【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
汚れ役。
今日で
ヘルパーの2級の学科講習が終わった。
んで、あとは4日、現場実習があるだけ。
とにかく実習をボチボチ頑張ろう。

ヘルパーのクラスは楽しかったし
先生方(3人)にも恵まれたと思う。

先生方の人柄も良く
熱心に指導していただけたと思う。
ただ、
テキストに不備が多々あったし、
時間の関係か、説明が足りないところがあったようも感じた。

その度に
俺は
突っ込んだ質問をしたり
明らかに間違ってる事実については
訂正なり補足をしていた。

先生方からすると
ある意味で
めんどうな生徒だったとも思う。

ただ、
俺が質問・指摘する方が
他のクラスのヒトタチのため
これから利用者様・患者様になる方のために
その方が良いと思うから
余計なお世話だなぁって思いながらも
そうしてしまう・・・


でも本来
生徒の分際で
こんなことを
口出ししたり
指摘する事は
先生方への印象として
俺は良くなかっただろう。

先生方には恵まれたし、
それなりに
やんわりと指摘したつもりなので
特に問題には
なんなかったんだけど・・・


これは
昔っからの性分で
誰も、やりたがらないこと、
誰もが分ってないことがあると
「どうせ誰もやりたがらへんから
俺が汚れ役になってやるかぁ・・・」って
行動してることが多くて
わざわざ貧乏くじを引いてしまう。

損な性格だが
勝手にそうする癖がついてるっつーか
やっぱり
そうすることが
俺にとって楽なんだろう・・・

めんどくさい性格だわ・・・

実習では
本性を出さずに行こう。
俺みたいなタイプは
実習向きじゃないからなぁ。


ヘルパー2級の課題は
ほぼ全て満点だった。
ヘルパー2級レベルであれば
知識として
それなりにあるのだろうが、
まだまだ足りない事が多くある。

とにかく
もっと
自分を律する必要があるなぁ。

少なくても
実習なり
職場では。


気の置けない知己相手なら
本性丸出しでいいんだけど。

もっと
楽に生きていければいいんだけど・・・
楽に生きることが出来る方法は知っているのに・・・
それを実行しない俺は
やっぱりアホなんだなぁこれが。


頑張りたくねぇけど
頑張んねぇとなぁ・

修行せねば。

精神と時の部屋に入りてぇ。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2007/11/30 22:23】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0)
空の星が綺麗。
起きたの
5時30分やけど
まだまだ
キンキンキラキラ
星が輝いてるわ。

今いる場所って
星を見るには
趣がない場所のようでもあり
趣があるような場所でもある。

ただ
どこから見ても
やっぱり
星は綺麗や。

でも
今、
見えてる星が
ひょっとしたら
今は消滅している星かもしれないってのが
何か不思議・不思議。


今日で
ヘルパー講習は終わり。

後は、
ちょこちょこっと
実習するだけ。

何か寂しいなぁ。

せっかく
居心地の良いところだったのに。

でも
また酒呑みに行く約束してるから
会う気なら
このヒトタチとも
いつでも会えるわけやし。

今日は
久々に
酒呑んでくるどー。

今夜の綺麗だったらいいなぁ。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2007/11/30 06:31】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(4)
形あるものは皆、いつか壊れる。
いくら
大事に使おうとも
モノは
いつかは
壊れるわけで。

約10年ほど使ってた
電気カミソリが
いよいよ駄目になりやがりました。

バッテリーは
ビンビンなんだけれども
髭を剃るところの穴の鉄が
溶けやがりまして。

で、
髭剃りの
大本の髭剃り電磁波ブルブル部分が
むき出しで
髭を剃ってると
皮膚も剃れる上に
皮膚が火傷するわけさ。

いやー怖いね・・・

まさか
鉄が溶けるなんてねぇ・・・

まぁそこまで
使い込んでもらった
彼は
髭剃り冥利に尽きるんじゃないかな。

つーことで
彼とは
もうすぐ会えなくなるわけよ。

でも
また会える日のために
さよならは
言わないけどね。

次の
電気カミソリには
名前をつけよう。

実は
今の電気カミソリ君に名前がなかったんだね。

だから墓石に名前さえ書けないわけさ。

我を許したまえ。

しかし
しっかり
電気屋に君の事を
頼むんで安心してくれ。

アディオス
アミーゴ♪

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

【2007/11/29 19:32】 | 初めてブログを見られる方へ♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
今後の人生設計。
ここ最近は
めまぐるしく
日々の状況が
変わり
てんやわんやの大騒ぎ状態が続いてますが

仕事は
介護の方から
やっぱり始めようと思いなおしました。

ペンキ屋での
仕事も楽しそうですし
それなりにやれる自信もあるんですが
諸事情と
やっぱり半端で辞めるってのが
なんか気がかりで・・・

でも
ペンキ屋でお世話になった
親方と
先輩には
筋を通して分ってもらい
自分で出来る事は
今後とも何らかの形で
フォローをさせていただこうと思うんですけどね。

んで
2・3年介護の仕事をして
お金が最低限度以上たまれば
大学への再入学を考えてます。

また
そこの
順番は前後してもいいんですが
ケアマネも将来的にとろうと思ってます。

俺の考え方は
医療よりも
福祉よりなので
福祉に主眼を置いてやってこうかなぁって思ってます。

もちろん
医療の分野も
勉強しますけどね。

あと
可能なら
オーストラリアの大学・大学院に
通えるような状況が出来れば
理学療法の勉強をしたいなぁって考えたりもしてるんですが
資本金と、家族の理解を得るのが大変やろうなぁw

 
金に直結しなくても
色彩
栄養学
コーチング
ヒトが、やる気・元気になれるような
勉強をガンガンしていきたいです。


それと
環境問題
地域格差
紛争・戦争
についても
出来る限りのことは
アプローチしていきたいなぁなんて思ってるんですけどね。
この類の事は
対岸の火事じゃないんですもん。
ほっとくと
どうせ
日本にも火が飛んでくる事
請け合いですからね。


もっと世界を知りたいです。
世界を旅したいです。

外国のヒトの知人・友人をもっと作りたいなぁ。
せっかく
生きてるんですから
もっともっと
いろんなことが知りたいです。

新しい事を知るって事は
視野
選択肢が広がる事に繋がるでしょうしね。

もちろん
知らない方が
幸せな事も多いんでしょうが
俺は
それでも
いろんなことが知りたいです。

あ、
あと
医療・福祉についての
問題提起
その改善策みたいな本を書きたいなぁなんて思ったりも
密かに思ってるんですけどね。

明らかに
おかしいですよ、それってことが
医療・福祉に多いんで。

こんなこと言いたい性分なんで
触れるモノみな
傷つけるガラスの十代みたいな
行き方しか出来ないんでしょうなw


あとは
将来的には
在宅ケア・リハを中心にした
デイケアの事業所を作りたいなぁなんてのも思案中です。

やりたいことが
多すぎで
まいっちんぐまちこ先生状態ですよねw


これらを全部やりつくすことは
不可能かもしれませんし
自分だけでは出来ないでしょう。

きっと
たくさんのヒトに
協力してもらうんだろうなぁ。

心優しき皆様
よろしくお願いいたします。

この代わり
俺が出来ることは
可能な限りなんでも
いたしますので。

ヒトは
一人で生きていけないでしょうし
一人で生きてても楽しくないわけで。
お互い様の精神で
生きていければ
いいじゃないか・いいじゃないかって思います。

自分勝手でしょうかw

まだまだクリアーすべき事は
頭が痛くなるほどありますが
何とかなるように
今後計画的に動いていきますわ。

これが今考えられる俺の人生プランです。


今日は
朝から
お世話になってる家の掃除を
軽くこなしてから
ヘルパーの講義です。

基本的に
介護大好きなんで
授業が楽しいっす。

んで、とっとと
実習行って
資格とって
ヘルパーのクラスの仲間と
どんちゃん騒ぎして
12月は
忘年会祭りなんで
忘年会に精を出し
そして
勉強に精を出し
そして
いろいろな調整に精を出し
そして
毎夜毎夜
ソロプレーでも精を出すって
師走になりそうです。

