【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今度愛について、じっくり話しましょう。
どうやら、彼女は俺が女のヒトに
モテトルって勘違いしております・・・


そんな訳ないっつーの。

単に女のヒトの知り合いが多いだけであり、
その方々は全て友人・知人なわけですわ。

信念として、友人・知人の女のヒトに手を出さないと決めてます。
今までも、手を出したこともなければ、
二人っきりで泊まっても、何もせずに一晩明かします。

逆に手を出さなくて怒られたことがあるほど・・・



浮気願望がないわけじゃないんですけど
彼女がいるときは、彼女だけでお腹一杯なんです。

それに俺はアホなんで浮気なんてしたら速攻ばれそうな上に、
あんまり浮気に向かないんですわ。

刹那的な恋愛って、自分の魂が腐っていく気がするんでねぇ・・・


好みの女のヒトは
メガネでスーツの似合う、年上の落ち着いたヒト、
もしくは
団地妻なんですが、
今は彼女が好きなんですから、それでいいんちゃうの?って
想うんですけど。


なぜ、こうまで、彼女が心配をするのかが
いまいち理解ができないんですわ。

彼女は俺にとって別格な女のヒトなんですよねぇ。

なので友人・知人と彼女は、まったくベツモノなわけで・・・



そもそも、ジャージが正装、
30歳過ぎのオッサン、
かつ
学生ですねん。
俺ってヤツはね。


女のヒトにモテル要素が極めて少ないわけです。
だから、女のヒトにモテルはずがねぇべさ?って想うんですけど・・・


とにかく、また31日・1日にゆっくり話しますわ。


なかなか、大変ですが
これも恋愛の醍醐味と、かんねんしますw

【2007/01/29 03:33】 | 恋愛・・・? | トラックバック(0) | コメント(11)
もったいないオバケが出る前に・・・
部屋にある野菜が、もう限界・・・

サツマイモは水分がなくなり、
タマネギの頭にはカビが生え、
ジャガイモの芽はジャガイモ自身を侵食し、
ニンジンはヒゲボーボーでヌメヌメしてる・・・


気分転換に料理をしてみる。
料理っつーか、単に野菜を切って煮るだけやけど・・・


料理は愛情!

いや、愛情があれば、
ここまでなるまで彼らをほっておくはずがない気がする・・・

でも、もったいないので何とか食べねば。

もったいない・もったいない。

日本人の美徳やね。

さて、今日も目標1000問、いや1500問は、やり遂げたい。

野菜を喰って、がんばんべ♪

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2007/01/28 13:26】 | ロード・オブ・食王♪ | トラックバック(0) | コメント(1)
きたぁ~!!!
彼女の生理の話じゃありませんw


やる気が満ち満ちて、きたってことです。

1日少なくても1000問解く予定!

目標満点合格。

そして31日・1日は彼女と遊ぶのです。

アホ面して遊べるようにしやす♪

元気ですか?

俺は元気です!!!

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2007/01/26 18:16】 | 魂の叫び! | トラックバック(0) | コメント(8)
正月の花火。
腹減ったなぁ・・・
何か喰うものなかんべ~かな?って想い、冷蔵庫を開けた。

冷蔵庫の中で普段触らない・目につかないスペースを探索してみた。

あ・・・正月のモチ発見・・・

しかし、そこは正月からのモチ、
いつまでも、つきたてのモチの形状を保てるはずがない・・・

彼(モチ)は、以前、
ピチピチかつ水を弾く巨乳のように愛らしかった・・・

今はその面影が、
お子様がオジイ様になったかのごとく無くなっていた・・・


ときの流れの無常を想い知る・・・


今の彼には赤・青・黄・黒色の色化粧が
自然と、ほどこされていた・・・

その色化粧は花火を想わせる美しさがあるといえば言いすぎだが、
あえて、そう言わせてくれ・・・
愛してるって言ってくれ・・・ごめん、嘘・・・


愛されても困るし・・・

だって、彼は地球上を太古から支配し
鉄をも侵食するカビ化粧をしてるんだもの・・・


どうすっかなぁ・・・これ・・・

捨てるのも、あれやし・・・

とりあえず、途方に暮れつつ、今に至る・・・


彼には、今しばらく
正月からの残り火をキレイに彩っていただこう・・・
異臭も遺憾なく発揮してる彼やけど・・・
見えなくても存在感抜群の彼やけど・・・


臭いモノにはフタをしろ・・
その格言を、しみじみ想い知る・・・



とりあえず勉強すんべ。

それが今の最優先課題・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2007/01/25 19:47】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(6)
うまくいかないヒト。
今日も、相談めいた電話の対応が・・・
俺って、何屋やねん?

