【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
24時間勉強!
今夜21時から、俺1人でアホな大会を開こうと想います。

明日の21時まで24時間勉強大会を開催します。

たまに、こんな頭の悪いことしたくなるんですよ♪

もちろん休憩入れつつですけどね。


いくぞぉ~。

1、2、3、ダァーッ!

猪木に闘魂ビンタしてもらいたい!!!

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:ブログ

【2006/08/31 20:02】 | 痛い? | トラックバック(0) | コメント(15)
嬉しくも淋しい・・・。
昨夜、昔の会社の悪友から久しぶりに電話がありました。

あいかわらずアホなことを話しつつ、あのゴンタクレが結婚するとのことでした。

あの女好きの、あのアホタレがねぇ。
あの走り屋の、あのアホタレがねぇ。
一緒に、アホなことやってた、あのアホタレがねぇ。

来月結婚するそうですので、二次会に予定が合えば
顔出してきたいと想います。

友達が結婚するって、嬉しいんですが、なんか淋しい気がしますねぇ・・・。

まぁまたアホな話して、のろけ話されてこようと想います。
あのアホタレの過去の悪行を、結婚相手の女性には黙っておいてあげようと想いますわ。
その方が幸せな結婚生活になるでしょうし♪

まぁあのアホタレ、子供好きやし、変なとこだけ真面目やから
幸せな家庭を築くことでしょうや♪

めでてぇ話でした♪

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2006/08/31 10:58】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(4)
スーパー主夫♪
おはようございます。

つーか、俺は今朝5時30分に起きました。

で、炊事、洗濯、運動をして、今からシャワー浴びてベムキョウです♪

ただ、運動前にカツ丼とビビンバ(両方当然の如く半額商品ですが・・・)
お茶系2リットルを飲んでしまったので、運動しにくかったです・・・。
ボディブローくらったら一発でリバースだったでしょうねwww
お食事中の方すみません。


でも今日を、やるべき家事のほぼ全て終わったんで後は、勉強のみです。

今日は記録に挑戦しようと想います。

今日も、ぶちかましていきましょう♪

テーマ:どーでもぇぇことo - ジャンル:ブログ

【2006/08/30 08:18】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(3)
湯気。
今日も良き1日でした。

近くの、たんぼで稲刈りやってました。
稲刈りの薫り・わらの薫りが大好きなんですよね♪

またサイクリングしてたら、道端で、見知らぬ高校生の女の子がゴミ拾いをしてました。
メッサええ子や♪
思わず抱きしめそうになりましたが、警察に通報されそうなので、ぐっと我慢しました。
でも、こんな素適な人がいるなら、まだまだ世の中捨てたもんじゃないって想いますね♪


あと久しぶりにガッツリサイクリングと筋トレしました。
基本的に運動大好きなんですわ。
運動やってるときは、アドレナリンもノルアドレナリンも出まくりなんで、気分は無敵ですよね♪

負ける気がしねぇ~!

以前体脂肪率7パーセントを維持していたときは、知人曰く
「あなたの身体から湯気がでてるように感じます。」ってのたまわれました。

その頃の、俺に戻ります♪

今日はいい感じです。

あと勉強4時間やれば10時間達成!
余裕ッス♪

元気があれば何でもできる。
アントニオ猪木万歳♪

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2006/08/29 20:07】 | 魂の叫び! | トラックバック(0) | コメント(4)
宣言します。
断固、桜木ばりに、断固たる決意をもって!!!


①勉強を1日最低10時間します。


②(ほぼ)禁酒します。
呑む理由があって呑まなければならない理由があれば、そのときのみ適度に呑む。


③mixi・ivy・ブログのアクセスを就寝前・起床後の合計1時間以内にします。
最近アクセス時間とりすぎなんで・・・


④運動を1日少なくても30分以上します。
最近運動してなかったんで・・・。
体脂肪率10%を目指します。


⑤目標を立てたら何があってもそれを成就させます。


以上の宣言を理由なく果たせないときは、
1日飯抜きで、拳立て・腹筋・背筋・スクワット各200回します。

ぶちかましていこうと想います!!!

