゅ? | トラックバック(0) | コメント(6)
お客様は王様です。
お客様は神様ですと
良く言いますけど
俺は神が嫌いなんで
神ではなく王様だと置き換えて考えるようにしています。


とにかく
王様の言うこと
考えていることが
その王様にとって
一応
正しいのだと思ってます。


例え
その王様が
裸の王様だとしても
王様は王様です。


仕事上
ご入居者様が
王様だって思ってます。

うちのところでは
1階
2階に
王様が
たくさんいます。


1階の王様

2階の王様
どちらが偉いというわけでもありません。

どちらも
同じ力を持つ王様です。


なので
1階の王様だから
2階の王様だから接し方を変えることは
ないと思います。


基本的に
俺は
2階に在中してますが
1階に行くこともありますし
特に用がなくても
何かのついでに
1階の王様と接することもあります。

1階の王様だから
どうということはなく
2階の王様同様
同じように接します。


1階の王様
2階の王様
どちらも王様で
どちらの王様も大事なわけで。


ただ
1階のスタッフは1階の王様を
2階のスタッフは2階の王様を
メインで接するわけです。

それは当たり前の事だと思います。


で、
先日
2階の王様の入浴を
1階のスタッフに
お願いすることがありました。



俺は
王様が大事なので
お風呂がどうだったのか?
お風呂入って調子に変化がないか?
そんなことを
まず
王様本人に聴くわけです。


王様が一番偉く
王様が一番大事だから。



他のスタッフに
後で
言われたことがあります。

1階のスタッフに
2階の王様を
お願いしたのなら
1階のスタッフに
まず
お礼を言うべきだと。


もちろん
1階のスタッフには
後で
お礼は言いましたし
もちろん
1階のスタッフに仕事を
お願いするので
ありがたいって思ってました。

ただ
1階のスタッフへは
後で
どうとでもなるわけで。

そして
1階のスタッフにとっても
2階の王様に接することは
仕事ですから、
必要以上に
1階のスタッフへの気遣いは必要ないって
俺自身は考えたりします。


スタッフよりも
まず
王様が大事だから。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
現場のスタッフは頑張っていると思います。

そして
大半のスタッフは
いいひとです。


基本的に
王様を大事にしていますが
スタッフの都合を優先する事も多いです。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
何かイベントをしているときであっても
その王様の入浴の順番、
後の段取りを考えれば
そのイベントの最中であっても
入浴に連れて行くことも普通です。


もし
俺が
王様なら
イベントを
ぶち抜いてまで
わざわざ入浴したくないです。

時間を
ずらすなりして
風呂入れば
いいがなって思います。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
花の水やり
花瓶の水の入れ替えを
他のスタッフは
やりたがりません。

やりたがらないというか
誰もやりません。


普段の業務で手一杯ですから。


なので
俺が
それをします。

ただ
花の水やり
花瓶の水の入れ替えが
どれだけ大変なんでしょう?

花が綺麗に咲いていれば、
その場が明るくなりませんか?


俺は
多少の時間を割いても
その空間を明るくするために
水やり
花瓶の水の入れ替えをする方が
王様のためだと思います。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@
王様のためってことは
まわりまわって
最終的に
スタッフのためにもなると
俺は
確信してます。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
仕事のスピードを上げることは
そう難しい事ではありません。

スタッフが
全てやればいいんですから。

ただ
それは長い目で見て
王様のためになるのでしょうか?

俺には
そう思えません。

今は
時間が遅くても
長期的に
王様が自由に出来ることが増えれば
王様は
ご機嫌になりやすく
不安も少なくなるはずです。

まぁ
出来ることが増えると
場合によって
大変になることもありますが
それは
そのときに対応すればいいわけで。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今のところ
現場のスタッフの考え方と
俺の考え方は
かなり隔たりがあります。

俺が新入りなんで
俺が折れる事がほとんどです。


仕方がないですが
正直
かんなり
うざい。


経営サイドの人と話をする方が
いろんな意味で話が合います。


経営サイドは
長期的視点を持っている上に
人の使い方が上手いですから・・・


@@@@@@@@@@@@@@@@@@
まだまだ
修行の日々が続きます。

仕事中は
赤ちゃんのことでも考えるようにします。

赤ちゃんのことを考えていると
トゲトゲした気持ちになりにくいですから。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今日は
昼から
引越し最終段階に仕上げようと思います。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2008/03/20 11:04】 | どう思います? | トラックバック(0) | コメント(2)
浅い眠り
それよってか
昨夜から
今朝までに
覚えてるだけで
3つ夢を見ました。