さて、
今日も一日
ニッコニッコで
すごしやしょう♪

テーマ:おかげさま - ジャンル:ブログ

【2007/11/29 07:38】 | 初めてブログを見られる方へ♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
連絡事項。
えーと
福祉住環境の2級を
ついさっき
自己採点したんですが
68点でした。
合格は70点なんで
多分落ちてる臭いです。

2択で迷った問題は
ことごとくはずし、
建築系の問題もダメダメでした。

多分
ぎりぎり受かるか
ぎりぎり落ちるかって想像してたんですが
悪い方に転がりました。

どうであれ
俺の
努力と
能力が足りなかった。
それに尽きますわ。

でも
これから先の人生は
続いていくわけですし、
この悔しさは
どっかで倍返しします。



あと
ライブドア系のブログ方達のところに
遊びに行けません。

ことごとく
はじかれます。

理由がいまいち分りません。
今、知人のPCを拝借してるんですが
その知人のPCの設定の問題なのか
それとも
ライブドア系の設定の問題なのかは
分かりませんが、
とにかく
ライブドア系のところには
書き込めないので
よろしこっす。

クソドヘンタイのKAZzさん
エローンな、あやぼーさん
頭の中はピンクで一杯のanego☆さん
鉄人のカンペンさん
そんな感じですので
よろしくです。

あと
鉄人カンペンさんのところに
興味深い事があったので
ちょっと
コピペします。

カンペンさんには
無許可ですがw

以下が本文です。

[「素晴らしい考え方」

先日、mixiで素晴らしい団体を知りました。


『空飛ぶ車いす』のトップページ

http://www.omori-gakuen.ed.jp/page/sky.html



輸送ボランティアの手順ページ

http://www.nisshasai.jp/soratobu/volunt/yuso.html



どういったものかというと、
海外旅行に出かける際、ボランティアとして車椅子を届けよう!
というボランティア活動です。


日本では老人ホーム等から年間3万台以上が廃棄されてるとのこと。
一方、アジアでは原則「自費購入」のため「車いす」が高くて、
買いたくても買えない子供やお年寄りがたくさんいらっしゃるようです。
そうした方々に廃棄される車いすを直して、プレゼントをしているそうです。

普段から車椅子に乗っている私がこのことを知った時、
車椅子が無い人はどこへも行けないことを痛感しているため
”良いボランティアだ”と思う前に”こんなことありえない!”
と思いました。

車椅子の重量は約14kgだそうで、
ボランティアだと説明をすると追加で10kgの許可証ももらえるそうです。

しかし、たまに現地空港の税関でひっかかる場合もあるそうです。
無償の車椅子をボランティアで運んできたと説明しても、
空港事務所まで連れて行かれて、税金を払うように言われるんだとか。
要するに賄賂を要求されてしまったのです。
なんと悲しいことでしょうか・・・。

しかし、
『この車椅子は身障者のために寄付された中古品を日本で直したものです。非課税です』
という書類を発行してもらったほうが良いそうです。

もしくは、『日本大使館に電話してください』
と言ったらすぐに開放してくれるそうです。

もし、ちょうど行くから行ってみようと手続きする際には、
連絡とるためのアドレスにホットメールやヤフーメールなどの
フリーメールは使わないで下さいね。
少ない人数でされてるためか、フリーメールだと
スパム行為とみなされて届かない可能性もありますから^^;



確かに車椅子を運んだり、手続きをする手間はかかっちゃいます。
でも、その行動によって救われる方が確実にいるというこのボランティア。
ドンドンと広がっていけばいいな~と思います。]

ですって、
奥様。

まぁいいことは
広めていこうぜ
こんちくしょーって
俺は思う方なんで
俺のところでも
書き込んでおきました。

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2007/11/28 21:08】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0)
ポン酢でコーティング中。

俺の身体を
ミキサーにかけ
どろどろに溶かして
成分分析を行うと
身体の約1%
ポン酢で構成されてるって
解析されること請け合いなほど
身体中から
ポン酢臭がw

昨夜は
酒に呑まれすぎ
ポン酢で頭洗ったっけ?
ポン酢シャンプーも
ポン酢石鹸も持ってなかったはずなんだけど。

きっと
水炊きで
クタクタになり
ポン酢に入れられた白菜とかって
こんな気分なんだと思う。

「なんて
俺って
ポン酢臭いんだろう」って
絶対、彼は思ってる。

彼が
ポン酢臭気分に嫌気がさしてないことを
願ってやまない
今日の俺。

今日
初めて俺に会うヒトに
あだ名をつけられるなら
「ポン酢」に決定だろうなぁ。

ポン酢臭が大好きな
女のヒトにとって
今日の俺は
ご馳走だと思うので
ポン酢臭がする男を発見したら
是非さらって欲しい。

女のヒトから
バニラの薫りがすると
いろんな意味で
美味しそうだが
女のヒトから
ポン酢の薫りがすると
生活感満載すぎて
ちょっと嫌。

そんなポン酢臭を撒き散らしつつ
これから
お風呂掃除セットを買いに行く俺。

ご機嫌な一日を♪

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2007/11/28 12:55】 | だから何? | トラックバック(0) | コメント(2)
酒を呑んでも呑まれるな。
腹減ったなぁ・・・

なんて思いながら
すきっ腹で
芋焼酎
一升明けそうです・・・

身体に良くないなぁ・・・

たまになら
いいかんもしんないけど。


いろんな意味合いで
揺れ動いてんだよね・・・

仕事は
嫌いではない。
ただ
その仕事を
ずっとするつもりでもない。
そして
ばーちゃんが
猛反対してる。

んで
はーちゃんにも
また我慢してもらわなきゃなんねぇ。

つーか
ある意味での
取引。

そして
ばーちゃんの
養子になるかならないか・・・

義理と
人情に挟まれた状態。

正直
決断が難しい・・・

どう転んでも
どこかに
しわ寄せが来ることは
間違いない・・・

最善の方法って分らない。

じゃあ
俺がしたい方向で
そこへ
動きやすいように
動けるように
調整していけるように
していこうかなぁって状態。

そんな感じ。

ほんまは
ネタ的なことを
書き込もうかなぁって思ってたけど
今は
そんな気分でもないので
実際の
そのままの気持ちを激白。

まぁ生きてりゃ
いろいろありますわな。

そんな感じの人生ね。

今は
やっすい
芋焼酎
片手に
PC触りつつ
情報収集しつつ
エンジョイプレーみたいな感じ。


あ・・・
あと
検便は
無事、クリアー。
つーか
俺が引っかかったら
日本人口の9割は
引っかかるってばってっくらいの
安全生活
セーフティーセックスしてるかんね、俺(最近してへんけどw)。


とにかく
検便は
異常なし。


明日は
世話になってる
ところの大掃除でもすっかなぁ。

そんな感じ。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2007/11/27 19:51】 | だから何? | トラックバック(0) | コメント(2)
環境に救われるモノと救われないモノ。
最近
痛感する事がある。

いかに
環境が大事であるかってこと。

最近
ヘルパーの講習に行ってるけど
メッサ楽しい。

今回の
クラスには
いろんなヒトがいる。

だから
楽しい。


先に言っとくと
こっからは
言い訳。

一端、
大学を退学したけど
俺は
あの学年の
あのクラスじゃなかったら
今の状況になってなかった気がする。

あまりに
閉鎖的で
陰湿で
自分・自分に利害があるヒトノコト以外は
どうでもいいって連中ばっかのクラスだったからなぁ、あそこ・・・


きっと
俺には
夜間の方が
人間環境的には
楽だったのだろう。


それにしても
俺の
あの
学年は
最悪すぎた・・・


でも
その環境を変えることが出来なかったのが俺であり、
その環境に適応できなかったのも、俺。


あの環境に
救われたヒトも
きっと
いるんだろう・・・

きっとだが・・・


ある知り合いの陶芸の大家に
「私は(自分は)
あの学校の
あのクラスに救われたよ」って言ってた。

彼女は
彼女が所属するクラスに
救われたそうな。

やっぱり
そうだよなぁ。

その環境に救われるヒトがいれば
その環境に救われず
むしろ
真逆に影響されるヒトもいる。

が、
その環境を変えるのも
その環境に適応するのも
全ては
自分次第。

全ては
自分次第。

もちろん
自分には
どうしようもないことだって
この世の中
食品偽装以上に
たくさんある。

そんなことは分りきってる。

それでも
やっぱり
環境のせいにするのは
弱いヒトだと思う。

だから
俺は
ヨワイイキモノなのだ。

ツヨイイキモノになるために
これから
どうしよう?