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

【2006/08/28 22:23】 | 魂の叫び! | トラックバック(0) | コメント(11)
『おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。』
これは、魔女の宅急便のキャッチコピーです。

このキャッチコピーって、インパクト自体は、かなり弱いと想います。

ただ歳を重ねるほどに、このキャッチコピーの重みを感じるようになりました。


明日から大学で実習に行く女友達がいるんですが、
不安で、淋しくてしょうがないようです。

どんな状況であれ、どんな精神状態であれ、臨床に出るってことは
いろいろなことがあるものだと想います。

俺自身、いろいろ体験し、ダメダメでしたが、それでも実習に出させていただけて良かったって想ってます。

自分の中で改善しなければならない点が、多く発見できましたしね。

その子には、開き直って、やっておいでよって伝えてあります。
バイザーさん・他のスタッフさんも敵じゃなくて、自分のことを
鍛えるために厳しいことを言ってくださってるだけですし。

とにかく、できなくてもできないなりにベストを尽くすしかありませんからね。

その子が受かりますように・・・。

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:ブログ

【2006/08/27 12:57】 | どう思います? | トラックバック(0) | コメント(4)
ブッチャーとフォーク。
アブドーラ・ザ・ブッチャー
本名ラリー・ポール・シュリーブ。
1936年1月1日、カナダ・オンタリオ州ウィンザー生まれ。
70年8月、日本プロレスに初来日。
77年の『世界オープンタッグ選手権』で、テリー・ファンクの腕にフォークを突き刺したシーンはあまりにも有名。
残忍なファイトスタイルとは裏腹な、その独特のルックスで一躍人気者となり、CMや映画にも出演。
現在も『WRESTLE‐1』に連続出場し、衰えをまったく感じさせない。
いまでも日本一有名な外国人レスラーだろう。
身長186cm、体重150kg。
得意技は地獄突き、ジャンピング・エルボードロップ。
主な獲得タイトルはNWFヘビー級、PWFヘビー級、UNヘビー級、インターナショナル・タッグらしいです。


なぜ、今、ブッチャーを紹介するのか?

それは、ついさっきブッチャーを連想させる出来事があったからです。

今、また闇鍋を創ってるんですが、キッチンに立ち、
味見をしようと頭をかがめたら

「ガシュッ」って、音が響くとともに、頭に鋭痛が・・・。

キッチンの左上に調味料等を置くとんがった棚があるんですが、
頭をかがめたところに、ちょう彼(棚)の角がありましてねぇ・・・。

ここに、激しくヒット致しましたwww

で、今、ぱっくり、でこに亀裂が入ってます。

ブッチャーからフォークで、でこを攻撃されたら
こんな傷になるやろうなぁ?って感じのモノができました♪


自分のマヌケさ加減と共に、こんなことってあるんやなぁって
おもろくなってます♪

生きてるとファンタスティックなことが起こるのが、イトオカシですwww

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

【2006/08/26 16:25】 | マジッスか? | トラックバック(0) | コメント(5)
こんな風に考えてます♪
最近Yukiの「ふがいないや」がヘビロです♪