3つとも
電車内で
痴漢される夢。


3つとも
痴漢を捕獲するわけですが
全員、オッサンでした。


その内の
1人は
手首を固め
後から押さえ込み、

1人は
チョークスリーパーで
絞め落としました。


もう1人は
どう捕獲したか忘れました。


で、
その夢の中では
俺の目的の駅にて
痴漢を
駅員に任せて帰ろうと
もくろんでいると
なんでか
3つの夢とも
俺の目的の駅で降りてるつもりで
駅を降りるわけですが
見たこともない
存在するの?
その駅?みたいな駅に着き
あたふたしてる間に
駅員も間に合わず
最終的に
痴漢のオッサン
3人とも
取り逃がすはめになってました。



なぜ
痴漢のオッサンを捕獲する夢ばかり見たのかは
さっぱり分かりませんが
とにかく
そんな
夢のない夢を見て目覚めた朝です。


朝から
テンション低いんで
たっしょんでもしてきます。


ハイテンションな一日を
お客さんは
お過ごしくださいな。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2008/03/20 09:59】 | だから何? | トラックバック(0) | コメント(8)
ゲイの話で場を盛り上げる人。
そう
前もって
俺のことを紹介していたようです。

昨日の
べっぴんさんに
他の方々が。


もっと
他に
紹介の仕方ないのん?


俺は
ゲイの話をしないと
生きていけないほど
ゲイの話ばっかりしてないはずなんですけどね。



確かに
ゲイについての話は
嫌いではないですし
好きな部類の話です。




いきなり

見ず知らずの人に

ゲンザイは
ゲイの話ばかりするというと固定観念を持たれると
非常に
困るわけで。


特に
女の人に
そう紹介されるのは困る。


嘘でもいいから
もう少し
ソフトに紹介して欲しいわけです。



お客さんなら
俺のことを
どう紹介してくださるのでしょうか?


教えていただきたいもんです。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

【2008/03/17 20:40】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(8)
若妻
これには
さほど興味がないようです。

観賞用としては
若妻よりも
熟女が好きです。

どっちゃにしても
ある程度
熟れている女の人がいいですね。

外見だけでなく
中身も。


つーか
中身が熟れている女の人が好きです。



とか言いながら
結局
若妻のDVDを
さらっと全部見たんですけどw


さて
今から
部屋の掃除に明け暮れ
今夜は
酒よりも
飯を喰おうと思います。


花粉症なのか
風邪なのか
とにかく
分かりませんが
調子が悪いっす。

なので
今日の呑み会での呑みは
ほどほどにするのです。

呑み会で
うわばみのように
呑めるように
健康管理に
留意しようと思います。

テーマ:どーでもぇぇことo - ジャンル:ブログ

【2008/03/16 09:45】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(1) | コメント(5)
若妻の殿堂
こんなタイトルの
DVDが
部屋の横の事務所に
ポンッと置かれていました。


なんて
素敵な事務所なんでしょう。


これを見て
元気になれよって言うコトだと思って
勝手に
見ます。


明日は
呑み会です。

呑み会っつーか
ある
べっぴんさんの
送別会なんですけど
就職祝い

送別会なんで
めでたいのだろうなって思うわけです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@

そうそう
その会に
参加する方々が忘れてる事の
あることを
声を大にして
お知らせしたい。



就職しましたよ。


俺の
就職祝いは
随時
受け付けております。

カバンには
若干のスペースが
ございますので・・・


こんぺ~です!!!

