【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
サンドバックあります。
岡山市内
在住の方で
サンドバックを
ぼてくり倒したい方は
是非
声をかけてくださればと思います。

最近
サンドバックに
殴る蹴るの暴行を加えてないんで、
最近身体が鈍ってるんですよねぇ・・・


サンドバックを
殴る蹴るだなんて
なんて
野蛮人って
思った
お客さん。

違うんですよ。

サンドバック君は
ドMなんで
殴られ蹴られないと
彼の欲求が満たされないわけです。

なので、
彼にとっては
ヨダレモノの
ご馳走なわけです、はい。



きっと
実家に帰ると
ストレスが溜まるので
良かったら
一緒に
やりませんか?

空手家
キックボクサー
ボクサー
テコンドー
ジークンドー
中国拳法
古武道
少林寺
合気道
サンボ
セックス
その他
何でもいいです。

格闘技
護身術をされている方で
組み手
手合わせを
してくださる方は
ふるって声をかけてください。

最近
サンドバックばかりか
人相手にしてないんで
実践から大分離れてて
嫌なんですよね。

お気軽に
どうぞ♪

サンドバックは
俺が持って行きますので♪っていうか
これが
今年最後の日記です。

まぁ俺の日記なんて
まぁこんなもんでしょうw

では
来年も
よろしゅうに♪

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2007/12/31 09:57】 | 血祭り♪ | トラックバック(0) | コメント(4)
お泊まり。
今夜は
お泊まりです。
ピンクな
お泊まりではなく
シルバーな
お泊まりです。
ペンキ屋の棟梁のところに本年最後の挨拶に行ったら、泊まっていけって話になりまして。
最初は帰る気満々だったんですが、せっかくの、ご好意ですから、ありがたく泊まらせてもらうことにしました。
ペンキ屋の棟梁は憎まれ口ばっかり、おっしゃいますが、やっぱり優しい棟梁なわけで。
岡山のオヤジみたいなヒトですわ。

で、明日は大阪の血の繋がりのあるオヤジに会ってきます。厳密に言うとババ様に会いに行くようなもんなんですけどねぇ・・・
血の正月にならないように気をつけないとW
まぁ笑い話じゃないから困りモノですが・・・
お客さんは良いお年を♪
【2007/12/30 21:55】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(2)
好きであり続けること。
それは難しい事だと思う。


恋愛・夫婦生活に限った事でなく
どんなことであっても
やっぱり
そう思う。


それでも
恥じる事なく
何かを
「大好きやで♪」って
言い続けられるように
生きていこう。


年甲斐もなくなんて言葉は好きじゃない。


限られた人生を
ファンキーに生きていこう。


愛を叫び続けよう。


愛ってモノが何なのか分からなくっても
その内
愛ってモノが
何なのか分かるかもしれないし。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2007/12/30 12:58】 | 魂の叫び! | トラックバック(0) | コメント(4)
簡単に頑張れって言いすぎな風潮。
頑張る事は必要です。

頑張る事は素晴らしいです。

本当に
そう思います。


ただ
頑張れない人に
頑張れって言うのは
極力避けてあげてください。


頑張れっていう言葉の代わりに
その人が
頑張る事が出来る土壌を創ってあげてください。

自分自身の事だけで
一杯一杯な事は
重々承知しておりますが、
そうでなければ
頑張れなんて
安易に言わないでくださいな。


頑張っていても
駄目な人もいます。

きっと
そんな人(俺も含みますが)は
その状況に適してない
やり方を行っているのでしょう。

その場合は
頑張れって言うのではなくって
うまく行くようなアドバイスをしてあげてください。


必ずしも
こうすればいいというものでなく
何も言わずに側にいてあげること
少し離れたところから、
見ていてあげることも必要だと思います。


動けば変わるって言う人も多いです。
もちろん
動く事で物事が変わることも多いでしょう。

ただ
動かないからこそ変わること
動かないからこそ分かる事もあります。


特に
はまっている人
うまくいっていない人
疲れきっている人に
頑張れとせかしたところで
ろくなことにならない場合が多いです。




それでも
やはり
頑張る事は
必要だと思います。


ただ
単に頑張れといわれても
相手を追い込むだけな場合も
結構多いんですよねぇって
強く感じます。


まぁ
どんな時であろうとも
やるときゃやらにゃ駄目なんですけどね。


ただ
頑張ればいい的な風潮って
苦手ざんす。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

【2007/12/28 16:39】 | 欝だっつーの! | トラックバック(0) | コメント(6)
性的嗜好。
ここ数日
改めて
mixiのコミュを探ってみたけど
エロ系のコミュは
やばいっす。


エロス系のコミュに
参加するのは
自由ですし
俺も
入ってたりしますけど
業者さんなり
刹那的な快楽を求める方々が
結構多くいると感じますね。

まぁいいんですけど。

相手が大人なら
全ては
自分に帰ってくるわけですから。


援交しようが
浮気しようが
鼻フックしようが
淋しい病をもらおうが
自分で
責任取れば
いいんです。


ただ
個人的に
幼児ポルノは
いただけないなぁって思うんですよね。


頭の中で
幼児と戯れたり
ロリロリポップ奏でるまでは
自由でしょうや。

問題は
それを実行に移したときですわ。

犯罪云々は
とりあえず置いといて
被害者は
幼児・子供なわけですよ。


幼児・子供は
何色にでも染まります。

されたこと
させられたことで
自分の世界を構築していきます。


俺の知り合いでも
子供の頃に
そんな経験をさせられて
未だに
心の根っこで
ひっかかってるヒトが数人います。

悪戯で済みませんからね、
この類のことは・・・


非常に
気分が悪いこってすよ。


幼少期の体験が
その後の
人格形成の大部分を担うはずです。


もうねぇ・・・
その幼児・子供の思考へ
深刻なダメージを与えるわけですよ。


そのコトすらも
その類の
異常性欲者には
快感なのかもしれませんけど・・・



性的犯罪者、
性的な嗜好って
残念ながらなかなか変わりません・・・


この類の法律・罰則が
もっと
強化されることを
願ったりする
今日この頃です。


んで
今から
大量の
ニンジンを
グラッセにします。

あぁ
腹減った・・・

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

【2007/12/27 16:13】 | エロエロ♪ | トラックバック(0) | コメント(4)
「種って
すっげー
したたか!!」


さっき
トイレで
黄金を放ち
そう
思ったわけです。


しょっちゅう
ゴマを食べる俺なんですが
最近
ゴマを
噛み砕かず
飲み込む事が多いんですよ。

ゴマって
セサミンとか言う栄養素が
豊富だっていうじゃないですか?