相手は現役のPTさん・・・

いや、俺、一応PTSやねんけど・・・

そのヒトは
新人のPTなんやけど
真面目で、可愛い女のヒトで
新人のPTとして、きっと特に劣っている方でもない気が・・・

問題は本人が極端にマイナス思考以外なこと・・・

異常にマイナス思考過ぎ・・・
悩みすぎて、パニック障害の症状が出てるほど・・・


本来なら、ゆっくりと休むのが、1番なんやけど、
それが、なかなか出来ないようで・・・

話しても話しても話しても話が進展せーへんし・・・

これも本人が極端にマイナス思考過ぎることからくる
負の循環ゆえなんやけど・・・

つーか、俺も暇でもねぇし・・・


俺が言ったこと。
何らかの形でヒトと関われ。
ヒトと関わって少しづつ変わっていくように。
自分だけで考えてても何も変わらへん。
心理・精神療法(論理療法・行動療法等)をしろ。
同じ悩みを持つヒトタチのセルフヘルプグループに入れ。
んで、相談できるヒトをたくさん創れ。

など、その他、もろもろ・・・


自分を変えることが出来るのは自分だけやし、
自分は何やっても変われへんなんて言ってるヤツが変われるはずね~べ?


とにかく俺は熱く生きて生きたい。
ユルク・アツク・エロイヒト募集。



-------------------------------------------------------
追記:

本来カウンセリングってのは、クライアントの話を聴き、
クライアントに話をさせ、クライアント自身に、どこが問題であり、
どうするべきかを、クライアント自身で見出す作業です。

カウンセラーは答えを教えることが仕事でなく、
その状況で最善の方法、手段をとり、
クライアント自ら答え・正解を見出す手助けをするヒトです。

カウンセラーは答え・正解をクライアントに教えるヒトじゃありません。

あくまでも答え・正解を見出すヒトはクライアントです。


そもそも、この世に、答えなどなく、
そのヒトによって正解か不正解・幸せか不幸せかが違うはずです。


生きてる内に、脳を使いましょう。

人生の主人は自分自身です。


テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

【2007/01/25 01:35】 | どう思います? | トラックバック(0) | コメント(13)
助け合ってますか?
最近、頻繁に連絡を取っていた知人と連絡が取れません・・・

あのヒトは元気にしてるんだか・・・

体調が悪すぎるのか、入院でもしたのか、
それとも・・・


お客さんは知人・友人・恩師・家族と、
たまには連絡とってますか?

便りがないのは元気の印とも申しますが、
実は連絡さえ出来ずに、
大変なヒト、困っているヒト、命すら危ういヒトがいるかもしれません。


たまには連絡とってみてくださいね。

元気だったら、それはそれで話が広がってオモロイコトもあるでしょうし♪


さて、あのヒトはダイジョブなんかなぁ・・・

また連絡とれたらいいんですけどね。

さて、勉強・勉強。

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2007/01/24 10:00】 | シニソウナヒトへ・・・ | トラックバック(0) | コメント(3)
自己責任でっせ。
最近、どっかのメディアで、やらせ報道があるが、
そもそもメディアの情報を鵜呑みにするのは、まずい。

いろいろな情報源から、確実なモノ、
効果があるモノを取捨選択すべき。

もちろん色黒ミノのも胡散臭いの、たくさんある。

まだ信用出来そうなのはNHKかなぁ・・・
でもNHKの健康情報でも間違いがあるし。

プロでさえ間違えること
理論体系が違うと、似て非なるモノもあるわけで・・・

それこそ、自己責任ですわ。


テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

【2007/01/23 00:52】 | どう思います? | トラックバック(0) | コメント(5)
身近なヒトへの、お願いでふ♪
今日はヒトのことに費やした時間が多すぎた気が・・・