可能な限り
言い訳をしない。

可能な限り
ヒトのせいにしない。

可能な限り
自分の立てたプラン通りに過ごせるように生きていく。

そして
想定外のことが起こっても
「OKベイビー、
思わぬことが起こるからこそ
人生が楽しいんだぜ」って言えるようになんねぇとなぁ。

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2007/11/26 20:12】 | どう思います? | トラックバック(0) | コメント(6)
存在が卑猥なんですか?
知り合いの
ライブドア系のブロガーさんのところに行くと
ことごとく
書き込みが
はじかれます・・・

舐めてんのか?
ライブドア?

舐めていいぞ、
つじあやのさん・・・

こんなこと
書き込んでるから
はじかれるんでしょうね・・・

いいんです・いいんです・・・

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2007/11/25 22:50】 | 障害って何よ? | トラックバック(0) | コメント(8)
恋愛美学。
明日は
福祉住環境2級の試験。

現時点で
風呂にも入り
後は
寝坊せずに
会場に行くのみな体勢。

チャックウィルソンばりに瞳孔開きっぱなしで
試験終わりまで過ごす予定。

@@@@@@@@@@@@@@@@@

それとは
うって変わって
どうやら
彼女にしたいなぁって女のヒトが
彼氏と別れそうな感じで・・・

これを
どうとっていいのやら。

普通は
チャンスじゃんって思うんだろうけど
弱ってる女のヒトを落として
いいんだろうかって思ってしまう。

完全な状態で
いろんな男を見てから
俺を選んでくれるのが
理想だとか思ったりする。

まぁ俺には
自信なんて
微塵もないわけだが
なんだか
そう思ってまう。

とにかく
俺は
いろんな武器を手に入れよう。

全ては
そこから。


@@@@@@@@@@@@@@@@
あ、
養子縁組についてのお話に精通してる方は
下の日記に随時書き込んでいただけると
メッサ助かりまするのです、はい。

@@@@@@@@@@@@@@@@
さて
学びの森へ
帰ります。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2007/11/24 15:02】 | アイニツイテ・・・ | トラックバック(0) | コメント(12)
養子縁組に詳しい方へ、質問です。
どれだけの方が
このことに詳しいのか分りませんが
端的に言うと
養子縁組って
どんなことなんでしょうか?

前々からの話としてあったんですが
母方の祖母の
養子に入るという話になってるわけです、はい。

個人的に
今の姓に
こだわりは
微塵もないわけです。

なんで
養子になっても構わないんですが
何かデメリットとか
めんどくさいことも
あるのかなぁ?って
思わなくもないわけですよ。

んで、
頭の良い方
聡明な方
お暇な方
毎日が日曜日の方
これ以外の方でも
養子縁組に詳しい方がいらっしゃれば
教えていただけるとありがたいっす。

もしくは
このサイトがいいとか
この本がいとかってのでも
十分すぎるほど
ありがたいのです。


よろしくお頼み申し上げまする。

んで
日記は
過去の日記に
ダラダラと
つけたしまーす。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2007/11/22 19:04】 | 知ってりゅ? | トラックバック(0) | コメント(10)
徒然日記1
ヘルパーのパーティーに
もう一人仲間が入ってきた。

過去に
プロボーラーの資格がある?プロボーラーだったのかな?って
おばちゃんが
いらっしゃった。


年の頃合は
60歳前後。

このヒトの周りにも
ゲイが多かったらしく
ゲイの話で
盛り上がったw


あぁヒトに人生ありって感じで
今日も
みんなで
ウダウダ話す。

普通に、おもろい。

それぞれに
人生があり
とにかく
おもろい。

今回のヘルパーの集まりは
初日から
異常に仲良くなってるけど
講師も
こんなクラスは
めったにないって
おもろがってるほど
なんか
おもろいらしいクラス。

実際に
おもろいけど。

29歳の美人は
生活のために
今だけ
この県では
トップのクラブで
働いてるらしいw

「同伴する?」って誘われたけど
俺、ジャージですけどw

とにかく
このネーちゃんとは
一番仲良し。

ただ
広汎性(こうはんせい)発達障害の
お子さんが
いらっしゃるようで
結構大変みたい・・・

そのクラブで働く方が
金には、なるけど
地道に仕事がしたいそうな。

やっぱり
美人イコール幸せじゃないのねぇ。


で、
オーストラリア留学中の看護学生は
中国人の彼氏がいたが
すぐ別れたらしい。

彼が諸事情で
いきなり帰国して
自然消滅したらしいけど
留学先の友達からは
「中国人の男とは
すぐに別れるべき!
じゃないと、金むしりとられるで!」って
みんなから
猛反対されたらしいw

中国人男性に
オーストラリア人は
どんなイメージを持ってるんだろうwww

で、
メガネの聡明そうな奥様が
一番絡みやすい。
優しいし
大人やしね。


んで、
授業後に
数日前から
歯と
歯茎と
鼻がおかしいというか
膿んでるのか
歯茎から
鼻にかけて腫れ、
息苦しいくらいで、
いよいよ
病院行ってみると
以前、
治療した虫歯から
菌が進入し繁殖して
膿が溜まってるそうな・・・

で、
耳鼻科と
歯医者を回り・・・

でも
両方とも
感じのいい先生だったから
良かったけど。

約3ヶ月
歯の治療がかかるそうな・・・

腫れ自体も
すぐに治らず
痛みもアリアリ。


ただ
ここ数週間
何か
調子悪かったのは
歯のせいもあったらしい。

でも
理由が分って
すっきり。

ただ、
しばらく
酒が呑めない・・・

まぁいっか・・・

ベムキョウしよ。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

【2007/11/20 20:30】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(28)
ついてる男
はい、
どうも、こんちは。

昨日は
プチ引越しという事で
朝から
やる気に満ち満ちてた、俺。

おっし、
引越し開始っと思い
部屋のドアを開けたら
雨がジャンジャカ降ってんの。

出足っから
くじかれたが、
ここは
まぁ待て、
どっしり構えろって事なんだなって解釈した柔軟な俺。


一休み一休みとか
思ってると
気がついたら
意識失って寝てた。
ヨダレまみれの口元になってた、俺(31歳)。

これから
片道軽く40キロ走るわけだから
やっぱ寝とかないとさ、
いや別に
惰眠を貪ってたわけじゃないしぃって
心が叫んでた。


さて
気分新たに
走り出し
15キロ付近、
後輪タイヤがペッコンペッコンに
へしゃがってた。
普段は
パンク修理キットと
携帯用空気入れ持ってんだけど
そん時に限って
忘れてんの。