実は、Yuki以前嫌いやったんですが、最近メッサ好きに
なりました。

ヒトって変わるモノやなぁって想います。
良くも悪くも変わりますよね。


ところでブログ更新は、もっとゆるゆるにしようかなって想ってます。

週1か週2か週3くらいのペースで考えてます。
まぁ要はアバウトってことですけどね。


あと書きたいことだけを一気に書いてしばらく放置ってパターンもありますので、その辺は、気長によろしゅうたのんます♪

ほんまは書きたいこと夢の島以上に、たくさんあるんですが
今は、勉強主体にしたいなぁって想ったりしてます。


で、ブログ内容に関係ない書き込みなり、秘密コメントも気軽にされてくださって結構ですんで。


俺は、いろいろなヒトタチが集まる遊び場に、ここがなればいいなって想ってます。
いろんなヒトタチが自由に何でも言い合える場所ってのが理想です。

何かありましたらメッセでもくださいやし♪
俺のメアドくらい気軽に教えますんでね♪

あと俺の日記は更新のんびりですが、きっと、お客さんのところには遊びに行くと想いますんで、よろしくお願い致します♪

ほしたら、また♪

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:ブログ

【2006/08/25 23:49】 | 初めてブログを見られる方へ♪ | トラックバック(0) | コメント(9)
朝だぁ~!
眠いッス・・・。

ドクターに朝しんどいでしょ?って言われるほど
俺は低血圧です。

朝、起きるのに一日の気合いの半分を使ってる気がします・・・。


で、とりあえず血糖値を上げるために、
さっきゼリーと抹茶ヨーカンを食べました。

今、目覚めてきましたわ♪

う~や~た~!!!!!!!
がんばろ~っと。

今日はROM(Range Of Motion:関節可動域)をガツンガッツンやりたいと想います。
まぁ今日一日で極められるほど甘くないんですけど。

ROMに限らず、専門的なことは、まだまだ知らないことばっかりです。
でも、知らないことは新しいことであり、
もっともっと、ハングリー精神を持って、
いろんなモノを吸収したいって想ってます。

その内、かめはめ波も、うてるようになるはずです♪

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:ブログ

【2006/08/25 09:57】 | 魂の叫び! | トラックバック(0) | コメント(11)
これはナメコだ!
今から、料理を創ります。

先日買った半額のシイタケ、ヌメヌメしてますが
熱すれば大丈夫っしょ♪

ナメコだと言い聞かせて食べます♪

人生は冒険や!

まぁはじめてフグを喰ったヒトと比べたら気持ちも軽いもんですわ♪

美味しいかな?

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:ブログ

【2006/08/24 10:39】 | ロード・オブ・食王♪ | トラックバック(0) | コメント(5)
良き1日。
今日は良い1日でした。

まず、俺の部屋の冷凍庫の奥の方に得体の知れないモノを
発見しました。
タワシでした・・・。
誰が入れたんでしょうか・・・?
まぁ俺以外考えられないんですが、こんなモノ入れた記憶なし・・・。

きっと酔っ払ってテンション上がりすぎて訳分からなくなった
ときやったんでしょう・・・。
多分・・・。

そして、赤とんぼを今年初めて見ました♪
まだ暑いですが、それでも季節が着実に過ぎ去ってるんやなって実感しました。
まぁ暑すぎて、しみじみした気持ちに、ほとんどなってませんが・・・。


1番良かったのが今日、大学に行き、いろんな先生と話したんですけど
俺は恵まれてるなぁって実感したことですね。

いろんな意味で刺激を受けました。
厳しいことをおっしゃる先生もいらっしゃいますが
厳しいことを言ってくださる先生にも感謝感謝です。

表面的にだけ優しい先生よりも、あえて厳しいことをおっしゃってくださる先生の方が本来の意味で優しい先生なんだろうなって想います。

わざわざ憎まれ役をかってでてくださってるんですから。


とにかく腹をくくって、もっともっと頑張ろうと想います。


こんなことを考えた1日でした。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2006/08/23 21:13】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(2)
ゆるゆる過ぎますか?
今晩は、仲良しの女の子が、部屋に来ることになったので
ダラダラ話しました。

彼女が来る前に、運動をしてて汗だくだったので、彼女が
いるにも関わらず、シャワー浴びたり、パンツ一枚で話をしてました。

彼女の晩御飯用に、焼きソバの麺があったので、それでラーメンをしました。鍋ごと出しました・・・。

普通は、パンツ一枚で話すこともなければ、鍋ごと飯を出すなんてこと
ありえないんですが、感覚的には、身内に近いので、彼女にほ
とんど気を使うことなしです。

それに彼女は気を使われる方が彼女自身も気を使う方ですんでね。

つーか、やっぱり、俺って、いろんな意味でゆる過ぎるんでしょうか?

ただ、やっぱり友達って楽でいいなぁって改めて想いました。

彼女が出来るのはきっと、就職してからやろうなぁ・・・。
そして、遠い目になる俺・・・。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2006/08/23 00:31】 | 痛い? | トラックバック(0) | コメント(9)
何か頑張ってることありますか?
ちはッス。

最近、異常に眠くて困ってるんですが、

眠くても寝ない。

やりたくてもやらない。(何を?)

