【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
被害妄想。
最近
ボチボチやっております。

家に帰ると勉強しないので
仕事場で
残って勉強することが多い、
そんな日々ですが、
あいかわらず
スタッフさんとの関係が
めんどうですね。

基本的に
スタッフさんは
良い方が多いですが
一人一人
仰ることが違うので
何を信じていいのやら・・・
あっちを立てれば
こっちが立たんといった感じです。

仕事場で
俺の下半身にテントが張ることは
一切ないですわ。


仕事場では
関西弁で話さず
常に
標準語です。


でも
まぁ
その内
慣れるでしょう。




仕事場で
言いたいこと、
仕事場で
訂正すべきことは
ほとんど言ってません。


男は黙ってサッポロビールを目標にしたいんですけど
基本
しゃべりなんで
しゃべりたくってしょうがないです。


俺は
エビスビールが好きなんですが
最近は
あんまり呑んでないですね・・・

エビスビールを
毎日
気兼ねなく呑めるほど
金を稼ぎたいですが
今は
金よりも
他のモノが欲しいです。



とにかく
3ヶ月で
いろんなモノを手に入れようと思います。




あ、
そうそう。


ある入居者(利用者)様から
俺は
暴走族に入った方が
お似合いだという
お言葉をいただきました。


その方は
元々の知的レベルとして
それなりに高いはずの職業に従事されておられ、
また
認知症等の精神・知的問題もないはずです。


ただ
ひたすら
被害妄想が強い方だそうです。



俺が
その方を蹴り飛ばしたと仰るのです。


そのときは
ズボンを吐いていただくときに
そのズボンが
その方の足に触れて
少しだけ
ほんの少しだけ
足を引っ張られただけなんですが・・・



蹴り飛ばすなんて
ありえませんからw


それはそれは
丁寧に
慎重に
ケアをしているつもりです。


完全にケアできているかと言われると
もちろん
そうではないと思います。

もっと
見直すべきところ
上手な
やり方があるでしょう。


ただ
蹴り飛ばしたってw




疾患のことは
詳しく言えませんが
その疾患で
それだけ期間が経って
そんなに痛いはずはないのです。

そうであっても
ご本人は
とにかく痛いと仰るわけです。
なので
痛いことは間違いないのでしょう。

なぜ
痛いのかは
良く分かりませんが・・・



この方には
主な疾患の他に
皮膚の疾患が分かりやすく存在するのですが
その皮膚病を認めません。

自分は皮膚病じゃないと仰られます。


医療・福祉職に従事されておられない方であろうとも
その皮膚を見れば
絶対おかしいと思うレベルです。


概観だけじゃなく
異臭

出血も伴いますし。


それでも
この方は
ご自身が皮膚病じゃないと仰られます。


病院にも掛かったことがありますが
皮膚病だというのは誤診だと仰られます。



とにかく
現実を認めない
現実を認められない方なようです。



この方は
他のスタッフにも
ありえないことを
言ったり
やったりされます。



こんなに
被害妄想が強い方が
おられても
それは
それでいいと思います。


それが
現実なのですから。



とにかく
俺は
現実を認めて生きていこうと思います。

今が
うまくいっていないのは
当然
俺が悪いわけで。



その現実を
どうしていくか、
その
全ては

次第なんです。


全て
自分次第なんです。


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2008/02/29 23:32】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(3)
クソ眠いです。
起きてるにもかかわらず
オッパイカフェにいるような感覚に襲われます。

やばいんで
寝ます。

お客さんも
良く寝てくんさいな♪


そういえば

オナニ○・バーと言うところが
大阪にあって
単に
気兼ねなく
オナ○ーをするだけだったそうです。


そして
今は
もうないそうです。

どうでもいいですね。

では、また。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2008/02/28 00:50】 | どう思います? | トラックバック(0) | コメント(10)
今日は現実逃避デイ。
仕事休みです。

