【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
睡魔が謝りました。スイマせん・・・
しばしば足跡つけてくれるけれども
一切書き込んでくれないヒト、

全く関わりがないのに、
いきなりマイミク申請してくるヒト、

明らかに胡散臭いヒト、

寝起きの悪いヒト・・・・

いろいろなヒトがいます。

とりあえず今、寝起きの悪いヒトに1番困らされてます。

21時30分に起こしてくれと、
のたまうもんやから、仕方がねぇなって引き受ければ
何度電話しても起きやがらへん・・・


起きろ!!!

俺が眠たい!!!

寝起きがいいヒトと、スジを通すヒトが好きです。

だから何って?

俺は眠いんです。

ただそれだけっす。

お客さんは良き眠りを♪

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2007/02/28 23:17】 | 暇なんです・・・ | トラックバック(0) | コメント(0)
何のため?
その腕は何のためにあるの?
その足は何のためにあるの?
その口は?その耳は?

あのヒトは何のために、あんなことをしたんだろう?
あのヒトは何のために、あんなことを言ったんだろう?

何のため?
何のため?
何のため?

何のために生きているんだろう?

何のため?

理由なんてヒトそれぞれ違ってもいいんだろうし、
理由なんてヒトそれぞれこじつけでもいいんだろう。

とにかく、みんな幸せになりたいんだ。
それだけなんだ。

ただ、それだけなんだ。

何のため?
それは、幸せになるために決まってる。

みんな幸せになるために生きている。

さて、幸せになろっと♪

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2007/02/27 18:15】 | だから何? | トラックバック(0) | コメント(8)
夜明け前
外は、まだ闇が支配している時間である。
が、
これからどんどん太陽が顔を出し、
光が支配する世界になる。

光も闇も両方大事なんやけどね。

でも、この寒い時期は出来れば光を多く浴びたいなぁ。

俺の部屋が陽だまりになればいいのに。

さて、今日もぶちかましていこっと♪

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2007/02/27 06:05】 | だから何? | トラックバック(0) | コメント(4)
ツンデレ
この言葉知ってますか?
俺は知りませんでした。
良く行く変態さんの某ブログで、ツンデレ妹って言葉がありましてねぇ。
ツンデレ?
何それ?
そう想いツンデレ妹って検索すると、
ヒット・ヒット・ヒット・満塁ホームランの如くヒットしやがりました。

俺が知らないだけで、ツンデレって浸透してるのかも?って想いツンデレについて調べてみました。
すると以下のことがのってました。

①本当は憎からず思っている相手にツンツンする(してしまう)こと。
②主人公に対して刺々しい態度を取っていたヒロインが、何かのきっかけでツンツンの中にも隠し切れない照れを見せる、あるいは反転して急速に好感度を上昇させていくストーリーおよびそのヒロインのこと。
いずれの意味でもそのギャップによるかわいさから萌え属性の一つに挙げられている。
単に状況によって態度を変えたり強気な態度をとるキャラクターのことでは無い。
ツンツンデレデレ、略して「ツンデレ」。

発生当初は現在のような「二面性を持つ」という意味合いは持たず、ツンツンからやがてデレデレに移行する、時間軸上での状態遷移のことを指す「ツン→デレ」であった。
(アニメ「美少女戦士セーラームーン」シリーズの主人公、月野うさぎの初期の頃が状態遷移型のツンデレである、と考えて貰えれば解りやすいだろう。)


その他もろもろ載ってましたけど、もうはしょります・・・


つーか、(アニメ「美少女戦士セーラームーン」シリーズの主人公、月野うさぎの初期の頃が状態遷移型のツンデレである、と考えて貰えれば解りやすいだろう。)って

分かりやすくねぇしw

この説明自体で俺に必要な言葉かどうかが分かりました。
俺には必要ない言葉でした。

お客さんには、必要でしたか?

つーか知ってました?
まぁどっちでもいいっすね。
は~い。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2007/02/26 20:37】 | 知ってりゅ? | トラックバック(0) | コメント(8)
MMT
今さらながら、MMTの復習でもしよ。
この程度のことは、ソラで言えないとね。

さて、MMTとは何の略でしょうか?