というストイックな生活を試み中です。

で、例の如く酒と漫画は例外ですが、もちろん気分転換程度ですので、ご安心をば♪

さっき宅配便が送られてきました。
その中には祖母が創ったジャガイモと、その他もろもろが、たくさん入ってました。

祖母には、いつもいつも心配かけてばかりで悪いなぁって反省し倒しですわ。

祖母には、まだ何も恩を返してないので早く立派な理学療法士、社会人となり
結婚をして、子供を生んで安心させたいって想ってます。

自分の敵は、誰でもなく自分ですから、自分に負けないように
生きていこうと想います。

今晩はジャガイモ料理満載でいただこうと想います。
ジャガバター、ジャガイモの炒め物、ポテトサラダとかね。

しばらくはジャガイモの栄養で生きていこうと想います。

ありがたいことですわ。
勉強できてるのは、祖母が元気だからできてるわけで、
祖母が元気じゃないと勉強どころじゃないですし。

祖母には、健康で長生きしてもらわないとねぇ。
そのために俺の医学的知識をフル活用したいと想います。

さぁ勉強するぞ!

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

【2006/08/21 19:11】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(9)
これだけで幸せな俺の日常。
俺は岡山の田舎に住んでるんですが、
それでも美人がいるもので、今日は今のところ
3人の美人に会いました♪

会ったって言うか見かけたって言う方が正しいんですが・・・。

その内、1人と目が合いました。

彼女は俺に惚れてるね♪www
いやいや、そんな訳ないんですが、男は基本アホなんで
俺のように勘違いするヤツが多いです。

女のヒトは俺のように勘違いしやすい男に気をつけてくださいね♪


男は犯罪者にならない程度に夏を満喫しましょうや♪

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2006/08/21 13:07】 | 痛い? | トラックバック(0) | コメント(7)
ロックンと共に・・・。
昨日は、部屋の整理整頓を心がけて掃除しました。

少し綺麗になりました。

漫画を整理するとまた増えたなぁ・・・って感じましたが
漫画は、俺の心の友なんで・・・。

んで、部屋の骨標本に名前をつけました。

「ロックン」と命名致しました。

由来は肋骨がモロ出しだからです。

まぁ肋骨だけじゃなく全部モロ出しなんですけど・・・。

俺はロックに生きていくって決めてるんで
ロックンと共に頑張ってこうと想います。


でもロックンがいる限り、ヒトを部屋へ呼べそうに
ないですなぁ・・・。

ただ淋しいときはロックンに話しかければいいですしねぇ・・・って、それが淋しいつーの!

1人でボケて突っ込んでって、これもまた淋しい・・・。

淋しさに負けず、勉強します♪

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2006/08/20 08:58】 | 痛い? | トラックバック(0) | コメント(5)
自分に(少し)厳しく、ヒトに優しく!
最近いろいろな意味でダレテるので、この辺で自分に喝を入れようと想います。

最低でも、1日5時間は勉強します。
可能なら1日15時間は勉強したいですね。

単に勉強時間が長ければいいというわけでもないんですが、
それだけやれたっていう証が、自信にも繋がると想いますし。


見てるか?太陽?
特に、ニセ関西弁の太陽さん。


やったりますよ!

でも、酒と漫画は、やめないッスけどwww。

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2006/08/19 11:45】 | 魂の叫び! | トラックバック(0) | コメント(5)
いろいろなヒトタチ。
今日、俺のブログ友達のところに、一方的な中傷の書き込みがあったそうです。
もちろん、名前もメアドもURLも無しの書き込みでした。

何か文句があれば、正々堂々と名前と連絡先を入れろやって
感じます。

全くもってフェアーじゃないですよね。

ネット利用するヒトタチの中には、いろんなヒトタチがいますが
匿名をいいことに、好き勝手なことを言って言い逃げするヒトもいます。

俺は、そんな卑怯者かつ、ヘタレなどの言動に左右されないので、
そんな中傷の書き込みなんか、微塵もダメージ受けるどころか、
可哀想なヒトなんやろうなぁって、そのヒトを同情してしますほどですけど♪