今更ですが
若槻千夏さんの
マーボー豆腐は飲み物です。を完全読破しようと思ってますw

すんげーヒマジン、な俺。

でも
最近
若槻千夏さんが好きです。


あの
軽さ
いい加減さ
アホさ加減
潔さを感じます。

でも
きっと
いろいろ考えてんだろうなぁって思います。

アホ
かつ
案外
真面目な人が好きです。

基本的に
着ぐるみ着る人とは
お近づきになりたくなかったのですが
チナッティーの着ぐるみを見ていると
それは
それでカワイイなと思うようになりました。


人の嗜好は変わりえるものだなぁって
改めて感じましたね。



チナッティーが好きではありますが
女の人としてタイプかというと
そうでもないんです・・・って
どんだけ上から目線なんでしょう、俺w


ただ
人として
何となく
チナッティーが好きですね。



とにかく
今日は
現実逃避デイ♪



あと
公募ガイドを買いました。
もう発売して
半月経ってますけどw


公募に応募して
ちょっと頭の体操をしてみたいですね。


基本
仕事メインですが
仕事ばっかりだと
頭が固くなりそうなんで
適度に息抜きをせねば。


と言いつつ
今日も
夜から
仕事関係の勉強をしようと思います。


そして
風呂にも今日こそ入るぞw


最近
頭を水で洗ってばっかだったんで・・・

風呂好きの俺にも関わらず
風呂に入ってないって
結構珍しいんですが
今は
風呂よりも
寝ること
他の気分転換の仕方が
合っているようです。


さて
ボチボチまいります。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2008/02/26 13:15】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(6)
今じゃなくってもいいんちゃうのん?
う~ん・・・

異性の友達が
国家試験前なのです。


結構前に別れた彼氏さんのことを
未だに
ひきずっております・・・


最近
元彼氏さんが
結婚したらしいです。


そんで
彼女があげた何かが
元彼氏さんの結婚相手の手に渡ったそうです。



そうな・・・



へこむな・・・


気持ちは分からなくもないですし
話を聴いてあげたいんですが、
相手は国家試験直前・・・




その話にフォーカスせんで、ええがな・・・


話してたら
どうせ想い出すがな・・・


俺に話して
多少でも
すっきりする話題なら話も聴きますが
話せば話すほど
そこから離れられなくなる可能性大ですから・・・



その思考に
捉われてしまう気持ちは分からなくもないんです・・・。


が、
国家試験終わってからでええがな
その話・・・



いろんな状況で
試験
受験
仕事してる人がいるでしょうが
そのとき
まず第一に何をするべきかを
良く考えてください。



無くしてから
気づくことが多い
オッサンからのエールです。
【2008/02/25 22:06】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(4)
水戸黄門。
分かりやすいシナリオ。

勧善懲悪。



勧善懲悪を否定するつもりなどないが
悪には
悪の道理がある。


悪になる理由があるのだ。


その理由を
単に責めりゃ改善するのか?っつーと
そんなわきゃないわけで。


責めることは簡単だ。

責めることなど誰にでも出来る。


真に
欲しいモノは
その原因を埋めるべきモノだ。


その原因を
その穴を
その渇きを
埋めるべき存在が欲しいのだ。


鍵と鍵穴の関係
凹と凸の関係
ちん○と、ま○この関係
そんな関係が望ましい。


肛門は
モノを挿れる存在じゃなく
モノを吐き出す存在なのだ。
本来は・・・

ただ
肛門は
モノを挿れる存在だ
モノを挿れたい存在だってのが
正しいこともあるだろう。



何が言いたいかというと
とりあえず
頑張ってこうってことに集約される。
それだけ。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

【2008/02/24 20:51】 | 痛い? | トラックバック(0) | コメント(1)
ポジティブ・スィンキンガー。
朝、
目が冷めると
そこは
白銀の世界。

