【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
関わっては、いけません・・・。
こんちは♪

今回の内容はリアルに怖いかもしれませんが、お客さんにも他人事じゃないやろうなぁって想ったので書き込みます。


先日、珍しく電車に乗りました。


で、そこに、いかにもヤッテル?って男に会いました・・・。

その男の格好は、オッサン白シャツ(Tシャツじゃない)に、ダボダボのズボン(スソは地面にこすれ倒してます)に、ぞうりでした。

まぁ格好だけなら、小汚い男なんですが、その男は電車内をウロウロし続けています。
とにかく落ち着きがない。

最初は変なオッサンやなぁくらいにしか想ってませんでした。


で、ふとした拍子にお互い目が合ったんですが、速攻、俺は目をそらしました。

「こいつ、何かヤッテル。」って

直感的に感じたからです。


その男は俺を見てるんですが、見えないはずの俺の後ろに焦点が合ってる感じ!

この表現でニュアンスが伝わるでしょうか?

要するに、尋常じゃない眼差しってことなんですけどねぇ。


シンナー・マジカルキノコ系ってよりも、もっときつめの白い粉やってそうな雰囲気。


関わると、かなりの確率でヒカリモノの道具出されそうな男でしたわ。

俺の拙い文章力で、その男の異様さ加減を表現できないのが口惜しいですが、世の中、妙な薬をヤッテルヒトが案外多いのかもなぁなんて感じました。

とりあえず、お客さんも変なヒトに関わらない方がいいですよ。

世の中、おかしいヒトが多いと想いますので・・・。


テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

【2006/07/30 17:00】 | 知ってりゅ? | トラックバック(0) | コメント(5)
ほくろ毛についての考察。
お客さんには、ほくろ毛生えてますか?

俺は、ほくろ毛あります。

しかも複数本あります。

もちろんボーボーです。

で、ほくろ毛は、ほくろ毛のクセに他の毛より腕白で逞しく生えとります。

ほくろ毛って存在感ありませんか?

俺の、ほくろ毛に限らず、ほくろ毛のある友人の愛すべき、ほくろ毛を観察すると、友人の、ほくろ毛も腕白で逞しく育ってることが多いです。

何で?

なぜ、ほくろ毛は腕白で逞しく育つのか?

その答えは丸大ハムを食べているからです!

もちろんウソです!

その答えは分かりません。

ただ俺なりに勝手に仮説をたてました。

なぜ、ほくろ毛が、あんなに腕白で逞しく育つのかについてを。

ほくろってメラニン色素やる気満々じゃないですか?

で、毛が黒いのもメラニン色素があるからですやん?

で、メラニン色素でピンピンの、ほくろに毛が生えると、メラニン色素同士のタイマンで
「メラニン色素A:何めんちきってんのんよ?
メラニン色素B:あ~?おめ~こそ、誰に、めんちきってんと想ってんのよ?
どっちがメラニン色素番長か決着つけんぞ、このクソヤロ~!」
なんて化学反応を起こして、ベンゼン環ができたり、できなかったりするんだと想います。

そしてメラニン色素同士がダブルクロスファイアーで、ダブルKOをした結果、友情パワーが生まれ
「メラニン色素A:おめ~なかなか根性あんじゃねえか。
メラニン色素B:いや、おめ~こそな。じゃあ、合体すっか?
メラニン色素A:んだな。合体すんべ。じゃあ、一緒に声を揃えて呪文をとなえっか?せ~の~
メラニン色素A・B同時:バロムクロス!」って感じで

メラニン色素009が誕生した結果、ほくろ毛が腕白で逞しくなるんだと想います。

これを論文に仕上げて学会に発表したいんですが、お客さん、どう想いますか?


テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

【2006/07/28 20:19】 | どう思います? | トラックバック(0) | コメント(7)
メッチャええ声・・・。
おはようございます♪

実は、最近、今までの人生で体験したことのないメッチャええ声のヒト(男)に出会いました。

そのヒトはテレビに出てるような著名な方じゃないです。

ボイストレーナーでもありません。

リッツカールトンのフロントスタッフでもありません。



その方は俺の家から徒歩約10分にある某コンビニの店員さんです。
まさか、こんな片田舎のコンビニに、こんなメッチャいい声の店員さんが存在しようとは・・・。

ほんまに彼はメッチャ低音、かつ心の渇きを潤してくれる声の持ち主です。
彼のメッチャいい声で「愛してるよ」なんて言われたい日にゃ
俺が女のヒトやったら「好きにして」って言うこと請け合いですわ。

ただ彼には致命的な欠点がありました。
それは、よく噛むということです・・・。

「いらしゃいまぺ」
「ありがとうひました」
「一万円入りますか?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
噛むのは、まだ許します。
ただ最後の、入りますか?ってなんなんでしょう?
俺に聴くな?って話ですやん?
吉本新喜劇で、そんなギャグをかますヒトがいますが
マジでやってるヒトがいようとわ・・・。

きっと、まだ慣れてないから緊張されてるんでしょうけど
あんなメッチャええ声なのにもったいない・・・。

お客さんは、今まで、メッチャええ声・理想の声に出会ったことってありますか?