はい
では
また。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

【2008/03/15 20:18】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(4)
人生とは?
楽しむためにあるんだと
無神論者の
ご入居者様の
オジジ様から
ありがたい言葉をいただいた。


今日
実は
微熱があり
ダルダルで
もっそい
しんどかった。

高熱よりも
微熱の方が
しんどいのが
不思議なんだけど
微熱が
一番しんどい。



そして
一人カラオケ
3時間休憩なしで歌い続けた後ほど
喉も
痛くって。


そのくせ
アホみたいに
話したわけだけど。

ご入居者様と。


今日は
しんどいっつーのに
かなり
お手数のかかる
ご入居者様のケアをふられ
そして
それ以外にも
見えぬところで
あえて
いろんな仕事をして
どうせ
報われないのに
俺って
頑張ってるやん♪って
ほくそえんでたが
今日は
ほんまに
しんどかったわけで。

時間になったら
とっとと帰る気満々だったが
結局
何だかんだで
雑務をこなして
さて
帰ろうと思ったら
1F(俺は普段2F在中)の
オジジ様と
施設の出口でバッタリ出会い
その
オジジ様が
タバコを
のみたいとのことなので
俺も
ついでに
ご一緒することになり
ウダウダ外で話したわけで。


結構
いろんなこと話したが
最終的に
人生
楽しまなあかんやろうってことで
意気投合。


やっぱり
オジジ様は
長く生きてるだけあり
言葉に
重みがあるわけで。


正直
今日も
疲れたけど
最後で
結構
救われた感があったわけで。



そして
俺は

人生を楽しむために
少し・・・
ほんの少しだけ高いウィスキーを呑んでるわけで。


うまし。

喉が
痛かろうとも
うまし。

明日
しんどかろうとも
今夜の
酒は
うまし。


明日も
楽しむべし。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2008/03/14 22:13】 | だから何? | トラックバック(0) | コメント(2)
エロコメで遊ぼう。
最近
ブログの方で
アホ
クソな
エロコメが入ります。

前は
エロトラバでしたけど。

最近は
削除するのが
面倒な上に
まぁ
それやってる人も
仕事なんだろうなぁって思うので
とりあえず
レスをしております。

基本
さっくり
斬捨てますけどね。

ただ
エロコメでも
素敵なものは
あえて
乗っかってみてもいいんですがw


どうせなら
もっと
気の利いた
エロコメが欲しいです。


コピペ
そして
なぜか
番号が多い書き込みじゃなくってね。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

【2008/03/14 21:14】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(2) | コメント(6)
離婚。
ある
芸能人さんが
離婚しましたね。

この方が
結婚してた事自体知りませんけど
芸能人は
大変だなぁって思います。

ほっといたれば?


俺は
普通にそう思います。

離婚くらい
そんな騒ぐもんかい?


どうでもいいがな。

もし仮に
自分が
離婚したとしたら
とりあえず
ほっといて欲しいです。


<<前の日記へ

テーマ:どーでもぇぇことo - ジャンル:ブログ

【2008/03/14 20:31】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(2) | コメント(0)
カリ
かり
カリ


いろんな
かりを
イメージされる方が
いらっしゃることでしょう。


俺は
今日
イチゴ狩りに仕事で
行ってきました。

5種類の
イチゴを食べましたが
種類に
関係なく
美味しかったです。


すんげー
赤くて
すんげー
でっかいの・・・


いちごがね。


いちごって言っても
きっと
いろんな
いちごを
イメージされることでしょう。


普通に考えると
ローターですか?


気にしないでください。


とにかく
いちごを
狩ってきたって話でした。



童貞狩りは
アップル写真館でも
ご利用ください。



とりあえず
今のところ
俺には
上客が
3人います。


仕事上の
ご入居者様ですけど。

オババ様です。


オババ様には
あいもかわらず
そこそこ受けがいいです。


その内
遺産が・・・


いや
そんな話は
期待
あんまりしてないです。


あんまりってところが
素直だな・・・
素敵だな・・・って
自画自賛する俺がいます。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@
とりあえず
仕事場では
やはり
温厚に見えるようです。


実際は
違うんですけどね。

温厚に振舞っているだけなんですけど・・・

つーか
温厚に振舞う癖が
ついてしまってるんですけど・・・


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
本当に
怖いヒトは
分かりやすく
パンチパーマをあてているわけでも
金のネックレスをしてるわけでも
チンコに真珠を入れているヒトでもありません。


もちろん
そのどれかに当てはまるだけでも
怪しさ加減を醸し出すわけですが。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
本当の意味で
怖くて
悪いヒトは
いいヒトのふりをしています。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
分かりやすく
悪いヒトは
むしろ
親切な部類なんだと思います。