ここは
晴れの国
岡山。


決して
雪国じゃない。


しかし
目の前には
そこに
雪国がある。


今日は
2008年2月24日。

1年の内
2月が
一番寒いし
冬らしくって
いいさ。


地球温暖化とか言いながら
今年は
冬将軍様が
がんばっとるらしい。



さて
今日も
仕事っと。

寝癖を直そうとすると
水が出ない。

うん。
そう。
分かった。



水道管が
凍ってる。

俺の心の時間も
凍りついた。

一瞬だけだけど。



うん。
そう。
分かった。


水道管も
日曜なんだね。

でも
俺は仕事っと。

ナニモノかが休むと
ナニモノかが働かなければならない。


そんなことを改めて
思う
極寒の朝。


寝癖で
ヘアースタイルが
スーパーサイヤ人になってる。



今日から
スーパーサイヤ人始めました。

って
そんなアホな君~


一人寂しく
鏡の前で
突っ込んでみる。


さて
この状況をいかに打開するかと。



ポットがあったね。

あった、あった。

ポットに
お湯が半分くらいあった。

彼の中の液体を利用して、
寝癖が
半分くらい
解消した。


とりあえず
スーパーサイヤ人仕様前の
ゴクウ並の髪型になったっと。



出勤へのタイムリミットが迫る。


幸い
外は
吹雪。

津軽海峡冬景色が頭の中で
こだまする。






そんな
吹雪の中
傘をささずに
ボルオで走れば
自動的に
髪も濡れるし
走りながら
寝癖も直せる。


グッド・アイディア。

自画自賛。


その通りに行動。


みるみる間に
寝癖が
ちょっと
お洒落した?って
妙な自己主張をする程度になった。


白銀の世界の道は
ナニモノも
踏みしめていない
未開の地が
たくさんあった。


その未開の地を
ボルオのタイヤで走る。

ゆっくり走ると
キュッキュって
聴こえる気がした。


結構
得した気がする
俺は
安上がりで幸せになれる。



で、
仕事着に着替えたら
即行
クシャミっと。


きっと
つじあやのが
俺の噂をしてるに違いない。


って
そんなアホな君~


一人寂しく
鏡の前で
突っ込んでみる。



そんな一日の始まり。


あとも
いろいろ盛りだくさんで
お腹一杯な一日だった。


一杯いろいろやってたら
おっぱいも
いっぱい
ついてくるはず。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

【2008/02/24 20:26】 | 痛い? | トラックバック(0) | コメント(2)
学習障碍の人。
最近
仕事以外で
良く関わる事がある。


ただ
学習障碍と言っても
その程度は
いろいろあるわけで・・・

俺自身
学習障害だと自負するが
とりあえず
生きていられるのだから
それで
良しとしよう。


で、
最近
良く接する事がある
学習障碍のある方は
仕事をされていて
日常生活には
さほど問題がない。

ただ
周りからは
理解しがたいことが
彼にとって
整合性のあることが多いようで。


今日は
朝、
その彼から
オレンジをいただいた。

突拍子もなく
いきなり
「これどうぞ。」って言われて
いただいた。


もちろん
いただけるモノは
ありがたくいただく。


きっと
もらってくれる方が
彼も
喜ぶだろうし
安心するだろうから。



彼の行動は
推測する事でしか
理解しがたいことが多い。


ただ
彼は善人である。


正直
めんどくさいことも多い。


腹黒い人よりも
彼の方が
数段
人として魅力的だ。


そんな彼との付き合いが
今後も続く事だろう。


俺が
彼に出来る事は
するし
出来ない事は
しない。


それで
良いのだと思う。

@@@@@@@@@@@@@@@@

今日は
休みだったので
ダラッとした。


あぁ、ダラット行きたい。
カブでダラットへ行きたい。

いつか
カブで
ダラットへ
行こうと思う。


旅がしたい今日この頃。


明日は仕事。

仕事に向けて
準備せねば。


日曜の夜に
サザエさんを見る
お父さんの心境だ。

さて
ボチボチ頑張るべ。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

【2008/02/21 18:28】 | 障害って何よ? | トラックバック(0) | コメント(4)
ネット繋がり。
案外
ネットを通して
きちんとした方とも、
きちんとしたエロイ方とも知り合えるわけで。


ネットは
胡散臭いモノも多いですが
ネットといえども
人が生み出す産物であって
温度も
きちんとあるわけで。


で、
今日は
エロ~ンな方が
双子の男子を出産したはずなんですよね。


彼女の日記には
妊婦マニアにゃたまらない
画像があったりしましたが
今頃
オカンになっとるはずです。


いや、
もう
めでたいじゃないですか♪


めでたし、めでたしです。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@

んで、
一方、
ある
キュートな人妻様の
オトン様が
最近
胃癌の手術をされました。

当然
簡単なオペじゃないそうですが
そのオトン様は
『ビールがまた飲めるようにならなきゃいけないんで!』っと
平然とドクターに言ってのける方らしいです。


『癌との闘いに勝つか負けるかは、
残るは俺の運と気力だけだから、お前ら(家族)はジタバタするな。
人間は簡単には死なないってよーく見てろよ』

と無邪気に笑うオトン様なんですって。


この人妻様も
すんげー人なんですが
そのオトン様も
かっこいいんですよね・・・

イキザマが
かっこいいっす。

いつか
このオトン様と
一緒にビール呑みたいです。


俺も
こんな
オトン様になりたいっすわ。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ネットでしか繋がれない方も多くいますが
ネットがあるからこそ知り合えるわけで・・・