そして
立ち尽くす場所は
違う市に入ってんだけど
目に優しい緑満載なとこ。

そんなとこに
自転車屋があるはずもなく
地元で
ボルオの部品取り寄せてばっかの自転車屋に
救援以来の電話をした、俺(彼女募集中)。

自転車屋のオヤジにパンクした原因である、
ちっちぇ~、
目に見えないくらい
ちっちぇ~ガラス片を見せてもらった。

うむ。
見えないようなモノ
感じないようなモノからの
攻撃にも気をつけろって暗示だと信じた、
いや
そう信じたかった。

そして
自転車屋のオヤジには
出張料金2000円を
当たり前に
むしり取られた、俺(財布に諭吉さんいなくなった)。


ボルオを愛してやまないが
ボルオの維持費って
俺の食費を超える勢いなんよねぇってのが悩みの俺(ただ今、無職)。

愛するコト
そして
愛し続けるコトの難しさを学んだ俺(最近鉄のボディしか触ってない)。


そして
さらに
さらに・・・
昨日は
つきまくってる出来事ばかり
(めんどくなったんで他、省くw)起こった、俺(これから上り調子)


昨日は
俺の人生のイキザマを感じる一日だった。

やっぱり
俺の人生は
予定通りに行かない。

だからこそ
俺の人生だ。

予定調和なコトほど
茶番に思えてしまう俺に
ふさわしい
人生を
これからも送って行くんだろうなぁ。


しばし
教科書的な
勉強しかできんけど
それが落ち着けば
もっと
もっと
アホなコトをして
生きていきたいねぇ。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2007/11/17 04:57】 | 初めてブログを見られる方へ♪ | トラックバック(0) | コメント(20)
「ほなみ」というHNにピンとくる関係者の方へ。
おはよっす。
俺んところに
よく遊びに来てくれてた
「ほなみ」さんが
久々に
俺のところに
遊びに来てくれてましたわ。

体調を崩してたみたいですけど
大分落ち着いて来たみたいっす。

なので
彼女の
ブログも
ちょこちょこ
更新すると思いますので
ほなみさんを
ご存知の方は
ブログに遊びに行ってみてくださいな。

ちなみに
俺のところから
ほなみさんのところに
リンク貼ってるんで
ほなみさんのところへの
行き方を忘れた方は
俺のとっから行ってみてくださいな。


以上、業務連絡でした。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今日、
俺はプチ引越しです。
ヘルパー講習受けるために
市内の知人のお宅に
住み込みさせていただきます。

ほんまに
人脈って、
ありがたいっす。

んで、今日は
高梁と市内を往復します。

めんどうですけど
しょうがないっすからね。

学校の場所と
福祉住環境の試験会場を
チェックしないといけませんし。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
で、
この間に
PCを修理に出してっと・・・

今日は
大忙しです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
でも
ほなみさんが
とにかく
元気そうで
安心しましたわ。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
やっぱり
生きてないとねぇ♪

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2007/11/16 05:46】 | あの頃・・・。 | トラックバック(0) | コメント(4)
元気でね。
こんな言葉を
今日、
ある女のヒトと交わした。

ある女のヒトといっても
一端、退学した大学の職員さんなんだけど。

その女のヒトが
どうこうでなく
何となく
「元気でね」と言われて
何とも言えない
混沌とした気持ちになった。


今まで
「元気でね」と言って別れたヒトタチは
今頃
元気に、やってるかな?

元気に、やってるといいなぁ。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
話は
変わって
喉頭ガンで昨年7月から治療に専念されていた
忌野清志郎さんが活動再開するそうだ。

何て吉報♪

俺は
忌野清志郎さんのようなジジイになりたい。
「愛しあってるかい?」
なんて言葉を
ずっとずっと
叫び続けていたい。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
未来は
今と繋がっている。

今が
どんな状況であろうと、
修羅の道を歩もうが、
この先に
未来があるのだ。

みんなに
「元気でヤッテル・ヤッテル♪」って
言えるように
生きていこう。

そして
今日も
やっぱり
ベムキョウをするのだ。
今日、
解禁になるボジョレなんて
俺には
一切、関係なし。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2007/11/15 15:46】 | 魂の叫び! | トラックバック(0) | コメント(6)
童貞で良かった?
某KAZzさん
とか
某うみたまの
ブログ
なり
掲示板を見に行くと
「こんなに童貞だと
美味しいことがあるのか?」って
嘘みたいな話が
ゴロゴロ転がってて
「あぁ童貞で良かった
これで
今年の正月を
めでたく迎えられるや♪」って思ってる
イカレチ○ポなヤロウがいたらいいなぁって願ってます。


そんな
イカクサイコトを
願いながら、
さっき
ベムキョウが
一山越えまして
ちょっと
ノビノビ気分の俺です♪

まだまだ
やること山済みなんですけどねぇ。

今日も
どうせ
ベムキョウするさ。

あ、
今日は
エプロンと名札を買いに行きます。
エプロンと名札は
大人のプレーに使うわけでもなく
ヘルパーので
必要なんです。

まぁ彼女が出来れば
それを使って・・・なんてことは
あんまり思ってません。

全く思ってませんって言わない、
正直で
ピュアな俺が大好きです。

その辺の
童貞よりも
俺の方が
もっと
童貞の心を保ち続けてると思います。

はい。
どうでもいいですね。

ベムキョウします。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2007/11/15 03:06】 | 痛い? | トラックバック(0) | コメント(8)
徹夜しちまった・・・
調子に乗りすぎて
徹夜で
勉強してもうた・・・

まぁいっか。
1日くらい徹夜しようが死なへんし。

でも
今日は
寝ないようにしねぇとなぁ。

まぁバイオリズムが狂ってたから
荒療治として
いいかもねぇ。

ただ
やっと
火がついてきた感じがする。

テンションアゲアゲで
いくべかねぇ。


しかし
お客さんは
徹夜なんて
しちゃ駄目っすよ。
紫の太陽が見えっから。

そう言えば
R-16の終わり方
酷かったなぁ・・・
無理やり終わらせた感ありあり・・・


さて、
これから
ビール片手に
サンデー・マガジン読んだら
勉強だ。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
追記:
今日の予定:
「ベムキョウと検便」


検便は
13時辺りに行いました。
ミッション・コンプリ~ト!!!

検便のドキドキが
意外に新鮮なプレー(?)でしたw

刺激が足りないとか言ってるヒト、
いかがでしょうかw

今回の検査で
セキリ・サルモネラ・チフス・
パラチフス・O-157が
チェックされます。

危険な遊び(最近w)してない
俺は安心しきってるんですけどw


そう、
そういえば
この検査で
郵便小為替(定額小為替証書)が1000円必要だったんですが
民営化後、
手数料が
すんげ~上がってました。
以前と比較すればですけどね。
しかし
貧民の俺には大打撃でした。

この手数料だけで
ビール1本呑めた気が・・・
ビールが・・・
ビールが・・・


気持ちを
切り替えて
ベムキョウです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
適当漫画紹介:
「イブニング」で好きな作品:
「少女ファイト」(日本橋ヨヲコ)
バレーボールの漫画ですが
日本橋ヨヲコさんの作品は
とにかく熱いです。


「サトラレneo」(佐藤マコト)
今は休刊中みたいですけど
サトラレの続編です。
俺は心を覗かれてもいいので
サトラレ並の才能が欲しいです。


「よんでますよアザゼルさん。」(作者名覚えてないっす。)
最近、始まったばっかの漫画ですが
探偵家業の
かたわら
悪魔召喚をするという漫画ですが
ギャグ・シモネタ満載漫画です。
今のところ第一話が一番おもしろかったので
今後しりつぼみしていかないことを願います。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今日のヘビロ音楽:
「スガシカオ」の曲、全般聴こうと思います。
特に「黄金の月」が
お気に入りです。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@
本日の反省:
あいかわらず
問題を解くのが遅い・・・
一問一問悩みすぎ・・・
100点を取らなくたっていいんだってばさ。

知識に偏りがありすぎるなぁ・・・

1つのことに固執しすぎる傾向が
まだまだ強すぎる。

もっと
サクサクっと
行ったらんかい!!!

時間が有限であることを
肝に銘じろ、
このダボが!!!