ちなみに俺の声は、かなり高いです。
決して低音のコワモテボイスじゃありませんので・・・。
あんなメッチャええ声になりたいものですわ。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2006/07/27 06:10】 | どう思います? | トラックバック(0) | コメント(13)
質問ありますか?
おはようです♪

最近、いろいろなことを考えたりしております。

で、複数のヒトタチからゲンザイさんって、どんなヒトなん?って
質問を度々受けます。

俺としては、ブログで結構書き込んでるつもりなんやけどねぇ。

それでも何か質問したいヒトは遠慮なくどうぞ♪

俺だけに関わることなら何でもモロだし・ナマだしで答えま~す。

質問がない方は、ゲンザイ像を適当に書き込んでくださると、嬉しゅうございます♪

まぁ、お時間がある方は是非書き込んでみてくださいね。

遠慮は、無用!

悪口、批判も、どんどん受けつけてます!

おっきがるにぃ~♪

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2006/07/25 08:23】 | どう思います? | トラックバック(0) | コメント(13)
確信犯・・・。
「しょこたん」こと、「中川翔子」さんって、好きですか?

しょこたんってブログアイドルなんですけど、あの根性が凄まじいなぁって感じますわ。

しょこたんと松田聖子がカブルのは俺だけですか?

俺は、ブリブリなヒト苦手です・・・。

正直なヒトが好きです。

ブリブリなヒトって、ある意味尊敬しますけど、個人的には好きじゃないですわ。

こんな書き込みを、しょこたん異常愛好家が見たら、めんどくさい書き込みするんでしょうなぁ。

くるならかかってこいやって感じですけどね。

今更、頭痛いヤツの書き込みが増えたところで、痛くも痒くもないし。

PCでしか、吠えられないヤツなんて、怖かねぇ~♪


とりあえず書き込みは、しばらく結構ですよ♪


理由は、前の書き込みを参照してくださいな♪


では、今週も、ぶちかましてまいりましょう♪


テーマ:どーでもぇぇことo - ジャンル:ブログ

【2006/07/24 09:07】 | どう思います? | トラックバック(0) | コメント(5)
先ほどの書き込みを(削除したもの)見られた方へ。
実は、この書き込みをする前に違う内容の書き込みをしておりました。

ただ、その書き込んだ事実に誤りがあったので削除致しました。

大した書き込みじゃないんですが、明らかに間違いであった情報を、そのまま残しておくのもどうかと想いましたので削除致しました。

削除した内容は、その2チャンネル系であろうヒトのブログが閉鎖したというモノでしたが、それは誤りで、どうやら、そのブログは現在もあるようです。

ということですので、先ほどの書き込みを削除致しました。

つーことです。


外野のヒトには何のことやら、分かりませんがなって話やと想いますが、すみません・・・。

とにかく、困っているであろうヒトタチがいるので、世話をやいているといった状態です。

今後は、ゆるゆる、かつ、見切り発進気味の書き込みが、また多くなると想いますので、また寄ってってくださいね♪

 

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

【2006/07/23 19:05】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントについて。
おはようございます。

眠い・・・。

まぁそんなことは、どうでもいいんですがね。

で、本題にいきますね。

しばらく、俺のところのブログにコメントをいただかない方がいいと想いますよ。

どちらかというと、明らかに、2チャンネル系の素適な知り合いができました。

ラッキー池田ばりに、ラッキーですよ♪

嬉しい悲鳴つーか、ありがた迷惑なんですけどね。

俺的には、全く気にならないんですが、俺のブログにコメント残すと、下手したら、その素適な知り合いが、もれなく、あなたのブログにも不幸の種を蒔きにいくかと想いますので・・・。

つーわけで、しばらく、コメントいただかない方が賢明かもしれません。
あと、俺が、言っているであろう、素適な2チャンネル系の知り合いが
あなたのブログに現れた場合は、シカトしてくださいね。

きっとその方が、良いと想いますよ♪

そんな感じです。

よろしくお願い致します。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2006/07/23 06:37】 | 初めてブログを見られる方へ♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
怪しい勧誘は速攻削除!!!
だから、迷惑だっつってんだろが?




