【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
変態な方にも・・・
家族がいるわけで・・・

ヒトを構成する要素・評価するべき要素って、
いくらもあると想うんです。


別に変態でもいいじゃないですか?
犯罪犯してない限りにつきますが・・・


今日、某ブロガーさんのところに遊びに行ったら
書き込みが、なんかホームメイド家族なんですよね・・・
普段は、卑猥なことを連想させるエロ紳士の方ですが、
きちんと生活されているという感じでした。


変態でも、サドでも、きちんと社会生活を送り
家族のことを愛してやまないところを拝見すると
ヒトを表面的に判断するかってのは、
やっぱり良かないなぁって感じましたね。


その辺は、アウトロー好きな俺だからこそ、
そう想うのかもしれませんけど。

昨日・今日とかなりのんびりしました。

今から、ぶちかましてきます♪

【2006/09/29 21:25】 | 痛い? | トラックバック(0) | コメント(5)
彼岸花。
今日は気分転換にサイクリングをしてきました。

俺が住んでる地域は田舎のためか、どこにいっても
彼岸花の風景が・・・


一輪の彼岸花程度なら、綺麗に見えなくもないですが
辺り一面に彼岸花が咲いてると、少し怖く感じます。

個人的な偏見なのかもしれませんが、
大量の彼岸花に埋もれて、死体が埋まってたり
死体が彼岸花に紛れてそうに感じてしまいます。

彼岸花の妖しくも美しい紅の色が、
なぜか俺に、そうイメージさせるのでしょう・・・


彼岸花のイメージに、こんな偏見があるのって
俺だけでしょうか・・・?


あと、ご存知の方も多いかと想いますが、
彼岸花の根・球根辺りには、毒があるそうです。

なので、どこかの彼岸花を、菊の穴なり、他の穴にも
突っ込まない方が良いかと想います・・・


突っ込みそうな変態さんが数人予想されますが
あえて名前は挙げません・・・

心当たりのある方は、自重してくださいな♪


では、また。

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:ブログ

【2006/09/28 16:49】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(9)
普通の女の子に戻ります!
「普通の女の子に戻ります!」
何のこと?って、想った方は、お父さん・お母さんに
聴いてください。

きっと、分かりますから。

まぁ私の場合は、そもそも女の子じゃなくて
オッサンなんですけど・・・


とりあえず日記は不定期、もしくは、何か伝えたいことがあったときのみ書き込もうって想ってます。


私の日記に注ぐ時間を他に注ぐ方が賢いなぁって、
つくづく考えましてね。


今の生活のメインは日記とかけ離れたものですから。

何かありましたら、お気軽にメッセージ書き込んでくださいね♪

きっと、皆さんのところに遊びに行くとは想いますので♪

サイト自体は、1日1回はログインしようと想ってますのでね♪


寅さんみたいに生きていきたいですなぁ。

ただ今は、そんな時期じゃないので、
ストイックにシンプルな生活にしていこうと想います。




今、私が、やるべきことに可能な限り集中してやりますわ。

疲れたとか

無理だとか

弱音を吐く暇がないほど

ぶちかましてこ~!!!



あと、本当にメッセージは気軽にしてくださって
結構ですからね♪

書き込みと関係なくても、いいですし、

秘密の書き込みもできますんでね♪


よろしくお願い致します。


皆さんも、ニコニコの日々を過ごしてくださいね♪


では、また♪

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

【2006/09/24 20:25】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(14)
駄目ニンゲン卒業すんぞ!!!
2006年9月24日の日記
久しぶりに、かなり自分が嫌になった・・・
朝が全く起きれない・・・
目覚まし時計を4つ用意しかつ、携帯のタイマーを
フル活用しても起きられへん・・・

挙句の果てに知り合いのヒトに携帯で起こしてと
お願いしたにも関わらず、起きられへんかった・・・

ありえへん・・・

朝弱いにもほどがある・・・

以前の俺に戻らないとねぇ。
つーか、少なくても8時に起きないと・・・

低血圧でも、寝不足でも、起きないとあかんときに
起きられないのは、俺が悪い。

今日は猛省しつつ、学びの森へ行こう。
学びの森の深いところまで行こう。
明日8時までに起きれないと、死ぬくらいの気合いを入れよう。


あと飯は、基本あっさりのモノ
和食中心かつ、薄味にしよう。
じゃないと、酒が呑みたくなるし。

しばらくストイックに生きていこう。

でも太陽は浴びよう。
太陽を浴びると、バイオリズムがリセットされるらしいし。


朝飯:野菜ジュース

昼飯(予定、ほぼ確定):和風うどん(ワカメ・鶏肉)

夕飯(予定、ほぼ確定):野菜ジュース・牛乳・黒ゴマ


水分:4ℓ(お茶、麦茶)


運動量:サイクリング20キロ



朝起きれないなんて、社会不適合ニンゲン丸出しすぎ!!!
駄目ニンゲン卒業すんぞ!!!



昨日まで、今、書き込んでいる込んでいる俺自身、さいなら。

今から生まれ変わるんや。

ある意味、毎日、毎時間、毎分、毎秒、生まれ変わってるんやけどね。

細胞は、その瞬間瞬間で創り変えられるし、一生涯で、まるで同じ状態って
ほぼ、ありえへんし・・・

毎日生まれ変わっていこう。
失敗も、生まれ変わるためのステップの内の1つと考えよう。

そして毎日成長しよう。

ぶちかましてこー!!!


