【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
俺日記7
2008年1月30日
今日も
首が痛い。

最近
いろんな意味で調子が悪い元凶って
こいつなような気がする・・・

でも
まぁ
調子悪いが
それも
また良し。

健康の
ありがたみを思い知ろう。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今日は
仲良しさんから
ピタゴラスイッチの動画を教えてもらった。

その動画が
すげーのなんの。

あんな風に
閃きが出来る頭が柔らかい人になりたいなぁ。

今日こそ
とっとと寝よ。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2008/01/30 23:53】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(12)
うん○祭り。
幼稚園の子供か、俺は?って思うほど
うん○の話が好きです。

うん○というか
金塊っていう方が分かりやすい方も
いらっしゃるでしょうが
まぁ
呼び方は
何であれ同じものですわ。

うん○ネタ苦手な方は
今の内に
避難
かつ
非難してください。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

実は
しばらく
日記自体の更新は
控える気満々だったんですけど
文章書かないと
俺って
落ち着かないんですね。

文字を書くこと
イコール
マスターベーショ○って図式が成立する俺です。


しかも
うん○にまつわる話が
一昨日ありまして
この話は
どうしても・・・
どうしても・・・
どうしても
紹介したくって
この
熱い思いを誰かに伝えたくって
こうして
筆をとっているわけです。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

俺の
守護霊は
馬と鹿だろうって
思うんですよね。

じゃないと
説明が
つかんほど
飯を喰らうわけですよ。

ちょっとしたフードファイター並に喰うわけ。

口から
インプットしたモノは
菊の門から
アウトプットするじゃないですか?

ですので
アウトプットする量が
これまた
半端ないわけです。


2・3回水で流しても
ビクともしない
ビッグ・ベンも
年に両手じゃ足りないほど・・・


普段なら
そんなに問題ないんですよね。

そのブツをアウトプットする場所って
大概
俺の部屋か
公共のトイレなんで、
最悪、
トイレ掃除用のブラシで
金塊から砂金への変換作業を行うことが
サクっと
遂行できるわけですし。


が、
今は
宿主さんのトイレを
お借りしてるわけですよ。


で、
一昨日も
横綱級の金塊を生み出したんですが
何回水で流しても
当たり前のように
原型を留める彼がいるわけですね。

しょうがねぇなぁって思い
トイレブラシを探したんですが
その場にあった
トイレブラシが
異常に
デカイ・・・。

トイレブラシがデカ過ぎて
金塊が流れていくべき穴に入っていかない・・・

どう試行錯誤しても
彼は
威風堂々と
トイレの底に佇んでいるわけです。


サノバビッチ!!!


それが家主さんの家のトイレじゃなければ
何だったら
「凄い金塊が出ましたよ!
まぁ見てみてください」
的な話もしたいところですが
そこの
お父さんは
そんな冗談が通じる感じでもなく、
そんな
お父さんに
俺の金塊の存在を
いかに隠すかってことに必死でした。


俺は
心を許した誰かになら
自分の金塊を見せても平気なんですが
(見たい人がいるかは、また別の話ですけどw)
そう親しくない
誰かに
自分の
金塊を見られるのって
メッサ恥ずかしいんちゃうのん?っと痛感しました。

やっぱり
俺も
人の子でして
羞恥心というモノがあったんだなぁって
ちょっと安心もしましたが
とにかく
その場を
いかに
お父さんに気づかれる事なく
トイレの
朝青龍的な彼を
どうにかせんとあかんかったわけで・・・


とりあえず
その場で
出来る事は
散々し尽くしたんですが
どんなに足掻いても
普通のトイレ用のブラシがないと
どうにもこうにもしようがなく・・・


家主の
お父さんには
トイレお借りしましたと
言い残し、
即行で
近場のスーパーマーケットまで
全力疾走ですよ。

「トイレブラシのために
全力疾走した人が
この世界に何人いただろう?」

そんなことを考えながら
息を切らして
スーパーマーケットに辿り着き
トイレブラシを探しに探しましたけど、
どこを探してもないわけです。

なので
仕方なく
店員さんに
「トイレブラシどこですか?」って聴きましたよ。

そしたら
「あぁ~申し訳ありません・・・
うち、トイレブラシ扱ってません・・・」だってさ・・・

キス・ミー・アスホール!!!


スーパーマーケットの
「スーパー」って
どんな意味でしたっけ?

スーパーだから
スーパーマーケットなんちゃんかい?

お~こら~?

そこんとこ、どうなっとんねん?


そのマーケットの周りを
街宣車乗り回そうかなぁって思ったことは秘密です。


そんな憤りを感じながら、
そのマーケットを後にしましたよ。
そこはスーパーなんて
二度と付けて呼んであげないんだから!!!


で、
その帰りに
ドラッグストアーがあったんですね。

実は
こっちの
ドラッグストアの方が
家主さん家から近かった・・・

俺の頭には
脳じゃなくって
うん○が収まってる気がすんなぁ・・・

で、
そこに行くと
トイレブラシが
神々しく存在してるじゃないですか?