ただ、その友達は、かなり傷ついてましてねぇ・・・。


ヒトを傷つけるなら、自分も傷つくことを前提で行動してくださいませ。

まぁ、自分が傷つくつもりがあるなら、何らかの連絡先を残すでしょうけど・・・。


話は変わりますが、俺は商店街に買い物に行くと、わりとオマケをいただきます。
八百屋さんでは、俺が買ったモノ以上に高そうなブドウをいただいたり、
先日は、酒屋さんで日本酒を買ったら、おまけにスイカと桃をいただきました。
いただきすぎて、こちらが恐縮してしまうほどです。

また先日、あるお店を探してて、そのお店が分からないので、
道にいた別の居酒屋さんの店員さんでビラ巻きをされてた方がいらしたんですが
それはもう懇切丁寧に教えて教えていただきました。
その方の携帯のGPS機能を使っていただいたり・・・。

俺は優しいヒトが好きです。
ほんの些細なことでも、ヒトに優しくされるとそれだけで幸せになりますわ。


世の中には、いろんなヒトタチがいて当然ですが、
少なくても、匿名で中傷する卑怯でヘタレとは
仲良くしたくないなぁって想いました。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2006/08/18 23:43】 | どう思います? | トラックバック(0) | コメント(8)
闇鍋中。
今、昼御飯を食べてますが、いろんなモノが入ってます。
いろんなモノというか、何が入っているのか分かりません。

それはかなり以前に大量に創った何かを、冷凍させているモノを解凍したからです。

確実に入っているモノは、ニンニク、ショウガ、ニンジン、餃子、リンゴ、(多分)中華麺であったモノの欠片というか食べ残し、あと他に、きっといろいろ入っているはずですが後は判別不能です・・・。
で、今日新たに入れたモノは、うどん1玉です。

味付けは、コンソメ、ケチャップ、キムチ、ラー油、塩コショウです。

美味しいかどうかは、よく分かりませんが、
とりあえず食べられます。

食べたいですか?

テーマ:どーでもぇぇことo - ジャンル:ブログ

【2006/08/18 13:02】 | ロード・オブ・食王♪ | トラックバック(1) | コメント(6)
今、財布に入っている残金。
え~と、28円です(笑)。

ベビスターラーメンさえ買えません♪

俺って30ちゃいなんですが・・・。


財布の中身が、28円以下の方

パンのミミと塩と水道水で語り明かしましょう♪

そんな、しょっぱい時を過ごしたい方、是非
ご一報ください♪


テーマ:ぼやき - ジャンル:ブログ

【2006/08/17 11:31】 | 痛い? | トラックバック(0) | コメント(11)
スーツケース。
今日は個人的に大好きな曲と歌詞を紹介します。

その曲とは
COOL DRIVE の(元はcool drive makersでしたが)
スーツケースって曲です。


『枯れ葉が風に揺られて踊っている
小高い丘へと続くかよい道
この坂を2人乗りでのぼった日
ペダルの重さに僕は苦笑い

キミのゆわいた髪だって 腰にまわす手だって
忘れないように詰め込むよ
スーツケース

ココロにずっと抱えて旅をしている
出会えた日からキミを道づれに
You will hold me sweetly
どこまでも
You will hold me sweetly
いつまでも
この長い曲がりくねった道を2人歩いてゆこう

さえずり聴こえる朝の寝ぼけ顔
入れたてのコーヒー湯気の中

キミの描いてないマユも ありえない寝ぞうも
忘れやしないさ 詰め込むよ
スーツケース

ココロに抱え込んで旅は続く
出会えた日からキミを道づれに

目に見える優しさなんて苦手だと
無表情のうらに愛を隠していた
例えば僕らの子供が生まれたなら
キミに似るようにマジで祈っている

キミが母親になって
歌う子守り唄は
この世で一番
やさしいよ きっと

流れる時のなかで詰め込んだ
2人のスーツケース胸に抱えている
You're my sweet lady
どこまでも
You're my sweet lady
キミがいるから
僕はどうしようもなく僕でいれるのです』