ただ
ゴマは
種なんだね。

忘れてた。

彼は
強力な種皮で覆われてる。

だから
噛み砕かずに
飲み込んでも
ダメなわけ。

いくら
消化作用の強い胃液に
浸してもダメ。

噛み砕かないと
彼は
口から
放り込まれた状態と
ほぼ変わらぬ状態で
尻から
放出される。

種って
すげー。

種子植物の繁栄は
やっぱり種にあるんですなぁ。

他力も
いいところですやん?

アホな顔した
動物が
彼を食べようとも
彼は
死ぬことなく
生きたままの状態で
動く物だから
動物と称される連中の
菊の門から
糞という
肥料と共に
再度産み落とされるわけです。


すげー合理的じゃないですか?

種子植物
種って
すげーって
俺自身から
産み落とされた黄金を見て
そう思った、
クリスマス翌日の
今日。

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2007/12/26 15:47】 | 痛い? | トラックバック(0) | コメント(6)
酒神様と俺のクリスマス。
昨夜
つーか
厳密に
言うと
今日ですが
八木ちゃん見てましたけど
やっぱ
八木ちゃんカワイイなぁなんて思って見てましたよ。

例の番組です。

んで、
おっぱっぴーのヒトが
出てましたけど、
来年から
このヒト
どうするんだろう・・・って
他人事ながら
心配になりました。
このヒト
結構いい大学行ってるんだから
そこそこ
頭いいはずなんで
違う分野に
進出すればいいと思うんですよね。

コメンテーターとか
何か違う分野の作家とか
株とか・・・。


それこそ
コメンテーターなんて
誰でも
出来る時代ですよ。

ほんまに・・・

本来
コメンテーターって
もっと
クリエイティブなコトを言ってくれる存在だと思う
俺は
きっと
正常だと信じてます。



そんなことは
どうでもいいいんですけど。


今日は
クリスマスということで
一昨日
住み込み先で発見した
紹興酒を呑み
そして
高目のビール、
アンカーリバティーエール

独歩(岡山?倉敷?の地ビール)を
呑み
ただ今、
酒神様に祝福されて
いい気分です。


最近
酒神様と
さらに
親密になってますが
来年は
彼との
親交を少し減らそうと思います。

何でも
そうですけど
親密になりすぎると
癒着とか
談合とかがあるじゃないですか?


なんだかんだ言いながら
単に
酒代を
抑えつつ
γーGTP値の
折り合いをつけたいだけなんですけど。


ほんまに
今年の
クリスマス周辺は
酒神様とばっか
付き合ってましたが
きっと
来年は
違いますよ。

いや
来年も
こんな感じでも
いいちゃいいんですけど
来年は
もうちょっと
裸の付き合い的なモノが
あれば
なおよしって
陰ながら
思います・・・

どうせ
来年も
酒神様と
「毎度~♪」って
言いながら
乾杯してんでしょうなぁ。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2007/12/25 19:02】 | 痛い? | トラックバック(0) | コメント(8)
八木ちゃんを見るために
今年も
あかしやサンタを見ようと思います。

それもリアルタイムで。

つーことで
今日は高梁に一旦帰って
掃除をしつつ
引越しの準備をし、
修理に出してた
PCをもらってっと。


それにしても
毎年
八木ちゃんは
この番組のためだけにアメリカから帰ってきてるけど
もはや
ライフワークなんでしょうね。

どうせ
今年も
八木ちゃん帰ってきてるんでしょう。

八木ちゃんじゃなかったら
チャンネル変えるか
即行寝ます。

それにつけても
八木ちゃんは
何歳になっても
カワイイです。

切り返しも
最高です。
やっぱり
話し上手な女のヒトっていいっすわ。

話し上手じゃなくっても
他に
秀でたモノがあれば
それでいいんですが
可能なら
腰が締まってて
メガネの女のヒトが
サンタの格好で
俺の部屋に現れることを願っているわけです。


さて、
お客さんは
素敵な
クリスマス・イブ
クリスマスを♪

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2007/12/24 08:15】 | 痛い? | トラックバック(0) | コメント(4)
10年熟成養命酒。
今、味見しました。

結構呑めそうです。

これは
味を楽しむ類の酒じゃなく
健康目的の酒なわけですけど、
それでも
新品の
養命酒とは
ちょっと味が違いますわ。

角が取れマイルドになっております。

10年の時を経過した養命酒が
呑めるかの
試飲をしたわけですが
余裕で
いけそうです。

アルコールが
腐り難いとはいえ
こんな保存状態の悪いところで寝かされて
よくぞ
生き延びたって感じです。

ヒトの命だけでなく
酒自身の命も永らえる酒なんですね、養命酒ってw



そういえば
ここにある
台所用のスポンジを握ったら
スポンジが砂に変わりましたwww


そんなところの
大掃除を今やっております。

今晩も
大掃除です。

麦焼酎

ウィスキー呑みつつ
やりますよ。

さて
これから
どんなモノが
出てくるやら・・・

あ、
そういえば
手塚治虫先生の
ワンダー3を
この工場で発見しましたw

すげーっす。

時が
止まってるところです。

ここは・・・


途方もないモノが
出たら
また報告します。

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2007/12/23 18:33】 | 命の水♪ | トラックバック(0) | コメント(4)
ネグレクト・DV・アラシ・イジメ。
根底の問題は
同じところにあると思う。


それを行う本人自体が弱いから
自分よりも弱い存在を叩いて
自分の弱さをハケグチにしてるだけ。

全て
弱い本人の逃げ道でしかなく
そこにしか
ハケグチがない
クソッタレが行うコト。

一つ一つ
分けると
もっと
複雑だと思うが
根底は
そこにあるだろう。



その
ヨワイイキモノは
自分が
ツヨイイキモノだと
錯覚するコトだろう。

その世界では
自分が王であると
陶酔するコトだろう。

ただ
現実の自分は
ヨワイイキモノで
現実逃避しているだけの
砂上の楼閣の裸の王であることすら分からぬ
ウツケだということに
気がつかない
いや
そんな自分を認めようともしない
臆病者でしかないわけだ。


因果応報だって言葉を
覚えておくべきだ。

まぁ
この言葉を
理解する事さえ出来ないのかもしれぬが・・・


全て
自分の元に
返ってくるぞ。


そんなことを
微塵も想像することなく
高枕で寝てやがれ。

そして
この世で
最後の
光景を
暗闇で
真っ赤に染まりながら
迎えるがよい。

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2007/12/23 13:47】 | DVについて! | トラックバック(0) | コメント(3)
今のプロフです。
多分
PCの
お客さんは
見えてるでしょうが
何やら
携帯からだと
見れないくさいので
物好きな方は
見てみてください。