いや、いつか、きっと報われるに違いない。

ただ、俺って、そんなに暇に見えんのかなぁ?って想えるほど

悩み相談なり、厄介事が舞い込む率高し・・・

まぁ俺がボーダーを呼び寄せてるんだろうけど・・・

ボーダーのヒトの相手をすることは、
正直、嫌ではない・・・
が、
時期が悪い。

とりあえず、今月は、特に用があるなら別やけど、
それ以外は他のシェルターをご利用ください。

俺の身近なヒトタチへの、お願いだふ。

つーか、俺以外に複数シェルターを創っとく方が賢いと想うんよね。

1人に一点集中されると辛いときがあるからさ。

それは俺だけでなく、全てのヒトに言える事だと想うけどね。

とにかくシェルターを複数確保して複数のシェルターに分散する方が
いろんな意味で賢い方法ですよ。お客さん。

今月は電話なら最長20分で、お願いしたい。

マジで。

よろしこでふ♪

テーマ:どーでもぇぇことo - ジャンル:ブログ

【2007/01/21 02:22】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(12)
悔いが残らぬように。



明日・明後日はセンターですなぁ。
俺の高校の同級生が国公立の医学部に入るために
明日・明後日のセンターを受けます。

確実に実力が、ついているので、
今年は間違いなく、ぶちかましてくれるでしょう。

とにかく悔いが残らぬように
力を存分に発揮してもらいたいもんです。

んで、俺は今月末に卒業試験がありやす。
そのために、しばらく可能な限り
勉強に集中しようと想います。

なもんで、
お客さんのところに書き込みにいけないかもしれませぬが
めんごでやんす。

多分お客さんのところへ遊びに行ってると想いやす。

書き込みしてないだけですんで。

書き込みしたいんですけど、
書き込みしだすと、とめどなく
どうでもいい頭の悪いこと書き込むんで、
しばらく書き込みだけ、やめときまふ。

また2月に入ったら鬱陶しいっちゅーねんってくらいに
絡みに行きますんで、よろしこでふ♪

ほな、また♪

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2007/01/19 21:32】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(3)
信じるモノが1つでもあれば上等。
昨日は対称的なヒトに会った。

ヒトを疑うことを知らずに、人生70年過ごされた方、

その一方で、

5000%怪しい胡散臭い健康器具を売りつけようとする方

そんなヒトタチに会った。


俺は、基本的にヒトを綺麗なイキモノだと想っていない。

それは俺自身が綺麗なイキモノじゃないから、そう想うのだろう。

騙すヒトがいれば、騙されるヒトがいる。

ただ、俺は騙すよりも、騙されるヒトでありたいと想う。

すんなり騙されてやるつもりなど微塵もないが。

信じるヒト、信じられたいヒトに信用される俺でありたい。

さて、今日も、がんばんべ。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

【2007/01/18 11:07】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(4)
フリ~スペ~ス14
寒いので冬眠したいです。
つーか、冬眠するかも。
最近太ったし・・・

いやいや、冬眠してる暇ないがな。
脂肪分の多い食品をとると
眠くなっから気をつけよっと。



お客さんがいらしたら、
適当に書き散らかして行ってくらさい♪


新聞紙って意外に温かいから有効利用してね♪とか
人生の出口は、そこの角を曲がったとこやで♪とか
カオス理論について、
マズローの欲求段階説について、
ドロドロした体液の有効利用について、
実は自分の切った爪を瓶に、ため込んでいて
その香りを嗅ぐのが好きや・・・・等等を
延々語ってくださってくださっても結構ですし。

内容は、何でもいいんで適度に汚して帰って行ってくらさい♪

よろしこでふ♪

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2007/01/14 15:44】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(9)
大人の世界・・・
今日は好きな(like)です先生が新年会をするということで
顔を出してきます。

まぁ先生と少し話して
酒と飯を喰ったら速攻帰ります。

ほんまは新年会なんてやってる気分でもないんですけど
先生とのお付き合いもありますからね。

まぁそれはそれとして割り切ってきまふ。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2007/01/13 17:25】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(2)
こんな誕生日の1日。
1月10日。
昨日、誕生日でした。
数人の奇特で博愛主義の方々から、ありがたいお言葉をいただきやした。

そんな中、昨日は、弥生桜さんという方の話を聴きつつ、
一緒に晩飯を喰いました。

あ、弥生桜さんは男性の方ですよ。
別にゲイの方でもありません。
まぁゲイの方でも、良いのですが、
彼は、全くその気がなさそうです。
つーか、ないです。
俺は、その手のヒトのニオイを見分けることが得意ですので
間違いないです。


弥生桜という名前は、mixi・ブログ内での名前です。

この方は、
元、場面緘黙症(ばめんかんもくしょう)であったそうです。
俺は、いろいろな知り合いがいますが、
場面緘黙症(ばめんかんもくしょう)の知り合い、
元、場面緘黙症(ばめんかんもくしょう)であった知り合いの方って
全くいなかったんです。

