【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
フリースペース♪
しばらく
俺のところの書き込みの更新は
行ないません。

が、しかし、
内容に関係なく
何かあれば、適当に書き込んでくださいね。

遠慮なく、相談なり
遊びにきて見て欲しいことがあれば
書き込んでくれると
ありがたいです。

俺を通り越して、
ここに遊びに来るヒトタチが
勝手に、ここで遊んでくれたら、さらに嬉しく想います。

あと、皆さんのところには
遊びにきますけどね♪
書き込む書き込まないは別にしてですが・・・


書き込みたいときは書き込みますし
わざわざ俺が書き込まなくていいことは
書き込まなくていいかなぁなんて想ってます。


当面は、他にやることがありすぎたり、
周りが、異常に、ごたついているので
(鬱なり、何らかの精神疾患を患う友人が多数いますし)
いろんなことが落ち着いたら
日記の更新を、またガツンガツンしようと想いますので、
よろしくお願い致します♪


俺が器用で、何でも割り切れるタイプならいいんですけど
俺は、そういうタイプじゃないんですわ。

俺は、オンかオフか、やるかやらないかという
両極端な性格なんですよね。
そこを矯正したいとも想います。
いろいろ自分の治すべきところは
今の内に治そうと想います。


まずは、俺自身、今、最優先すべきことを
かたずけようと想います。
それが、結果的に良い結果を招くように感じますしね。


ぶちかましてきます♪


余裕を持てるように、いろいろと学び
ツヨイイキモノになろうと想います。



本当に気軽に書き込みなり、メッセージなり
メールくだされば幸いです。
PC自体は、毎日開きますんでね♪

よろしこです♪


その方が、俺も嬉しく感じますので♪

では、また♪

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2006/10/29 02:05】 | 初めてブログを見られる方へ♪ | トラックバック(0) | コメント(32)
信念
世界の中心・・・
それは俺ではない。
そして、あなたでもない。
また彼でも、彼女でもない。


俺には俺の事情があるし
あなたには、あなたの事情がある。
また、彼には彼の、彼女には彼女の事情がある。


あなたは特別なヒトである。
ただ特別なヒトは、あなただけじゃない。
彼も、彼女も、特別なヒトである。



世の中には、いろんなヒトがいる。
ヒトを騙すヒト
ヒトのモノを盗むヒト
ヒトを殺すヒト



世の中には、いろんなことが起こる。
世の中には、嫌なコトが数多く起こる。



自分は悪くないの?
彼、彼女が悪いの?
誰が悪いの?
誰かが悪いの?



で、このままでいいの?
自分だけが正しいの?
本当に正しいの?
間違ってないの?


一方からだけの見方でいいの?
見方を変えてみたら、どうなるんやろう?
まるで違うように見えたり、考えられることってないの?


俺は、いつでも、疑問を持って生きたい。
本当に自分が正しいかを、考えて生きていきたい。
自分の正義を貫いて、生きていきたい。
常に、より良い方法を選択できるようになりたい。





幸せになる方法は数限りなくあるように想う。
それを証明するために俺は生きている。

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2006/10/28 01:51】 | 魂の叫び! | トラックバック(0) | コメント(12)
味は、あるけど、味けない食生活。
昨日は飯創るの、めんどくさかったんで
素パンを食べやした。

6枚切りの素パンが1斤あったんでね。
最初の1枚は、素パンの持ち味を、そのまま味わいやした。

うむ。素パンである。

次、ケチャップを満遍なくかけやした。

うむ。ケチャップの味しかせん。

次、マヨネーズを満遍なく・・・

うむ。マヨの味しかせん。

次、ケチャップとマヨを満遍なく・・・

うむ。ケチャップとマヨが混ざった味である。

次、次、次・・・

他に試したのは、

キムチ、醤油、ソース、マスタード、タバスコ・・・

いろいろ試した・・・

うむ。

それぞれの調味料の味、

もしくは

それぞれの調味料が混ざった味しかせん・・・


そんな食生活を昨日しやした。

実験的な昨日一日。

今日は、野菜たっぷり食べやした。

でも昨日みたいな

わびしい食事も実は結構好き。

でも、身体に悪そう。

だから適度に、こんな男の料理生活にしよう。

うむ。
そうしよう。
そうしよう。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2006/10/27 14:40】 | ロード・オブ・食王♪ | トラックバック(0) | コメント(2)
きちんと、見極めましょう。
えぇ~と、5年ほど前に、
カチコチに凍った、お茶が満タンに入った
1リットル(1、5?)のペットボトルで
真上から俺の頭をオヤジに、かちわられたことは
以前、書き込んだと想います。

書き込んでなかったかな?
詳しく説明するのは面倒なんで
かいつまんで説明すると


オヤジは大学進学に反対し

俺は進学をするということで

ずっともめてたんですわ。

で、オヤジの反対の仕方が尋常じゃないんです。

その内の、一幕なんですけどね。

ちなみにオヤジから学費は

一銭も、もらってないっす!