こんな歌詞です。

特に

「キミが母親になって
歌う子守り唄は
この世で一番
やさしいよ きっと 」って

歌詞にメロメロです。

俺の場合は幼少期に母が他界しましたので
母の記憶が全くないんですが
記憶になくても母が子守り唄なんか歌って
くれてたのかもなぁなんて想ったりします。


どんなヒトでもオカンがいたからこそ
この世に生まれてきたはずです。

オカンは生まれてくる命を慈しみ、
幸せになって欲しいと願い・祈り、
その命を産むのだと想います。


死んでもいいヒトなんて誰もいないんだろうなぁ
なんて、ぼけら~って想います。

さぁ~笑って生きていこ~っと♪

テーマ:更新 - ジャンル:ブログ

【2006/08/16 15:00】 | Music Come On ♪ | トラックバック(0) | コメント(4)
今年の終戦記念日に想うこと。
難しい話は、どっかのインテリさんが書いてるでしょうし、
そんな話は、どっかの誰かさんに任せます。

俺は終戦記念日だなぁってことを頭の片隅に置きながら
今日を俺なりに生きてます。

さっき西原理恵子さんの「毎日かあさん」を読んでオカンは
年中無休でオカンやってて大変やろうなぁって想いつつ、
戦時中のオカンも大変やったんやろうなぁ
なんて想ってみたりしてます。


俺は忌野清志郎さんが好きなんですが、
忌野清志郎さんは今、喉頭(こうとう)がんで入院中なんですよ。
経過は良好だそうなんですが。
忌野清志郎さんは昔から「愛しあってるかい」って
言葉を発し続けるイカレポンチなヒトですけど
俺も忌野清志郎さんみたいなイカレポンチなオヤジに
なりたいなぁって想ってますわ。


今年の終戦記念日も暑いです・・・。
汗がダラダラ流れます。
でも、今日は汗をダラダラ流して生きてる実感を
味わいたいと想います。

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:ブログ

【2006/08/15 11:45】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(10)
マジカルボックス
俺の実家には、そう呼ぶにふさわしいモノがある。
それは冷蔵庫ダス。

奇跡的なことが、たくさん、このマジカルボックスで起こる。

例えば、昭和63年製造のヨーカンが入っていたりする。
ちょっとしたタイムカプセル。
これを食べたら間違いなく、アウターゾーンへ導かれること必至なので
人知れず廃棄・・・。


賞味期限が切れたモノなどざらですわ。
基本、火を通せば大丈夫的な、俺のところの祖母と父・・・。
モノには限度があるということを誰か教えてあげてください・・・。


冷蔵庫には大量のタッパがあるんですが、
その中の複数のタッパにお酢で処理したキュウリの和え物がありました。
その全てにカビが、びっしり生い茂っておりました・・・。
また冷蔵庫のタッパの中に、ピーマン味噌のタッパが複数ありました。
・・・・・・・・・・・ハイ。
人知れず廃棄っと。

お酢関係・味噌関係って、そうそうカビがボーボーに生えるもん?
しかも冷蔵庫に入ってるんですけど・・・。


で、野菜室には、カビが生えたショウガが大量に存在・・・。
元々はキュウリであったモノが、原型を留めず液体状に・・・。
元々はデカカッタであろう大根が乾燥しきってシワシワに縮んで・・・。
何だか分からない青黒い色の液体が瓶に入ってますが・・・。
・・・・・・・・・・・ハイ。
人知れず廃棄っと。


こんなマジカルボックスが、ある家庭に生まれましたが、
俺は元気に生きてます。

きっと俺は、世界中のどこでも生きていけるはず。
その確信あり。



夏場ですので、みなさんは気をつけてくださいね♪

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

【2006/08/14 20:32】 | 痛い? | トラックバック(0) | コメント(4)
真夏の夜の我が実家。

昨夜も、新しい友達と酒を呑んでまいましたわ。
大阪に帰って以降、呑んでばっかりなんで
今日は、休肝日にします。


想い出したくない寒い話ですが、夏場なんで、こんな話を一つ。

前に、黒光りの彼(ゴキブリ君)の話をしましたが、
先日実家に帰って、彼等のバイタリティに愕然としました。

真夏の夜の実家の台所は彼等が支配しておりましたわ。
夜、台所の電気をつけると、ぱっと見えるだけで、
どう少なく見積もっても彼等は20匹以上いました。
成熟しきっているのから、赤ちゃんのまでね。
それを見て顔面神経痛になるほど顔がひきつりました。