寒いんで
厚着をして
挑んでください。

そして
女のヒトのみ
風邪を
ひかれましたら
俺の
注射をぶち込みにまいりますんで
よろしくお願いいたします。



「無神論者ですが
信じるモノがあります。

それは
俺の
知人
友人
そして
俺を刺激してくれる
存在です。


基本的に
自分が
体験したことしか
信じません。


ただ
一端
信じれば
何があっても
信じぬきますし
それを
守ろうと思います。

どんなコト
どんなヒト
どんな存在でも
いいんです。

例え
他の誰にも
理解されないモノでも
俺を
高めてくれるモノなら
全て
俺に
必要です。



地位
名誉には
あんまり
興味がありません。

興味があるのは
俺が思い描く世界を
創り出すコトだけです。


残念ながら
今の
俺に
俺が思い描く世界を
創り出すほどの
力がありません。


俺には
まだまだ
足りないコト
出来ないコト
ばかりです。

ただ
そんな
ヨワイイキモノの
俺だからこそ
この世界を
変えられるモノがあると
信じています。


熱いヒト、
俺が知らない世界と
どんどん
繋がり
ミックスアップし
俺自身が
ツヨイイキモノになり
さらに
その先を
目指したいですね。


俺は
医療・福祉業界を
変えていこうと
思ってますが
お客さんは
どんな世界を
創りたいですか? 」って


プロフです。

寒くなった
真ん中に棒のあるイキモノの方は
ホットワインでも
勝手に呑んで
温まってくださいね。

ではでは。

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2007/12/22 17:54】 | 初めてブログを見られる方へ♪ | トラックバック(0) | コメント(4)
プロフ変えましたけど
俺は
俺ですからw

基本的に
俺自身は
な~んにも変わってません。

このプロフ
初めて
見たヒトは
俺を
どう思うんだろうか?って
実験でもあり、
そのときに
書きたいことを
そのまま書いただけです。


日記自体は
あいかわらず
どーでもいいことを
つらつらと書き込んでいくことでしょう。

きっと
良く出てくる用語は
団地妻
つじあやの
腰が締まった女のヒト
メガネ
う○こ
ち○こ
ま○こ
村上ショージ
NASA
WHO
・・・・・・・・・・
まぁこんなんばっかでしょう。


今までの
強烈に長すぎるプロフを
読んでくださった方
あ~ざ~す。

きっと
ほとんどの方は
全文読んでないでしょうけどw


結局
今回のも
そこそこ長いプロフになりましたので
大概の方は
読んでくださらないと思います。

もし読んでくださった方がいらっしゃれば
ほんまに
あ~ざ~す。
大好きです。
その内
一緒に呑みあかしてください。
枕も
シーツも
あそこも
いろんなところを濡らしましょう。


でも
きっと
このプロフ通りのヤツじゃないでしょうし
こんなプロフなんかで
俺を紹介しきれないわけですよ。

どうせ誰も読まないの分かってて
書き込んでるんですから
あいかわらずの
自己満・オ○ニーマシンですし、俺。

ただ
ヒワイな言葉に
きちんと修正入れるようした
俺って
大人になった
偉くなった
感動したって
自画自賛しております。

さて
今から
極太うんこを捻り出してくっかなぁ。

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2007/12/22 06:45】 | 初めてブログを見られる方へ♪ | トラックバック(0) | コメント(6)
プロースト!買った。
消費されないモノ
確かなモノが
そこに在るって
印象の雑誌ですね。

ここには
料理だけでなく
料理に関わる
ヒト
自然
歴史
機器など
いろんなモノが凝縮されてます。


個人的に
一番印象に残ったのは
パスタマシンですね。

パスタマシン
かっけー!!!

パスタマシン
強そうwww

パスタマシンさえあれば
必然的に
ダンディと化し、
パパンって
愛娘から
呼ばれ、
幸せな人生が送れそうな気がするんです。


さて
にいがた和牛すき焼き用スライス(5000円相当)を
手中に
するべく
今から葉書を書くのですよ。

なんだったら
編集部まで
肉を取りに伺ってもいいんですけどね。

和牛は
俺のモノって
決めてるんで。

和牛って
素敵な言葉です。

和牛って
イメージするだけで
幸せになるんだもの。



待ってろ
にいがた和牛すき焼き用スライス(5000円相当)!!!

お前を
いただくために
お前よりも
さらに
口から
ヨダレたらして
今から
準備万端だぜ。

お前は
俺の血となり肉となるから
安心して
俺の元に
きやがれ!!!

うっしっしw

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

【2007/12/21 16:45】 | mixi | トラックバック(0) | コメント(4)
お昼はバイキング。
今日は
ヘルパー2級のクラスメート方と
お疲れ会を
昼にしてきます。

夜の仕事をしてるヒト
子供がいるヒト
何かがいるので
平日、昼間にセッティングしました。

俺って
出たがりでもなければ
仕切りたがりなわけでも
本来ない気がするんですけど
結果的に
何かの決め事だったりを
俺が
まとめる事が多いんですよね。

話が好きでもないくせに
アホみたいに
長々と話すし
最長電話時間が9時間だったりするし。


自分というヤツが
分かりませんが
何だかんだで
俺は
俺が大好きです。

もっと
大好きになるべく
今後生きていくのですよ、はい。


んで
昨日のクリスマス会は
デイサービスのスタッフさんに
芸達者な方が多く
普通に面白かったです。

福祉施設だったり
病院だったりの
クリスマス会って
ある種
独特な雰囲気があるんですけど
昨日の
クリスマス会は
何か
凄かったっす。

なんですか?
どっかの劇団の集まりですか?
どっかのタレントさんの集まりですか?って
感じでしたねぇ。

うん。
昨日は
非常に有意義な一日でした。


今日から
また無駄に
身体を鍛えようと思います。

いつどこで脱ぐか分かりませんからね。

お客さんも
裸で
プレーする時
お気をつけくださいませ。

風邪ひーてまんねんってことになりませぬように。

ではでは♪

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2007/12/21 08:57】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(3)
感情と論理。
今日は
mixiのマイミクの
はかたんと話しましたが
熱いヤツでしたよ。