斬り捨て、ごめん・・・

【2006/09/24 11:53】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(4)
バイオリズムを治さねば!!!
2006年9月23日の日記
想った以上にバイオリズムが狂い倒してる・・・
まずい・・・
寝すぎ・・・
でも今日も勉強さ。
可能な限り勉強。

しかし気分転換もするけどね。

昨夜、ivyにて、岡山ivy友の会というコミュを立ち上げた。
俺自身全く余裕なんてないけど、だからといって何もしないというのも
精神衛生上よくないし。

それにivyを広めたいとも想う。
世の中に、ivyの存在を広めたい。

今は、できる範囲でしかできひんけど、できること以上しようとしても
本末転倒になるからねぇ。

できる範囲でやろう。

基本勉強メインでいこう。

さっきは、どうでしょうの対決列島の安田さんのリバースを見て爆笑した。
笑える内は、大丈夫♪

今夜も、寅さん、どうでしょうがある。
これは見ないとね。

それ以外は学びの森へ♪


ぶちかましてこー!!!


朝飯なし:寝坊したから。

昼飯:うどん
(豚肉・卵・ワカメ・オクラ・味付け:カレー・キムチミックス)

晩飯(予定つーか確定):野菜ジュース・黒ゴマ


水分:4ℓ(麦茶・緑茶)
お酢:100ml



運動量(予定つーか確定):お風呂で、カバン洗いつつ筋トレ30分


斬り捨て、ごめん・・・


テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:ブログ

【2006/09/23 16:20】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(5)
「もこみち」と「タマル」
2006年9月22日の日記
なかなか体のバイオリズムが戻らへんな・・・
やっぱり、いきなり変えるのは難しい・・・
まぁなんでもそうやろうけど。

少しずつバイオリズムを直す方が賢いなぁ。
反動も少ないし。

気分新たに今日は頑張ろう。

今日、夢と現実の狭間で頭に浮かんだことがある。
「もこみち」と「タマル」という名前・・・。
どう考えても変や。
ただ、それは彼等、もしくは、彼等サイドの戦略に違いない。

名前のインパクト、そのギャップを狙ってる。
また、ある意味での、優越感を一般大衆に浸らせるためでもあるやろう。
彼等はイカス、だが、名前が変や、だから許してやろう・・・

こんな図式やろう。

見抜いたね。
そんな早朝の俺。

そんなことより、やることあるやろ俺!!!

さぁ学んでいこう。
やりすぎて疲れて、すこーんと眠れるほどに。

ぶちかましてこー!!!




朝飯:納豆・卵チャーハン
(味付け、タレ、カラシ、塩コショウ、醤油、、マヨネーズ)

昼飯:納豆キムチうどん・黒ゴマ

夕飯(予定、つーか、ほぼ確定):野菜ジュース・牛乳

水分:4ℓ(主に麦茶・緑茶)
お酢:100ml


運動量:空手・ボクシングもどきのシャドー30分



今回も、岡山言友会の原稿を頼まれた・・・
まぁいいけどさ。
文章書くの嫌いじゃないし。
でも、俺ばっかり書くって、偏った会報になるから、
あんまりいい傾向じゃないよなぁ・・・
他のヒトも書いて、いろいろな彩のある会報が
本来望ましいと想うわ。

これは、この場合だけじゃなくて何においてもそうやけど・・・
誰かにだけ何かを押しつけるから、そのヒトがしんどくなったり
不満がたまるわけで・・・

みんなで分担すれば、いいだけやのになぁ・・・


まぁいいや。
さっき、たまたまスペシャ見たら昔懐かしい、
「スキップカウズ」の「赤い手」のビデオクリップが見れたからさ。

しゃー!!!
ぶちかますぞ、このやろー!!!



斬り捨て、ごめん・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2006/09/22 12:59】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(3)
秋だから・・・?
2006年9月21日の日記
今日は、せつない・・・
秋やからかな・・・?
いや、違う・・・
このせつなさは
家賃と多額な授業料を払ったから・・・

いいさ・・・
こんなせつなさも、たまには・・・



とにかく、いろんなことを味わって生きていこう・・・

はぁ・・・


朝飯:野菜ジュース・牛乳

昼飯:うどん
(味は、混ぜ混ぜ、アサリ、納豆、豚肉、鶏肉、ほうれん草、ワカメ)

晩飯:肉まん2個・野菜ジュース・牛乳


野菜ジュース・牛乳共に500ml
お酢・100ml


運動量、今日は特になし


今日は、せつなすぎる・・・
でも、学んでいこう・・・



斬り捨て、ごめん・・・

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2006/09/21 17:20】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(4)
ivy(アイビー)について。
私のmixiのマイミクさんでハルさんという方がおられます。

ハルさんはivy(アイビー)というモノを主催されている方です。

またマイミクさんの、しんのすけさんもivyに加入されて
おられまして、しんのすけさんも、ivyのスタッフです。

http://ivy.nu/


『ivy SNS は、難病や障害をかかえる人と健常者が差別なく、平等に「日々の生活を楽しむ」ことをコンセプトに ivy が運用する無料のソーシャルネットワーキング(招待制のコミュニケーションサイト)サービスです。
様々な方々が障害者、健常者という枠を超えてお互いを理解し、そして共感できる人々の繋がりを可能にする場所を目指して運用しています。 』


というモノです。

基本的にはmixiと、ほとんど変わりません。
ただ、上述のコンセプトが強くあるというくらいの違いです。

ハード面・ソフト面でのバリアフリーをうったえるという
主旨もあるかと想いますが、
基本的には、障害に理解のある方であれば
気軽に参加できるモノで堅苦しく考える必要もないかと想います。


細かく説明すると
『ivy SNS は、難病や障害*1をかかえる人と健常者が差別なく、平等に「日々の生活を楽しむ」ことをコンセプトに ivy が運用する無料のソーシャルネットワーキング(招待制のコミュニケーションサイト)サービスです。