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

リスク自体全くないわけじゃないですが
ネットの恩恵に与ってる部分も多くあり
良いところを最大限に活かさないとねぇ。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

生まれてくるモノが
無条件で
祝福される世界であって欲しいと願います。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

【2008/02/20 20:30】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(6)
あたり
ました。

車に。

厳密に言うと
後から
撥ねられました。


えぇと・・・
幸い
無傷なんですが
何にか腑に落ちないと言うか
ちょっと
むかついております。


今日は
ボルオで
職場に向かい
その最中に
ぶつけられたんですが
あててきたオッサンが
めんどくせーなぁって感じで
接してきやがりましてねぇ。

一応
大丈夫ですか?なんてことをぬかしましたが
内心
全く心配してなかったでしょう・・・


俺自身
就職したばっかで
遅刻するんもなぁって思ったのと
俺自身

ボルオに
傷がなかったので
流して
その場を去りましたけど
俺が
アタリヤだったら
ぼったくりますからね。

少なくても
100万円は
ぶんどる自信があります。


痛み等は
原因不明で起こる事もありますし
病院なり
診療所へ
通院すれば
1回いくらとかって出ますし
金を請求しようと思えば
どうとでも
因縁つけられますから。


あたってきたオッサンに
悪気がなかったでしょうし
流しましたけど
今更ながら
誠意に欠けた態度のオッサンだなぁって思いますねぇ。


ただ
悪巧みしようと思えば
それなりに
悪知恵も備わってるわけで・・・


つーか
むしろ
あの場で
無理にでも
こけてやったら良かったかなぁくらいに思う俺は悪です。


とにかく
お客さんも
アタリヤに注意してくださいな。


悪いこと考える人は結構いますから。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2008/02/19 20:50】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(6)
俺日記9
寝すぎて調子が悪し。

そして
寒いし・・・

布団寒いし
外も寒いし・・・

さて
引越しだと思い高梁へ。


今日で
大体
荷物を運んだね。

まだ運ぶべきものは
あるけれども
あと2・3回ついでで
高梁に行くし
それで
十分だろう。

まだ
掃除もあるし
手続きもあるし
いろんなところに
連絡しないと。


もう少し高梁に長居しようとするも
外を見ると
白銀の世界・・・

俺が引越しする日は
決まって
雪が降る。

今年から
そんなジンクスが・・・


さて
荷物を運び入れて
整理整頓っと。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2008/02/17 22:31】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(7)
当面、仕事メインです。(添削しましたw)
そういえば
何の仕事してるか
伝えてなかったと思うので
一応
報告まで。