どうしようもなく暇なお客さんは、MMTでボケてくださいw

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2007/02/25 23:00】 | 暇なんです・・・ | トラックバック(0) | コメント(6)
やりすぎないようにしよう。
今朝も実習中の友人から魔のモーニングコール。
不安だったり、分からないことがあると電話をしてくる。
まぁ気持ちが分かるので、仕方がないなぁとも想うが。

あのヒトと俺は似ている。
考えすぎてしまう、
やりすぎてしまう、
気がつきすぎてしまうのだ。

だからこそ、それが逆に災いすることが多い。
利用者様・患者様からの受けは良いのだが、
指導者・スタッフからは注意を受けることがある。

あくまで実習生は実習生としての立場をわきまえて
行動しなければならない。

万が一、何かあったら、指導者・スタッフ・病院・施設の責任になる。

実習生は基本的にデッチだと想わなければならないだろう。
出すぎた事をしないように、
違うと想っても反論しないように、
必要でないときに自分の意見を言わないようにする方が
実習は、うまくいくことが多い。

実習先の指導者・スタッフの考え方によって求められるものが違う。
その場その場で求められることを
臨機応変に対応できるようにならなければならない。


実習させていただいているという気持ちが必要である。
合う、合わないのではなく、実習生がそこに合わせるべきである。
指導者・スタッフのことを尊敬できれば最高である。
尊敬ができるヒトには何があっても、
何を言われてもすんなりと、心に入ってくる。

患者様・患者様の家族にも感謝の気持ちを忘れず、
精一杯、誠実に対応するしかない。


実習生は未熟である。
とにかく勉強させていただいているという気持ちが大事である。

さて、実習を頑張ろう。
失敗を無駄にしないように。



テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2007/02/25 07:45】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(4)
約束
頑張りますと、約束をした。
約束は守るためにある。
難しい約束ではない。

ただ、頑張ればいい。

こんなに単純で簡単なことはない。

ある1つの事を成し遂げるだけで良いのだ。

難しく考えるから、余計コンガラガル。

コンガラガル?
これにルをたくさん足してみよう。
コンガラガルルルルルルルルルルルルル~

ルだけに注目してみよう。
ルルルルルルルルルルルルル~
うん。キタキツネが寄ってくる気がする。


何でも難しく考えなくても良いのだろう。

きっと難しいことでも楽しめる方法があるはず。


さて、楽しみつつ頑張ろう。

約束を果たし笑って、あのヒトに会いに行こう♪

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2007/02/23 20:31】 | だから何? | トラックバック(0) | コメント(10)
七転び八起き
失敗した・・・
今朝、今、実習中の友達に電話した。
あのアホは寝起きが悪いので、
起きてるかだけ確認してやろうと想っていた。
が、
予想に反して起きてやがった。
そして向こうは話したいスイッチが向こうに入ってる上に
ハイテンション・・・
もう電話切れなくなって40分間も携帯電話で拘束された・・・
俺が脳梗塞・心筋梗塞になりそうになった・・・
時間と電話料金・・・
1日の出鼻から躓いた・・・
あぁ・・・

でも負けねえ。
これも勉強やと言い聴かせよう。

あのアホが一旦話したいモードになると、
切れない性格なのを知っていたにも関わらず、
速攻電話切れなかった俺の敗因やった・・・

これは教訓にしよう。

話好きなヤツを相手に電話するときは、
相手の話したいスイッチが入る前に切るべし!!!