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

【2007/11/14 05:48】 | だから何? | トラックバック(0) | コメント(4)
銀杏拾いの男女差
って
あるんでしょうか?

もう世間では
冬の気配ですが
銀杏拾いをされましたか?

俺は
今年やってないんですが
子供の頃に
銀杏拾いをしたら
チンコが
痒くなりましたw
男は、
銀杏を触ると
チンコが痒くなる傾向があるようです。

女のヒトは
どうなんでしょうか?

え、
セクハラですか?

あぁそうですね。

チャレンジャーの
女のヒトが
いらっしゃれば・・・w

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
明日検便をします。
ヘルパーのんで必要なんです。
検便って
何十年ぶりなんでしょう・・・
失敗したら
どうしようと
今から
どきどきです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
本日の状態は
昨日よりも
かなり悪しですねぇ。
先週から
どんどんメンタルが悪くなってるんで
知人・友人からの愚痴・相談・交渉は極力控えようと思います。

自意識過剰なのかもしれませんが
ヒトとしての総合力は
それほど低いとも思えないんです。

ただ、
メンタルが
ダダ崩れになることがあって
そうなる前に
対処しないと、
どうしようもない状態に
なりますんでねぇ。

勉強も
必要ですが
メンタル改善にも努めないと思います。


大事なモノの直前に
メンタルが脆くなりやすいんですよねぇ。

きっと
過去の
失敗体験なり
予期不安から
この傾向になりやすいんだろうとおもうんですが。

この負け癖を
打開するために
もっと
成功体験が必要なんですよね。


つーことで
何のことはない
どっちゃにしても
頑張るしかないのです。

悩んだときほど
シンプルに考えるのが一番だと思います。

さて、
ブリブリっと
やりま~す♪


餌:
味噌ニンニクのカップラーメン
煮込みうどん(具:卵・フランクフルト・膨大量のキャベツ)ベースは混ぜ混ぜ
黒ゴマ
煮干
お酢
牛乳
野菜ジュース
麦茶
紅茶
コーヒー


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
良かったこと:
10-FEETのPV見たいなぁって
思ってたら
ちょうど
今日スペシャで特集やってた♪

今日の中では
「OVERCOME」が良かったかなぁ。

でも
「RIVER」

つじあやのとコラボってた
「リコレクション」
も聴きたかったなぁ。

あぁ
つじあやのさんカワイイ・・・って
やっぱり
ここに行き着くw

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今日の漫画:
「ツルモク独身寮」
ちょっと古い漫画やけど
基本ギャグ漫画。
そして
俺は
スーパーツルモッカー。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
夜になると
元気になってくる。
あんまり良くない傾向やけど
元気な内に
活動するのです。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2007/11/13 15:06】 | 痛い? | トラックバック(0) | コメント(5)
移りやすいです。(加筆、そして主観強し)
狂気と欝の類は。

この類のモノにヤラレテルヒトは
早めに
対処してくださいませ。
1人だけで対処して
さらに
症状を加速させませぬように。
信頼でき
頼れるヒトには
頼ってください。
可能なら1人だけに頼らない方が賢いです。
1人だけに頼ると
そのヒトへの
負担がかかりすぎて
共倒れになりかねませんので。


で、
心療内科
もしくは
精神科の受診も
ポジティブに行う方が良いかと思います。

ただ、
ドクターとの相性もありますので
いくつかの病院に行ってみて
その上で
ドクターを決定する方がいいかもしれません。


使えるモノは
何でも使って
とっとと
楽になりましょう。


必ずしも治さなくってもいいかもしれません。
治せるモノは治せばいいのでしょうけど
それと共存し、
折り合いをつけつつ
社会生活を送っているヒトも
たくさんいますよ。


このクソッタレな世の中です。
ある意味で
狂気や
欝傾向に走ることは
当然といえば当然かもしれません。

誰もが
狂気、
欝に呑み込まれる可能性があります。

要は程度の問題だと思います。
狂気、
欝があろうとも
社会生活が送れることが出来れば
それは、それでいいわけで。


大変なのは
問題を抱えているのは
自分だけじゃありません。

まぁ
しんどさ、
辛さは
主観的要素が強いので
ヒトと比較しても
仕方がないというか
比較しようが
その本人が
苦しければ
どうしようもなかったりもするんですが。

休息し
趣味に没頭することも
必要ですが
ヒトの意見を聴く耳を持ちましょう。

外に出て行きましょう。

深呼吸をし、
空を見上げ、
大地を踏みしめ、
季節を感じましょう。

とにかく
焦らず、
一喜一憂しすぎず
極端なことをしすぎず
まいりましょう。

まぁ
ボチボチ
適当にね♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
あと
この類のモノにヤラレテルヒトの
身近にいるヒトも
要注意です。

半端に関わらないようにしてください。
関わるつもりなら
関わり続けるという覚悟をして
関わらないと
自分にも
移りやすいですし、
そのヒトの症状を助長させるだけですので、
気をつけてください。

で、
可能なら
複数のヒトと連携して
そのヒトをフォローしてあげてください。
複数のヒトが
好き勝手、
違うことばっかり言ってると
本人が、
どうしていいのか分からなくなる可能性が高いです。



関わるつもりの方は
気長に付き合ってあげてください。

自分の役割を
きちんと
見つける方が
サポートしやすいと思います。
知人なら知人として
友達なら友達として
恋人なら恋人として
親族なら親族として
その役割を全うすれば
いいのかなぁって思ったりします。

この類のモノは
一朝一夕に
結果が出ない可能性が高いです。

とにかく
待てるなら
待ってあげてください。


適切な対処法は
そのヒトゴトに違うでしょうし、
どちらにしても
気長に考えましょう。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

んで、
俺は
鬱々した気分を吹き飛ばすために
予定を変更し
大好きなフランクフルトを喰らいながら
10-FEETとエルレを爆音で聴き倒すつもりでしたが
10-FEETのPVが見つからないので
今は、
その代わり
クレバとドラゴン・アッシュを聴いてます。

音楽って素晴らしいっす♪

そして
何か文章を書いてると落ち着くんだね、これが。

下手の横好きなんですけど。


ただ、
今の第一優先は
そこじゃなく
ヘルパー2級と
福祉住環境2級の勉強なんです。


後悔は
後悔し尽したほどした気がするけど
今、
やれることを
やっとかないと
やっぱり後悔すんだろうなぁ。


秘かに
アッパーな
気分になってました。

うっし、
ヤルベシ・ヤルベシ
ウツベシ・ウツベシ。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

【2007/11/12 17:50】 | 欝だっつーの! | トラックバック(0) | コメント(8)
片道切符の愛のリンク先
とにかく
好きなんです。
以上。

【My favorite things :西任白鵠(にしとあきこ)さんのブログです。
ラジオDJ、シンガーとしてもCDをリリースされてます。
好きです。
結婚してください。】



【仁井聡子 VIVA!ニイのひとりよがり:
仁井聡子(にいさとこ)さんのブログです。
ラジオDJがメインだと思われますが
最近は関東に拠点を移しておられ、
幸せ家族を満喫されている
ご様子です。
どんだけポジティブなん?ってくらいな方で
大好きです。
隙あればと常に狙っております。】



【The Blue Films:
黒猫日記/古川真帆(ふるかわ まほ)さんの日記です。
正直、The Blue Filmsというバンドは、
どうでもいいです。
まほさんがアホで好きなんです。
結婚してください。】



【ドブロクの唄 -松尾スズキ-ウェブリブログ:
文字通り、松尾スズキさんの日記です。
説明必要ないですよね?
存在自体が反則でしょ?ってくらい
おもろいオッサンです。
好きですが
結婚してくんなくっていいです。】