トイレブラシを扱っているドラッグストアーこそ
スーパードラッグストアーって呼ぶべきだって
俺は海の底よりも深く
そう思いました。


いや、
ほんまに
このトイレブラシを手に入れたときの心境って
ロトの剣を手に入れたほど嬉しかったですから。


で、
その勇者のブラシを
家主さん宅の
トイレに密輸し、
その能力を余すことなく使いきり
金塊から砂金へ
いともたやすく作り変えたって寸法です。

横綱といえども
所詮は
人であって
魔王さえ打ち砕く
勇者の魂が宿るモノに歯が立つわけもないわけで。


そんな
うん○戦記を終えた末に
お父さんには
「トイレが汚れてましたんで
掃除しときましたから♪」って
笑顔で恩を売ってきましたw


あぁなんて
うん○な俺・・・


ただ、
今後、
どんな横綱が現れようとも
俺には
あの伝説のブラシがあるのです。

どんなツワモノが
現れようとも
負けるわけがないので、
安心安心と思いつつ
今後も
うん○を垂れ流し続けるわけですね、はい。


いやぁ~
うん○って素晴らしいですね。

うん○には
ドラマがあるって思うんですが
誰か賛同してくれませんか?

どうでもいいですね。

では、また♪

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

【2008/01/29 21:35】 | 痛い? | トラックバック(0) | コメント(11)
俺日記6
2008年1月28日
最近の主食は
もっぱら
1袋
19円の
もやし。

見切り品の
もやしは
2袋
19円だったりする。

もやしに
生活を支えられてる俺。

でも
酒を呑んだり
人と遊ぶと
どうしても
金を使いたがりになってしまう・・・

たまには
いいのかなぁ。

でも
さっき買った
刺身が
非常に
まずかった。


未だに
胃の中から
生臭い匂いが・・・


やっぱり
俺には
もやしが合ってるのかもしれない。

もやしは
大概の料理に使えるし、
もやしは
重宝する食材だ。

金がないなら
ないなりに
生活をすれば良い。

金は
使うとき
使うべきときに
ドカっと使って
後は
無駄遣いせず
倹約が
よろしい。


そして
もやしな日々が
しばらく続く。


しかし
同じモノばっかり
食べても
意外と
飽きない俺って
彼女・恋人なら
結構扱いやすくって
重宝するだろう。


今、
俺って
底値で
お買い得ですよ、・・・きっとですけど。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2008/01/28 06:13】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(4)
しわしわのニンジン。
一昨日
それを発見しました。

捨てようかとも
一瞬
頭をよぎりましたが
モノは試しだと
一晩
水に浸してみれば
見る見る
水分を吸収し
元々の7割くらいまで膨らみました。

ニンジンって
水って
すげーっす。


このニンジンのように
水に浸しておくと
復活するものって
他にもあるんじゃないでしょうかね、きっと。

他に何があるか
思いつかなかったんで、適当な事言ってますけどw


水に浸けとくだけで
フニャチンがギンギンになったり
微乳(クレーター乳)が動けば揺れる乳になったりすれば
素晴らしいですね。

もちろん
素晴らしいんですが
何事であろうとも
自動的にシモネタ変換する俺の脳を
誰か何とかしてください。


まだまだ
寒気が治まりません。

でも

サンドバッグをしばき
また
シャドーをしたりしております。

やっぱり身体動かして何ぼだなぁって感じますねぇ。
そして腰を動かす運動も・・・いや、何でもないです。

月曜までに
絶対、元気になってやる。
絶対、綺麗になってやる。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2008/01/26 15:15】 | エロエロ♪ | トラックバック(1) | コメント(2)
仮面ライダーSPRITS
漫画家の村枝賢一先生の作品が大好きです。

この方の
おまけマンガが
面白くって
それも楽しみの一つでもあるんですけど。

代表作として

「俺たちのフィールド」・・・サッカーの作品

「RED」・・・ネイティブ・アメリカン(インディアン)の復讐劇

「光路郎」・・・アメリカ人と日本人のダブルの高校英語教師の作品(ほとんど英語教師関係ないけど)