で、手当たり次第、彼等を始末させていただきました。

が、始末しても次から次に彼等は現れます・・・。


とにかく台所を掃除できるところは全て掃除しました。
で、モノを移動すると、そこには彼等が数匹隠れています・・・。
戸棚を開けると、必ず彼等が・・・。

このありさまは、年々加速しております・・・。

ここまで来ると、根本的に彼等を始末するしかないかと想います。

彼等と腹を割って話しても、きっと分かり合えないでしょうし・・・。

バルサンをするしかないですわ。
バルサンじゃなくても、それに類するものならなんでもいいんですけど。

俺が、長い間実家にいれば、食べ物を移動して、バルサンをするんですけどねぇ・・・。
ただ実家にいられるのは、1泊2日やったんで、それも出来ませんでした。

実家には祖母がいるんですが、祖母がバルサンをたくために食べ物を移動するの大変でしょうし、父がそんなことするはずありませんし・・・。

来年の夏は、どうなってるのやら・・・。

その内、実家で寝てたら、俺の口から彼等が入ってきて、胃の中まで侵食されそうで怖いんですけど・・・。


参考ですが、1度バルサンをたいてから、その2・3週間後に、もう1度バルサンをたくと、ほぼ彼等を始末できるそうです。

2・3週間後っていうのは、1度目のバルサンのときに卵であった彼等にはバルサンが効かないからだそうですわ。

それはノミ君・ダニ君にも言えることだそうですよ。


次回も、こんな寒い話をお伝えします。
心臓の悪い方は注意してくださいね♪

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2006/08/13 11:48】 | どう思います? | トラックバック(0) | コメント(5)
無事帰還。
ただ今、帰りました。

いろいろありました。

ネタもアホみたいにたくさんできました。

まぁ、アホな小ネタは、また今度書きますわ。

帰って良かったです。

墓参りも出来ましたし、家族にも、友達にも会えましたし。

でも、楽しいばかりでもありませんでした。

いろいろなことを考えて、祖母に少し嘘をつきました。

祖母を守るための嘘ですが
祖母に嘘をつくのは凄く辛いことでした。

嘘をつく方が、結果的に
うまくいく可能性が高いので嘘をつきました。

それでも嘘は嘘です・・・。

嘘って、ときには必要なんだと想うんですが
大切な誰かに嘘をつくのって嫌なモノですねぇ・・・。


気持ちを切り換えて頑張りますわ。
嘘をついた意味があるように。


とにかく今夜はブログ・mixi廻りをしてきます。




テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2006/08/11 22:20】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(13)
戦略変更。
今回も、関係ねぇ~し、知らね~っつてんだろが!って
ヒトはズバッっと飛ばしてください♪


いろいろ考えた結果、今回はオヤジに会わず、
オヤジには何も言わずに、バアちゃんに顔だけ見せに
地元に帰ってこようと想ってます。

今の暑い時期って、オヤジ機嫌悪いんですよねぇ・・・。

暑いだけで、そんなに機嫌が変わったりするの?って
疑問に想う方もおられるかと想います・・・



暑いだけで、尋常でなく機嫌が悪くなるヒトもいるんですよ!

ちなみに俺のオヤジは、機嫌が悪いとき戸を開け閉めするだけで
発狂します。

ありえないと想う方は、俺のオヤジを紹介しますんで
ご一報ください・・・。

血走った眼で、オヤジが、あなたを出迎えてくれますよ♪




とにかく、バアちゃんと、地元の友達数人に会ってきます。


で、その後は、ひたすら勉強します。

どっちにしても、オヤジには来年話しますが
来年の方が区切りがいいし、話がしやすいですからね。




結婚してないヒトは理性的なヒトと結婚してください!
頭痛いヒトと結婚しないでくださいね。
子供は親を選べませんし、子供が可哀想なんで・・・。


明日から、しばらく地元に帰ってきます。

では、また♪

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

【2006/08/06 16:39】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(16)
しばらくの戦略について。
今回はメッチャリアルな今後の俺の動向について書き込みます。