なぜなら
自分が
危険だというアピールを
分かりやすくしてくれてるんですもん。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
分かりやすく
いいヒトには
ちょっと気をつける方が
いいかなぁって
個人的に思います。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
とりあえず
かりには
気をつけましょう。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2008/03/13 21:05】 | 痛い? | トラックバック(0) | コメント(11)
産婦人科医よりも皮膚科医の方が(追記)
良かったと
女のつぶやきで
ありました。


とりあえず
俺で
試乗して欲しいのです。


あんがい
いい仕事しますよ。
@@@@@@@@@@@@@@@@@
sexの話です。

女の人が
産婦人科医よりも
皮膚科医の方が
気持ち良かったという
お話を見たのでw

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2008/03/13 00:50】 | エロエロ♪ | トラックバック(3) | コメント(2)
梅肉あえ。
そう思った
食べ物が
どっぷり
腐ってたものだったようです。



味自体は
梅肉あえ
そのものだったんですが
梅肉も
お酢も
入っていない代物でした。



それが
職場の
昼飯の残りだったんですけど・・・


それを
200gは
がっつり
いただきました。


変わった味やなって思いながらね。


今のところ
全く腹に異常が
ございません。


ただ
間違いなく
腐った代物だそうなんですが。



とにかく
いろんな意味で
びっくりです。



食事に、
俺の胃に、
びっくりです。




そして
日記内容自体に関係ないですが
俺の
喰う飯の内容にさえクレームがつき
そして
リハビリをする人が
ボバースを知らないことには
さらに
戦慄をおぼえました・・・



日々
ただ・・・
ただ・・・
がっかりすることが多い、
そんな日々です。


早く
それなりに
意見が言える立場になりたいもんですわ。



なんつーか
こう

「ぶっとばすぞ
おめーらって!!!」言葉が

喉まで
出かかっております。


あぶね~あぶね~・・・




その一方で
今日
ある
入居者様に

「あんたが
神様に見えます」って
言われました。




俺は
どんな存在?




とにかく
俺が
好き勝手出来るまで
大人しくしてようと思います。

ただ
内心は
イーフリートさえ
焼き尽くすんじゃね?って思うほど
怒りで
燃え滾っております。



キッスに打たれて
眠りたくはないですが
アルコールの海をバタフライで
泳ぎたいです。



さて
明日も仕事。


仕事があるだけ
ありがたいと思うべきなんでしょう、きっと。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

【2008/03/12 22:35】 | 痛い? | トラックバック(0) | コメント(5)
普通です。
俺の日常は
常に
てんやわんやですからw


俺は
この世の中に
あがなって生きていくことが好きなようで。


なので
いろいろ
ぶつかるんでしょうけど
それが
俺の生き方です。


本当の意味で
正しい事
正解なんて
誰にも分からないかもしれません。


あくまでも
相対的に
正しいであろうというモノが存在するだけで。


ただ
相対的に
正しいと判断されるモノは
誰かにとって
正しくない、
間違ってると判断される事もあるわけで。



今のところ
俺が生きてきた歴史を振り返ると
その場に出来ている決まり事って
俺には
理解しがたいことが多いです。


その場に出来ている決まり事を守り
言われた事だけ仕事をしていれば
きっと
そう生きていきにくくはないのでしょう。


ただ
そんな生き方は
俺にとって
つまらないわけで・・・

そんな生き方をするために
俺は生きたくないわけで。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
しばらくは
おとなしくしときますけど
正直
可能な限り
独学で
仕事を覚えていこうと思います。


基本的に
職場のスタッフは
いい人が多いです。

ただ
仕事に対しての認識が違いすぎます。


少しずつ
俺が歩み寄るつもりではありますが
基本
独学で仕事を覚える方が
ストレスが減りそうです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
岡山の
ある経営者の方、
その他の岡山の人に言われたことがあります。

どうやら
関西人のリズム・気質と
岡山人のリズム・気質は
似ているようで
かなり違うようです。


俺は
とっとと仕事を覚えたいだけなんですけどね。


そのせいもあって
いろいろと
スタッフとの関係が
うまくいかないのかもしれません。


利用者様
入居者様との関係は
良好なんですけど・・・

@@@@@@@@@@@@@@@@@@
まぁいろいろ勉強しますわ。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@
んで、
今日は
引越しの準備と
いろんなモノの手続き。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@
テンション上げて
ブリバリやりまふ。
【2008/03/11 09:21】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(4)
クソポリへ
民事不介入・・・