まぁ、そんなこんながありました。



で、今日、異常に首が痛いんですわ・・・


そんときに、病院でレントゲンとってもらって
骨に異常がないということやったんですが、
この2、3年前から、どうもおかしいんですわ。


握力自体は、きちんとあるんですが、
きちんと握れているかどうかが
自分で認識しにくいんですよねぇ・・・

手の感覚が、おかしいんですわ。
何かおかしい・・・


真上からの強烈なダメージなんで
首の神経が圧迫されてるんでしょうなぁ・・・


あぁ首が痛い・・・


怪我をしたときは、
きちんと病院で見てもらってくださいね。


できれば、腕のいいところで・・・


あのときのドクターは、
骨に異常ないとか
抜かしてやがりましたが、
絶対何か見逃してやがったに違いない。


まぁすんだ事は、もういいっすけどね・・・


ただ首が痛いとき、手の感覚が鈍いときは
嫌なことを想い出しますわ。


とりあえず、氷の塊でヒトは殺せますんでね・・・


皆さんは気をつけてくださいな。

ドクターに

恋人に

結婚相手に

親に・・・


きっちり見極めてくださいね。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

【2006/10/26 19:25】 | 痛い? | トラックバック(0) | コメント(16)
好きな言葉。
基本的に徹夜に向いてない体質なんですけど
わりと最近やることが多いので
徹夜状態が週一ペースでやってます。

身体に悪いので、徹夜は、やめたいなと想いながら
やることやらないと寝れませんからね。

昨日は、よく寝ました。
夢を憶えてないほどにね。

浅い眠りの状態で夢を見るらしいので
まさに爆睡してましたわ。

おじいちゃんかい?ってくらい異常に
早起きしてしまいましたが
理想は、こんな時間に毎日起きたいんですけどね。

早寝早起き。
いい言葉ですね。

あと晴耕雨読とかって言葉も
好きです♪

さらに、酒池肉林って言葉が
もっと好きですけどwww


おっしゃ。

今日は、元気です。
朝からテンション高いです。

何やったら、ニワトリの代わりに
朝に鳴いたろうかな?って勢いです。

まぁしませんけど。

頑張ってきます♪

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

【2006/10/26 05:40】 | どう思います? | トラックバック(0) | コメント(15)
良き眠りを♪
昨日は、1時間30分しか寝てないです。

レポートしてました。

眠いッス。

日々、マメに、コツコツやってかないとあきませんわ。

今日は、今から寝ます。

皆さんは質の良い眠りをとってくださいね♪


俺は今から夢の世界に行ってきます。

夢精しないように気をつけようと想います。

まぁ夢精したことないんですけど・・・

でも知り合いの30歳の男は、
30歳でも夢精してました・・・

夢精って、気持ちいいんでしょうか?
経験者の方が、いらっしゃったら教えてください。

おやすみなさい。

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:ブログ

【2006/10/25 20:23】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(7)
俺的ストレス発散法。
聴いた話ですが、
あるニュースキャスターは
自分の部屋に入った瞬間から、
ヒワイな言葉を言い倒すそうです。

きっと、ストレスがたまってるんでしょうね・・・

その反動で、そんなことになるんだと想います。
個人的に、それは全く問題ないって想んですけど。


で、俺も結構似たようなことをします。
サイクリングで山道を走るとき
誰も側にいないときは
アホみたいに大声で叫んでみたりします。

叫ぶ内容は、いろいろですが・・・

かなりヒワイなことを言ったりもします。

まぁ私のは可愛いものですけど・・・

せいぜい、絶景の中で
ウ○コ、マン○、○ンコを言う程度ですしwww

絶景の中で、こんなことを絶叫するのも
結構いいものです。

まぁ周りに誰かいると
こんなこと叫びませんけどwww


ヒトに迷惑をかけない方法であれば
何してストレス解消しても
良いんだと想いますけどね。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2006/10/24 23:01】 | 痛い? | トラックバック(0) | コメント(18)
食パン
俺は、一食一斤単位で食べます・・・

満腹中枢が、イカレポンチなんでしょうか・・・

つーか、食パン一斤喰っても腹が膨れません・・・

エンゲル係数が高い俺の生活・・・

今週も、ぶちかましてきましょ~。
【2006/10/24 10:51】 | ロード・オブ・食王♪ | トラックバック(0) | コメント(8)
暗闇から手を伸ばせ!
どうも、最近、世の中、
俺の周りに
死の香りがプンプン漂っている・・・

自分なんて死んだ方がいい、
自分が生きている方が、みんなの迷惑になる・・・

そんな風に考えるヒトがいる。


でも、それは単なる逃げですよ!


残される方にとっては
死なれる方が、迷惑ですわ。


残される方って、甚大なるダメージのこっからね。


とにかく、死ぬな!

生きろ!

死ぬくらいなら、全て投げ出して休め!

寝て、飯喰って、休め!

何やったら、世界中を放浪しろ!

世界を広げろ!


ジメジメした部屋の隅っこにいても
何も変わらへんで!

暗闇から手を伸ばせ!