想像通りでした。

考え方の
似てるところがあれば
全くの真逆なところもありますが、
やっぱり
夢があって
行動に移してる
熱いアホが大好きです。

彼は
千葉に住んでて
井戸掘ってますが
彼には
夢があります。
その夢を
今の時代を生きてるヒトが
どれだけ理解できるかは
分かりません。

ただ、
彼の夢に乗っかって
心と身体を
熱くして生きていくのも
良いかと思いますよ。

俺も
その内
彼の夢の一部に関われるといいかなぁって思ってます。


で、
俺自身にも
明確な夢があります。
ただ、不確定要素が
多くありすぎるので
その不確定要素を
どんどん取り除いていこうと思います。

俺は
感情で動きすぎるところがあって
論理的じゃないことが多いんですよね・・・

ヒトですから
感情を
大事にしたいですし
これからも
大事にしていくつもりです。

ただ、
今後
俺の夢を叶えるため
切り捨てていくところも
ときに必要だって考えてます。

切り捨てるって表現が
あまり良くないんですけど・・・


俺自身は
何だかんだ言いながら
全てを円満に収めようという傾向が強くって
絶えず
数人に依存されたままの状態が
ずっと続いてました。
ただ
いつだって
俺も万全でもないわけで・・・

全ては
俺が招いた結果なんで
誰のせいでもなく
俺のせいなんですけど。


もっと
俺に自力があれば
もっともっと
いろんなヒトタチの
話を聴くなり
何らかの助言も
出来るでしょうが、
今の自分では
自力が足りません。

自力がないのに
依存されても
共倒れになることも多いですから・・・

とにかく
今は
土台を固めます。

ひょっとしたら
書き込む内容自体が
がらっと変わるかもしれません。

で、
近々
プロフィールも
大幅に変更します。

見てくださる方は
見ていただいてくださるとありがたいです。

見ていただけない方は、
毎度の事ながら
長いんプロフィールになるんで
職場放棄をしてくださって結構ですからw


今日は
クリスマス会なんで
とっとと寝ますね。

おやすきなさいませ。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2007/12/20 02:03】 | mixi | トラックバック(0) | コメント(0)
従業員じゃありません。
今は
知り合いの方の
工場の上に
寝泊りさせていただいてるんですけど、
寝泊りさせてもらってるところの横が
工場の事務所になってるんです。

それだけなら
大した問題でもないんですが
この事務所に
誰もいないことが多いんですわ。

最近は
こちらに
お世話になってる関係上
なんだかんだと
事務所、
その他の仕事の掃除をすることが多いんですが
今日も
お客様、
ならびに
取引先の方が
ちょこちょこいらっしゃるわけです。

で、
従業員でもないのに
社長(知人)に電話したり
お客様に待っていただいたり
代金を立て替えたりしてます。

ちょっとした
事務員ですね。

でも
こんな特殊な生活が
案外楽しかったりするんですけどw


明日は
先日、
実習で
お世話になったデイサービスセンターの
クリスマス会にボランティアに行ってきます。

俺自身のクリスマスは
毎年恒例
クリスマスケーキ
ワンホール独り占めパーティを
独りっきりで
誰にも知られず
密室にて行う予定です。

今年は
盛大に
クス球を用意しようかなぁ。

そうやって
自虐的なクリスマスを演じるのが
結構好きなんですけど
やっぱり
根が暗いんでしょうね。

さて、大掃除の世界に帰ります。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2007/12/19 19:38】 | 痛い? | トラックバック(0) | コメント(4)
ジャージが正装
そんな風に思う俺ですが
ほんまにジャージばっか着てるなぁ・・・

昨夜
久々に友人と会ったけど
「ゲンザイ君は全然変わってないよねw」って言われますた。

変わってないということは
褒め言葉なんでしょうか?

変わってないと言われると
「アホなままですか?俺は?」って
気分にもなったりします。

いや
こんな
うがった考え方は
やめようw



昨日、
久々に
本を買いました。

TOEIC(トエック/トーエック)の本です。
CDつきなんで
まず
この一冊を
隅から隅まで舐め回しますわ。

その内、
日記も英語のみで書こうと思います・・・って嘘です。
日本語さえも
巧く使えないのに
ビッグ・マウスを叩きましたw


あと
昨日は
買ってないんですけど
漢字検定の2級の本も買おうかなぁって思ったりしてますが
すんげー昔に買った2級の本があるんで
買うの躊躇してしまいました。

まぁどっちにしても買うんでしょうけど。
所有してる本は
かなり古い本なんでね・・・


あと
株と
税金に関する勉強もしたいんです。

メインに
勉強するのは
福祉・医療にまつわることなんですけど
一つの事だけを勉強するよりも
他の事も
同時に勉強する方が
飽きないでしょうし
長い目で見ると
賢い気がします。


あと
息抜きで
公募に応募してみたりねw


外面は
まともな格好をすると
学校の先生
とか
銀行員っぽく見えることが多いそうですが
中身は
スッカスッカですから、俺。


いっぱい食べて
いっぱい寝て
いっぱいヌイテ
賢くなりたいと思いまふ。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2007/12/19 09:14】 | だから何? | トラックバック(0) | コメント(6)
サザエさん以上?
先日
mxiのマイミクさんであるジュジュさんが編集に携わっている
PROST!(プロースト!) という雑誌を買いに行ったんです。



財布はありました。
それも二つ財布あるんです、俺。

にも関わらず
その時、
財布にあったお金は
407円でした・・・

財布はあるのに
残金が足りず
すごすごと帰ったわけです。



そして
今日は
昼にカレーを作るぞって
住み込み先の
お父さんに宣言して
さっき
野菜と肉を買ってきたわけです。



カレーのルー買うのを忘れました・・・


これから
カレーのルーを買うためだけに
改めて
買い物へ行ってまいります。

カレーのルー自分で作れるんですが
面倒なんでねぇ・・・

つーか
市販のルー結構美味しいですから。

で、
今日は
みかん汁をたっぷり加え
すっきりカレーにする気なんですけど
お父さんの口に合うでしょうか・・・

とにかく
今日も
キッチンドランカーと化します。



んで、
夕方は
初めて会うヒトと
オムレツ喰って
だべってきますわ。


そんな一日を
楽しもうと思います。


では、
お客さんも
サザエさんの如く
奇跡の一日を
お過ごしください。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2007/12/18 10:02】 | mixi | トラックバック(0) | コメント(6)
セルフ・ヘルプ・グループについて。
セルフ・ヘルプ・グループとは
自助グループのことです。

いまいち
ピンと
きませんか?