これでまた俺は1つ進化したね。
よっしゃ、今日は、がんばんべ。

テーマ:ぼやき - ジャンル:ブログ

【2007/02/23 12:39】 | だから何? | トラックバック(0) | コメント(6)
俺がカウンセラーに向いてない理由。
ヒトの話を聴くことは好きです。
基本的には俺自身が、しんどいので、
他のヒトがしんどくて、
俺が話を聴いて、
そのヒトが少しでも楽になればいいかなぁとは想うのですがね。

ただ、ヒトの話を聴くことは自分の経験していないことを聴くことができる共に
そのヒトの人生の一部を垣間見ることができるという側面もあります。
もちろん興味本位で聴くことは少ないですが、
本音のところでは自分の経験値を上げておきたいということもあるでしょう。

カウンセラーのスキルで言えば素人レベルでは、
それなりのものだと想います。
ただ、重大な欠点があります。
それは、相手の言葉を最後まで聴けずに
途中で話を遮ってしまうことがあるということです。

まぁ俺自身、無限に時間があるわけじゃないですし、
それで生計を立てているわけでもないので、
ある意味仕方ないというか、当たり前なのかもしれませんけど・・・

基本長々と話は聴くんですけど、
何かそれは違うべ?ってところで
ちょこちょこ話を遮ることがあるんで、
そこを治すべきやなぁって想ったりします。

きっとそれは、カウンセリングだけでなく
コーチングでも求められる能力なんでしょうが。

ただ、やり方は、ケースバイケースで
一人一人にマニュアルを適応させるってのも、
どうかと想いますけど・・・


まだまだ本調子じゃないですが、
明日(今日)から動けるように行きますわ。

この3日間は、これ以上ないほど
ダラダラしましたしね。

休んだ分、頑張りやす♪

でも、今から寝ます。
起きたら、ガツンとかまします。

つねに時間は前に進みますからね。


あ、そうそう、俺、カウンセラーでもなければ
カウンセラーになるつもりもないっすw
スキルとして、カウンセラーの能力が欲しいなぁって
想ってるだけです。

その内、心理系の資格、色彩検定、その他もろもろの資格をとって
リハビリに特化したナニモノかになりたいですね。

まだ超えないといけない問題は山積みですが
一つ一つ超えていきますわ。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2007/02/23 01:31】 | だから何? | トラックバック(0) | コメント(7)
整理整頓
整理整頓

まだまだトイレに恋焦がれる日々を過ごしとります。
調子が悪いっす。
んが、とっとと調子を整えねばって感じなんで
今日から調子悪いなりに、また動き出しやす。
大したことは、しませんが
まず部屋と台所の掃除などしやす。
もう壊滅してるかんねぇ・・・

でも頭と心の整理をするために、
今日は、いろんなことを整理する1日にしよう。

整理整頓。

「せいり」って俺が漢字変換すると
まず1発目に「生理」って変換されるんですが・・・

お客さんもでしょうか?

俺、生理なんて言葉、普段使わないんですけど・・・
まぁ整理って言葉も使いませんけど・・・

持ち主がエロイと、PCもエロクなるんでしょうか?

まぁいいや。

綺麗綺麗にしま~す。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2007/02/22 13:04】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0)
人生の公式
さっきの蒼さんの書き込みで触発されたので
追記します。

326の詩であったかと想いますが
人生は掛け算だと想います。
自分自身が0だと、
周りがどれほどサポートしてくれようと
0なんです。

ただ掛け算な分だけ
周りのサポートしてくれるヒトがプラスであれば相乗効果は、
良き結果がえやすいはずです。


今日は朝から風邪ひいてグダグダでした。
でも、それが今日の俺の能力でした。
凹んでても仕方ないです。




自分自身の総合力は、いろいろなことが
関わってくるでしょう。

いかに自分の能力を高めるか、
いかにモチベーションを維持するかが
大事だと改めて今日感じました。

とにかく済んだことは仕方がない。
反省点は、しっかり見極めることが必要でしょうが、
今後いかに、それを活かすかが大事なんでしょうね。

とりあえず、風邪治します。

そして、大事なモノを改めて考えます。

とにかく前に進んでいこう。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2007/02/21 00:22】 | どう思います? | トラックバック(0) | コメント(8)
永遠の子
「永遠の子(天童荒太 作)」って、
読んだこと・見たことありますか?