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2006/10/22 12:54】 | シニソウナヒトへ・・・ | トラックバック(0) | コメント(10)
海のミルク
母乳って、まずいそうですね・・・
噂で聴きます。

なぜ赤ちゃんが、あんなに美味しそうに飲むのか
分からないほど、大人が飲むと、まずく感じるそうです。

ただ、どんな世界にでもマニアがいるそうで
母乳でアイスクリームを創って召し上がる方も
おられるそうです。

マニア恐るべし・・・


俺は、まだ大人になってから
母乳を飲んだことがないので良く分かりませんが・・・


昨日、牡蠣(かき)が安かったので買いました。
で、先ほど、
コンソメと塩コショウで味付けをしていただきました。

やっぱり
秋から冬にかけての牡蠣は美味しいですねぇ・・・

そうなると酒が呑みたくなるんですが
幸か不幸か、この部屋に酒を今、常備してないんです。
あると際限なく呑みますんでね・・・

今日は、大人しく勉強しときます。

んで、寅さんと、どうでしょうを見ながら、
部屋の掃除をしつつ、
料理の作りだめをしたいと想います。

でも、牡蠣って、見れば見るほど、
やらしい造形美ですよね。
いろんな意味で、楽しめる牡蠣が俺は大好きです。

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2006/10/21 15:41】 | ロード・オブ・食王♪ | トラックバック(0) | コメント(16)
不可解なり。
ボルオを発見しました。

捜索に費やした時間約6時間・・・

基本的に俺の駅を利用するヒト、
もしくは駅周辺に住んでるヒトしか、
ボルオを持ってく訳ないんですわ。


俺の住んでる駅には表側と裏側があって、
表側が栄えてる方で、
裏側が、さびれてる方なんですが

ボルオは駅の裏側に停めてました。
裏側は基本的に停めてても結構大丈夫なんです。

表側は市役所がすぐに撤去しますけど、
裏側は基本的に管轄外なんです。
裏側を管理するところも一応あるんですが
そこもいきなり撤去するなんてありえなくて
最初は警告の紙をはる程度なんですよねぇ・・・

一応電話で確認しましたが
市役所・裏側を管理しているところとも
撤去してないとのことでした。

で、いろいろな方に話を聴いたところ
最近とにかく自転車が行方不明になることが多いとのこと

少し前から、駅周辺にある自転車へ、
どっかの誰かが、百均の鍵を勝手に取り付け、
その自転車を移動できないようにさせるということが
度々あったということが分かりました。


んで、ボルオは、どこで発見されたかっつーと
俺が停めた場所(少なくても何かの邪魔になる場所じゃないっす)から
約50メートルは離れた茂みでした。

俺が止めた場所からは、2回曲がる箇所にあり、
ぱっと見て、発見できる場所じゃないんですよねぇ・・・


で、俺がつけた鍵は、そのままついてました。
ワイヤー式の鍵なんですけど、切断されることもなくね。


誰が何のために、あんな場所に持って行ったのか?
後から、ワイヤーを切断でもする気だったのか?

ボルオを停めた場所から発見した場所まで
約50mほどあって、鍵をかけたまま、
そこまで持って行くのって
結構骨なはずですわ。


誰かのイタズラなのか?
盗難目的なのか?
よく分かりませんが
とにかく悪意があることは
間違いないんでしょうけど・・・

ボルオを発見した場所は、
茂みの中で、草におおわれてますからねぇ・・・


元々俺がボルオを停めた場所には他にも自転車とバイクもあったんですわ。
その他のは、そのまま駅に残ってたんです。


とにかく最近駅周辺で、行方不明になる自転車が多いそうです。
その中には盗難も多いでしょうが、
俺のボルオみたいに、訳も分らず、
どっかの誰かに移動されたりするのかもなぁなんて想いました。

俺がボルオを発見した茂みには、数台、他のチャリがありましたから、
どっかの特定の誰かが、嫌がらせに、
そんなことしてるのかもしれませんねぇ・・・


何か釈然としませんが
とりあえず
ボルオを見つけたので良しとします。

俺に時間があれば、
犯人探してもいいんですけど、
今あんまり時間もないし
幸い、特に故障も、させられてなかったんでね。

きっと、変な傷があれば、
血眼になって、まだ犯人探ししてたでしょうけど。


とにかく、変なヒト多いなぁって想いますわ。

余計な手間がかかりましたが、
いい勉強になりましたし。

やっぱり世の中、よくわからんことが
起こるんやなぁってね。

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:ブログ

【2006/10/19 16:51】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(20)
阿修羅面怒り
駅前に置いてた、ボルオが盗られました・・・