「かもしか」・・・公務員が主人公という作品

などが挙げられでしょうか。

上に挙げた4作品は
全部好きなんですけど
個人的には
「RED」が一番心に残る作品でした。


今まで
いろんな漫画家さんの
いろんな作品読んできましたけど
村枝先生の
「RED」という作品が
俺史上
ベストな作品だと信じて疑いません。



「RED」は
是非とも
いろんな方に読んでいただきたい作品です。


内容の説明は
面倒なんで
とりあえず飛ばしますw


んで
タイトルの
「仮面ライダーSPRITS」という作品も
村枝先生の代表作として挙げられるでしょうが
俺的に
全く受けつけないんです。

何でなんだろうか?って
ず~と考えてたんですけど(暇なんです、俺w)
きっと
それは
感情移入出来ないからなんだと思うんですよね。

考えた挙句
至極、
当たり前な理由に行き着いたわけですけど。



元々
仮面ライダー自体好きでも嫌いでもない上に
ある程度
仮面ライダーに対して
予備知識がないと
分かり難い作りになってる創りになってる気がするんですよ。



村枝っ子の
この俺様が
村枝作品を好きになれないはずがないじゃない?って思い
結構な巻数まで買い揃えました。



つじあやのさんが俺を好きになるはずがないように、
何度、
読んでも
ダメなものはダメなわけで・・・




仮面ライダーSPRITSという作品自体は
結構売れてますし
大好きな方も多くいらっしゃる作品です。


ただ、俺には全く合わなかったなぁ・・・


大好きな人の作品だからといって
無条件で
自分にジャスト・フィットするのかというと
そうでもない場合があるんだと痛感しました。


しかし
これからも
食わず嫌いは止めようと思います。
美味いもんは美味い
エクスタシ~なもんはエクスタシ~
イケナイもんはイケナカッタ・・・
酸いも甘いも噛み分けて
生きていきたいもんです。



きっと
ジジイになっても漫画読んでんだろうな、俺w

まぁ
漫画という媒体が
ジジイになるまで
この世に
存在してたらですけど。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2008/01/25 20:31】 | 漫画道! | トラックバック(0) | コメント(0)
品格
そんなモノは
俺にゃ備わってないわけですけど、
そこそこ前から
世間様じゃ
品格が、どうこうって言ってるじゃないですか?



今日、
本屋に行って
ふと目を落とすと
品格に関する本が
ぎっしりありまして・・・

女性の品格

男の品格

親の品格

子供の品格

品格のある文字を書く・・・

さらっと
見ただけで
こんだけありました。

きっと
探せば
もっとあるんでしょうけど・・・


女性の品格という本の帯に
240万部突破!って
書いてあったんですけど、
この帯を見て
インポになりそうな気分になりました。


240万部突破!って
品格というモノについて
物申しとる本の帯に
いかがなもんでしょう?


俺は
この帯を見て
ぜってー
この本は買わないし
ぜってー
この本を見るまいって
誓いました。

きっと
俺が
天邪鬼なだけなんでしょうけど。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2008/01/25 17:03】 | どう思います? | トラックバック(0) | コメント(0)
home
あなたはわたしをやわらかくする
だれにもできないやりかたで

妙に励まそうなんてしてくれるワケじゃなく
どこか見当違いのコトバで笑わすから
いま涙がでるほど ほっとしたんだ

ねぇ 寂しいとき「寂しい」って言っていいのかな
ねぇ ダメなときダメな顔見せてもいいのかな
「おかえり」ってひとこと ドアを開けてあなたが笑った

なにもいらないって思えるほど
なにも持たない二人じゃないから

今日もべつべつの町でなにかと忙しく
夜に近づくほど足取りは重たく
人ごみのなか あなたを思い出してる

ねぇ 寂しいとき「寂しい」って言っていいのかな
ねぇ かなしみを全部持ち帰っていいのかな
ここでだけはいいのかな この場所がそうなのかな

声を立てず泣くことに慣れないように
わたしがわたしで あなたがあなたでいられるように
「おかえり」ってひとことが 二人のお守りでありますように


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
川村結花さんの「home」という曲の詩です。

この曲が
妙に好きで
ふとしたときに
よく聴きます。

他にも
好きなアーティスト
好きな曲は
山ほどあるんですけどね。

でも
今は
この曲が
俺の精神安定剤ですw

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2008/01/24 02:04】 | Music Come On ♪ | トラックバック(0) | コメント(6)
俺日記5
2008年1月23日

今日は
12時間寝た・・・

異常に寝すぎ・・・

つーか
調子悪すぎ・・・


それはそれとして
起きてから
冷蔵庫を見ると
缶詰のビワにカビが・・・

そして、
そのビワは
黙って廃棄。

そういえば
前に料理酒にカビが生えてた。

冷蔵庫に入ってる料理酒がカビ生えるって、どうなん?


冷蔵庫に入っていた賞味期限から6日過ぎた牛乳を発見し
飲んでみると結構いけたんで、それは全部一気飲みした。


ちょっとした毒見役。


ほとんど
家主さんところとの
共同生活になってる。

でも
何だかんだで
家主さんの
お宅は
居心地がいいというか
人柄が優しいので
いろんな意味で
助けてくださっているので
ありがたい。


とにかく
衣食住整っているのだから
ありがたい。

今日は
早く寝るぞ。

早寝早起き
これが健康の秘訣なんだと心から思う。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2008/01/24 00:23】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(4)
おも・・・
何となく
最近
真面目な事を考えがちです。

真面目に考える事は
いいことなんでしょうが、
真面目な事を考えると疲れますから
やっぱり
アホの華を咲かせていたいんですよね。


最近
ぼけら~って考える内容って、
学習障碍のある方々のこと、
精神的に病んでいる方々(当然、俺も含む)のこと、
愛ってなんだろうな?なんてこと・・・


実は
さっきまで
真面目な事を書き込んでたんですけど
なんとなく削除してしまいました。


「俺が好きになる女は、俺を好きにならない」って
その場では、
ちょっとした笑い話として書き込んでいた文章を
最近
見たんですが、
これって
実は
かなり深いなぁって勝手に思い込み、
駄文を書き連ねてたんですけど・・・