怪しい書き込み



エロサイト



エロトラバは速攻削除だ!





ヒトの迷惑を考えろ!!!

テーマ:愚痴 - ジャンル:ブログ

【2006/07/22 07:37】 | 怪しい勧誘お断り!!! | トラックバック(0) | コメント(3)
絆について。
ほとんど何も考えずにタイトルを書き込んでしまいました・・・。
でも、とにかく書き込んでみようと想います。
おもいっきり見切り発進ですがあまり気にされないでください。

当方、基本的にいつも、こんなスタンスで書き込んでますんで・・・。

で、改めて書き込みます。



絆って何なんでしょうか?

ヒトが、もつ最初の絆って、母親との、へその緒なんだろうなぁって想うんですよ。

そしてその絆を残すかのように、へその緒を大事に残しておく習慣が、日本にありますよね。


それ以降も何らかの絆・繋がりがあるからこそヒトって生きていけるんだと感じます。

絆って、目に見えるモノと目に見えないモノがあるんだと想います。


へその緒は、目に見える絆だと想います。

他に目に見える絆って何があるかと、考えたところ今の俺的には、まず結婚指輪がイメージできました。
他は、考えてもあまり良いモノが出なかったので、省きます・・・。

他の例えも、意味合いとして、結婚指輪と変わりないモノが多数でしょうしね。

結婚指輪って、目に見える絆だと想うんですが、それって純粋な意味合いにおいての、目に見える絆でしょうか?

結婚指輪って、結婚という目に見えない絆を、目に見える絆に無理やり変換してるモノなんだと想います。

やっぱり目に見えない絆って、なかなか信用出来ないのかもしれないなと想う今日この頃です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
元気ですか?

ただ今、当方、絆ってモノについて、考えあぐねております。

暇な優しいお客さんがいらっしゃれば、絆について、是非ご意見をお寄せいただければ、幸いです。

独断と偏見で構いませんので、どうぞ、ぶちかましてくださいませ♪


やっぱり、書き込む前に、きちんと考えるべきでした・・・。
まぁいつもグダグダなんで今更ですけどね。


またもや、投げっ放しジャーマンをかましてしまいましたが
よろしくお願い致しますわ。

 

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2006/07/19 20:54】 | どう思います? | トラックバック(0) | コメント(9)
mixi始めました♪
タイトルに偽りなしです。

今、現在、mixiへ参加されている方が、いらっしゃれば、ご一報くださいませ。

一緒にミックスアップしていきましょう♪


で、お願いですので、私に


「mixi招待してください」ってのは、勘弁してください・・・。

それやってたら収集つかなくなるかと想いますんで、ほんまにすみません・・・。


今日は、不動産屋さんに、部屋退出の立会いがあります。
今から、部屋の掃除です・・・。

面倒です・・・。

でも綺麗にして返します♪


ほな、お客さんも、アバンギャルドな一日を♪

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

【2006/07/19 06:35】 | mixi | トラックバック(0) | コメント(7)
ハンドルネームの意味は?
こんばんは♪

俺は、ただ今、この地域の地酒を呑んでおります。

やっぱり、ご当地の酒を呑まんとあかんろう?ってことで、今日買ってきて、もうすぐ一本あきますわ。

で、味は、可もなく不可もなくって感じです。
もう一回買うか?と言われると買いませんと答える程度の味です。
まぁあえて酒の名前を言いませんけどね。
美味しかったら大絶賛して名前を発表しますけど・・・。


で、今回の本題にいきます。

お客さんのハンドルネームにどんな意味があるんですか?

ちなみに俺の今のハンドルネームのゲンザイは


原罪と現在のダブルミーニングです。





以前、好んで使っていたハンドルネームでハレモノというモノがありました。

実は今でも一番好きなハンドルネームがハレモノなんですけど・・・。


ハレモノに込めた想いは

単純に、その当時、口の中にデキモノがありまして、デキモノの意味としての腫れ物。

また、目の上のタンコブというようにデキモノで忌々しいモノとしての腫れ物。


最後に、心が晴れた者・誰かの心を晴れさせることができる者としての晴れ者。

そんな意味を込めてハレモノってハンドルネームを使ってました。

今のハンドルネームは違いますが、心が晴れた者・誰かの心を晴れさせることができる者になりたいって想い自体に変わりないんですけどね。


で、お客さんは、自分のハンドルネームに何か想いが込められていますか?