ボルオとは、俺の愛車です。

ボルボのマウンテンバイクです。

彼の年齢は9歳です。

特徴としては

オレンジのフレームで、サスペンションなしです。

ハンドルは黒く、ハンドルは登り坂が昇りやすいように
ハンドルの端に前に伸びた黒く持つところがありやす。

サドルは、結構年季が入ってます。

あと、ペダルが特徴的で、普通の平べったいモノでなく
サイクリング専用の靴に、はめ込むところがある小さなペダルです。

ボルオの画像があれば良いんですが、
画像とってないんですよねぇ・・・


価格は自転車としては
かなり高めですが、
買ってからかなり年数がたっているので、
売り飛ばしたところで、
金になるとは想えないので、
きっと、足代わりに誰かが盗って行きやがったと想われます・・・



サドルの位置が高く、ペダルが小さいので、
盗ったのは、きっと男である可能性が
非常に高いはず。


今日、夕方(17時)に盗難に気づき、思い当たるところは
探し回りましたが、暗くなってきましたので、
捜索3時間30分で、とりあえず諦めました・・・

また5時辺りから、探そうと想います。

必ず見つけます。



俺にとって、ボルオは、まさにメリー号ですわ。

雨・風・雪・台風の日も、
いつでも一緒にいましたわ。
どこに行くにも、ボルオを連れてってました。

彼と一緒に神奈川から箱根を越えて大阪に帰りました。
岡山から大阪まで帰りました。
毎日サイクリング40キロしてました。


何回もボルオと転びました。
しかし彼は鋼鉄のボディを持つので無敵でした。

その鋼鉄のボディを持つ彼は、
俺の手足も同然ですわ。


はらわたが煮えくりかえってます・・・
呪いって概念が、なぜ生まれたかが分かりました。
そら呪いたくもなりますわ。


交感神経が亢進するホルモンがいろいろ出まくりです。
藤原組長と相撲対決をするときの、
チャック・ウィルソンばり状態です。


今日だけで、最低でも20キロは走ったはずです。
明日は何キロ走るでしょう・・・


犯人を見つけたい気持ちは、かなり強いですが
それよりも、とにかく
ボルオの確保が先です。

明日で、見つけようと想います。
待ってろよ、ボルオ!!!


つーか、犯人、見つけて~・・・
とりあえず、ベコベコにしたいですが
手をだすと、後が面倒なんで、
穏便に済ませてもいいんですけど・・・

何やったら相手に殴らせてから、
正当防衛と称してボコボコにしても
いいんですけど・・・

いかん、いかん・・・

穏便に・穏便に・・・

相手は、きっと軽い気持ちで盗ったんでしょうが
警察に突き出し、民事でも、刑事でも、
無理やり裁判を起こしてやろうと想います。
犯人が未成年なら、親にきっちり責任とって
いただきます。
精神的慰謝料も請求しようと想いますわ。


きちんとしたヒトには、
できるだけ、きちんと接しますが

悪に属する部類のヒトには
容赦は致しません。

どんな手段を用いても、
必ずいわします。


まぁ俺も暇じゃないんで、
ボルオと一緒に犯人が見つかるのが
一石二鳥なんですけど・・・


とにかくボルオが見つかりますように・・・

それがまず、第一です。

むかついてなかなか寝れません・・・


つーか、盗難って、多いんやろうな・・・

あ~やだやだ。
【2006/10/18 02:26】 | 魂の叫び! | トラックバック(0) | コメント(15)
まともな恋愛とは?
珍しく、恋愛について少し語っときます。

一応、恋愛についてのカテゴリーあるしねぇ。


まともな恋愛とは?

そもそも、ヒトそれぞれ価値観が違い
1つの言葉から連想するイメージも違うことでしょう。


まともな恋愛・・・

この場合、

まとも



恋愛

という二つの単語に分けて考えるとしよう。


いや、めんどくさいんで
1つにまとめることにする。

というのは、恋愛
そのモノが、
イカレポンチの産物だとも想うからですわ。


恋愛・・・

恋愛は勘違い・片想いでも成立しうるものな気がする。

そもそも恋愛に、まともという枕詞が合うとも想えない。


ただ、愛情を傾ける相手がいるから恋愛ができる気がする。

相手がいて、何らかのリアクションがないと
恋愛もくそもないと考えるわけですわ。


で、俺の場合は、愛情を傾ける相手すらいないので
恋愛していないと想ったわけであり、
恋愛として成立しないものは、
まともでないと考えやした。


んで、

この前は

まともな恋愛って書き込みやした。

この件については、
また書き込みやす。

今、かなり時間がないもんですから・・・


でも、最近、恋愛しようかなぁって
想ったりもします。

恋愛せんと人生が、つまらん!!!