麻薬中毒患者や
アルコール中毒患者
同士が集まって
中毒を治そうっていうことについては
ちょこちょこ報道されますが
それだけじゃなく
いろいろな
セルフ・ヘルプ・グループがあるんですよね。

俺の場合は
吃音(どもり)のセルフ・ヘルプ・グループに
参加したりしなかったりするんですけど。

直接、参加した事はないですが
ひきこもりの
セルフ・ヘルプ・グループに参加されている方を
数人知ってたりもします。


吃音のセルフ・ヘルプ・グループにも
たくさんあるんですが
俺自身は
言友会ってところに参加してやして
ここにも
いろんな方が
いらっしゃいますよ。

わりと変わったヒトも多く参加されてますが
基本的には
真面目な方が多く
きちんとした方も多いですね。

そして
頭の良い方
スタイルが良い方
社会的地位のある方も参加されたりもしてます。

あと
吃音のあるヒト本人が参加するのではなく
その方の身内・親御さんが参加される事も少なくありません。


分かりやすく吃音で
有名な方は
田中角栄さんでしょうか。

実は
吃音の症状がある
著名な方って多いんですけどねw


とにかく
同じ吃音という障碍があっても
いろんな方がいて面白いですよ。

俺は
どの程度の吃音の程度かというと
どうなんでしょう・・・

話せる時があれば
話し難いときもありますねぇ。

ただ
俺の場合は
言葉の言い変えをしたり
何か考えたりしてるフリをして
ごまかせるときもあるので
症状としては
きっと
軽い方かもしれません。

実際に
俺と話した方もいらっしゃるかと思いますが
きっと
ほとんど
気にならなかったと思います。
言われてみれば
そうなのかなぁって思われた程度だと思いますね。

俺の場合は
さほど
吃音で悩んでいるわけでもないのですが
面倒なもんやなぁって思うことも多いんですけど
これはこれとして
吃音と
うまく付き合っていこうかなぁって考えてるんですよ。

ただ
俺よりも
症状が軽くても
この世の終わりってくらい悩んでる方もいらっしゃいますし、
俺よりも
症状が重くても
どんまい・どんまい・しまってこ~的に悩んでない方もいらっしゃいます。


吃音は
目に見えない障碍なんで
黙ってると分からないんですよねぇ。

なので
単に無口なヒトって
周りから思われている方もおられることでしょう。


見えない障碍って
他にも
聴覚障碍
視覚障碍
内部障碍
精神障碍など
多岐に分かるんですが
周りからの理解をえることが出来ないと
本人の孤独感
本人の苦しみが強くなる事があります。


お客さんにも
いろんなヒトがいるんだなぁっていることを
知っていただけたらいいかなぁって
個人的に思うんですよねぇ。


というのは
死と同様に障碍も
ヒトの身近にあるからです。

いつ
事故に巻き込まれたり
いつ
脳梗塞になったり
いつ
ある遺伝子が発現したりってこともあるわけで・・・

難しく考えなくてもいいと思うんですが
とにかく
障碍があるヒトは
特別な存在でもないということを伝えたかったりします。


どっかの団地妻大好きなアホが
何か言ってたなぁくらいに
頭の隅においておいてくださると嬉しく思います。


そうそう。
昨日の忘年会は
岡山言友会のモノだったんですが
そこに
初めてお会いした
可愛い女のヒトがいたので
「好きです。結婚してください」って
喉まで出そうになった事は秘密ですw

そんなこと言おうものなら
頭がイタイヒトだと思われることでしょうし・・・って
昨日の時点で
もう十分、
頭がイタイと思われたことでしょう。


いいんです・いいんです。

今日も
お酒が美味いんですからw

今日も
あちこちの
掃除してます。

今年残りの期間は
主夫生活を楽しもうと思いますが
キッチンドランカーにならないように注意が必要だと感じながらも
酒の神が俺の魂を揺さぶるんですもん。

コマリモノデス。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

【2007/12/17 13:35】 | 障害って何よ? | トラックバック(0) | コメント(6)
今日の予定
今日は
無理やり
知らぬ間に
押しつけられてた忘年会の幹事として
ある忘年会に参加してきます。

実は
今日
マイミクさんの
ヒメタロウ師匠のところでも
忘年会というか
労働者確保というか
とにかく
筆舌に尽くしがたい宴があるそうなのです。


師匠のところ宴には
チェーンソーを片手に現れるジェイソン張りのカッケーヒトや
ボクサーの鍛錬の如く、斧を片手にマキを粉砕する男前なヒトや、
良く分からんけど楽しげで、怪しげなので参加してみようってヒトや、
ヒメタロウ君という師匠の大量に作ったヒジキを喰らい尽くす大物な猫や
うめちゃんという愛嬌たっぷりの秋田犬がいるんですが
そんな彼女もキジを捕まえてくるというツワモノも参戦します。

あぁ師匠のところに
宴に行きたかったなぁ・・・


ただ
知らぬ間に
押し付けられたとはいえ
俺、幹事なんでね・・・

行かないわけにも行かず・・・

つーか
幹事は
めんどいっす。

何度も
連絡して
この日までに
参加の有無に関わらず
連絡いただけますか?って
お願いしてるにもかかわらず
連絡してこないクソが結構多い・・・

おめーらは
本当に
大人なのか?
ヒトとしてどうなんだ?
社会人としてどうなんだ?
正直、むかついてます。

もうさぁ・・・
前もって
余裕をもって連絡して
お願いしてるわけですよ。

お店にも
ご迷惑がかかりますしってことも伝えてるにもかかわらず
電話どころかメールすら
よこさねぇ・・・

いいよ、
おめー等
来なくったって。

酒は
美味しくいただきたいものです。

気分が悪いヒトとは
呑みたくないっつーのよ。


頭のいい悪いなんて
どうでもいいけど
ヒトとして
素敵なヒトと
一緒に仲良くしていきたいものですわ。

あぁ腹減った。


テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2007/12/16 10:53】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(2)
独りよがり。
ここ数年
岡山に住んでるが
それなりに
色々な思い出も
できた。

良い事ばっかでもなく
悪い事ばっかでもなく。

ただ、
最近は
冬の寒さのせいか、
元カノのことを良く思い出す。

岡山に来て
きちんと
お付き合いしたのって
2人しかいないけど
あの子とは
ここで何を食べたとか
あそこを散歩したとか
この辺に
あの子の部屋があったなぁとかって
最近ふと思うことが多い。