良かったら教えてくださいな♪

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2006/07/17 22:06】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(9)
警察って頼れますか(1)?
たわいのない話をアホテイスト満載で書こうかな?って
実は今日想ってました。

最近、あんまりアホさ加減が足りひんなぁって想ってたんでね。

ただ、玄人さんのとこのブログに遊びに行ったら、過去に受けた警察からのとんでもない体験を想い出し、かつ、むかつきが再燃したんで、警察の対応の悪さについて、今回は書き上げることにしました。

ちなみにタイトルにあるように(1)とあるので、別のことで(2)を書きたいと想ってますが・・・。


で、今回は警察の対応の悪さ、その壱ですわ。

あれは2年くらい前やったと想います。
で、そんときは学科の友人宅で、合コンもどきをしてました。
正直、俺は全くやる気なかったですけどねぇ・・・。
まぁ呼ばれたんで、お付き合いですわ。

で、俺は面白くないんで酒を呑み倒してたんですが、いきなり友人宅に見知らぬ女のヒトが息を切らして、入ってきたんですわ・・・。

そんときは状況がさっぱりわからへんかったけど、異常に彼女が怯えてたんで尋常じゃないことがあったことだけは容易に想像できました。


で、話を聴いてみると彼女は中国からの留学生の女の子で、同じ中国の男の留学生に乱暴されそうになったから走って逃げてきたそうであった。
そのときその男は、何か尖ったモノ(多分ナイフか包丁の類)を彼女に突きつけたそうな・・・。

で、なんとか彼女は走って逃げてきたけど、その男が追いかけてきたらしいので、友人宅の辺りを、その男が、まだうろついている可能性が高かった。

他にいた連中は、ヘタレばっかりやったから、しょうがないんで俺だけが部屋から出て行って辺りを探したけど、とりあえずは、そのときすぐ近くにその男がいる気配がなかった。

で、友人宅から少し遠いけど交番があったんで、交番まで俺が事情を説明して、何とかしてもらおうと想ったわけですわ。

彼女も警察に動いてもらう方が安心やろうし、その男の居所も大体分かってたんで、警察官で押し入ったら解決も早いやろうなって想った俺。

で、事情を説明しに行って、そこにいたジジイの警官に言われた第一声が

「君、だいぶ呑んでるねぇ?」だ!

その時点で、かなり、むかついた俺・・・。

その警官の態度が明らかに酔っ払ったニーちゃんが何しに来やがった的やったからね。


それでも、むかつきながら俺は事情を説明した。

今、友人宅のすぐ側に、イカレタ男がいて、何しでかすかわからへんから、とにかく、早く警官に対応してくれとね。

で、そのジジイの対応がまた遅い・・・。
「君(俺)の名前は?どこに住んでんの?君は学生?何学科?・・・・」
何で俺にグダグダ質問せんとあかんねん・・・。
そんな暇があったら、早くポリカーと応援呼んで、現場に連れてけよって想ってた。


まさに

「事件は会議室で起こってるんじゃない!事件は現場で起こってるんだ!」

である。


そのグダグダ俺に事情を聴いてこられてる辺りから、俺の怒りが頂点に近づいてきた・・・。
俺のそのジジイへの口の聴き方も変わっていった・・・。


「おー?グダグダ俺に質問してる暇があったら、早く動けや!ジジイ!!!」
という普段使わぬ、ガラのよろしくない口調になってた。

実は、そこの交番には2人警官がいた。
俺が切れてたジジイと、若い警官がいた。
ジジイの方が、偉いんやろうから、若い警官は困ってたのが分かったが、そんなこと俺の知ったことじゃなかった。


俺は、その間、ずっと悪態をついてジジイに早く動けやって言ってたが、俺の態度が気に入らへんのんか知らぬが、そのジジイの動きは尋常じゃなく遅い・・・。
体が錆びてんじゃねーか?ってくらい遅かった・・・。
そして俺の怒りも増すばかりやった・・・。


ようやくポリカーが来て、応援のポリが数人来やがり、俺もポリカーに乗って友人宅に案内した。
そのポリカーには、そのジジイものってきやがった・・・。


で、友人宅に着いたら、その留学生の女の子の話を、そのジジイが聴くんやけど、とにかく遅い・・・。
やはり遅い・・。遅すぎる・・・。

そんなどうでもいいクソみてーな質問してるくらいやったら、とっとと男の身柄確保する方が彼女も安心するやろうと想った俺。

「おージジイ!そんなおもんない質問してる暇あったら、男確保したらどないやねん?なんかあったときオメーに責任とれんのか?おお、こらー!!!」っと、ほぼヤクザと化した俺は舌巻き立て、まくし立てて切れ倒してた。


とにかくそのジジイの対応は遅すぎた。事務的過ぎた。

ただでさえ中国という異国の地から日本に来てる時点で心ぼそいであろう彼女に対して情が無さ過ぎた・・・。

未だに、そのことを考えるとやっぱり異常にむかついてくる・・・。

俺は、ポリが大嫌いだ!!!