まぁそんな感じッス。

この件については、また書きまーす。



テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2006/10/17 12:35】 | 恋愛・・・? | トラックバック(0) | コメント(8)
偉大なる前進?
昨日は、大学の単位とは、一切関係なく
臨床実習じみたことを個人的にさせていただきました。

基本的に毎週月曜日にお願いすることになるかと
想います。


改めて想いますが、俺は、恵まれてるなってことですね。

いろいろなヒトタチに支えてもらってるなぁってことを
感じました。

問題自体は、天文学的に山積みですが
まぁなんとかなるかなって考えてます。

つーか何とかしないとね。
そうじゃないとお世話になってるヒトに
申し訳ないですし。

まだまだ本調子じゃないですが
出来ないなりにでも、
確実に前に進んで行こうと想います。

そんな感じです。


頑張ってこう♪

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2006/10/17 12:06】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0)
占う?
Ivyの知り合いの方の日記に面白い占いが紹介されてたので
俺も、やってみました。

ハンドルネーム占いというものです。
http://hname.net/

ゲンザイで打ってみました。
ivyのハンドルネームはゲンザイでやってますので。


その結果

小吉
恋愛運:A 健康運:A 成功運:C 金運:B
( 大吉 > 中吉 > 小吉 > 吉 > 末吉 > 凶 > 大凶 )

中途半端・・・


ちなみにゲンザイ値引き中が大吉らしい・・・
でも魅力を感じず・・・


イタリアーノゲンザイが中吉でした。
これは少しピンと来ましたね。
イタリアーノ・・・
胸毛ワッサーで、女のヒトをはべらしてってイメージ・・・

まぁ今の俺とは、かけ離れてるんで、
これも却下ですけど・・・

他にも候補があったけど、
基本的に、このサイトの占い師は
センスないっす。
パンチの効いたのがないっすね。


そもそも、何占いなんでしょうか?

トイレットペーパー占いとか?
そんな気がしなくもない・・・


で、ゲンザイは小吉とのことで
健康運Aとありやす。

今日メッチャ調子悪いんですけど・・・

で、恋愛運Aとありやす。

ここ4年まともな恋愛してなくって
いろんな意味で乾ききってるんですけど・・・

特に海綿体が乾いてますな・・・

恋愛って、基本右手が恋人ですし、
気分転換にたまに左手が恋人になりますけどね。

恋人つーか、ヒトじゃないんし・・・


この占い、
俺にとって、あんまり当たってないですなぁ・・・

つーか、元々、占い系統
あんまり信用しないんですけどね。


今日は、異常に調子悪いッスわ・・・

まぁ調子悪いなりに、ボチボチやりますけどね。

みなさんは素適な休日を♪

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2006/10/15 15:22】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(6)
まだ腐るね・・・
昨日は朝から忙しくて、鍋に残してあったスープを
そのまま放置して部屋を出ました。

昨夜部屋に帰ったら、異臭が・・・。
これは熱しても、あかんやろ?ってレベルでした。

レベル3くらい?

なんかの細菌・ウィルスが
縦横無尽に楽しく遊んでそうな
スープの残骸でした・・・


最近、日中暑いですからなぁ・・・
油断してました・・・


スープさん、ごめんなさい。
地球さん、ごめんなさい。

廃棄させていただきます。

今後、気をつけます。


まだ暑い日が、たまにあるかと想いますが
皆さんも、食あたりに気をつけてくださいな。




話は変わりますが、
俺の部屋は妙にティッシュの減りが早いです。
俺と同様の理由で、
ティッシュの減りが早いと考えられる方は
赤玉でない程度に励みましょうね♪


テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

【2006/10/14 14:12】 | ロード・オブ・食王♪ | トラックバック(0) | コメント(6)
光の射す方へ。
向日葵が好きです。

向日葵は、太陽に向かって咲くそうです。

俺も光が射す方へ、向かって行こうと想います。

たとえ歩みが遅くても、遠回りになっても

俺自身の正義を信じて生きていこうと想います。

もっと自分に自信を持とうと想います。

心の羅針盤が狂ってると、力が分散しますしね♪

つーことで、今夜も頑張りやす♪

ただやっぱり早寝・早起きがいいなぁと痛感中です。

健康的な生活って素適ですわ。

太陽に向かって朝、

サイクリングして目を覚まします。

ブリバリ生きていこうと想います。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2006/10/12 21:11】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(11)
I can do it! You can do it!
最近物騒なニュースが流れてますが
いかが、お過ごしですか?

あまり感情的にならずに、冷静に考える方が
いいなぁなんて、ボケらーっと想います。

昨夜は睡眠時間を削りレポート・問題作成してました。

今夜も同じ作業です。


今出来ることを、やりましょう。
まず優先順位の高いものから、やりましょう。


なぜ物騒なことばかりが起こるのでしょうか?
根本的なところを考えましょうや。


テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2006/10/11 19:28】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(7)
豆腐の日
昨日は胃から喉まで溢れるほど
大量に豆腐ばっかり食べました。
前から買ってみたかった豆腐が半額やったんで、
一気に4種類買いました。

高めで偉そうな豆腐があるんですわ。
豆腐一丁、400円近くのものね。
もちろん、もっと高い豆腐は、あるんでしょうけど
基本、1日の食費300円の俺としては
破格な価格の豆腐ですわ。

直接商品名を挙げるのは控えますが、
高い豆腐だけあって、みんな美味しかったです。
どれもに言えることですが、大豆丸出しですわ。
よって大豆嫌いなヒトは喰えませんwww