そんなことを考えたかと思えば
教頭先生のイメージって
俺の中で
「先日、1階の男子トイレが詰まりました。
便器に詰まるものを流さないでください。
この修理代に~万円もかかりました。」
と言ってるオジサン以外のナニモノでもなく、
教頭先生に対して
もっそい偏見に満ちた自分自身を再確認してみたり・・・



う~ん・・・


いろんなモノが
溜まりきっております。


可能なら
ガンジス川の終わりから始まりまで
バタ足のみで逆流してみたいです。

その間に
ウン○や
死体や
想像を絶するものに出会いうんだろうなぁ・・・


非常に頭の悪いことがしたい
今日この頃です。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2008/01/23 08:25】 | 痛い? | トラックバック(0) | コメント(5)
俺日記4
2008年1月20日

今日は
風邪っつーか悪霊の勢力が
ぶり返してきた。

ここ2日
そこそこ調子良くなりつつあったのが
嘘のように
目覚めっから
喉が痛い、頭痛、悪寒が酷かった。

ここ2日は台風の目にいたのか?
それとも
昨夜喰ったカニが
実は
平家ガニで
平家の呪いなのか?

どうであれ
調子は
すこぶる悪い・・・

今日の予定はキャンセル。

めっちゃしんどいちゅーねんって思いながら
むかついてきた。

いい加減調子悪いのが長すぎ。

調子が悪くっても喰うのだと息巻いて
料理を3品ほど作り上げ完食。
内容は
ニンニク、ショウガ山盛り。

明日も体臭が
すんげー事になるけれども
そんなことは
知ったこっちゃない。

明日、大事な人に合うわけでもないし。


飯を喰ったら
元気になった気がする。


げんきんなものだ。


なんであれ
調子が良いのだ、
運がいいのだ、
男前なのだと思い込んで幸せになれれば
それで良し。


今から
部屋の掃除っと。

今夜から
灯油ストーブと扇風機を使うことにした。
だって
この部屋
尋常じゃなく寒いんだもの。

寒すぎて
おちおち
マスターベーシ○ンも出来ん。



今夜は
雪が積もっている。

真っ白い雪が積もる中、
しょんべんで
「LOVE」と書き込んでみようとしたら
Vの途中で
材料切れw


う~ん、平和だねぇw

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2008/01/20 23:20】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(14)
ラッキー・アンラッキー?
今晩は
家主さんの仕事上、
取引関係のあるところとの新年会に
メンバー不足のため、
俺が急遽、代打で出席することになった。


俺、その人等と微塵も面識ないんだけど・・・


結果的には
新年会
開始時から
終了まで
ほぼノンストップで
ビールとカニを喰らい続けたわけだ。

その他に
から揚げ
牡蠣フライ
刺身盛り合わせ
白米
雑炊が
次々と出て来る出て来る。

ご馳走に
目移りしながら
夢中で
喰い続けてたら
同席の皆様の熱い視線が俺の口元に集中・・・

大喰いの俺を見て
奇妙なイキモノだと
感じられたようである。

まぁそんなこった
慣れっこなんだけどさ。


「何でも食べます良く噛んで」って
幼稚園で習った通り生きておるのだけなのだよ。

出されたモノを残すなどとは
言語道断なんだぜ。

残すなんてことは
めっぽう嫌い。

しかも
ご馳走三昧。


残してたまるかっつーの!!!


「君ほど食べる人を生で見たのは初めてだ」
「大食いの道で喰っていける」と称えられた(?)んだが
それは褒め言葉になっているのかい?

どちらにせよ
フードファイターで生きていく気など毛頭ねぇってば!



んで
ご馳走を心ゆくまで堪能しつつ
実は
真に
したいこと
するべきことがあった。

ここ数日間
財布の野郎が
行方をくらませやがり
彼の身を
カニの殻を噛み砕きながら
心配しておったのだ。


きっと
彼は
あの混沌とした
俺の部屋の片隅に
息も絶え絶えとなり
眠ってるんだろうなぁなんて思う
その一方、
知らぬ間に
どこか悪の手に渡っていれば
それはそれは困ったことで
ドキドキハラハラしっぱなしって話。


で、
今、何してるかっつーと
眠すぎて
寝る気満々な身体になってる。

あれだけ食べりゃ
副交感神経支配が優位になるわなぁ・・・


あぁ眠い・・・


今度から
寅さんみたいに
どん巻きまいて
財布を忍ばせとこうかな・・・


きっと
目が覚めたら
財布が出て来るさ。

そう信じて
寝ようと思う。

あぁでも
財布探そうかなぁ・・・

ウダウダあれこれ考え中・・・

こんなこと書いてる暇があれば
彼の行方を捜索しろって
感じだわな。

やっぱ
捜索しよっと。

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2008/01/20 00:33】 | 痛い? | トラックバック(0) | コメント(6)
God Bless You。
高校の同級生が
国公立の医学部に入るために
今日・明日とセンターを受ける。