まず、緘黙症(かんもくしょう)自体についても
ほんの概要しか知りません。
なので、この際、これも何かのご縁であり、
かつ、俺の勉強のために、この方とお話がしたいと想いました。


まず緘黙の説明をします。まぁ受け売りというか、
コピペですがw
緘黙とは?
本来、話す能力をもっているはずなのに、なぜか学校や園で口をきかない子どもがときどきみられる。通常、教育や教育相談の分野で「緘黙」、あるいは「緘黙児」と呼ばれる子どもは、そのような子どもをさしている。 
彼らは、本来、話す能力をもっていながら、もっぱら心理的原因によって、特定の場面で緘黙という態度をとる。例えば、それらの子は家庭では普通に話していながら、なぜか、学校場面では口に蓋をして黙してしまう。
このように、特定の場面や状況におかれたときに話さなくなることから、そのような緘黙を場面緘黙、あるいは選択的緘黙という。
(「場面緘黙児の心理と指導、河井芳文、河井英子著」冒頭より)


というモノです。

俺の場合は、吃音(どもり)という障害があるので、
何となく共通点があるなぁってことを考えました。
俺の場合は、そこそこ話せますし、言葉の入れ替えなんかで
適当に話せるんですけどね。

で、元、場面緘黙症(ばめんかんもくしょう)であった
弥生桜さんにお会いする機会があったので、いろいろ話しました。

その間に、お会いしたお店で、腹が減ったので
チャレンジカレーライスというモノに挑戦してみました。
その日、当日、俺の誕生日であり、
今年もいろいろなことに挑戦しようという意味合いも込めて
トライしてみました。

カレーライスが8人前です。
ライスだけで1kg、それと別にカレールーがあり、
さらにスープとサラダが付いて
これを8分で食べきると無料というものです。

基本的に俺は大食いなので、結構自信がありました。
分量的には全く問題ないはずでした。

で、いざ始めると、嫌がらせのように熱いご飯の応酬を受けました。
口の中が、火傷しまくりです。
それでも食べました。負けるのは、好きじゃないので。
ただ8分終了時点で、残り約1人前程度を残し、終了・・・
時間は無常に過ぎるモノですなぁ。

分量的には全く問題なかったので、
残り約1人前は美味しくいただきました。

店員さんに聴くと、成功者はマレにいるそうですが
注文するのは、1ヶ月に1・2人だそうです。
で、俺は、月1人2人の内に該当する上に、
勝負に負けたので、マレに挑戦した負け犬です。

現状では早食い選手権では勝てない俺・・・
ただ、次回は対策を練れるわけで。
いつか、リベンジします。

まぁ、そんなことをしている間に
弥生桜さんが、その場面を画像で撮っていただいたので
一応アップしてみます。

画像は普段の俺です。
基本ジャージです。
で、寝癖なんで大概、頭にタオル巻いてます。
そしてメガネです。
ラフな格好が楽なんで、基本こんな格好が多いッス。
まぁ格好つけても元が元なんでねぇ。


その後に、残りのカレーを美味しくいただきつつ
弥生桜さんといろいろな話をさせていただきました。

段々書いてるのが、面倒になってきましたw


ただ、いろんな意味で勉強になりました。

で、弥生桜さん曰く、俺の印象は
社交的で、明るく、豪快で、
爽やかで、良く話し、面倒見が良さそうなヒトってモノでした。
やっぱり、ヒトからは、そう見えるというか、
俺自身が、そう感じるように無意識的に、
そう演じてるんだろうなぁって
改めて感じました。
実際は、かなり違うんですけどね・・・。

今までの生育環境の中で、自然と身につけてしまった振る舞い、
理想の自分になるための振る舞い、
いろいろと場面によって自分を演じていると
自分では想えて仕方がない。
本当の素の自分じゃないんやけどねぇなんて想いますな。

少しずつ、素の自分を自然になりたいです。
まぁ素の自分を受け入れられるヒトって
ほぼいないに等しい気がしなくもないなぁって想えますなぁ。


ただ、いろんな意味で、今後、良い意味でバランスよく
生きていけると良いなぁって想います。

でも、本日は、いろんな意味で、良い勉強になりました。

そんなクソ長い日記かつ、
誕生日にこんなことしてるショッパイ男の体験日記でした。



どうやら、画像がアップできないっす。

mixiやられてる方は、power nutsで探してみてくださいな♪
きっと見つかると想いやす。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2007/01/11 04:57】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(4)
病は気から。
最近諸事情から目不足でふ。
昨晩は、ほぼ貫徹したし。