結構特徴的なキャッチコピーがあって
おもろいんで挙げときます。
「水もしたたるいいトーフ」
「その心意気が男前」

とか

豆腐業界のカリスマが創った豆腐とかもありました。



その豆腐の内の一つで
豆腐の中に枝豆が丸々ぶち込まれてるのもありました。
どんだけマメマニアを求めてるんでしょう・・・



まぁ何にしてもこの4種類の豆腐は、
全てしっかり美味しい豆腐でしたし
こいつ等は豆腐ハンバーグにしても
美味しいと想いましたね。


でも、たまにこんな豆腐を買うのは、いいけど、
しょっちゅうは買えませんわ・・・

まぁいいんですけどね。
慎ましい(正確には貧しいですが・・・)
生活も楽しいですから。


ちなみに安い豆腐を冷凍し解凍させて
豆腐ハンバーグを創ると、うまいッス♪

冷凍して解答すると、肉っぽくなるから不思議・・・
つーか、この話、せつなくなるので、
ここまでにしま~す。

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

【2006/10/10 10:34】 | ロード・オブ・食王♪ | トラックバック(0) | コメント(11)
秋の1日。
昨日は、ある勉強会に参加しようと想って
サイクリングがてら山を越えて
往復約60キロほど走ってきました。
昨日は天気が良くて秋桜が綺麗でした。
BGMは山口百恵さんの秋桜でした。


ただ、流石、岡山の田舎道・・・
絶景の国、四国に負けない絶景ぶりで
登っても登っても終わらない登り坂・・・
あの角を曲がれば、平坦な道があるはずと想い
登るが、その先には、やはり登り坂・・・
そのときの頭の中のBGMは
イノキ・ボンバイエでした。


昨日は、いろいろなモノを見れて楽しかったです。
サイクリングの途中で子供神輿も見れましたし。
はっぴ姿の子供達って可愛いねぇ♪

また、それにつきそう若いお母様方も
可愛かった・・・

なんやったら、親子共々仲良くなりたかったっすwww


あと、どこからともなく太鼓の音もしていい感じでした♪


道行くところに天日干しの稲の風景
咲き乱れる秋桜の風景
ぶどう園・畑・綺麗な山・川の風景も丸出しでしたわ。


その途中、バッタ・カマキリ・トカゲ
季節はずれのモンシロチョウにも出会いました。
なんやったら小動物の写真展が開けるほど・・・


ただ、その中で、お亡くなりになってるイタチと小鳥にも出会いました。
場所がコンクリートの上やったので、土の上に移して
「まんまんちゃんあーん」しときました。
コンクリートの上よりも土の上の方が、その他のイキモノの養分に
なる気もしましたし、俺なら土の上で死にたいなぁって想うしねぇ。

で、やっとこさ、目的地に着くと様子が、おかしい・・・
会場に誰もいないんです・・・
よくよく資料を見てみると、勉強会、来週でした・・・

日程間違えた・・・

そんときのBGMはゴダイゴのガンダーラでした・・・


昨日は30歳になった俺が塩を吹き出すほど
1人運動会をしたようなもんでしたわ。


まぁ、来週行くための予行練習ってことで
めでたし、めでたし・・・

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2006/10/09 06:57】 | Music Come On ♪ | トラックバック(0) | コメント(11)
だめんず・うぉ~か~。
SPAで連載してる短編漫画が、
ドラマ化するようです。
ただ漫画もドラマの方も
正直興味ないんですけど・・・


ただ恋愛ってなんでしょうなぁ・・・
好きになってまう相手とかって
あんまり変わらないものっぽいですね。
どうしても駄目な恋愛ばかりしてまうヒトがいます・・・


深夜2時、女友達からメールがありました・・・
元彼のことについて・・・
もう未練タラタラなわけなんですわ。
元彼から久しぶりにメールがあったとかぬかしとるわけです。

その元彼が、お薦め物件じゃなくて、
最初から俺は、
めんどうな恋愛になるからやめといたら?って
忠告しといたんですが、案の定、座礁しやがった。

そのくせに、
一度くらいのメールで、
よりが戻るかも?
よりを戻す方がいいのか?
せっかく忘れようと想ってたのに・・・
とか、訳分からんことを言っとるわけです・・・

深夜2時に、なぜ俺にメールを?
元々、その男、ハズレやからやめとけば?って忠告して
その通りになってるやん?
またオメーは、同じ失敗を繰り返したいんかい?

成長してくれや!

つーか、深夜2時に、
そんなことでメールしてこないでください!