様々な方々が障害者、健常者という枠を超えてお互いを理解し、そして共感できる人々の繋がりを可能にする場所として運用されています。

日記やメッセージで気軽に友だちと交流したり、フレンド検索で共通の興味をもった友だちを見つけたり、画像貼り付けのできる「コミュニティ(掲示板)」で日々の出来事をみんなに報告したり。

ivy SNS では色々なきっかけで沢山の友だちの輪が広がっていきます。


ivy SNS のご利用について

公開掲示板などによく見られる「荒らし」や「スパム広告」などのコミュニティ活動を阻害する行為の心配をなくし、安心して ivy SNS を楽しんで頂けるよう、ivy では「招待制」を採用しています。

ivy SNS に参加するには、既に ivy SNS 参加している方や、ivy 事務局からの招待が必要となります。ivy SNS に招待してほしい!という方は ivy 運営事務局までお気軽に御連絡ください。ivy 運営事務局から招待メールを出させて頂きます。詳しくは、ivy SNS に招待してほしい!をご覧ください。

また、ivy SNS はの登録料・システム利用料は全て無料です。ivy SNS の日記や、メッセージなどのシステムを利用して友人の輪を広げてください。

登録時に入力するメールアドレスは非公開なので個人情報が心配な方でも安心してお使いいただけます。


ivy SNS の特徴その1:マイページ

ivy SNS にはマイページと呼ばれる自分だけのページが用意されています。マイページでは日記を書いたり、友達の日記をチェックしたり、様々な機能が用意されています。

・自分のプロフィールを載せて自由に自分を表現する事が可能です。
・写真掲載可能なブログ(日記)を書くスペースが用意されています。
・外部にブログを持っている方は、マイページにリンクさせる事で ivy SNS の仲間に自分のブログを公開することができます。
・ivy SNS の仲間同士でプライベートなメールの送受信ができます。
・最新日記のお知らせ機能により、マイフレンドの更新状況がわかります。
・新着メール通知機能で会員からのメッセージをいち早くお知らせします。


ivy SNS の特徴その2:友達を探す

ご自分のマイフレンドリストに招待してくれた友人がいるように、友人のマイフレンドリストも友人を招待した友人の友人がいます。いろんな人のマイフレンドリストを見てみましょう。そこから広がる友情は無限です。

・ivy SNS の仲間の日記に自由にコメントすることができます。
・友達のマイページに「紹介文」を載せることができます。
・「メンバー検索」で、友達や共通の興味を持っている仲間を検索することができます。
・「コミュニティ検索」で、同じ考え方や趣味をもった人検索することができます。

自分のマイフレンドではなくても、興味のある日記を見たらメッセージを出したり日記にコメントを書き込んで、どんどん色々な人と仲良くなりましょう。


ivy SNS の特徴その3:仲間で集まる

ivy SNS には特定の興味のある人達の集まるための「コミュニティ機能」があります。コミュニティには色々な仲間が集まっています。
興味のあるコミュニティを見つけたらどんどん参加してみてください。

・コミュニティを通じて共通の興味をもった仲間と出会えます。
・写真掲載可能なコミュニティ掲示板で交流ができます。
・自分でコミュニティを作る事ができます。
・コミュニティの管理者は、メンバー全員に『一斉メッセージ』を送ることができます。


ivy SNS の特徴その4:Skype によるインターネット電話機能

ivy SNS のマイページには Skype の ID を登録することができます。Skype の ID の登録をしておけば、ivy SNS で出会ったお友達とインターネットテレビ電話、インターネット電話、文字によるチャットが可能になります。

Skype についての詳細は、以下の Skype社のホームページをご確認ください。

Skype
http://www.skype.com/intl/ja/

友達が Skype でオンラインになっていれば身体的状況・住まいの地域など気にせず気軽にコミュニケーションが可能になります。


ivy SNS に招待して欲しい

ivy SNS に入りたいけども招待してもらう相手がいないという場合には参加受付ページから、お気軽に御連絡ください。
ivy 運営事務局から招待メールを出させて頂きます。もちろん登録も利用も無料です。

障害をお持ちの方、難病をお持ちの方、ハンディキャップをお持ちの方、そして支えてくださるご家族や、健常者の方々。

様々な方々と ivy SNS でお会いできる事をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

*1:「障碍」・「障碍」・「障がい」・「障ガイ」と多くの言葉がありますが、ivy では法律用語の「障害」で統一させて頂いています。』



とあります。
まぁただ、堅苦しく考えなくて良いかと想いますけどね。


と、ivy(アイビー)の説明でした。

もしもっと詳しく知りたい方がいらっしゃれば、
私に聴くか、ivyのURLに直接アクセスしてくださいな♪

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

【2006/09/21 02:26】 | ivy(アイビー)について。 | トラックバック(0) | コメント(4)
霞を喰って生きていければいいなぁっと。
2006年9月20日の日記

早起きしたときは運動するに限る。
朝の運動は気持ちがいいねぇ。
俺は、低血圧やから朝起きるの1番しんどいけれども
やはり、朝型生活の方が健康にいいかんねぇ。

運動の帰りに、公園で、おじいちゃん・おばあちゃん方が
ゲートボールぽいゲームをしていた。
何て名前やったかなぁ・・・
ニュー・スポーツの1つなんやけど・・・
今度調べとこう。


家の近場で知り合いの、おばちゃんと会う。
おばちゃんは朝からテンションが高い・・・
うらやましい・・・
外面のいい俺は、おばちゃんに合わせて話すが
結構しんどかったりする・・・

もっと朝に強くなりたいなぁ・・・


つーことで、今日も勉強っと。

でも、健康保険料を払いに行かねば・・・
払いに行ってこよっと。





朝飯:野菜ジュース・牛乳・コーヒー

昼飯:野菜ジュース・牛乳・黒ゴマ
コンソメベースのうどん(アサリ・のり・ほうれん草)

晩飯:野菜ジュース・牛乳
基本和風味付け、納豆うどん(わかめ大量・卵)


野菜ジュース・牛乳共に500ml
水分:4ℓ(緑茶・麦茶)
お酢:100ml


運動量:サイクリング20km


明日、家賃と後期授業料を払ってこよう・・・
約80万円・・・
嫌やなぁ・・・
当然、自腹やし・・・
でも払うものは払わんとね・・・
それでも凹む・・・
やはり凹む・・・

授業料の3倍以上吸収したる!!!