それにも
限度がある。


当事者にしか分からない事もあるけれども
当事者だけでは解決できない事もある。


呑み屋の
すぐ前で飲酒運転の検問するくらいなら
ドメスティックバイオレンスに
もっと介入しろや。

あと
適正に交通事故に対して審判してくれ。


それと
被害者に事情聴取する暇があれば
犯人の身柄をとっとと拘束しろ。



クソポリは大嫌いだ。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2008/03/10 22:10】 | 痛い? | トラックバック(0) | コメント(8)
正義対正義。
どちらが悪いわけでもない。

どちらの言い分も
それなりに正しい。

ただ
どちらも
折れないから
話は平行線を辿るのだ。


そのことは
いろんなことに当てはまる気がする。


一方を
力で押さえつけても
一時的な解決でしかなく
押さえつけられた方は
虐げられたという想いに駆られ
いつか
その想いを
相手に
ぶつけるのだ。



そうそう
マルッと治まることってないのだけれど
やっぱり
マルッと
治めたいと思ったりもする・・・


う~ん・・・


面倒くさい。



敵か味方か
白か黒か

どちらかに
重きを置けば
結構
簡単に
判断がつくのだろう。

ただ
その判断が
泥沼に嵌り込むことがある。


やっぱり
面倒・・・



でも
面倒くさいけれども
きっと
俺は
ウダウダと
ああでもない
こうでもないと
酒を呑みつつ
クダをまくのだろう。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

【2008/03/10 21:28】 | 障害って何よ? | トラックバック(0) | コメント(0)
一旦、斬りました。
さくっとね。

大事なモノを
斬りました。


今の
俺には
きっと
斬ることが必要だったから。


その内
どっかで
また
繋がるかもしれません。

でも
今は
いろんな意味で
しんどいので
斬りました。


今は
それで
いい気がします。


今はね。


後から
後悔するかもしれませんが
今は
これが
良い気がします。


なので
きっと
これでいいのです。



きっと
縁があれば
どっかで
嫌でも
また
出会うのですよ。


俺は
そう思います。


だから
今は
これが
ベターだと思うのです。


お互い
どっかで
笑って会えたら
それで
いいじゃないですか。


またね。


ばいばい。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

【2008/03/10 21:05】 | 恋愛・・・? | トラックバック(0) | コメント(0)
下準備。
掟ポルシェさんが好きです。

あの人が
ナニモノか
実は良く分かってませんが
おもろいっす。

とりあえず
前置き
伏線があってから
笑いにもっていくスタイルが好きです。


一発芸は好きじゃないです。


もちろん
一発芸が出来るまで
試行錯誤があるんでしょうが
俺とは
相容れない感覚なんだろうなぁって思うわけです。



それなりのモノを手に入れようとするのなら
きっと
その流れに任せていけば
それなりのモノが手に入るのだと思います。


ただ
俺は
自分の生きたいように
生きたいわけです。


生きたいように
振舞うと
結構いろんなモノに
ぶつかります。


最初から
すんなり
うまくいくほど
俺は器用じゃありません。

それでも
下準備を
きちんとして
時間をかけていけば
その内
認められるって思ってます。


何にでも
時間をかけるのがすきです。

時間をかけて
何かを生み出すのです。


なるようにしかならないことは多いです。

ただ
やることやって
あとは
なるようになるって思って生きたいです。



さぁ~て
ボチボチ頑張るかって思います。

頑張るって
大嫌いな言葉でした。
今でも
大嫌いな言葉の一つです。


それでも
何かを成し遂げるには
頑張るしかないわけで。


と言いながらも
しんどいときは
適当に休みます。


いい加減
適当さ加減は
高田順次さんを見習いたいです。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2008/03/09 21:55】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(2)
大丈夫。
大人になっても
親になっても
ジジ・ババ様になっても
不安なことは
きっと
たくさん
たくさんあるから。



みんな
不安なことを
うまく隠してるだけなんだってばさ。


不安なことがある。
それが普通。


だから
大丈夫。


それが普通。



不安なことがあれば
恥ずかしがらずに
見栄を張らずに
腹を割って話せる誰か伝えればいい。
思うことを素直に伝えればいい。


きっと
そのヒトは
大丈夫って言ってくれるから。



大丈夫。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2008/03/09 12:51】 | シニソウナヒトへ・・・ | トラックバック(0) | コメント(2)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