俺からしたら、また徒労に終わるであろう
相談を受ける日々がまた始る予感が・・・


妙に俺の周りには駄目な恋愛をしたがるヤツが多く
その度、俺が相談相手になったり、
愚痴を聴いたり、慰める役担当なんよねぇ・・・


きちんとした恋愛については、やる気出して
相談のったりするけどさぁ・・・

駄目であろうことが濃厚な恋愛相談・・・

やる気でねぇ・・・

めんどくせ~・・・


そんな駄目な恋愛で悩むくらいなら
もっと世界情勢を知ってくれ。

どんだけ俺達が恵まれてるかを知ってくれ。


今朝はバッド・モーニングやったけど、
今日は、コスモスの咲き乱れるところを
サイクリングしに行って心洗われる予定っす。


皆様、恋愛なり結婚は、
相手を見極めつつ計画的にする方がいいっすよ。

少なくても駄目な恋愛のために、友人・知人へ
深夜に2時にメール・電話をするのは、やめてください!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


追記:

とりあえず、いろいろ話をしまして、その男のダメ男ぶりは
明白なんで、きっぱり別れるように説得しました。

女友達ですが、ダメ男と付き合せるのは何か、むかつきますんでね。

そんな感じッス。

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:ブログ

【2006/10/08 06:00】 | 恋愛・・・? | トラックバック(1) | コメント(8)
芋たこなんきん。
藤山直美さん大好きです。

へちゃむくれですが大好きです。

ぼてっとした体型ですが大好きです。

とにかく、見てて飽きひんから大好きです。

喜劇役者さんですが、とにかく何やらせても、うまいです。

もちろん才能もあるんでしょうが、
ごっつ努力されてるんだと想います。

肝も据わってそうですしね。

今、NHKの朝の連続テレビ小説やってます。


「芋たこなんきん」です。

おもろいですわ。

美人どころも、出演されてますので
ご安心ください(?)。


で、今日も寅さんと、どうでしょうがあります。

1日24時間じゃ足りませんわ・・・

でも好きなことするときは全力で好きなことして

その代わり

その他を学びの森へ、入ろうと想います。


今から、また学びの森へ、行ってまいります。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2006/10/07 11:20】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(2)
名前。
俺の部屋には名前のよく分からない虫が出ます。

俺が、彼の名前を知らないだけで、
きっと、彼の名前を
どっかの誰かがつけているのでしょうが・・・

どれにしても名前って重要ですよね・・・

それにしても変な名前付けられると嫌ですなぁ・・・



オオイヌフグリ・・・

ベンジョコウロギ・・・

とか嫌ですね・・・

勝手に名前付けられた上、
そんな理不尽な名前つけられても・・・


あとメガネをかけてるだけで、
メガネ君というアダナになったりも嫌ですなぁ・・・


どうせなら素適な名前をつけてあげたいし、
つけてもらいたいものですわ。

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:ブログ

【2006/10/07 04:36】 | どう思います? | トラックバック(0) | コメント(2)
言葉で遊びたい♪
結構時期が、ずれたけど
これ以上時間がたつと、きついんで
今、書き込んどきます。


最近「ジン」ってバンドが好きなんですが
ジンの曲で「雷音」ってのがあるんです。

雷音で「らいおん」って読みます。

雷の音であり、ライオンも
イメージさせるタイトルでしょ?

俺は言葉遊びが好きで、韻をふんだり
二重・三重に意味があるような言葉が大好きです。

また暇を見つけて言葉遊びをしたいなぁって想ってます♪

テーマ:どーでもぇぇことo - ジャンル:ブログ

【2006/10/06 06:08】 | 魂の叫び! | トラックバック(0) | コメント(3)
負ける気がしねぇ~!!!
最近、アホかっつーくらい忙しい。
まぁアホなんですけどwww

やること山済みです。
でもやること山済みの方が、
むしろ今の俺には、ちょうどいいみたいです。

やる気がムンムン湧いてきます♪


よく奇妙なことに巻き込まれる俺ですが
ここしばらく、妙なことに巻き込まれてます。
まぁ勉強になるからいいかぁってところですけど。



話は変わりますが俺が目指すところの
理学療法士(PT)って
この医療改正・診療報酬の改正のおかげで
大ダメージなんです。
うそ~ん?マジっすか?
リハビリを日数制限すんの?
終末期リハ・在宅リハは、どないすんの?


等々いろいろな疑問が出てくるんですが、
とにかく俺が理想としているPTになる気ムンムンです。


この忙しい時期に
レクリエーションインストラクターの
事業参加に行ってきます。
つっても三回目の事業参加で、
これにより資格取得要件を満たすんです。


PTにレクリエーションインストラクターが
必ずしも必要なわけじゃないんですけど
PTに活かせそうなモノ
PTに限定せず、医療・福祉に活かせそうなモノは
可能な限りいろいろ見につけようと想ってますわ。


PTとしての診療報酬・介護報酬に繋がらなくても
別にいいんです。
追々は、いろんなモノを巻き込んで、いろんな壁を
ぶち壊して行きたいと想ってますがね。


おっしゃー!!!

今日も、ぶちかまして行こうと想います!!!


お客さんも明日に向かって生きてまいりやしょ~!!!