まだ触れたことがない方は、
是非ごらんくださいませ。

AC(アダルトチルドレン)の側面、虐待が
多く描写されているような作品です。

幼少期の虐待・幼少期の負の体験が
その後の人生にいかに左右されるかが、
上手に描写された作品だと想います。

まぁ俺は明らかにACですわ。(厳密にいうと本来は
アルコール依存症の親を持った子供に適応される用語ですが、
最近その適応範囲が、かなり広がってます。)

で、周りにACのヒトが多くいます。
よくもまぁこんなに不幸なヒトが多くいるもんやなぁって想うと同時に
なぜ、俺の周りにこんなに集中し、なぜ俺にばかり相談するのか?

本来は、その全てをカバーしたいのですが、
今の俺には出来ません。
俺自身に、今その余裕がなさすぎるから・・・
今すぐにでも、それに対応できる力があれば良いのですが
今は時期が悪すぎるんです。

とにかく、お客さんにもいろいろ知っていただきたいと想います。
自分には想像がつかないほど、不幸なヒトタチがいるということを。
いわれのない中傷・偏見・差別も多くあります。

可能なら、出来るだけたくさんのことを知っていただきたいです。
いかに自分が恵まれているをも。

早く偉くなりたいです。
早く全てのことを笑ってうまく対処できるようになりたいです。

しゃー、頑張ってこ~!!!
ぶちかましてくぞ~!!!

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2007/02/18 13:03】 | 知ってりゅ? | トラックバック(0) | コメント(17)
鉄男になりたい。
今日も悪寒・頭痛・耳鳴りが続く。
これが今の俺の本調子なんだと言い聴かせることにする。

ブランチに部屋でピザを喰おうと想い、
電子レンジにピザを入れ、温めスイッチオ~ン。

ぶ~ん~ん・・・・・・・・・・・・・・

電子レンジが今日はご機嫌が悪いらしい。
働く気なし。
電子レンジがストライキ中。

よし、分かった。
レアピザを喰ってやった。
ウム、ピザは温める方が美味いということを再認識する。
だって、ピザの醍醐味って、チーズがビヨ~ンって伸びることやん?
その嬉し楽しげなのがないとなぁ・・・

しかし、それでも今日は、いい日さ。
ピザの魅力を再認識し、
かつ、
電子レンジがストライキをするということを思い知らされた。

これでまた俺は1つ進化した。

そのピザを食べても俺の胃は何ともない。
つーか、未だ腹が減ってる。
もっと食い物を、よこせと要求する。
俺の胃は極めて強い。
俺の胃の如く、強い意思を持ち
勉学を成し遂げるぞ、このやろう。

テーマ:どーでもぇぇことo - ジャンル:ブログ

【2007/02/16 12:36】 | だから何? | トラックバック(0) | コメント(12)
カツラ注意報。
岡八朗(吉本新喜劇の元座長さん・故人)の「えげつなぁ」って
フレーズを想い出すほど強風の今日。

花粉注意報があるんなら
カツラ注意報があってもいいなぁって想うほどの強風・・・

お客さん、ずれてませんかw

俺はゲーハーになったらスキンヘッドにしたいなぁって想う。
そしてマユゲも剃りたい・・・
あぁでも、マユゲは剃られへんなぁ・・・
マユゲないと、いかつくなっからねぇ・・・

まぁいいわ。
「隙があったらかかってこんかい!」って、
勢いで勉強したろ♪

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2007/02/15 14:19】 | だから何? | トラックバック(0) | コメント(6)
俺が生きていく意味。
俺と関わってくれたヒトに
俺と関わって良かったなって
想ってもらうために生きている。

少なくても俺と関わって損をしたと想って欲しくはない。

これから出会うヒトにも、
俺と関わって良かったなぁって
想ってもらいたい。

俺と出会わないヒトタチにも、
何らかの形で、俺が生きている・生きていた成果によって、
喜んでもらえたらいいなぁって想う。

この世界のモノは全てどこかで繋がっている。

いつか世界中のヒトタチと一緒に同時刻に大宴会でもしたいなぁ。


この想いを原動力に、俺は日々ぶちかましてこうと想う。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2007/02/12 15:56】 | 魂の叫び! | トラックバック(0) | コメント(22)
それぞれの想い・・・
今日という日付に変わった辺りの時間に、
あるヒトから、メールがあった・・・