国公立の医学部受かる連中は
アホか?つーくらい勉強が出来る人ばっか。

わざわざ
そんな難関に挑もうとする友人がいること自体
誇らしく思う。


友人は
誰かを生かすために医者になりたいのだという。


死にたがる人
死んだような人が多い
こんな世の中で
そう思うのだ。


今年は
きっと吉報が聴けることだろう。


そして
美味しく酒が呑めるネタが増えるのだ。

ありがたい・ありがたい。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2008/01/19 07:50】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(4)
死ぬくらいなら、そこから逃げ出せ。
何やらマイミクさんの一人で
遺書めいたことを書き込んでる人がいるんだけど・・・

自分が死ぬこと自体は簡単なんよ。


ただ
後に残された家族が辛いんだわ。

家族が自殺したなんて世間にゃ胸張って言えるかい?
そりゃ、あんた一生のトラウマもんだかんね。


残された家族は
一生、苦しむんよ。

どうして止められなかったんだろう?
どうして何も言ってくれなかったんだろう?
どうして・どうしてのエンドレス。

その答えなんて分かるわけもないのにさ。

だって
本人は、
そこにもういないんだから。


どうせ生まれたんなら
親よりも先に死ぬな。

親より先に死ぬほど親不孝なことはない。

どうせなら
死ぬ前に
全てのことを清算して逝け。

今まで
どれだけの人が関わってくれたか思い出せ。


死ぬくらいなら
誰も知らないところで
もう一回やり直せばいい。

生きてれば
後で
帳尻合わせられるべ?

簡単に死ぬとか言うな。

そんなに死ぬって言葉は
軽いもんじゃない。


とにかく
良く寝て
良く食べろ。

今は
それだけでいい。

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2008/01/19 01:08】 | シニソウナヒトへ・・・ | トラックバック(0) | コメント(0)
復興
今日、
珍しくテレビをつけたら
ソール・フラワー・ユニオンが出演してた。
この場合は
ソール・フラワー・モノノケ・サミットって言った方が良いのか?

どっちも
同じようなもんだと言えば
それまでなんだろうけど・・・


ソール・フラワーは
阪神淡路大震災の際
イベントをやっており
その絡みで
今日、テレビに出てたみたいだ。



災害
飢饉
戦争等の
何らかのモノが壊れたとき
救援物資の他に大事なモノもある。


偉いと思い込んだ誰かさんが
物見遊山で
現場に訪れ、
どれだけの人が
喜ぶだろうか?



楽器らしい楽器が何も無くったって
瓶・缶・ペットボトル・身体・・・
そんなモノがあれば十分なのだ。

何かを
触れたり
叩いたり
動かしたりするだけで
音がする。

その音に耳を澄ますのも良いし
その音と共に身体を動かすのも良い。

心が動けば身体も動く、
身体が動けば心も動く。


生きているだけで
生まれ持ったモノ自身で
力を湧き立たせることも出来る。

言葉
音楽
踊りは
魔法であり
奇跡を生み出せるモノでもあるのだろう。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2008/01/19 00:06】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日は
久々に
アホの声を聴いた。

緊張感まるでないし。

まぁ
とりあえず
生きてれば宜しい。


んで
あいかわらず
連絡が途絶えた人もいるので
心配なんだけど
あとは
その人の生存能力に賭けるしか他ないわけで・・・


別に
俺に連絡しなくってもいいから
どっかで生きてやがれ、
バカチン共よ。


一人だけで解決できないことも
あるんだから
可能な限り
たくさんの人達に助けてもらってることを祈ってやまない。


どんな形であれ
生きていれば
それでいい。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

【2008/01/18 01:07】 | シニソウナヒトへ・・・ | トラックバック(0) | コメント(8)
浮気されたから浮気する?
ちょこちょこ
そんな理由で浮気する人がいます。