それは
最近
岡山のあちこちを
ゴンラで走り回るので
余計そう思ってしまうんだろう。


俺にとって
友達の女のヒトと
彼女との差が
あんまりなかったりする・・・

そこが問題でもあるんあろうなぁ・・・

友達の
女の子との関係も大事だし
ましては男友達も大事だ。

彼女がいるとして
先に友達との約束が入っていれば
大概、友達の約束を優先する。

彼女は彼女で
大事にしてるつもりだし
それなりのフォローを入れているつもりなんだけど
最近は
なぜか
すぐに別れてしまうことが多い・・・

2・3ヶ月で
2人とも別れてしまった・・・

たまたま
俺自身に余裕がなく
相手にも余裕がなくって
俺自身に
彼女達のフォローをしきれなかったことが
きっと
すぐに別れてしまった要因なのだろう。

以前までの恋愛は
結構長くって
6年
3年
3年
計15年間は
ずっと
ほぼ絶え間なく
彼女がいたことになるんだけど、
やっぱり
そのことについても
最近、良く思い出す。

神奈川
東京
大阪
和歌山
なんかに行くと
いろいろと感慨深いんだろうなぁ。


俺は
1回付き合った相手と
喧嘩別れとか
泥沼になったりしたことがなくって
別れ際も
案外、綺麗に別れることが多い。

相手は
どう思ってるかは分からないが
1回付き合えば
別れようとも
俺の身内みたいに相手を思ってしまう。

恋愛感情は
全くないけれども
元気にしてっかな?
飯喰ってっかな?
ちゃんと寝てんのかな?
とかって
たまに心配になる事がある。

もう感覚的には
お父さんみたいな感じw

別れようとも
俺に出来る事があれば
何でも言ってきてくっれりゃいいくらいに思ってたりするんだけど、
どうも
他のヒトタチは
綺麗な別れ方ばっかりしてるわけでもないようだ。

でも
せっかく
縁があって
出会って
お付き合いが始まって、
大嫌いになって
そこで
完全に縁を断ち切るのって
何となく
もったいない気がする・・・

とにかく
一旦
好きになったヒト
興味をもって一緒にいたヒトには
幸せになってて欲しいし
どっかで笑ってて欲しいなぁ。

二度と
俺と出会うことがなくったって
俺は
そう思う。


こんなことを
最近
良く考えるのは
全部冬のせい。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2007/12/16 02:37】 | あの頃・・・。 | トラックバック(0) | コメント(2)
太陽と社会。
今日は眠かったんで、
メッサ早く寝たんですが
23時に悪友(男)から
電話があり起こされました。

寝起き一発目から
「お前の鼻の穴の写真を撮らせてくれ。」って
のたまっとりましたわ・・・

23時に寝てる俺が
早く寝すぎなのでしょう。

それにしても
寝起きから
そんな頭の中に虫が飛び回ってるであろう懇願を受けても
ノリノリで
電話に乗っかるほど
ニンゲンができてないわけで・・・

つーか
寝起きやし・・・

それから
毎度の如く
頭の悪い話をして
愚痴を聴いて20分くらい話。

まず
一件目の電話が終わるました。

その電話で
無理やり起こされたんですが
目が覚めたもんですんで
年末に行われるはずの忘年会の件で
友人(男)に連絡を入れ、
忘年会の不参加を告げました。

その忘年会は
会社関係だったり
利害関係がないので
行きたくなければ
行かなくってもいい感じなので
断りました。

本当は
参加するヒトの何人かに会いたかったのですが
どうしても
ヒトとして
大人として
社会人として
好きになれないタイプのヒトが2人ほどいたので
酒は
嫌なヤツと呑みたくないわけです。

酒は楽しく呑まないと
酒の神様にも申し訳ありませんしね。

んで、
その電話で50分くらい話したら
通話料が1500円くらいで、
ちょっと凹みました・・・

携帯で話すと、たけー・・・

固定電話欲しい・・・

でも
家なき根無し草生活を結構してるんで
固定電話を持ちにくい状態でね・・・


んで、
最近体調崩してる
美人ヒト妻の
メンタル的
体調的な話を
いろいろ聴いたりしましたが
ここでも
やっぱり
美人イコール幸せって図式が成立しないなぁって感じるわけですよ。

彼女の生い立ちも
なかなか壮絶でして
他人事とは
思えないので
前々から
いろいろと話したりしてるんですけど。

でも
最近は以前よりも
元気になってきたんで
ちょっと安心してるんですよね。

やっぱり
俺に関わったヒトには
可能な限り幸せになっていただきたいもので。

特に
女のヒトには
幸せになっていただきたい。

女のヒトが
元気で
何でも言える社会こそ
本当の意味で
幸せな社会だと思うんです。

女のヒトは
太陽みたいな存在だなぁって
俺は
思うわけですよ。

何が言いたいかっていうと
俺は
女のヒトが大好きなんで
俺を見つけたら
いつでもさらって欲しいですって案内です。
もちろん
女のヒト限定ですけど。

よろしくお願いいたします。

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2007/12/16 01:46】 | どう思います? | トラックバック(0) | コメント(2)
ヘルパー2級講座の総評。
俺は
岡山県の
三幸福祉カレッジというところで
ホームヘルパー2級の11月生の短期コースで受けたんですが
総合的に
非常に良かったと思います。

同じコースを受けるヒトタチが
たまたま当たりだったのか
非常に、
楽しく
バラエティに富んだクラスでした。

今度
お疲れ会をするんだ、えへ♪

んで、
講師陣。
実は
個人的にヘルパーの2級は舐めてました。

介護・ヘルパーの世界では
そういう風に
考えるのねってことが
結構たくさんあり、
また
本当に先生方には恵まれた気がします。

私に関しては
3人の女性の先生方に
スクーリングで
ご指導いただいたんですが、
3人ともタイプが違いましたけど
非常に
素晴らしい先生方でした。

とにかく
ニンゲンらしい先生方で、
熱意が伝わってくる授業をしてくださったことに感謝です。

本来は
当たり前なんですが
とりあえず
授業しとけば
いいんでしょ?みたいな先生、
全く授業の形態をなしていない・
授業の準備してる?って先生も
残念ながら
数多くいらっしゃいます。

その中では
非常に先生方には
本当に恵まれたと思います。



実習地の内
2ヶ所は
タイプが違いますが
非常に質の高い施設でした。

もう1つの施設は
全てのスタッフさんが悪いわけではないですが
施設の上のヒト
一応、
施設を管理・統括すると考えられるヒトタチが
あまりに怠慢すぎた気がします・・・