その真意は分からへんけど、
どうやら俺との関係が途切れるかもなぁって内容やった。

正直、それが今後どんなことを意味するかは分からへんけど、
今の俺の状況を考えると大ダメージかもなぁってところ・・・

ヒトそれぞれの想いが交錯する。
お互いに悪意がなく、相手のためと想って行なう事でも、
タイミングが悪かったり、真意でないことで誤解を招くことが多くある。

今後その関係が修復できるのかどうかは分からへん・・・

ただ、仮に失ったとする。
その場合、失ったモノがあると同時に得るモノもあるはずや。

生きていると、いろいろある。

ただ、生きていれば、その後の人生を、

ある程度、自分が望むモノとすることができるやろう。
多少時間をかければやけど。

誰が悪いわけでもない。
あえて言うなら俺の配慮が足りなかったんやろうなぁ。

治すべき・修正すべきことは山積み。

まだまだ理想の自分には程遠い。

しかし、仮に理想が叶えば、さらなる理想が生まれることやろう。

ただ、ほどほどで満足できるようにならねば、
いつまでも欲望の砂漠から抜けることが出来ひんやろうさ。


今は時間がかかっても、その関係を修復したいなぁって想う。

さて、今、やるべきことをやるべ。

話は、それから。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2007/02/11 04:22】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(5)
幸せであるように。
今月は精神と時の部屋修行月間につき、
多分日記の更新自体は、ほぼないと想いやす。


大器晩成って言葉は俺のためにあんじゃね?って
つくづく感じると共に、
その内、ナメクジが変態して大蛇になろうと計画中です。

普通、
ナメクジが、いくら成長したところで
大蛇になれるわけないんですけど、
普通じゃありえないほど変わろうと想いやす。

普通に、やってると俺の場合は駄目なんでね。



過去、出会った誰かが幸せに、
現在、出会ってくれた誰かが幸せに、
未来、出会う誰かが幸せに、
過去・現在・未来、出会わない誰かが幸せに、
大事な誰かが幸せに、
俺自身が幸せになるために、
頑張りやす。


お客さんのところにはチョコチョコ遊びに行くはずッス。
そんときゃ、よろしこでふ♪


まぁ何もないと想いやすが
何かありましたら、
気軽に書き込みしてくんさい♪

ほな、また♪

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2007/02/02 00:12】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(30)
三年寝た姫。
昨日から彼女が来てます。

彼女は話したいこといろいろあったそうですが、

会ったらどうでも良くなったそうです。

目の前に俺がいると安心するそうな。

ただ、側にいないといろいろ考えるそうな。

うちは、そう遠距離の部類に入らないはずなんですが
1つ県をまたぐ上に、
交通の便が悪いと会うのも結構大変なわけで・・・

俺は遠距離とか余裕(今は余裕になったんですけど・・・)
なんですが、彼女は、そうでもないみたいっす。

まぁ、その辺を、いかにフォローしていくかですわねぇ。

昨日は二人で、ひたすら寝ました。
単に寝ただけです。
Sleepです。

まさにSleepです。

俺のモノがヘビの如く成ることもなく
俺のモノはナメクジの如くでしたw

まぁそれは、どうでも、いいんですがw


彼女は、まだ寝てます。
ほっとくと昼以降まで、アホ面して寝てることでしょう。

まぁ眠いなら寝てていいんですけど。
疲れてるんでしょうしね。


ただ、彼女には可能なら

酒が呑めるようになっていただきたい、

そして、

もう少しエロクなっていただきたいw

無理にとは申しませんが・・・

そんなことを考えたケダルイ昼でした。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2007/02/01 12:01】 | 恋愛・・・? | トラックバック(0) | コメント(0)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