斬り捨て、ごめん・・・


テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:ブログ

【2006/09/20 11:37】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(4)
おもろく生きてこう♪
2006年9月19日の日記
深夜にmixiの足跡を残してくれた方で、おもろいヒトがいた。
その方はSMの女王様やったwww

その方のコミュと俺のコミュを見ても、
俺との相違点がほぼないに等しいはずなのに
なぜか、足跡があった。
俺のコミュで、近いのは「サド伯爵」くらいかなぁ・・・。

でも世の中、いろんなヒトがいるなぁって再確認した。
需要があるから、供給もあるわけで。
その女王様を愛してやまない方も、いるんやろうさ。


まぁSとM、両方楽しめるヒトの方が、そっち方面の生活が
楽しいんちゃうの?って、個人的に想うけど。


今日は、国家試験対策本の最後の一冊を購入する。
そして今日は、それをざっと勉強する。


ただ、致命的な欠点として解剖学・運動学がある。
で、昨夜のボクシングを見て、俺って格闘技好きやんって改めて感じた。
敵にダメージを与えるには、どこに攻撃をすれば有効なのか?
どこを鍛えると、うまく動けるのか?
なんてことを考えると、もっと、おもろく勉強できるはず。

つーか、勉強って考えるから、おもろくないんであって
いかに、楽しく知識を吸収するかを考えるようにしよう。

少なくても12月が終わるまでには
国家試験受かるであろうってレベルにしようと想う。

今回は国家試験受けなくても、卒業試験受からな、あかんしね。


ぶちかましてこ~!!!


朝飯:野菜ジュース・牛乳

昼飯:カレーうどんイン水餃子
(鶏肉・豚肉・餃子1パック・ワカメ)

おやつ:マックチキン2個・
ジャポネゴールド1缶(350ml)(新発売のビール)

晩飯:野菜ジュース・牛乳・黒ゴマ(大さじ1杯分)

お酢・100ml

牛乳・500ml

野菜ジュース・500ml

水分・4ℓ



運動量:サイクリング約20キロ


身長:167cm
体重:60kg(2006年9月19日、現在)




今日買った本は、たのしげに学べそう♪


日々想うことやけど、
国家試験科目に、体力測定を入れて欲しい・・・。
もしくは、筋肉のキレ具合とか・・・。

まぁそんなことありえへんねんけど。

さて、学んでこう♪

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

【2006/09/19 14:11】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(2)
情けはヒトのためならず。
2006年9月18日の日記
今日になると同時に、友人・知人の話を聴く。
複数重なった。
重なるときは、重なるもんやわさ。
何時に寝たのか憶えてない。
つーか、寝たのか?
俺?
しかし二度寝は、せーへん。
だって、爆睡すんに決まってっからなぁ・・・。

バクって、夢見んのかな?
夢喰う専門?

寝てないと、どうでもいいことばっかり頭に浮かぶ。
まぁ妄想癖は今に始ったこっちゃないけどね。

連休もクソも関係なく勉強しよっと。


で、朝から景気の悪い話が舞い込んだ。
どうやらその友人が事故ったらしい。
今、話題の飲酒運転じゃないみたいやけど・・・

大した怪我もなかった、そうやけど
友人の車は大破し、免停らしい・・・

その友人は、車の運転うまいけど、そんなヤツでも
事故る時は事故る。

車なんて便利やけど、言い代えりゃ、走る鉄の凶器やからねぇ。

俺も気をつけよっと。



今日もmeetの特番がある。
当然チェックっと。

んで、ボクシングもある。
川嶋と共に闘おう!!!



朝飯:野菜ジュース・牛乳・コーヒー

昼飯:煮込みうどん(メインは大量のワカメ・豚肉・鶏肉・シイタケ・オクラ・ほうれん草、味は麻婆豆腐の素ベース)
リンゴ1個

夕飯:野菜ジュース・牛乳


水分摂取量:約4~5ℓ(主に麦茶・緑茶)

お酢毎食後摂取、合計約100ml





川嶋負けたわ・・・。
ポイントでは俺みたいな素人が見ても明らかに負けてたから
仕方ないけど。

でもダウンを最初の方じゃなくて、最後の方で、とってたら
判定の印象だいぶ変わったかなぁ?なんて想う・・・。

ただ川嶋よく頑張った。
あんたは負けたけど偉い。

で、勝ったクリスチャン・ミハレスも偉い。
アウェイにも関わらず判定で勝ったからね。


でもやっぱり、判定って、すっきりせん・・・。

ボクシングをスポーツとして捉えるか
格闘技として捉えるかによって考え方も違ってくるんやろうけど・・・。


スポーツとして捉えるなら、判定決着ってありやと想う。
でも格闘技として捉えたら、判定決着って、なしやろ?

まぁ選手の今後の生活・生命を考えれば判定決着も
仕方ないのかもしれへんけど
やっぱり、判定決着って、すっきりせんなぁ・・・



斬り捨て、ごめん・・・

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2006/09/18 05:43】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(2)
絶対負けへん!!!(改訂版)
2006年9月17日の日記
基本的に徹夜って俺に向いてないなぁって想うね。
でもたまには、いいけど。

今日は、イッセー尾形とMeetのダイジェスト番組があるから
それ以外は、勉強。

あとは、違う種類の肉まんがあるから、食べ比べをしよう。
まぁ期待しても、たかがしれてるけど。

ピザと肉まん生活も今日で、おしまい。

3日連続くらいだと、全然楽勝やったなぁ・・・。
でも栄養が偏るから、考えものだ。

つーことで、勉強!!!

一時的に負けてようが、最終的には絶対俺自身に勝つ!!!