個人的に
浮気が
さほど悪いことだとも思いませんけどね。


と言いつつ
俺は浮気したことがないんですが。

浮気する甲斐性もなければ
嘘がつくのが苦手で
浮気すると100%ばれそうなのでしないわけですが。

つーか
浮気してる状態が
単に
しんどいからってのもあるんですけど。



とにかく
何らかの
理由があるから浮気をするのだろうと思うわけです。

相手を満足させていたら
きっと
相手が浮気をしないはずだって
俺は考える方。


と言いながら、
浮気しがちな人は
病的に浮気する人もいるけれども
それは
そんな人で
きっと
その人は寂しい人なんだろうって思いますねぇ。


それでも
浮気を繰り返す人には
浮気を繰り返す理由があるはずなんでしょうが。



ただ、
いまいち理解できないのは
相手が浮気したから
自分も仕返しに浮気したってやつです。

なんていうか
3代前から出直して来いって思うんです、この手の人って。

そんな程度で浮気するなら
とっとと別れてしまえばいいのです。


浮気されても
まだ好きなら
浮気をされないように
自分自身を磨けばいいじゃないですか?
もっと
工夫をすれば良いのです。

もちろん
携帯を勝手に見るとかは
反則ですよ。

そーいうんじゃなくって・・・


こいつを裏切ることは出来ない、
こいつが悲しむなぁなんて思わせたり、
一緒にいる未来予想図を描かせることが出来れば
そうそう浮気なんてしませんから。

もしここまで行って
浮気されたとして
そこで別れるもよいのかもしれませんけど
俺なら
もう一度までは許してあげれば?って思ったりもします。


その前に
浮気をされて本当に
辛かったんだと懇々と伝えるのです。

その上で
また浮気をされるのであれば
きっと
その人にとって
恋人よりも
自分のことが大事なんでしょう。


なので
その場合は
見切りをつけて
次に行けばいいのかなぁって思います。


まぁ浮気も甲斐性と言えば甲斐性ですし
俺みたいに浮気をされようとも
あんまり気にならない人もいるでしょうから
必ずしも正解って言うものは言えないですけど・・・


ただ
何となく
浮気されたから
浮気したって人が大嫌いでねぇ・・・


そんなんだから
浮気されるんだってばよ。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2008/01/18 00:19】 | 恋愛・・・? | トラックバック(0) | コメント(2)
俺日記3
2008年1月16日
これは
風邪じゃなくって
悪霊にでもとりつかれたのか?つーくらい
頭から肩辺りが重く痛い。

神は信じないくせに
霊は
いるんじゃね?とかって思う
俺は何と自分勝手なんだろう。


どーんと来い、超常現象!


孔雀王でも読んで
撃退すっかねぇ。


病は気からだ。


頭が痛いのも
背筋が
ぞくぞくするのも
きっと
気のせい。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2008/01/16 17:49】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(8)
俺日記2
2008年1月12日

今日は
頭がガンガンして
寒気もする。

ベタな風邪を引いたもんだ。

とっとと寝たかったが
夕方から
2時間ほど
携帯の操作方法を
3人に教えた。


携帯の
操作方法なんて
俺が教えるべきことなんだろうか?

とにかく
分からんけれども
教え倒した。


その分野の
知識が無い人に
教える事の
難しさを
痛感。


保育士さん
先生方は
大変だなぁって思う。


教えることって難しい。


知っていることを
誰かに理解してもらうってのは
自分自身が
真に理解していないと
なかなか出来るもんじゃない。


その人に
合った教え方が
ベストなんだなぁ。


自分が
理解しやすい方法を
押しつけるわけにもいかないし。


分かりやすく
核心を突く言葉を
端的に
ズバッと
一刀両断できる人こそ
頭が良いって言えるんだろう。




何だかんだと
俺自身が
他人の
他機種の
携帯に
いろいろ
登録したり
削除したりした。


機械の
データっつーのは
追加したり
削除したりできて
羨ましい。


人の
記憶も
自由に
追加したり
削除できたら
すんげー楽なんだけど・・・




その後
家主さんの話を
3時間ほど聴く・・・

話をしてくださると
勉強になることも多いし
共感する事も多い・・・





今日は
風邪という
ベタな病気の代表格に罹っていそうなんで


しんどいです的なアピールを
もっと
前面に出すべきだった。


カイゲンの空箱を
部屋中に配置したり
体温計を5・6本、口に含みながら話をしたり
せき込むと同時に床に倒れこむとかって
ベタな
アピールが
もっと
必要だったのだ。



笑顔で
相槌打ちながら
後頭部が痛いっつーか
重だるかったっつーのに。


付き合いが良すぎるところが
俺の
反省点でもあり
今後の課題だぁね。


そして
今夜も
ドヘンタイブロガーさんから
オカズを
いただくw



いろんなオカズをいただいて
風邪をとっとと治そう。

野菜は
大事にしよう。

野菜は
いろんなことに使えるなぁ。


ニンジンとか
特に
すんげー使えるし、
俺は
ニンジン的な存在になりたい。


そして

イソジンも
イマジンも
必要なんだなぁって思う
俺は
暇人だ。




バカは
風邪を引かないってのは嘘だなぁって思う。

バカだから
風邪を引くんだな、きっと。


それとも
バカは
風邪に気がつかないのか?
風邪という概念がないのか?


とにかく
とっとと寝るぞ。


たくさん寝て
これから
もっと
育て
俺。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

【2008/01/13 00:14】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(19)
節目。
実は
昨日
ある節目だったんですけど
普段の一日と
あんまり変わらなかったですね。

ただ
博愛主義な方々から
ありがたい
メッセージをいただいて
心より感謝しております。



西川きよしさん並に
目を見開いて
「ほんま
ありがとうございます!!!」
そう言いたいです。



そんな節目の一日に
仲良くさせてもらっている
ドヘンタイブロガーさんから
「人妻」関係の画像を頂戴いたしましたw

「個人的には
34番が
グッと来ますねぇ」なんて
真剣に
返信しましたけど
アホなことを
一緒になって
やってくださる
こんな
ドヘンタイブロガーさんみたいな方が大好きですw