放置につぐ
放置で、
とりあえず
利用者様と話といて欲しいというか
指導してくださる気が
一切なかった気がします。

きっと
アホみたいにビッシリ書き込んだレポートは
目を通していただけなかったことでしょう・・・

若いスタッフさんは
良い方がいらっしゃいましたが
上に立ってるヒトが
あれでは
きっと
若いスタッフさんは
意見が言えないでしょうし、
意見を言えば煙たがられ、
意見を言わずに
あの環境にいては
結局腐ってしまって感覚が麻痺するんだろうなぁって感じました。

この印象が悪かった施設からは
反面教師的なことを学べる事以外何もなかったですねぇ・・・


実習生を受け入れるという事は
何らかの報酬を得て
実習生を受け入れているはずなんです。

その金額が
高いかどうかは
別ですが。

ただ、
指導する気がないのだったら
実習生を受け入れなければいいんです。

誤解を恐れずに言うと
その実習地は
実習生を受け入れて
金をもらうだけです。

質問をしても
上のヒトは
もっそいめんどうせーなぁって対応で
きっと
ここだけ
実習に行くヒトがいるのであれば
確実に
福祉の道を選ばないでしょう・・・

給料が安い上に
スタッフも
こんなんかい・・・って
失望するでしょう。

この事は
俺だけでなく
あそこに行ってる実習生、
ならびに
あそこに過去に行ったことがあるヒトは
例外なく
ほぼ全員そう感じているようです。

ただ
実習生を受け入れてくれる
施設の確保も難しいでしょうから
良い実習先ばかりってのは
難しいでしょうから
仕方ないんですけど・・・


とにかく
俺の実習は
全て終わり
昨日終わったところには
レポートを提出してきて
いろいろなお話をしていただきました。


せっかくの
良い縁は大事にしたいものです。

腐ってるところは
反面教師にするか
無視するかでしょうねぇ・・・

こんなことを
書きながら
発泡酒の呑み比べをしておりますw

淡麗好きじゃない・・・俺はですけどねw

んで
これから
昼飯を
家主さんと
お父様と
俺の分を作ってきます。


昨日、冷蔵庫の掃除をさせていただきましたが
冷蔵庫に入っている
日本酒がかび生えてましたw


俺が
管理する方がいいんでしょうねぇ・・・

今日から
しばらく
家主さんところと
俺が借りている部屋と
工場の大掃除です。

ボチボチ頑張りまーす。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2007/12/15 13:59】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(4)
快調。
今日も
自然と5時辺りに目が覚めた。

うん、
早寝早起き生活が
再び我が手中に。

そして
さっき
ビッグ・ベンを
もよおしたので
家主さんのトイレを
盗人ウォークで
拝借し、
それは立派な金塊を生み出しました。

すんごいんだから。
3回水を流しても
流れないんだから。

いや、
家主宅のトイレなので
必死で
流したけどさ。

4回目で
ようやく
彼が流れ去ってくれた。

ボンボヤージュ♪


今朝は
寝癖が
飛びだせ青春バリに
飛び出してる。

そんなに飛び出さなくっていいからね。


「寝癖もチャーミングさ。」って
言ってもらえる職場に就職したいが
そんな職場は
あんまなさそう。

つーか
俺は
ヒトと接する仕事に就く気なんで
そんな職場であったら
むしろ
その職場を
辞めるべきかもしれない。


あ、そうそう。
昨日の実習は
まっこと楽しく
ごっつ勉強になり
やっぱり
福祉っていいやぁねぇって感じで終わった。

そこの職場のスタッフさん
その職場の雰囲気が
柔らかで
アットホームで
こんな職場だったら、
スタッフさんも
利用者さんも
笑顔で過ごせる事が多くありそうだなぁって
しみじみ思った。

実習先を
しきっている方とお話させてもらったが
普通に話す時は
元ヤンですかwって雰囲気丸出しだったけど
締めるときは
きちっと締める方で
後進の育成のために実習生を受け入れてるんやっておっしゃる
粋な、おねーさんだったw


またご縁があれば
どこかで接する事が出来たらいいなぁ。

今日は
今からレポート書いて、
いろいろお礼参りwして、
いろいろ手紙書いて
いろいろ掃除して
残り少ない今年の日々を
いかに過ごすか考えよう。

単に
のんびりするだけじゃなく
酒呑んで
ご機嫌に過ごすだけじゃなく
もっと
ケツの穴を
広げつつ
引き締めつつ
過ごそうぞ。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2007/12/15 07:13】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(2)
アリかカブトムシか・・・
寝起きで
頭がぼんやりしてるのか
コップに砂糖を入れようとしたら、
コップ山盛りの砂糖が
なだれてきまして・・・

で、
戻すのも面倒なんで
そこに
湯を足して
砂糖水の出来上がりなんですが、
そこは
砂糖水っていうか
水あめの如く
液体と固体の間みたいなモノが出来上がりました。

水あめというか
樹液に近いんじゃね?って気もする、
そんな彼を飲み干そうと今、必死です。

俺が
アリか
カブトムシなら
これ飲んだら
元気丸出しになるだろうなぁ。

アリのように働き、
カブトムシのように黒光りして生きていこうと思います。

もうすぐ
実習に行ってきます♪

今日のところは
楽しみです♪

これが終われば
あと、
今年は
ゆるゆるの日々ですが
いろんな準備もしますけど。

では
お客さんも
エキセントリックな一日を♪
【2007/12/14 05:26】 | ロード・オブ・食王♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
酒。
彼は我が友であり
彼が我が身体と心を創り上げる。

そして
楽しいとき
悲しいとき
暴れたいとき
何でもないとき

どんなときでも
彼は
俺の側にいる。



彼は
無色透明だったり
琥珀色だったり
桃色だったり
色々な色彩で
俺の目を楽しませてくれる。

俺が蝶だったなら
もっと
違う色彩で彼を楽しめるだろうか?




彼の香りは
フルーティなモノ、
でんぷんソノモノ、
樽くさいモノ、
色々な色香を放ち
俺の鼻と舌を楽しませてくれる。

俺が象だったなら
もっと
長く香りを楽しめるのだろうか?

俺がアリクイだったなら
もっと
長く舌触りを楽しめるのだろうか?




彼が蒸発する時は
スッとして
気持ちが良く
注射も
どーんとこいって気分にさせる。

俺が富士の樹海を彷徨いたくなったら
彼が蒸発したくなる気持ちが
もっと
分かっただろうか?




彼が動く音って
あんまり分からない・・・
水と酒の違いが分からない・・・

俺が
コウモリだったなら
超音波を駆使して
彼の動く音すら楽しめただろうか?