興味ねぇよ、バーカって方はサクッと飛ばしてくださいね♪



もうそろそろ、大学を1年留年することに向けて
いろいろ動き出そうかなってところですわ。


家族の説得が、大変なんですよねぇ・・・。
特に、オヤジがさぁ・・・。

俺は話し合いをしたいんですが、話し合いにならないですから。

とりあえず乱闘にならないようにしないとねぇ・・・。

俺は、その場を離れればいいだけなんで、一時的な被害で済みますが、

下手なことすると、他の家族に二次的な被害がかなりいきますんでねぇ・・・。


オヤジの想いは理解してるつもりなんですが
その想いがかなり、歪んでますからなぁ・・・。


とにかく誠心誠意を尽くして話すしかないんですが
説得しようって想うと、余計甚大な被害が出そうなんで
結果報告と今後の展望を話すくらいにして
オヤジとの話を切りあげようかなって考えてます。


なんせ話し合いにならないんで・・・。


今年の後期を休学し、その間にフル稼働で準備して
仮に来年駄目なら、きっぱり大学辞めるつもりです。

そのつもりで、いきますわ。
生温い考えだと今年の二の舞ですしね。


とにかく全て俺のまいた種なんで
俺自身の手で全て処理せんとあきませんからねぇ。


全て処理するって言っても、どこかに必ずしわ寄せが行くわけですし

結果的にいろいろなところに迷惑かけるんですが・・・。



まぁ、当方、こんな駄目ニンゲン加減です。
それでも、前向きに生きてこうかなって想ってます。

メッサテンション低いですが、がんばろっと・・・。



お客さんは俺の屍を越えて、きちんと生きていってくださいね♪


テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2006/08/04 20:30】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(6)
大掃除の跡。
先日、あまりの部屋の汚さに、気合いを入れて掃除をしてみた。

そしたら、なんでこんなモノがってモノがいくつかあった・・・。

記憶にない女モノのアクセサリーとかね。

確かこの部屋に女のヒトを入れたことって、ほとんどないんですけど・・・。


ただ、俺の記憶にないアクセサリーということは、俺にとって大した意味のないモノなので、仲が良い女友達にあげた。

喜んでくれたから、アクセサリーも喜ぶことでしょうや。


で、そんなことよりもびっくりしたモノは、直径約10cmほどのムカデがカバンの下でペチャンコになってた・・・。
ムカデからの体液がしみてなかったので、かなり以前に彼は、ペチャンコになったことでしょう・・・。
ごめんね。
ムカデ君。


で、さらにびびったのがカエルですわ。
ただのカエルでは、ありません。
そのカエルはミイラになってました。
そのミイラは、仏様・神様にでもなったのかな?
いつか、ミイラから
生きたカエルに復活する日がくるのだろうか?
なんて一瞬想いながら、カエルもムカデも、一瞬でゴミ箱の中に押し込んでしましました。

基本的に虫系統は部屋から生きたまま逃がすのが俺らしいんですが、もう逝ってしまってる彼等にしてあげられることって何もありませんからねぇ・・・。


お客さんは、大掃除で、びびったモノを発見したことってありましたか?

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:ブログ

【2006/08/03 06:07】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(12)
お尻はウソをつかない。
日本語に訳すと、こんなタイトルの曲、お客さん知ってます?

そんな曲をラテンアメリカ音楽の女王ことシャキーラが歌ってますわ。


そら、あんたシャキーラの、お尻やったら権力者の息子さえ振り向かせるんやろけどさ。

で、この曲の内容を聴くだけで理解出来るほど俺に英語力があるはずもなく・・・。

ただ、曲のタイトルだけで、俺の体の一部に血液が集まるわけで・・・。

つーか、俺は、どんだけたまってんねんって話ですけど(苦笑)。


お客さん、この他に曲のタイトルだけで、体の一部が湿ってくるモノって知ってます?


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2006/08/01 18:11】 | Music Come On ♪ | トラックバック(0) | コメント(11)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