なんていうか
いろんな意味で
きっと
俺は
幸せなはずなんだろうなぁ何て思うわけですよ。


ただ
幸せを
実感として
なかなか得られにくい体質なのが
困り者だなぁって
考えたりします。

なんて
メンドクサイヤツなんでしょう、
俺ってヤツは。


この一年の目標は
幸せってモノを
実感できるようになることですね。



現代は
俺みたいに
幸せを実感することの出来ない方々も
多いのかなぁって気がします。


客観的に
幸せだと思えることであっても
本人が幸せを実感できなければ
やっぱり
幸せじゃないんでしょうねぇ。


心って
難しいです。


見えない物は難しいです。


難しい事は
難しい事を
適切に処理できるようになってから
考える事にします。

まずは
睡眠と
栄養を
十分とろうと思います。


そして
とりあえず
ビールっと♪

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2008/01/11 12:31】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(8)
俺日記1
今日も
俺は
馬か?
鹿か?
つーくらい飯をこしらえ
それをたいらげ
今から
掃除
引越しの準備っと♪

古いアルバムを引っ張り出して
ブルーハーツが
今日のヘビーローテーション。

ブルーハーツ聴いてると
カラオケ行きたくなる。

当然
一人カラオケ。

マイクは
俺の物。

声が枯れても
歌い続けるのだ。

でも
今は
掃除と
引越しの準備が
最優先。


それと
今日の
昼から13時まで

深夜0時から深夜1時まで
ケニアと
世界が
平和になるように
祈るのだ。

祈るだけでは
何も変わらないかもしれない。

それでも
今は祈ることしか出来ないのだ。

祈り続け
そして
その祈りを行動へ移せるように
日々
生きていこう。


2008年1月6日。

@@@@@@@@@@@@@@@@@

追記:

基本的に
これは
俺のためだけの日記だったりします。
「俺日記」シリーズは。

とりあえず
生きてますよっていう報告でもありますけど。

なので
これ以降
俺の日記を
単に
連ねていきます。


コメントは
どっちゃでもいいですので。

どちらにしても
俺は
興味のある
お客さんの下へ
伺いますしw

そんな感じですので
よろしくお願い致します。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

【2008/01/06 17:41】 | だから何? | トラックバック(0) | コメント(21)
胡散臭いもの。
セレブって
何となく
耳障りだった。

根拠なんて
全くなかったんだけど・・・


でも
そもそもセレブって何だろうって
最近
なにげに気になってた。

さっき
違う事を調べてた
ついでに
セレブって調べてみたら
セレブリティ(Celebrity)の略で
セレブなんだってさ。

んで
セレブリティ(Celebrity)は
元々
著名人・名士を表す意味。


セレブって
和製英語に近い感じで
意味が一人歩きしてる気がしてならん。


セレブって
略して言うと
俺の中の胡散臭いものランキングトップのイメージとなる。


いや、
別に
いいんだけどさ。


踊らされてようが
本人が
幸せなら。


ただ
セレブって
本来の意味を疑いもしない人が多いから
日本国民が
アホだって
どっかの誰かが思うんだろう。






今日から
俺の
スイッチを
ポチっと
また
入れよう。


日記更新が滞ってたら
勉強してるか
マスター○ーションしてるはず。


負のエネルギーは
人5000倍あるんだから
このエネルギーを
有効利用しないと。


きっと
力ってものは
全て
絶対値で
決まってくると思う。



負のエネルギー
負の遺産
負の記憶・・・


負のものを背負ってるってことは
それだけ
ある意味での力を溜めているのだろう。


あとは
負を
正に変えるだけ。


まぁ
これが難しいんだけど
これが出来たら
スンゲー
人生変わりそう。

つーか
世界を変える事すら出来る気がする。



胡散臭いなぁ・・・ってものに惑わされず
俺は
自分の魂に問いかけ
その答え通りに生きていこう。

きっと
頭打ちまくって
さらに
パンチドランカーになんだろうけど
それが
俺らしい生き方なんだろうさ。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2008/01/04 22:37】 | 初めてブログを見られる方へ♪ | トラックバック(0) | コメント(8)
ケニア。
どうやら
ケニアは

かつてのルワンダみたいになってるそうです。


んで
mixiで
マイミクの
はかたんが
動いてるので、
その日記を転用してみます。
以下からです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

明日は上野駅前でメッセージボード持とうと思います。

写真貼ったりして少し工夫してみます。

道行く人のメッセージを集めようと思うんですが、誰か今ケニアに居る人に届けてもらえたらって思います。

今のところ
僕、

井戸弟子のTARO
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3557150
今度ケニアに井戸掘り行くmaちゃん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2815000
の3人集まりました。

明後日、明々後日は僕らの団体(アクアヴィーテ)の井戸掘りなんでボード持ち出来ませんが…

誰か付いてきてくれる人にボード渡そうと思います。


今のところそんな作戦なんですが…

なんかしたい人、体空いてる人、居ませんか?

次の日にもやってくれるようなバトンタッチできる相手を探してます。

あと遠く離れてるマイミクさん。

少しの勇気でいいんです。
少しの行動でいいんです。

よかったら…

場所は違えど…

一緒に動きませんか?
一緒にやりませんか?