どうであれ、
彼は
俺にとって魂を揺り動かす事が出来る存在だ・・・って
酒呑みの戯言だろうけどw

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2007/12/13 19:42】 | だから何? | トラックバック(0) | コメント(2)
ユケムリが好き。
すんげー寒い・・・

飯喰ったんだけどなぁ・・・

ただ
電子レンジって
ここにないのよねぇ・・・

家主の元へ借りに行けば良いのだが
それさえ面倒なんで
冷え冷えで
油が固まったスープをいただく・・・

味は美味いが身体が冷える・・・

このスープは
夏向きなスープだ。

湯気が立つモノが食べたい・・・

たまには
熱燗もいいかなぁ・・・

あぁ温泉とかもいいなぁ・・・

このまま
心まで冷えていかないようにしよう。

とりあえず
エロ本を買い溜めしようかなぁ。

お勧めのエロ本があれば教えてくださいw

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2007/12/13 14:54】 | エロエロ♪ | トラックバック(0) | コメント(2)
純粋なモノ。
最近
また
いろんな知人が増えた。

年上だが
脳性マヒのある方、
学習障害のあるであろう方、
先天的に片マヒであった方、
悪徳商法に騙された方、
まぁ
いろいろな方と
特に親しくなってる。


皆さん
少し変わったところがあるが、
とても
優しい方である。

特に
脳性まひのある方

悪徳商法に騙された方などは
人柄として
抜群に秀でており
優しすぎ・・・
愛想が良すぎ・・・
ヒトを信じすぎ・・・って
思うくらい
ピュア。

ピュアって言葉を使うこと自体
普段であれば
恥ずかしいが
ピュアって言葉は
このようなヒトタチを形容するためにあると思うので
ここで
それを用いる事に
違和感が無い。

ただ
ピュアな存在ほど
この世の中で
生きていき難いものなのかもしれないなぁって
ビッシビッシっと感じる。

サプリメントでも
100%純粋なモノを
体内に入れると
逆に身体が
びっくりするそうな・・・

そんな純粋すぎるモノは
この世に
そうそう存在せず
現実には
不純物が混ざったモノを摂取し、
不純物が混ざったモノと接する事が
常である。

純粋なモノは
崇高の対象

異端の対象となることが多い。


崇高な存在にせよ
異端の存在にせよ
要は
純粋なモノが
何らかの恐れの対象であることに変わりがない。


純粋がゆえに
得るモノと
失うモノがある。


純粋だからこそ
生まれたくないからこそ
無脳症で
この世に生まれることを
自ら拒否する胎児がいるのだろうか?


障碍を持って生まれるということは
どんな意味があるのだろうか?

意味などないのだろうか?

きっと
意味なんて
自分自身で創り上げれば
いいのだろう。


あぁお腹が減った・・・
飯を喰らって
酒を呑んで
幸せになろう。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2007/12/12 15:38】 | だから何? | トラックバック(0) | コメント(2)
知りすぎた男は消される。
この言葉が
何となく真実じみたことだなぁって思ったりするのですが
それでも
消されない存在のヒトがたくさん出ればいいのではないか?って
思うんですよね。

ヒトの評価って
ヒトごとで
まるで違う事も多くって
面白いっちゃ面白いんですけど、
とにかく
ヒトの評価を真に受けるのか?
ヒトの評価を参考程度にしておくのか?
ヒトの評価を全く気にしないのか?

基本的に
ヒトの評価は
真摯に受け止めるべきなんでしょうが
やっぱり
腑に落ちない事もありますわな。

それでも
一応
自分よりも
上と
されるヒトからの評価で
のしあがっていかないといけないわけですよ。


一事が万事って
言葉がありますが
そんな感じなんでしょうねぇ。

殺伐とした感じもしますが
まぁとにかく
自分が偉くならないと話しにならないわけで。

大人になるって
どうゆうことなんでしょうね?

とにかく
俺は
賢くなりたいです。


唯一の事しか信じない
自分のやり方・考え方しか受けつけない
そんなヒトには
なりたかないですねぇ。


知りすぎようとも
消されない男にならねば。

あぁ
もっと
ゆるゆるの世界で
生きていきたいものでありんすねぇ。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2007/12/12 13:34】 | 魂の叫び! | トラックバック(0) | コメント(0)
主夫はシェフ(レミのパクリw)
今日は
時間があったので
お借りしてるお宅で
料理をしてみようという企画を一人で行いました。

具は
牛と豚の合挽きミンチ
アキレス腱
キャベツ

味付けは
キムチ
ポン酢
そばつゆで行い
一時間ほど煮込み完成。

奇跡的に
美味すぎる一品が・・・

味王が喰おうものなら
「うまいぞぉ-」と
絶叫し
大阪城を破壊するほど
巨大化すること請け合いです。

マジで
あんなに適当に作って
こんなに絶妙な味に仕上がるとは・・・

もうねぇ・・・
すんごいのよ・・・
キャベツの甘みも
きっちり出ててさぁ・・・

とても
腐りかけのキャベツから
この味が出たとは思えない。

で、
家主のお父さんと
知人に
おすそわけっと♪

その上、
ガスコンロと
洗い場と
食器を洗って置くところの掃除もこなすっと。

そして
びびったのは
食器洗って置くところに
セミの死骸がw

なぜにここに・・・

一応この家庭には
ヘルパーさんが
週に2日来てるんですけど・・・

そうか・・・
セミ君は
俺に見つけて欲しかったんだね・・・

良し、分かった。
君の気持ちは
俺が引き継いで行くよ。

つーか、
ヘルパーさん、頑張って仕事して!!!

この前に
俺が風呂掃除をした後で
ヘルパーさんに
「お風呂の掃除ありがとう、
綺麗にしてくれたのね」って言われた・・・って
それって
誰の仕事やねん!!!

いや、
まぁ時間が限られてるから
仕方ないけれども・・・

セミは無かろうよ・・・


そんなこんなで
今は
酒を呑みながら
お世話になってる部屋の片付け中。

もう完全に主夫。

主夫検定があったら
2級なら受かる自信あり。

まぁこんなのんびりした日々を
今年残りの数日行う事だろうさ。

来年は
新年から大忙し。

その前に
こんなのんびりしたときがないとねって
酒を
グビグビ呑んでます。

ちなみに
今は
ドラフトワン(スパークリングアロマ)

ワイルドターキー(バーボン)を呑んでます。

やっぱり
酒の中には
神がいるね。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2007/12/11 15:46】 | ロード・オブ・食王♪ | トラックバック(0) | コメント(1)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