朝飯:焼きうどん(鶏肉・豚肉・ほうれん草・キムチ味ベース)

昼飯:野菜ジュース・牛乳

夕飯:肉まん4個・ピザ・リンゴ・野菜ジュース・牛乳

毎食後、お酢を飲む。合計約100ml

水分のみ摂取量:約4ℓ




何となく、雨に打たれたくなったので、傘もささずに雨の中を散歩した。

雨に濡れて、どうということもないんやけど、なんかすっきりした。

雨の日は、ボケラ~っとするのに最適で雨の日って結構好きや。


斬り捨て、ごめん・・・


テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2006/09/17 13:14】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(3)
炎上。
2006年9月16日の日記

海マスターさんとこに遊びに行ったら、
乙武洋匡さんのとこが、えらいことなってるって
書き込んであったわさ。


んで、実際に乙武洋匡さんの公式サイト遊びに行ったら、
えらいことなってた・・・。

これが炎上って現象なんやろうなぁ・・・。
便乗して関係ないことも言いたい放題やし・・・。
あぁ、やだやだ・・・。


俺は違う意味で炎上してっけど。
勉強で、また今日も徹夜しよ。
今日で国家試験の全範囲をやろう。

気合いが切れそうになったら、お気に入りの音楽を聴いて
テンション上げて、やり抜こう♪

最近バイオリズムが狂ってたから、無理やり正常に戻すにも、
ちょうどいいや♪

たまには気合い入れなね♪




斬り捨て、ごめん・・・

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:ブログ

【2006/09/16 00:32】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(9)
まずチャレンジしてみよう♪
2006年9月15日の日記

今朝は2時半に1回起きた。

早すぎやろうってことで
二度寝する。

そうしたら、目が覚めると10時・・・。

ほっといたら12時間以上余裕で寝そうな俺・・・。

二度寝禁止にしよ。
起きたら、寝ない。
二度寝で何度失敗したことか・・・。

二度寝絶対禁止。
起きたら、カフェインと糖分を大量に摂取して
そして、運動して目を覚ませ!!!

で、運動しに行くついでに、なじみの古本屋に行く。
あそこの店長は嫌いやけど、副店長さんとは仲良しさん。
でも古本屋さんは、妙に落ち着く。

「私を掘り出して」って、訴えている彼等の声が聴こえるようや。
で、今日も掘り出しモノを発見。

彼等を購入後、サイクリング再開っと。

で、ついでに買い物もしていく。

そして今日も半額商品を多数購入する。
今日はピザと肉まんを3つずつ購入した。
明日から3日連続同じメニューにチャレンジ。
飽きるかな・・・。

しかし、まず、やってみよう♪

ブランチ:メロン・リンゴ・低脂肪乳

おやつ:チキン南蛮弁当(290円なり)

晩飯:低脂肪乳・野菜ジュース

あとは力の限り、ベムキョウするのみ。
でも、掘り出しモノを読んで、気分転換っと・・・


斬り捨て、ごめん・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2006/09/15 18:20】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(1)
運動会の練習の意味って・・・?(最終版)
今日は、寝坊した。
5時30分・・・。
4時に起きたいんやけど・・・。
テレビをつけると、みのもんたが・・・。
朝から説教臭いの嫌やし、チャンネルを速攻変える。


で、朝飯を喰ったら、サイクリングへGO♪

今朝は天気が良くて最高。

小学校を通ると、赤白帽をかぶった子供達と
先生方が運動会の練習をしてた。

前から想ってたけど、なぜ運動会の練習が必要なのか?
あと卒業式の練習もさ。
練習の意味は?

保護者にいい顔したいだけかい?
俺は、これらの練習の意味が見出せない・・・。

あの練習めんどくさいかったなぁ・・・。

さぁって、今日は、本を一冊やりきろう。
10時間は余裕でクリアーできる。

時はサラサラと過ぎていく。


明日こそ、4時に起きるべ!!!


今日は時間を無駄にせず、ぶちかましてこー♪



朝飯:チキンカレー

昼飯:野菜ジュース・牛乳

晩飯:ドライカレー



それにしても洗い物が、おもんない・・・。
柔軟したり、筋トレしつつやってるけど
おもんないもんは、おもんない・・・。
何か、おもろくなる方法を考えねば・・・。


とりあえず今日の目標分(運動学)は終わり。



全然分かってない・・・。

勉強やりなおし!!!

次は解剖学へ、GO!!!

一つ一つのパーツを埋めていかへんと
あかんなぁ。

でも、地道にやんないとねぇ。
俺は頭悪いねんから、必死のパッチでやるべし!!!


明日はフルーツデイだ。
メロン・リンゴを食べる。
そのために残り時間頑張れ俺。



9月14日、晴れ。

斬り捨て、ごめん・・・。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2006/09/14 10:34】 | どう思います? | トラックバック(0) | コメント(4)
君子豹変
前回、こんなことを書き込みました。


「しばらくは日記を少し控えようと想います。
書きたいことは山ほどありますが、
基本的に今は勉強に専念したいってことと、
周りの知人・友人のケアで少しでもしてあげたいなぁって想うからです。
で、時間を減らせるのは、mixi・ivy・ブログの俺の日記のみだなぁって感じるので、少し俺自身の日記は控えようと想ってます。」ってね。



が、


考えを改めました。




と、言うのは可能な限り何らかの記録として
毎日、更新しようって風にね。

内容は、特に誰かへのメッセージでなく、
その日に、あったこと、感じたことを
本当に個人だけの日記っぽく書こうかなぁって想ってます。

なので、わざわざ、この日記にコメントをいただかなくても結構です。

仮に何か書き込んでくださっても、

斬り捨て、ごめんのコメントレスにする気満々です。

すみませんが、そんな感じッス。

でも、他のみなさんのところには遊びに行きますので♪



考えを改めた理由は、主に3つあるんですが

①日記を更新しないと、
気軽にメッセージをしてもらいにくいやろうなぁって考えたから。



②日記という日課を定着させたいって考えたから。



③何らかの自己表現的なことを、俺自身が求めてる気がするからです。


自己表現ってほどでもないんですけどね。
たかが、日記なんですから。

と、言いながら、斬り捨て、ごめんですが・・・。


そんな感じッス。



おっしゃ。
勉強します。


今日は勉強に専念できるよう部屋の整理をしました。


古いビデオテープを大量に捨てました。
その中には愛着のある無修正も数本ありましたが
それも、全て捨てました。


今までありがとう。
お世話になりました。
君達に出会えて良かったわ♪

さよなら。
素晴らしくかつエキサイティングな熱き想い出の日々。


2006年9月13日 

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

【2006/09/13 20:22】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(3)
当面、こんな感じに考えてます。
しばらくは日記を少し控えようと想います。
書きたいことは山ほどありますが、
基本的に今は勉強に専念したいってことと、
周りの知人・友人のケアで少しでもしてあげたいなぁって想うからです。
で、時間を減らせるのは、mixi・ivy・ブログの俺の日記のみだなぁって感じるので、少し俺自身の日記は控えようと想ってます。