【さるさる日記 - ウミノの日々:
羽海野チカさんの日記です。ハチミツとクローバーのヒトです。
説明の不要ないですよね?
好きです。
結婚してください。】



【水曜どうでしょう official website:
奥さん知ってるでしょ?
一生どうでしょうしまするほど
好きですが
結婚してくんなくっていいです。】



【やきそばかおるの1000ネタ大行進:
誰か知りませんが、
何かおもろそうです。
好き嫌い以前の問題ですが
結婚してくんなくっていいです。】



【lilyfranky.com - ロックンロールニュース:
リリーフランキーさんのHPですが、
いろんなヒトのを兼ねてます。
今日のつぶやきが一日一回の楽しみです。
好きですが
結婚してくんなくっていいです。】


お客さんの
気晴らしに
なるかもしれませんので、
暇で暇で、
どうしようもないときにでも
遊びにいってみてくださいな。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
追記:

今日の予定:
だから勉強しかないってば。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今日のスケジュール:
17時に晩御飯
その後
後は
力の続く限り
勉強。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
餌:
和そばの和カレー炒め
キャベツ祭りの卵コンソメスープ
黒ゴマ
黒砂糖
お酢
牛乳
野菜ジュース

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
反省:
最近、
テンションが低すぎるのに
誰かの相談なり愚痴を聴きすぎてる。

それは、
それでいいけど
あくまで
自分と切り離して話を聴かないとあかん。

そうじゃないから
今、転移して
余計、グダグダになってるんだってば。

修行が足りなすぎ。

テンション上げるために
アッパーな音楽でも
聴きまくれ。


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2007/11/11 21:25】 | 片道切符の愛のリンク先 | トラックバック(0) | コメント(2)
生まれ変わるとしたら
俺は
山ん中のデッカイ岩石とかになりたい。

んで、
山の生活を堪能したら
だんだん
風化されていって
小さくなり
雨に運ばれ
川に流され
海へと流れつき
海中生活を満喫したいなぁ。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

う~ん、今日も眠い・・・

朝5時に目が覚め、
あまりに早すぎるので
寝ようと思ったら
知人からメール・・・
眠いながらも
返信したら
「起こした?別に寝てもいいよ」ってさ・・・

バッド・モーニングの始まり始まり。

朝は
爽やかに起きたいねぇ。

彼女のキッスとかで
目覚めてぇな・・・って
そんな予定ないさ!!!

眠気と戦い、
頑張るぞ!!!

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2007/11/11 13:54】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(6)
眠し・・・
最近バイオリズムが狂い咲きだわ。
サクラの狂い咲きは
なかなか見ごたえがあるけど、
オッサンが乱れ咲いてもね。

今日は
少し早起きしたが
未だ目が覚めず・・・

でも
さっき
水野美紀さんを
テレビで見たから
それはそれは嬉し。

水野美紀さんは
綺麗なだけじゃなく
考え方がサバサバしてて
女前で好きやわ。

ドロドロしたヒトよりも
サバサバしたヒトがいいなぁ。

う~ん眠いなぁ・・・


俺は
眠さに弱すぎる。
あと流されすぎる。

自分に厳しくなんねえとなぁ。

今日は
最低でも15時間以上勉強出来そうやし、
頑張るかぁね。

ネムサとサムさとハカイダーにも負けないようにしねぇとなぁ。
さて、フトンスーツを着込んで・・・

う~ん、グダグダ・・・

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
追記:

本日から
キャベツ祭り開始。
祭りって言っても俺1人さ。
でも
俺の中の約60兆個
全細胞が祭りしたがってるんだってばよ。

竹の中にお姫様がいたりするんだから
キャベツの中に
女の子がいてもおかしくないと思う。

気をつけて
キャベツを切らねば。

そんなことを秘かに思いながら
キャベツ祭りを1人敢行。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
本日の食事:
納豆、2パック
うどんと和そばのサンマ缶(醤油・味噌)炒め
キャベツ1玉煮のスープ(鳥肝エキスとキムチベース)
野菜ジュース、約500ml
穀物酢、約100ml
牛乳、約500ml
麦茶、約2ℓ
黒砂糖の塊、10個
黒ゴマ、大さじ1杯

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
本日の休憩中のヘビロ音楽:
【Going Under Groundの
「同じ月を見てた」と
「サンキュー」。
「同じ月を見てた」のPVの女のヒトがメッサかわいい。】

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
本日の漫画:
「バンチ」なら
月1連載の「マイガール」。
過去に別れた彼女が
実は
別れてから
自分の子供(女の子)を産み育て、
彼女の死後に、
自分の娘を引き取って
育てるって
お話。

やっぱり子供はカワイイなぁ。
つーか
こーいうヒトの気持ちを
柔らかくさせるモノが
俺は好きなんだろうなぁ。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
本日の反省:
【前から思ってたけど
俺って
ペーシング障碍傾向が強い気がする。
障碍ってのは言い過ぎやけど
その傾向が明らかにあり。
要は、
どんぶりかんじょうで
何とかなるって、
どっかで思ってるから
駄目なんやろうなぁ。
明日から
毎日時間割表を作ろっと。
じゃねーと、
同じ失敗するっつーのだよ、バカモノ。】


【あと
強迫神経症傾向なとこも
治さないとなぁ。
優先順位の高いモノから
やんねぇといけないことは
分かってるつもりやけど
出来てないってことは
やっぱ
分かってない証だろうなぁ。】


【あと二度寝禁止!!!
今日も、昨日も、一昨日も、
ずっと
二度寝して
失敗してんぞ、こんちくしょ~。
眠くとも寝るな。
時間になり
課題が終われば寝ろ。】

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
明日の予定:
勉強しかない。
勉強しかないんだよ、
俺にはさ。

朝は緩めに
9時に起き
何らかの雑務(運動(30分弱)、食事を含む)は
12時までに終わらせ
13時から
30分勉強したら5分休憩ペースっと。

17時までには晩飯喰う。

この間の
どっかで
まとめて運動(30分弱)と
汗ダラダラのまま風呂へ。

23時に就寝予定。

勉強に煮詰まったら
気分転換に
何か他の事をするべし。
でも
一気に30分以上
そこに費やさない。

メインは
勉強のみ。


バイオリズムが整うまで
しばらく
このペースで行きつつ
少しずつ
理想の生活に近づけるのだ!

俺自身に負けるな!!!

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2007/11/10 07:35】 | 痛い? | トラックバック(0) | コメント(6)
子供だけ欲しい
この言葉を
俺は常日頃口にしてるけど
実際に、そんなことをするつもりがない。

もし仮に俺の経済状況が安定しても
結婚してパートナーがいなければ
子供をもうけないだろう。


子供には子供の世界があるけれども
まず子供の世界は
親子関係から広がっていく。

片親だけで
母親・父親の役割の両方の役割を演じることは
困難であるし、
もし仮に
そこが成功したとしても、
外部からの悪意ある刺激が
多く突き刺さってくる可能性も高く
子供の心の生育環境としていかがなものだろうと考えてしまう。

ただ両親の元で育てば万全かというと
もちろん
そうでもない。

夫婦仲が悪ければ、
離婚して片親になって育てる方が
子供の心の生育環境としては適していることが多いように思う。


昨夜、
子供だけが欲しいという内容の
イギリスで放送された番組を見た。

そこに登場していた女のヒトは
意外に美人さんが多かった。

どうやら彼女達は
結婚する男性の理想が高すぎるようで
結婚に踏み切る機会を逃しているそうな。

イギリスでは
既婚者の人工授精は案外、市民権を得ているようで
人工授精で子供をもうけることも少なくないようだ。
ただ未婚の場合の人工授精には
いろいろな制限があり、
なかなか難しいこともあるとのこと。

人工授精自体に賛否両論があって
既婚だからOKみたいなのも、
ほんまにいいの?って個人的に想うが
とりあえず
ここで
それは良しとしよう。

で、
人口受精のパートナー・ドナーは
インターネットの普及で
世界中、
どこの民族、
どこの人種でも見つけることが
可能となった。


イギリスでは未婚であっても養子縁組が出来るが
それを望む例は、まだ少なく全体の8パーセント程度だそうな。

俺なら
きっと
人口受精を選ぶなら
養子縁組を選択するんだけどなぁ・・・


人工授精は費用もかかり、
受精の確率も低く、
人工授精にかかるストレスも相当なものだろうし、
第一、人工授精のパートナー・ドナーとの関係、
その後の子供の関係で、
もめる可能性と
倫理的な問題もある。