できればこの日記転載お願いします。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


ですって。


俺も
後日
動こうかなぁって
思ってたりしますけどね。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

【2008/01/04 10:05】 | どう思います? | トラックバック(0) | コメント(3)
それでも時は進む。
今日
家路の途中で
叔父さんの見舞いに行った。

叔父さん自身の家族自体
今の状態を把握してなかったのが
気にかかったので
結構しつこくいろいろ看護士さんに聴いた。

事前に聴いてたよりも状態は良く
不正確な情報が結構多いって実感。

少なくても現時点では
生命に危機がなく
バイタル(血圧・体温・脈拍など)も
安定しているようだ。
左片麻痺の症状が強くあり、
今は
筋弛緩が強く
大胸筋反射も出なそうな感じ。

失語症があるが
どうやら相手が
何を言ってるかは
理解出来ているようだ。
俺が誰かまで分かっているかどうかは分からないが
「手を握って」
「舌を出して」っていうと、
その通りに動いてくれたのだから。

えんげ(飲み込む)反射が弱いので
栄養は
鼻に管を入れて補給している状態。


時間経過と現状の状態を考えると
生活に制限が生じ、順調に回復しても、
車椅子生活で食事、整容くらいまで
自立かなぁってところで、
入浴と排泄の自立は困難になる可能性が高そうだ…
現時点では何とも言いがたいが、
あと2週間ほど経てば
ある程度どこまで回復するかの予測が立つだろう。

少しでも良い方に
転がることを
願ってやまない。


叔父さんとは
「来年一緒に酒呑もうや」と言って別れた。


正月に生まれた人がいれば
正月に亡くなる人もいる。

クリスマスを祝う人がいれば
クリスマスに殺し合いをする人もいる。


そして

俺は
懐かしい景色
思い出深い景色
鼻の奥がツンっとする景色を
眺めながら
のめないタバコをふかせているのだ。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

【2008/01/03 17:27】 | 障害って何よ? | トラックバック(0) | コメント(2)
親孝行
したいことも
全く出来ず
ひたすら
オヤジの話を
聴いております。

一般に
年輩の方は同じことを
繰り返して言う傾向がありますが
うちの場合は
その限度を超えてます。


間違ってること
極端なことばっかり言いますが
訂正すると
血みどろの喧嘩に
なりかねないので
反論もせず
同じ話に
話を合わせておりますが
この生活を
ずっと続けるのは
不可能に近いなぁって
残念ながら思います。

この家にいると
気が狂うでしょうし
自由が全くないから…


やっぱり
たまに帰って
話くらい聴くのが
限界だなぁって思います。


家族は
仲良くするに
越したことありません。

ただ
不協和音を
大音量で聴いていると
病んできます。

もしくは
感覚・常識が
かなり歪みます。


家庭崩壊しているような家庭なんて
無理に維持しようなんて思わず
離ればなれになって生活すれば
いいと思います。

可能なら
付かず離れずくらいの関係を
維持できれば
それで十分だと思います。



ちなみに
今、
親戚の叔父さんが
脳出血で入院してるんです。
俺が見舞いに行くと言うと反対したりします。
「おっちゃんは植物人間や。
見舞いに行っても、
わけわからんし
見舞いに行くなんて
いつオッチャンが死ぬかを
おもしろがってるだけや。」
だとか
普通に言います…

何で
そんな風にしか
考えられないんかなぁって
思うんですが
ここで反論しても
新聞沙汰になりかねないので
話を濁して
勝手に黙って見舞いに行くんですがね…

こんなことばっかり言う
オヤジですが
困ったことに
根っからの
悪人じゃないはずなんで
憎みきることも出来ないわけで…

まぁ
とにかく
オヤジの
口悪い同じ話を
聴くことも
親孝行だと思うので
あと
もう少し
辛抱しますわ。


お客さんの正月が
ストレスフルな日々でないことを
祈っております。

【2008/01/02 19:03】 | クソオヤジ伝説! | トラックバック(0) | コメント(6)
謹賀新年
あけまして、
おめでとうございます。
本年も、
よろしくお願い致します。


お客さんの
お正月は、いかがでしょうか?
のんびりされてますか?
ご家族と一緒に
朗らかにすごされてますか?

ヒメハジメを行いましたか?



俺は、
ただ今、
実家におりますゆえ
気を使いまくりで
胃が痛いです。

ただ
この居心地の
悪い場所を
今後のために
少しでも
居心地の
良い場所にしようと思います。

と言いつつ
内心は
とっとと
実家を離れたいんですけど…


まぁ
いろんな意味で勉強しますわ。


今年は
もっと勉強して
頭が良くなりたいですねぇ。

あと
ヒメハジメが
限りなく遠い存在なんで
まず
俺のことが好きになるという
奇特な彼女を見つけたいもんです。


お客さんの
望みごとが
つるっと
まるっと
ずるっと
叶いまくりな
良き年になることを
祈っております。
【2008/01/01 14:01】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(8)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