でも、他のみなさんのところには書き込みに行きますけどね♪

で、生きてますよ的にチョコチョコ俺自身の日記を更新したいと想います。

あと基本的にバトン系は断りますので、よろしくお願い致します。


で、日記を更新しなくても、随時日記に書き込んでくださるなり、メッセをいただけるのは大歓迎です。
特にメッセについては、メッセがあると、通知がきますんで、すぐに分かりますからね。

お気軽にどうぞ♪


最近、昼夜逆転生活になりつつあるので、無理してでも
元の生活サイクルに戻すために、今日は徹夜しようと想います。

深夜の23時まで勉強し倒したいと想います。


いつも、俺がスーパーマンだったらいいなぁって想いますが
そんな訳もありません。

まず誰かの手助けをするために、俺自身がツヨイイキモノになろうと想います。

今の俺では、最小限のヒトのケアで精一杯で、
これ以上は、自分のキャパを超えますんで、
そうなると誰も幸せになれませんからね。

正しいことをしたければ偉くなれって、どっかの刑事ドラマのセリフがありますが、今の社会はそんな社会です。

力なき正義は通用しないことが多いです。

力が欲しいです。
そのために今は、いろいろなモノを削っていこうと想います。

それでも気分転換は、しますけどね♪

まぁゆるゆるとおつきあいくださいな♪

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2006/09/12 05:35】 | 初めてブログを見られる方へ♪ | トラックバック(0) | コメント(5)
酒バトン。
寅さん・松尾スズキさん・水曜どうでしょうさん好きな
奇特で素適な女性から、バトンをいただきました。

基本的にバトンは断ってきましたが、最初で最後ということで・・・

まぁ何でも1回くらいしてみんとね♪

内容は酒についてです。
だからバトン受けたってところもありますけど。

俺は神なんていないって想ってますが
酒の中には神がいると想ってます。
矛盾していますが、そう想います。


で、バトンいきます。


Q1.酔うと基本的にどうなる?

顔に出ますが、呑み続けます。

その日の気分と、呑む相手によって
酔い方が全く違います。

仲良しと呑むときは、完全に無礼講で、なんでもありの
イカレポンチになります。

喜怒哀楽の全てを出しきります。

基本的に大人数で呑むときは、酔い潰れた誰かの
介抱をする役目になることが、ほとんどなので酔えないです。


酔った帰り道では大概、電柱とタイマンはります。
そして、手と足を痛めます。
でも、いつか彼(電柱)を素手で倒す気満々です。




Q2.酔った時の最悪の失敗談は?


カラオケボックスのトイレの壁を拳で挨拶したら(殴った?)
穴があきました。


友人宅で、トイレに行きたくなったんですが、
めんどくさかったため、友人の部屋の押入れの、
ふすまを開け、そこに黄金水を放出致しました。


他にもたくさんありすぎますが、この辺にしときます・・・。



Q3.そのときはどの位飲みましたか?

生ビールを少なくても2リットル以上と
日本酒・焼酎・ワインも一緒に呑んでたはずです。


Q4.最悪の二日酔いはどんな感じ?


もう、お酒なんか呑んでたまるか!!!って想います。
ただ、そう想ってる最中に、むかい酒をすることもあります。


酒こそ我が人生って考えなので
酒は自制しますが、やめる気は一切ございません。

でも今は、基本的に禁酒してますが、
あくまでも、これは仮の姿です。



Q5.酔っ払って迷惑をかけた人に、この場で謝りましょう。


カラオケボックスのトイレの壁に穴あけて、すみませんでした。
いや、でも、あの壁が、きっと腐ってましたから・・・


押入れに、黄金水を放出して、すみませんでした。
いや、でも、彼の部屋の押入れ、
つーか、彼の部屋自体がトイレみたいなもんやし・・・



まぁお互い様やん♪
ドンマイ、俺♪

あんまり謝る気ないっす。


Q6.今、冷蔵庫に入ってるお酒の量は?

今は酒、置いてないです。
禁酒中なんで・・・。
あると呑んじゃうんでね。
だから今は酒部屋に置いてません。

料理酒的に若干酒置いてますが、冷蔵庫じゃないですし・・・。



Q7.好きな銘柄は?

ビール:
銀河高原・ハートランド・エビス・
オリオン・青島(チンタオ)ビール


発泡酒:



日本酒:
八海山
稔(みのり)づくり・・・地酒です。



焼酎:
基本的に芋が好きです。
芋でも紫芋を使ったのが好きです。
赤霧島(紫芋)
   
 
   
黒糖焼酎も美味しいです。
里の曙が好きです。    
   



泡盛・ウィスキーは全般的に好きです。
銘柄は忘れました・・・。



ワイン・ブランデーも呑みますが
基本的に、あんまり呑みません。
ビール・日本酒・焼酎・ウィスキー等の
穀物が原料の酒の方が好きです。


カクテル・酎ハイは基本的に呑みません。
あえて好んで呑むのはカルアミルクだけ。


   

Q8.最近最後に飲んだお店は?