この話はイギリスの話で
日本では
未婚女性の人工授精も養子縁組も認められていないんだけど。


ただ、
単に子供が欲しいからといって
安易に子供をもうけるという行為は
可能なら避けて欲しい。

子供は
親を選べないんだから。


昨日、
母子家庭の男の子の友達
京介からメールがあった。
電車の画像ありがとうってさ。
彼の周りには
大人の男が少ない。
そこが少し心配でもある。
彼とは友達として
付き合っていくつもりだけど
本当は
もっと
彼の側に大人の男がいれば
彼にとって
より良い環境だと思うんだけどなぁ。





それにしても
やりたいことがありすぎる。

やりたいことをこなすために
もっともっと
賢くなんないとなぁ。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
誰にも望まれない適当漫画紹介:

今、連載してるモーニングの中では
ジャイアント・キリング

グレゴリー・ホラー・アナザー・ワールド
が好き。

ジャイアント・キリングは
サッカー漫画だけど
主人公はチームの監督。
線が細い絵で見やすく(俺は、そう感じる)
王道だけど、弱く小さいモノが巨人を倒すって流れで、
暑苦しくなく俺は好き。

キャラとしてはツバキが好き。


グレゴリー・ホラー・アナザー・ワールドは
グロイ漫画で、ちょっと病んでるヒトにお勧めかなぁ。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
誰にも望まれない昨日見たPV主な情報:
MINMI・・・STEPがダンサブルで、エロくてグッド。
KEMURI・・・解散しないで欲しい・・・


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今日は
勉強10時間耐久レースを一人で敢行。
今からGO。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2007/11/09 13:15】 | だから何? | トラックバック(0) | コメント(7)
一緒に
ここ数日、
調子が悪かったので
外に出なかったけど、
病は気からだろと
意を決し
ボルオと一緒に
外へと出て行く。

外の風が
ひゅんひゅん冷たくって
火照った身体に心地が良い。


少し遠くの馴染みのコンビニに行き
お決まりの漫画を立ち読みする。
そんで
帰りに何らかの酒を買う(大体200円前後)って
ルールも
お決まり。

バイトで住み込む前から
そこに行ってなかったので
結構久しぶりに
そのコンビニに行ったけど
そこの女の店員さんに
「あ~おひさしぶりです~♪」って言われ
ちょっと怖かったw
そのヒト
スナックのママさんの方が似合う感じで
俺なんて
頭から丸呑みされそうなんだもんなぁw

彼女に
生気を吸われた気がしつつ
コンビニを後にするも
その帰り、
小学校の前辺りで、
6歳くらいの男の子に
「オッス♪」って
挨拶されて
妙に嬉しくなって
「オッス♪」って
ちょーさんばりに
返しておいた。

挨拶すると気持ちがいい♪

部屋に帰って
TVをつけると
ドリカムの
『ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~』の
PVが流れてた。
そのときの気分に、ぴったりのPVだった。

やっぱり誰かと一緒に何かを創り上げたいなぁ。

さて
寝るまで
バルバルっと
がんばろっと♪

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2007/11/08 17:31】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(4)
残るモノ
アミノ酸には20種類ありまして
「アラニン・アルギニン・アスパラギン・アスパラギン酸・システイン・
グルタミン・グルタミン酸・グリシン・ヒスチジン・イソロイシン・
ロイシン・リシン(リジン)・メチオニン・フェニルアラニン・プロリン・セリン・
トレオニン・トリプトファン・チロシン・バリン」
なんてのがあります。
厳密に言うと
特殊なアミノ酸が他に
「セレノシステイン・ピロリジン」なんて
特殊なモノもあるそうですが
上述の20種類知ってれば十分だと想います。

その中で
ヒトでは
8(9)種類が
必須アミノ酸(体内で合成できず外部から栄養分として摂取するモノ)が
必要とされてまして
「トリプトファン・リシン(リジン)・メチオニン・フェニルアラニン・
トレオニン・バリン・ロイシン・イソロイシン・ヒスチジン(乳幼児期のみ)」
なんてのがあります。
厳密に言うとヒスチジンは体内で合成されますが
乳幼児期に
多量なヒスチジンが必要で
外部から栄養分として摂取する必要があります。

つーか、
厳密に言い出すと
きりがないので
この辺で切り上げますが、
アミノ酸ってこんなもんなわけです。


確か2・3年前、
異常なアミノ酸ブームがありましたよねぇ。

猫が「アミノ酸が足りんにゃ~」
杓子さえ「アミノ酸を器に盛りたいっすっ」て言ってたほどです。


アスリートなら
ともかく
アスリート以外のヒトタチには
元々、バランス良くタンパク質を摂取してたら
胃なり小腸でタンパク質がアミノ酸に分解され吸収されるんで
アミノ酸飲料なんて無駄・ムダ・むだって想ってました。

また無理やり消費を促すモノが創り出され、
結局、彼等のブームも去りましたよねぇ。

本当に必要なモノは
最終的に残るんだと想います。

俺は
消費されるだけの存在になりたくないなぁ。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
追記:

一皿280万円のデザートがあるそうな。
高級チョコと
金粉をふんだんに使い
その器には金とダイヤが
そのスプーンも器同様・・・

どんなに高く美しいモノでも
食べれば
ウンチになんだけどね・・・

きっと、
280万円のデザートが
どっかの誰かが消費するたびに
どっかの砂漠が広がんだろうなぁ・・・


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2007/11/08 06:52】 | あの頃・・・。 | トラックバック(0) | コメント(2)
日記を書く理由。
きっと
ヒトそれぞれ違うんだろう。

いろんな理由があっていいと想う。

俺自身が
駄文を書き連ねる理由は
2つある。

1つの理由は
実験的な試み。
これは
どんなことを書けば
どんな反応が返ってくるか?
どれだけ自分の考え方に客観性があるのか?
なんてコトを知ることが目的。

もう1つの理由は
駄文を書くことで
自分自身の状態を知ること。
これは
日記に限らず
文章を書くと
自分の状態が良く分かってくるからってことなんだけど。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
他のヒトの日記を見ることも楽しみ。

俺から見ると
質の良い日記・書き込みなのに
全く他のヒトからの
書き込みがないことも結構多いけどw

テレビで、
質の良いドキュメント番組が
深夜の時間帯に
放送していることが
多い理由みたいなもんなんだろう。


質の良いモノを創り上げても
その需要が少ないとねぇ・・・


きっと
ずっと
もっと
その需要の絶対数は多いはず。
その相対数は少ないのかもしんないけど。



質の良いモノを
いかに
この世界に広めるかって方法を考えないとね。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今日は
体調がスズメの涙ほど改善傾向にあり♪

今日は
勉強に励もう♪

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2007/11/07 13:46】 | だから何? | トラックバック(0) | コメント(4)
名前
一度、
見たモノ・ヒトは
あんまり忘れたことがない。

が、
名前は
一度、
聴いたくらいでは
なかなか覚えられないことが多い。
モノの名前は
比較的に良く覚えているが
初対面で
相手が名前を名乗ってくださることが多いが
ほとんどの場合、
忘れてしまう・・・
厳密に言うと、
忘れるというよりも
聴き漏らしてしまうのだが・・・