岡山の
介護付有料老人ホームで
介護士として
勤務することになりました・・・っていうか
もう
働いてます。


実は
ここ以外に
数施設受けてから
仕事場を決めようと思ってました。


ただ
面接で
対応してくださった
事務長さんが
熱くて
おもろい方だったんで
ここに
即決定してしまいました。



あくまでも
予想でしかないですが

いる組織は
きっと
この業界で
伸びていくだろうと思います。


そう思う
明確な理由を説明することは
出来ませんが
そんな風に感じるんですよね。


あくまで
直感でしかないんですが・・・




お金は
もちろん
必要です。



ただ
目先の利益に釣られるよりも
この先の展望を見据えて
動こうと思います。




あいかわらず
利用者様
入居者様とは
わりと上手く接する事が出来ます・・・



スタッフとの関係の方が
やっぱり
難しいですねぇ・・・

俺の場合・・・


半端に
知ってる上、
自分の意見を言いたがる方なんで
めんどくさいです。


そんで
今日も
上司を
ぶっ飛ばしそうになりました・・・

実は
かなり短気なんで・・・

臍で茶が沸くほど(使い方間違ってますよ、これ。)
一瞬で
身体中の細胞が
沸点を超えます。

コスモ大爆発ですから。




言いがかりも甚だしい、
決めつけも甚だしいこと言われたからなんでですが・・・。



でも
いいんです、いいんです。


今は
これで
いいんです。


その内
俺の
やりたいことが出来るようになるため
今は
これで
いいのです。



最終的に
笑ったもん勝ちなのです。


勝とうが
負けようが
要は
幸せであれば
それで
いいんですけどね。




明日は
本来、
休日ですが
職場にて
勉強してきます。


もちろん
無償ですから。


つーか
多分
これからも
勉強のために
無給で
いろいろやりそうですけどw




あ、
そういえば
立場が上の
ある人に
「勉強のため
休みの日に出て来て
調べ物なり
手伝いなり
いろんなことしていいですか?」って
打診してみたところ
その人曰く
「人が多くなると楽になるけれども
それに慣れたら
他のスタッフのためにならないかもしれない」・・・ですって・・・


そう?

そうなん?


余分に
俺がいることで
仕事に余裕が生まれたとしたら
他のスタッフさんにも
出来る仕事が
出来る勉強が
増えるんちゃうのん?



すんげー
違和感がある俺・・・



どっちが
正しいのかなんて
言いきれませんし、
言いきるつもりもありません。


ただ
将来の結果が
ある意味での
答えを出してくれるのだと思います。



時間がかかろうとも
俺が
やりたいよう生きていけるように動きます。





それは
とりあえず
置いておいて
今の困り事は
急に仕事が決まりすぎ
遊びに行く予定
引越しの予定が
大幅に変わったことです。


まぁ
何とか
追々、帳尻を合わせますわ。


そんな感じです。


お客さんも
ご機嫌よう♪

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

【2008/02/15 23:17】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(6)
当面、仕事メインです。
そういえば
何の仕事してるか
伝えてなかったと思うので
一応
報告まで。


岡山の
介護付有料老人ホームで
勤務することになりました・・・っていうか
もう
働いてます。


実は
ここ以外に
数施設受けてから
仕事場を決めようと思ってました。


ただ
面接で
対応してくださった
事務長さんが
熱くて
おもろい方だったんで
ここに
即決定してしまいました。



あくまでも
予想でしかないですが

いる組織は
きっと
この業界で
伸びていくだろうと思います。


そう思う
明確な理由を説明することは
出来ませんが
そんな風に感じるんですよね。


あくまで
直感でしかないんですが・・・




お金は
もちろん
必要です。



ただ
目先の利益に釣られるよりも
この先の展望を見据えて
動こうと思います。




あいかわらず
利用者様
入居者様とは
わりと上手く接する事が出来ます・・・



スタッフとの関係の方が
やっぱり
難しいですねぇ・・・

俺の場合・・・


半端に
知ってる上に
自分の意見を言いたがる方なんで
めんどくさいです。


そんで
今日も
上司を
ぶっ飛ばしそうになりました・・・

実は
かなり短気なんで・・・

臍で茶が沸くほど(使い方間違ってますよ、これ。)
一瞬で
身体中の
沸点を超えます。





言いがかりも甚だしい、
決めつけも甚だしいこと言われたからなんでですが・・・。



でも
いいんです、いいんです。


今は
これで
いいんです。


その内
俺の
やりたいことが出来るように
今は
これで
いいのです。



最終的に
笑ったもん勝ちなのです。


勝とうが
負けようが
要は
幸せであれば
それで
いいんですけどね。



そんな感じで
明日は
無給で
職場に
勉強してきます。



つーか
多分
これからも
勉強のために
無給で
いろいろやりそうですけどw




あ、
そういえば
立場が上の
ある人に
「勉強のため
休みの日に出て来て
調べ物なり
手伝いなり
いろんなことしていいですか?」って
打診してみたところ
その人曰く
「人が多くなると楽になるけれども
それに慣れたら
他のスタッフのためにならないかもしれない」・・・ですって・・・


そう?

そうなん?


余分に
俺がいることで
仕事に余裕が生まれたとしたら
他のスタッフさんにも
出来る仕事が
出来る勉強が
増えるんちゃうのん?