普通の居酒屋
普通の焼き肉屋


基本、部屋呑みが多いかなぁ・・・。


お洒落なところは苦手です。



Q9.よく飲む思い入れのあるお酒5品

銀河高原・・・製造元の販売戦略が悪くて、販売地域が限定されてるから。

オリオンビール・・・沖縄大好き。女のヒトも綺麗やし♪

青島(チンタオ)ビール・・・あんまり売ってなくって見つけると、即買いです。


八海山・・・高いけど、大好きです。うますぎ・・・



里の曙・・・黒糖焼酎で、呑みやすくて美味しいです。
あと黒糖焼酎は奄美大島の酒やけど、奄美出身の我那覇美奈さんが好きやから!


カルアミルク・・・岡村靖幸が好きやから。






Q10.バトンのジョッキを渡す5人

らしいんですが、俺は基本的にバトン断ってるヤツなんで
あえて誰にも、まわしません。
欲しいヒトは、持ってってください♪

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2006/09/12 03:59】 | 命の水♪ | トラックバック(0) | コメント(2)
ヘビと餅呑み名人。
こいつらは凄いなぁって痛感中です。

ヘビは自分の体よりも大きいモノを丸呑みしやがるし

餅呑み名人は餅を呑み続けることができます。

どんな体の構造になってるんでしょう?

呼吸できてんでしょうか?



今日、ずぼら料理をしました。

基本的に毎日毎回ずぼら料理なんですけど
野菜切るの、めんどくさかったんで
長ネギを切ることなく、まるまま煮込みました。

煮りゃ喰えんだろうと想ってました。
まぁ喰えるんですが、致命的な欠陥がありました。


噛んでも噛んでも、長い繊維のままで切れないんです・・・。
繊維が歯の間に挟まるんです・・・。


無理に呑みこもうとすると、歯の間に挟まったネギが
食道辺りで止まるんです・・・


下手すると窒息死してしまいそうになります。



今日学んだこと:
長ネギは切って食べよう!下手したら窒息死すんぞ!

そして

ヘビと餅呑み名人恐るべし!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2006/09/11 14:56】 | ロード・オブ・食王♪ | トラックバック(0) | コメント(7)
ハチミツとクローバー。
昨夜、ハチミツとクローバーの10巻を購入いたしました。

こんな終わり方するとは全く想いませんでしたが

非常に良い作品だったと想います。

これは少女マンガなんですよ。

基本的に俺は少女マンガ読みません。

たまたま手にとったのが、ハチミツとクローバーって作品だっただけで・・・。

竹本君と、山田さんが好きです。

このマンガ知らないヒトには、誰か、さっぱり分からないでしょうね。

もし機会があれば、手にとって見てみてください♪

ちなみにNANAは全然俺に合わなかったです・・・。

ヒトそれぞれ好みがあるでしょうけどね。


そこのエロさを期待してるボーイ&ガールには残念ですが

ハチミツとクローバーはエロくないですwww

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2006/09/10 20:56】 | 漫画道! | トラックバック(0) | コメント(6)
無神論者ですから・・・。
今日も、部屋に、ご訪問くださいました。
キリスト教の勧誘の方が・・・。


丁寧な(つもり)言葉使いで、その勧誘の方には
毎度お帰りいただけるように断っております。


ただ内心、俺は勧誘自体に結構むかついております。

「神様なんていねぇ~つ~の!」ってね。

神様なんていれば、こんな世の中になってないわけで・・・。


願うのも、祈るのも自由ですが、俺に押しつけないでいただきたい!


個人的には仏様がいればいいなぁと想いますがね・・・。


宗教が嫌いなわけでも、否定しているわけでもありません。
むしろ、必要だとさえ想います。

死を目前としたヒトや、教育的・倫理的・道徳的観点からですけど。


ただ、俺には神様なんて必要ないです。

俺は神様でなく、イキモノを信じていきたいですわ。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2006/09/09 17:34】 | 胡散臭い話。 | トラックバック(0) | コメント(6)
今更PCメアド取得♪
おはようございやす♪

実は昨夜、人生で初めてPCのメアドを取りました。

今時、PCのアドレスないってどうよ?って想ったのと
携帯のメアドやと利用できないサービスが多いですしね。

何で、めんどくさいなぁなんて想いながら、
PCのメアドを取得いたしやした。
実際に活用すんのかは、あんまり分かりませんが
まぁ使うんでしょうや。


で、本日の予定は、たまった洗い物の処理と、
ザック(山登り用のデカイリュック)の洗濯、
リンゴでデザートを創ることです。

あとは、適度な運動とベムキョウです♪

さぁぶちかましてきましょう!

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2006/09/09 06:50】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(4)
フライパン♪
今日、新しいフライパンを買いました。
IH対応のフライパンです。

家主が勝手に新しく電気コンロを変えやがりまして。
以前使えてたフライパンが使えなくなったんですよ。


で、先代のフライパンが使えなくなってから、約4ヶ月・・・。


昨日まで使える鍋が俺の部屋には1つしかなかったんですわ。

この鍋は実に使い勝手が悪い上、チャーハンが創りにくい・・・。


で、この約4ヶ月、俺はチャーハン食べてなかったんです。

実は俺、3度の飯よりチャーハンが好きなヤツでして
このチャーハンが創れない生活が辛かった・・・。

それは「世界の中心から愛を叫ぶ」ほど辛かったわけで・・・。

まぁ「世界の中心から愛を叫ぶ」って作品を見てない上に
古いんですが、
とりあえず辛かったってことで・・・。


で、さっきチャーハンを創りました♪
やっぱり、チャーハンって素晴らしい料理ですね♪
烈 海王ありがとう♪
ただ間違いなく、俺が創るチャーハンの方が烈 海王のモノよりも美味しいですわ。