どちらにしても
ヒトの名前を覚えられないのは
いかがなもんだろう・・・

ヒトに名前を紹介していただいて
覚えていないなんて
失礼極まりないっちゃ、
極まりないわけ。
名前を覚える方法を身につけたいなぁ。



やっぱり
なかなか難しい。


「ごしょがわら」さん
「ろどりげす」さん
「ちんすこー」さん
なんて
フックの効いた名前の方なら
覚えやすんだけれども
そんな名前のヒトばっかでもないかんさ。


でも
名前を
知ること・知ってもらうことで
親近感がわいたり、
大事にしてる・されてる感が出てくるわけで。

俺の中で
ボルオなんて
友達以上恋人未満(メッサ都合のいい関係)な存在だが
きっと
ボルオって
名前をつけていなければ
そんなに親近感は湧かないだろうし、
そんなに大事にしないような気がする。

今では
ボルオがいないと
落ち着かないわけで
ボルオに乗ってないと
1週間も持たずに
ボルオ不足禁断症状が出て
バイトの住み込み先にさえ
ボルオを連れてきたわけで。


一方、
ボルオ同様、
鉄の塊で構成された
車の彼には
まだ名前がないわけで・・・

彼には何と名づけよう・・・

その内、
洗練された名前をつけて
大事にすっから待っててくれ、
今に、
お前を幸せにっすからよ。


あ、
まだ会社名も決めへんわ・・・

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

こんなことを考えながら
昨日から
寝込んでる、俺。

一人暮らしで
寝込むと
このまま一人で死んでまうんちゃうのん?って
気弱になっちゃう。


そんなときに
やっぱり
恋人が欲しくなるわけ。

クラタマさんが
ダメンズ・ウォーカーとかいう作品を描いてっけど、
ダメな男しか愛せない女のヒトがいたら
俺なんて
絶好の
御馳走だと想う。
牛の口元ほど
唾液まみれになるはず。

ダメンズ大好きな女のヒトがいるとしたら
今の内に
俺に唾をつけといて欲しい。

今の内に
俺に目をつけといて欲しい。

今しかないよ。

今、
この場ならタダでお持ち帰りできっから。

家に帰ってから考えるとかって言ってたら
明日には売り切れてっかもしれんし。

今が絶好の腐り具合だから。

いや、
ほんまほんま、
マジでマジで。


さて、
これから
また
寝込みます。

では、また。

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2007/11/06 22:01】 | 孤独・・・・・・・・・・・・ | トラックバック(0) | コメント(4)
冷凍できるモノ。
以前、
納豆が
冷凍保存できると聴いたことがあるので
やってみた。

その結果、
豆の食感自体は
若干変わっていたが
納豆菌の
ネバネバは健在だった。

寒さにも強いぞ、納豆菌!

納豆菌の如く
サムサに負けないようになりたい。

今日も
ニュースと
英会話の番組をダラダラ流し、
休憩中は
好きな音楽を聴いて
踊り狂い、
んで、
勉強すんぞ。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
追記:

今日は
どうも熱っぽい・・・
たまに
原因不明で
頭が強烈に痛いとき、
身体がケダルイときがあるが
今日が
その日に当たったらしい。

踊り狂うのは
やめて
バランスボール上学習を止めて
布団内学習に切り替えた。


とりあえず
ヘルパー2級の課題は
仕上げたが
再度見直しの上、
再学習に努めよう。

ヘルパー2級を軽んじるのは
ヘルパーさんに、
介護される方に失礼なので
真剣に
やろうと想う。


しばらくは
「あひるの空」を
毎日1日1冊ペースで
読むことを
日々の楽しみとしよう。

やっぱり
娯楽もないとね♪



俺自身と、のんべ~の、お客さんへ:
休肝日は必要ですよ!
美味しくお酒をいただき続けるためにも、
たまには
肝臓に
お休みをあげて
肝臓を温泉にでも連れて行ってあげましょう♪

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2007/11/05 09:29】 | ロード・オブ・食王♪ | トラックバック(0) | コメント(12)
この両手は
巻き巻きウンチ(粘土でねw)を創るために
使うのです。
多分、今日だけですが。

今日は
現住所の市町村のフェスティバルらしく
ヒメタロウ師匠と共に
クソガキ共いやいや
ハナタレ共いやいや
天使達が粘土と戯れる体験のお手伝いに行ってきます。

ウンチコールの嵐になるんかなぁ、今日はw


子供といえば
友達の友達の息子の
京介に電車の画像を送らねば。
彼はテッチャンでねぇw

彼が
側にいれば
このイベントに参加させるんですけど、
彼は兵庫に住んでやがるんで
今回は見送るわけですが
彼は
小学生のくせに
習い事ばっかりさせられて大変らしいっす。

最近の小学生は
忙しいみたいです・・・
子供の内は
もっと土と戯れたりした方がいい気がしますがねぇ・・・

そんなわけで
巻き巻きウンチが
上手く出来たら京介に送りつけてやろうと想いますw


さて、
今から
昨日の課題の残りをやるべ。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
追記:

帰ってまいりました。

巻き巻きウンチをこねようとしてましたが
そんな暇がありませんでした。

子供達は
粘土こねるのが
お好きなようで
塩がひくことさえ
あまりなく
絶えず子供達が
いろんなモノをこねてました。

で、
大体、
子供と
お母さんがセットでついてくるわけです。

その中で
メガネをかけた理知的な
お母さんが数名いらっしゃいまして
やっぱり
メガネをかけた大人の女のヒトが
好きだなぁって改めて痛感しましたw

いや、
そんなことは
どうでもいいんです。

そんなことよりも
仲の良い
母親と子供の構図を見ると
もっそい
安心するというか
ほほえましく想うわけです。

ないものねだりなんでしょうけど
やっぱり
なんかいいやぁねぇ。


ヒメタロウ師匠のおかげで
昼御飯と晩御飯は
タダ飯にありつけ
さらに
バイト代までいただき・・・

ヒメタロウ師匠、ありがとうございます。
これで正月が迎えられそうですw

師匠、
猫(ヒメタロウ君)の手と
犬(うめちゃん)の手も借りるほど
忙しく,
何かありましたら
タダ働きでもいいので
また俺を呼んだってくださいw


さて、
いい気分で
残りの課題をします。
今日中に
仕上げるぞ、こんちくしょう。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2007/11/04 05:27】 | 痛い? | トラックバック(0) | コメント(8)
性悪説(気分次第で追記)
少年チャンピオンが最近面白くなってきた気がする。
お気に入りは
クローバーってヤンキー漫画と
みさき速の作品(名前忘れた・・・)かなぁ。

みさき速の作品だと
特攻天女が良かったね。
設定自体に
無理がかなりあったけど
ヒトの残忍さという点で
うまく表現されていた気がする。


俺自身は
性善説よりも
性悪説を支持する方である。


子供は
何色にも染まるが
適切な教育しないと
楽な方へ楽な方へ
悪い方へ悪い方へと
成長していく可能性が高い。


子供は
痛みを知らなければ
無邪気に
笑顔で
カエルを踏み潰したり
蝶の羽を捥ぐだろう。



うわ・・・
ダークサイダーゲンザイが出てきたw


自分が言いたいことしか主張せず
相手の主張を聴く姿勢さえ全くない
議員同士の
愚かな討論を
今朝
テレビで見たから
こんなことを想ったりすんだろうなぁ。



俺は
もっと
真人間になりたいなっと。



追記:

あまりに天気がいいので
ボルオでサイクリングがてら
買い物に行く。

キャベツが安すぎて
4玉買い込んだ。

しばらくキャベツ祭りの予定。

あぁなんて胃に優しい日々。

ご機嫌で部屋に帰ると
トカゲのミイラを発見・・・

前にカエルのミイラを
部屋で発見するも
トカゲのミイラは初めて。

ミイラは
エジプトや
インディオ(ラテンアメリカ(中南米)の先住民・・・範囲広w:
インディオって調べなおすと
差別的な意味合いがありやした。
が、
アホタレな俺のように差別的な意味として
この言葉を捉えていないヒトが
ひょっとしたら
いるかもしれないので
あえてこのまま残すことにします。)
だけにあるもんでもないらしい。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2007/11/03 10:29】 | 漫画道! | トラックバック(0) | コメント(6)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