すんげー
違和感がある俺・・・



どっちが
正しいのかなんて
言いきれませんし、
言いきるつもりもありません。


ただ
将来の結果が
ある意味での
答えを出してくれるのだと思います。



時間がかかろうとも
俺が
やりたいよう生きていけるように動きます。





それは
とりあえず
置いておいて
今の困り事は
急に仕事が決まりすぎて
遊びに行く予定
引越しの予定が
大幅に変わったことです。


まぁ
何とか
追々、帳尻を合わせますわ。


そんな感じです。


お客さんも
御機嫌よう♪

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

【2008/02/15 22:45】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0)
休みです♪
もうねぇ。

休みって
素晴らしいですよね。

ビューティフル・ホリデーですよ。

フリーフリーフリーすぎて

全裸で
踊ってます。

ブランブランしたのがありますけど
画像アップすると
登録自体を消去されそうなんで
止めときますがw


んで
今日も
休みに関わらず
やること山済みで
ありがた迷惑です。


洗濯物は
たまりまくってますし・・・

つーか
洗濯機の配置が
とんでもないことになってますが
その内
その洗濯機の配置画像をアップしますが
結構笑えるというか
多分あんまりこんなこと
やってる人いないんだろうなぁって
ほくそえんでおります。


書きたこと
報告したいことは
中国四千年の歴史ほどあるのですが
また後日に書き上げますので
奇特な
お客さんは
どうぞ
楽しみにしてきてくだされば幸いです。


連休とか
バンアレンタイン先生とかの話題は
俺にゃ無縁ですが
別に
ぐれませんから
気にせず
お客さんは
イベントをたのしんでくださいませ♪

ほな、股♪

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2008/02/12 14:07】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(12)
縁。
最近
いろいろなことが動いている。

とんでもないことが
いろんなスピードで動いている。

元々の話と
違うはずなんだけど
長期的視点で考えれば
きっと
今は
良い縁が出来つつある気がする。


そして
何だかんだで
俺の周りには
いろんな縁が転がっている。

その縁を
いかに活用するのか?
いかに活用させるのか?

それも
俺次第なわけで。


しばし
アホみたいに
ずっと
仕事に関わることばっかりやってそう。

でも
そんな時期があるべきだとも思う。


今は
幸せな時なんだろう。


連休なんて
俺には
全く関係ないけど
エブリバディ
楽しめばいいじゃない♪


では、また股♪

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2008/02/11 01:10】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(6)
握手。
今日、
書類を取りに行く用があったので
去年まで通っていた大学へ行った。

本当は
いろいろな先生方に挨拶に行きたかったが
今日は
時間がなかったので
今度
時間を創って先生方に挨拶に行こうと思っていた。


書類を取りに行くと
ちょうど
お世話になっていた先生と会った。

この先生は
来年から大学にいなくなる・・・

どこの大学でも
欲しがる人材だろう・・・この先生なら・・・



この先生が
大学にいなくなると
故郷を失うような気がしてならない・・・



この先生には
非常に
本当に
途方も無く
お世話になった。





今のところ
その
ご恩に報いることが出来ていない・・・



就職が決まった事を報告し、
握手をして別れた。


まだ握手をした感触を忘れる事が出来ない。


その温かい手を
力強く
もっと
もっと
握りたかった・・・


先生が
優しければ優しいだけ
辛かった。


きっと
この先生との関係自体は続くだろう。


生きている限り、
この道を進む限り、
また
握手が出来るはずだ。


そのときは
もっと
力強く握手をしたい。


そのために
頑張ろうと思う。


テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2008/02/08 20:35】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(4)
寝ましょう。
面接とSPI(適性検査)やってきました。

どうなる事やらと思いましたが
とりあえず
受かったくさいです。

面接の話の展開として
イキソウニナイ?って感じの流れでもあったんですが
そこは
舌業駆使し
何とか
イカセタミタイデス。

とりあえず
セフレになれた段階ですね。


今後
いろいろなポイントを
開発し尽くして
俺がいないと
イケナイように調教したいと思います。


とりあえず
今は眠いです。

いや
眠い
通り越して
おうんこ眠いです・・・




これから
携帯の操作法を教えることになってます・・・


まぁ普段通りの一日って感じですねぇ。


では、また♪

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2008/02/07 18:06】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(8)
勝負下着じゃありませんから・・・
しかも
ムダ毛処理もしてませんし
まだガマン汁も出てませんから・・・

いや、
ほら
知り合って
すぐってのは
趣がないじゃないですか?