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2006/10/06 06:06】 | 魂の叫び! | トラックバック(0) | コメント(2)
たまに高い良いモノを食べると・・・
昨日は昼飯に珍しくごちそうを食べました。
一昨日、筋子(すじこ)と和牛ステーキを買っちゃいましたし・・・

当然、半額ですが・・・

それでも美味しかったですわ。

最近、羽が生えてきてもおかしくないほど
鶏肉ばっかり食べていた俺としては
昨日の昼飯を想像するだけでパブロフの犬状態でした。


白米が進む進む・・・
牛肉うまいねぇ・・・

「牛肉ばっかり喰ってると体臭が、きつくなるから食べへんねん。」
なんて悪態をついていましたが嘘です。
悔しかっただけです。
牛肉大好きです。


筋子丼凄かったです。
どんぶりに筋子が山盛りで白米が見えぬほど・・・
うまいぞぉぉぉぉ!!!
身体が巨大化して大阪城を破壊してしまいそうになるほどでした。



そんな昨日の昼飯でした。
しかし、その後、速攻昼寝してしまいました・・・
絶対太った・・・

反省しよう・・・


美味しすぎるモノは悪魔の使いかもしれへん・・・
ケーキも悪魔的に美味しいし・・・


誘惑に負けず、今日も学びの森へ・・・


ぶちかましてきましょー♪




テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2006/10/05 08:10】 | ロード・オブ・食王♪ | トラックバック(0) | コメント(11)
銀杏(ぎんなん)
すっかり秋めいてまいりましたなぁ・・・

イチョウが、ちらほらと舞い落ちてきてますし。

秋と言えば?

ヒトそれぞれのイメージがあるでしょうけど・・・

秋と言えば、あき竹城なんて答える
ベタな方もおられるでしょう。

まぁ俺も、そのベタなヒトの一人ですけどね。


秋と言えば俺の中ランキングの上位で、
銀杏ってのがあります。



お客さん、いかがですか?

銀杏好きですか?

そんなに食べたいですか?

銀杏と、鈴木杏どっちが好きですか?

俺は鈴木杏の方が断然好きです。



つーか

銀杏のためなら
死んでもいいって方おられますか?



俺は銀杏結構苦手なんですよねぇ・・・
味どうこうじゃなくて、

彼(銀杏)って、素手で触ると
皮膚がかぶれるじゃないですか?

男なら如意棒が痒くなるじゃないですか?
女のヒトは、どうなるか知りませんけど・・・


如意棒への危険を冒してまで、
彼が、この世に必要なんでしょうか?



そんなことを想った秋の朝でした。


学びの森へ帰ります・・・

今日はレポート2つやります。

テーマ:どーでもぇぇことo - ジャンル:ブログ

【2006/10/04 11:15】 | ロード・オブ・食王♪ | トラックバック(0) | コメント(6)
どう使うか・・・
以前に、なぜか、俺の部屋にバイブレーターがあることを
紹介しましたが、どうすべきか困ってます。

ちなみに、これは俺が買ったモノじゃないです。
友人・知人の誰かが俺の部屋に持ち込んだものですので・・・


さて、どう使うか・・・


実際に俺が女のヒトに使うつもりは今のところないです。
誰のモノか・誰に使ったのかも分からないモノを
女のヒトに使うのは、気がひけますしね・・・



で、肩こりのときに使うか?
肩へのマッサージそれにしては、振動が弱すぎる・・・


オブジェとして使うか?
それが似合う部屋でもないし・・・



喧嘩に使うか?
これは、案外いいかもしれない。
相手はビビルやろうし・・・
しかもバイブで殴られる経験も、そうないやろう・・・
バイブでKOされるなんて、それはそれで素適な経験なはず。



つーか、まともな使用方法を見出せへんな俺・・・


どなたか、適切な使用方法を教えてください。







テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

【2006/10/03 12:39】 | エロエロ♪ | トラックバック(0) | コメント(18)
食事中の方、ご遠慮ください・・・
一昨日、昨日と大量にシイタケを食べました。

そうしたら、今朝、びっくり・・・

一回で流れないほどの金塊が出てきました・・・

基本的に快便ですが、一回で流れないほどの
金塊をひねり出したのは
今までの人生で通算三度目です。


記念に写真を撮ろうかとも想いましたが
俺の金塊を見て喜ぶのは、
ごく一部のマニアの方のみでしょうし・・・

俺自身も、自分の金塊写真を見て、
じゅんって、こないので
写真撮影は断念しました。


何が言いたいかっつーと

俺はケツの穴が小さいヤツじゃないってこと!

そんだけです。


テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

【2006/10/02 11:04】 | 痛い? | トラックバック(0) | コメント(11)
進歩の10月。
入っちゃいましたねぇ~。

もう10月ですよ。
やらなければならない予定消化できてないんですけど・・・


ほんまに、ネジをフルに巻いていかないと。
毎朝、毎晩ネジ巻いて、頑張りやす♪

危機感、計画性をもって日々過ごさないとね。

ぶちかましてきましょ~♪


そうそう。

さっき、失敗しました・・・

コップに入ってた液体が麦茶やと想い込んで
飲んだら、おもいっきり酢の原液でした。

流石に、口から吹き出しました・・・

酢自体は、よく飲みますが、酢だと想って飲むのと
まるで違うモノであると想って飲むのとでは
かなり違いますね♪

またヒトとして進歩したな俺♪

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2006/10/01 10:42】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(7)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