そんくらい、何年もチャーハンを創り続けてた俺・・・。


再び、チャーハン生活ができるようになりました。

まぁほんまは、ガスでチャーハン創りたいんですけど
そこは仕方ないですから・・・。


とにかく嬉しい♪



フライパン1つで、こんなに幸せになれるヤツがいるって話でした。

テーマ:あほな学生 - ジャンル:ブログ

【2006/09/08 21:15】 | ロード・オブ・食王♪ | トラックバック(0) | コメント(6)
何千カロリー?
今、昼飯中です。

メニューは昨日食べようと想って創っていた煮込み、うどん鍋。

昨日から、熟成させてるもんやから、うどん(2玉)にスープがたらふく
染み込んでで、うどんがデカクなってやがります。
そして、うどんの他に、ジャガイモも、てんこ盛り入ってます。

で、普段は、スープを残して、そのスープを何らかの形で再利用するんですが

うどんにスープが飽和状態で吸い込んでやがるもんなんでスープも全て丸呑みすることになります。


鍋いっぱいのスープも丸呑み・・・。

一体何千カロリーになるんでしょう・・・。

そのスープは、あっさりスープでなく、コテコテスープなんすよねぇ・・・。


これを食べきったら一時的ですが確実に4キロは体重増えることでしょう・・・。



まぁいいか。

運動しますわ。

しかし30歳にして、この食欲って一体・・・。

テーマ:どーでもぇぇことo - ジャンル:ブログ

【2006/09/08 12:24】 | ロード・オブ・食王♪ | トラックバック(0) | コメント(2)
知らないことは新しいこと。
今日、国家試験対策の本を4冊買いました。
あと、もう1冊買うんですけどね。

なので、少なくても国家対策の本を5冊買うことになります。

今、ざっと目を通すと、分からないことばっかりで
面白いですよ♪

これから、これだけの知識を身につけられるんですから
嬉しい限りです。

ただ、これは最低限必要な知識であり、
これからもっともっと知識を身につける必要があるんですよ。

全ての知識を身につけることなんてできないと想います。

まだ解明されていないことや、
今、常識であることが実は間違っていることさえあるでしょうし。

そんなこと考え出したら、きりがないんですけどね。



ただ国家試験の範囲って、メッサ広いんですけど、
それでも一応出題される範囲が限定されてるわけですから
楽なもんです♪


範囲が決められてるモノって、シンプルでいいですわ♪
それをすれば、いいだけですから♪

好きこそモノの上手なれって言葉通りなるように実行あるのみ♪


知らないことは知れば、いいだけですからね♪

はい。

ベムキョウします♪


世にある全ての事象に答えがあると、いいんですけどね・・・。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2006/09/07 18:12】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(4)
俺自身に告ぐ!
過去に囚われて、どないすんねん。

時間は前にしか進んでいかへん。

後悔してる暇があれば、

動け!

言い訳をするな!

できない言い訳を探すな!

できなくても、やれ!

あがけ!

俺の限界は、こんなもんちゃうやろ?

こんなところで止まってる場合ちゃうやろ?

前に進め!

ナマケモノ!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2006/09/06 23:22】 | 魂の叫び! | トラックバック(0) | コメント(6)
今朝の夢。
昨日から今日にかけて全部で15時間は寝ました。
途中2・3回起きましたけど・・・。

その間、かなりいくつも夢を見ました。
その大半、忘れましたけどwww


でも、夢ってそんなモノですよね?
目覚めたら、見た夢ってすぐ忘れますよね?

ただ、今日見た夢で、まだ憶えてる夢が2つあります。

1つは目の前に唐揚げ・エビフライ・串カツ等々
アブラギッシュな食べ物が山積みされてあって
それを喰らい尽くす夢でした。
メッサ幸せな夢でした♪
夢の中でも食意地はってましたわwww


もう1つは目の前に、誰かの財布が、たくさん転がってて
俺が盗もうと思えば、いくらでも盗み放題な状況でした。
で、夢の中では、盗もうか、盗むまいか、メッチャ悩んでました。

誰も見てない状況でしたから、俺がその財布を盗み放題な訳ですわ。

結局、どうしたかは憶えてないんですけどね。
ただ、どうするかをメッチャ悩んだってことだけは憶えてますわ。


誰かが見てるから、見てないから・・・

ばれるから、ばれないから・・・

罪にとわれるから、罪にとらわれないから・・・



結局俺は、夢の中で、どうしたんでしょうね・・・。


夢の中での出来事ですし深く考える必要なんてないんでしょうけど
何となく、ぼけら~っといろいろ考えた1日でした。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2006/09/06 20:12】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(6)
ポパイを信じて♪
今日は、限りなく体調が悪いです。
風邪引きやがりました。
今なら、イクラちゃんとタイマン張っても負けそうです・・・。


とにかく栄養補給します。
病院行くのがしんどいかんねぇ・・・。

野菜ジュースをしこたま飲んで、

ホウレン草をたらふく食べます。

ポパイって、ホウレン草食べたら元気ブリバリでるじゃないっすか?

ポパイを信じて元気になります。

病は気からです。

明日は、元気ブリバリですよ♪

皆々様も、健康に気をつけてくんなまし。

季節の変わり目ですんでね♪

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

【2006/09/05 14:40】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(17)
徹夜決定!
今日は、ベムキョウの、はかどりが悪く(いつもですが・・・)

徹夜決定!

勉強の神さん、俺の身体に降臨してくんなまし♪

さぁって、気合い入れま~す♪

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2006/09/04 23:24】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(2)
開放しすぎ?
この部屋には、基本、ドアも窓も開けっ放しです。
出かけるときは締めますけどね。

なので、たくさんの虫が入り乱れてくださいます。

ムカデ、トンボ、ゴキブリ、バッタ、蚊、ガ、ハエ何かが、くんず離れず大騒ぎさ♪

ただ、目下のところハエが一番たち悪いです。

部屋自体は、最近綺麗にしてるんですけどねぇ・・・。

今も、PCの画面と、俺の体にまとわりついてます。

五月蝿い(うるさい)って言葉に蝿(ハエ)が入ってるのには
心から納得します。

つーことで、ベムキョウするさ♪

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2006/09/04 11:04】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(4)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