何事においてもね。


今日
いきなり知り合いになって
明日、会いに来いって・・・


実は

テュー・チャイ・チャイ・ガイ
かつ
チキン・オブ・チキン
ですから・・・



何の話って?


いきなり
今日に
明日面接する事が決まりました。


う~そ~ん・・・


まだ履歴書書いてません・・・


つーか
履歴書に書くことありすぎて
何書こうかな・・・
どこまで書こうかなぁ・・・って
悩み中です。


とにかく
履歴書だけは
仕上げて
いかに
とりつくろうかですよね・・・

俺、
その施設の事知りませんし・・・

元々
違うところの確認の電話をしたら
同じ系列の施設を紹介されって感じで・・・


受かる方がいいのか
落ちる方がいいのか
良く分かりませんが
とにかく
先方に
失礼のないようにだけ
やってこないと。

今は
ただただ
気持ちを
落ち着けるためだけに
日記を書いておりまする。



まぁ
どう転んでも
楽しんで就職活動しまふ。

テーマ:ぼやき - ジャンル:ブログ

【2008/02/06 22:20】 | マジッスか? | トラックバック(0) | コメント(8)
俺日記8
2008年2月4日
髪切りてーなぁって思ったら
今日は
月曜日・・・

月曜日は
その類の店って休みなんだねぇ。

仕方が無い・・・

んで
今日から
金を貯めえるために
発泡酒
ビール以外呑まないことを決めた。

ウィスキーも
焼酎も
しばらく
バイバイ・・・


酒代が
かかりすぎるんで
仕方がない・・・


コンビニで
マンガを立ち読みさせてもらい代わりに
発泡酒かビールを1本買うのだ。


それで我慢だ。

酒を辞めるつもりは
全く無いけれども
このままいくと
酒代がかさんで
金がたまんないかんねぇ。

そして
早寝早起きの生活を心がける。

いっつも言ってっけど
健康的な生活を送って
日々精進したいものだ、にんにん。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2008/02/04 23:14】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(8)
止まった時間。
仲良しの女友達から電話があった。
前の彼氏が結婚したらしい。


彼女は
頭が良く
容姿も端麗で
きっと
相手を選ばなければ
男なんて
どうとでもなる女の人だ。

しかし
去年の夏に別れた彼氏が
未だに
忘れられないらしい。


彼女の車で
流れる音楽は
元彼氏との思い出のある曲が今でも流れている。

特に
シーモのマタアイマショウが
彼女の車で
エンドレスで流れることが多し・・・


正直
引きずりすぎですからって
恋愛に冷めた
俺は、そう思う。

が、
そこまで
誰かのことを好きであり続けられることが
俺には
分かり難い感覚であり
ある意味で
羨ましい感覚でもある。


何かに
こだわるという事については
別の事例であるけれども
俺自身にも
未だに
引っかかるであろう、
一生
気にかかるであろうってことがあるので
ある部分で
共感することがあるが
彼女の気持ち自体は
彼女にしか分からない・・・


彼女とは
友達だけれども
ある一線を越える手前までいったこともある。

お互い
それなりに
大人なので、
割り切った付き合いが出来ないわけでもない。

ただ
俺自身が
ヤルと情が移りやすいので
あんまりヤリタガラナイ傾向もある。


彼女とは
友達でいる方が
いろんな意味で
やりやすいと思った。


俺と彼女は
似すぎている面がある。

だからこそ
一緒にいて共感する部分もあれば
自分の醜い部分を
まざまざと見せつけられることも多い・・・



そのことを説明して・・・というか
彼女も
俺とは
友達の方が良いという思いも強かったのだけれども・・・



友達の方が
いろいろと都合がいいし・・・

「友達の方が都合がいい」
これは逃げ道かもしれない・・・


ただ、
こんな生き方もあって良いと思う。

人という
イキモノは
そんなに
ツヨイイキモノばかりでもないのだから。



本当に
好きになれば
何があっても
きっと
その境界線を飛び越えるだろう。


そして
縁があれば
今は
縁が切れたと思える人であろうとも
きっと
どこかで
再び出会うだろう。


俺は
そう思う。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2008/02/03 02:39】 | エロエロ♪ | トラックバック(0) | コメント(8)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