昨日は、ほぼ死んでました。
メッサ無気力・・・
まぁ誰かに会うなり
何か用事があれば違うんでしょうが、
昨日は結構寝逃げしてやした。

しかし、かなり寝たので復活。
でも、また寝まふ。

寝れるときに寝とかないとね。

規則正しい生活が一番でございやす。

太陽が昇れば、起き
日が沈めば、寝る。

晴耕雨読な生活が理想ですなぁ。

んで夜は寝ないとね。

テンション低いときの居心地の悪さと言えば
暗闇には鬼がいてるような気がするほど。

ここは田舎なので真の暗闇がありやす。

でも、テンションが高いときに
夜空を見上げると星祭りで、酒がうまい。


まぁ、何でも気持ちで左右されるなぁって
想ったり想わなかったりでありんす。

さ、寝よ寝よ。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2007/01/10 01:24】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(2)
リラックス・オープン・エンジョイ♪
緊張感の中にも、楽しんでる1日。

今日は、何故か、世話になってる先生に
彼女がいることが、ばれてた。
ばれても全く問題ないけど、
普段の先生らしくアホな内容のメールをいただいた。

さて、今日は、良き1日やった。

明日も、がんばんべ♪

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

【2007/01/08 20:43】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(2)
実際の話。

医療・福祉系の仕事を目指す学生・従事しているヒト、
その全てのヒトの人格が優れているわけではありません。

俺は、今、医療系の大学の学生やってますが、
学生の人格的な質に失望してます。
自分は、どうやねんってことは、棚上げですけど・・・

医療・福祉系の仕事に従事されているヒトも例外ではありません。
もちろん、素晴らしい人格をかねそろえている方も多くおられますが、
そうでない方も、多いです。

なぜその仕事を選んだのって聴くと、
将来喰いっぱぐれがないから、
親になれと言われたから、
単に勉強が出来るから、
ステイタスがいいから、
何となく・・・

そんなヒトも多いです。


ある内科医にこんなことを言われたことがあります。
欝のヒトなんて、
精神的に弱いだけで治す意思がないのなら、死んだらいいと。

まぁそんな医師もいますって例ですけど・・・


医は仁術であって欲しいです。
福祉においても同様です。

ただ、現場と経営者、また異職種間での考え方に
かなり隔たりがあるところが多いです。
専門性、立場が違うので、多少仕方がないのでしょうが・・・


お客さんは、医療・福祉を利用する場合、自分の目で
見極めてくださいね。
そのヒト・その病院・施設が信用できるかどうかを。
そうでないと、ありえないことに合うこともあると想います。


さて、俺は勉強します。
気分は極めて悪いですが、とにかく俺自身に力をつけないと。
頑張りやす。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

【2007/01/05 11:13】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(12)
ダイコンノタイタン。
タイトルに意味ないっす。
あえて言うなら、天から降りてきた言葉ってところです。
もちろん嘘です。


前の書き込みが、どうやらかなり重いようですw

なんで、とっとと書き込み更新ッとw

書きたいことは山ほどあるんですけどねぇ。
頭悪いことばっかりやけど。

また落ち着いたら、いろいろ書き込もうと想いやす。

さて、勉強しやす。

お客さんが、いらっしゃったら
足跡代わりに、
親指の皮をスルメ状にして、
火で、あぶったモノの如く味のある書き込みを
適当に、してってください。

よろしこです♪

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2007/01/03 22:49】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(5)
動けば、いいんちゃうの?


自転車操業であろうが動くんやろ?

体が動かないと嘆こうが心臓は動くんやろ?

生きてる間は心も動くんやろ?

原子の欠片に変わる前に動けるだけ動けば、いいがな。

動かないって決めたなら、それは動いてるはず。

生きてる限り全てが動く。

無意味なことなんてない。

好きなだけ動き続ければ、いいがな。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2007/01/03 17:25】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(6)
よしなにどうぞ♪
今さら、年始の挨拶もって感じなのでもうしませぬ。

適度に絡んでください。

FC○ブログとMS○メールサービスが
今朝から同時に使えるようになりやした。

不思議不思議・・・

まぁ使えるんだから、いいんですけどね。

どうせ、ヒワイなことにしか利用しませんから。



あ、お客さんがいらっしゃったら、適当に落書きしといてください。

よろしこです。

テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

【2007/01/03 07:20】 | アイニツイテ・・・ | トラックバック(0) | コメント(0)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