一応言っときますが、ぼかーガラの悪いヒトでも、乱暴なヒトでもありませんので・・・。

いやいや。
ほんまですって。


猫のニクキューと俺とで、可愛さ3本勝負をしたらギリ俺が勝つくらい俺って可愛いイキモノですから・・・。

テーマ:どう思いますか??? - ジャンル:ブログ

【2006/07/16 22:31】 | どう思います? | トラックバック(0) | コメント(4)
爽やかに目覚めましたか?
おはようございます♪

今日も、はりきってまいりましょう♪

と言ってる俺は、でばなを挫かれたわ・・・。


左足の前脛骨筋(前側にある筋肉・すねの部分)と右足の下腿三頭筋(ふくらはぎの部分)の激痛により目覚めたからさ・・・。

朝から両足が、つるって・・・。


最近、特に激しい運動したことないんですけど・・・。


すんげー痛かったけど、ネタが出来たから、まぁいいか♪


もう一眠りします♪

起きたらブリバリ活動しま~す♪

では、お客さんも、ナイスな一日を♪

テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ

【2006/07/15 08:08】 | 痛い? | トラックバック(0) | コメント(10)
星一徹クラッシュ!
お客さんは星一徹クラッシュをしたこと、もしくは、されたことある?

星一徹クラッシュって言われても、わからへんヒトもいるかな?

分かりやすく説明すると、ちゃぶ台を引っくり返すあれですわ。

俺んとこのクソジジイはチョコチョコ、星一徹クラッシュをぶちかます、お方です。

星一徹クラッシュかまされると、後片付けが面倒なんよねぇ・・・。
クソジジイは、当たり前の様に掃除しやがらへんし・・・。


何が嬉しくて、星一徹クラッシュをするんやろう?
食べ物を粗末にする上に、部屋まで汚れるというのに・・・。


これは星一徹クラッシュじゃないけど、以前、スイカ1玉丸ごと、居間の壁に投げつけたことがあった・・・。
部屋中、スイカ汁満載である・・・。

で、くそめんどくせーなーって思いながら、タオルで掃除してやってると

「そんなチマチマしたもんで、掃除してどうすんねん!こう掃除するんじゃ!」と
のたまったクソジジイの行動は掛け布団を持って来て、その掛け布団で中途半端にふきだしやがった・・・。

つーか、その掛け布団を洗うの誰やと思とんねん・・・。
当然、クソジジイが洗うはずないし・・・。


いや~こんなネタ腐るほどありま~す♪
イエーイ♪


女性のお客さんは相手を見極めてから結婚してくださいね。
可能なら、数ヶ月単位同棲してから、結婚してくださいませ。
じゃないと、本当に相手の裏側まで分かりませんからね。


少なくても星一徹クラッシュをぶちかますクソオトコを選ぶのは止めましょう!!! 

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2006/07/14 18:40】 | クソオヤジ伝説! | トラックバック(0) | コメント(5)
母の貯金。
同タイトルのサイト(?)がありますわ。


http://kandouii.sakura.ne.jp/flash/obj015.swf


サイトって言っていいのか、なんて言っていいのか分かりませんが、とにかく、KOKIAの「歌う人」って曲が流れつつ、文章が綴られていくモノです。


俺は、よくここに遊びに行って、その度、号泣します。

やる気が出ないとき・凹んでいるときほど、ここに遊びに行きます。



気が向いたら遊びに行ってみてください。


リンクも貼っときましたので・・・。


今から部屋の掃除します。

いろんなモノを整理します。

整理しないから、ゴチャゴチャこんがらがるんでしょうね。

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2006/07/13 14:54】 | シニソウナヒトへ・・・ | トラックバック(0) | コメント(7)
日本屈指のブサイクバンド。
「マキシマム・ザ・ホルモン」の「恋のメガラバ」が最近耳から離れません。

「マキシマム・ザ・ホルモン」は前から好きやったんですが、何度聴いても何言ってるんだか、どんな歌詞なのかよくわからないんですけどねぇ。

それにしても「マキシマム・ザ・ホルモン」って今、日本屈指のブサイクバンドじゃないですか?

俺の中で「スキップカウズ」以来の注目ブサイクバンド筆頭が、「マキシマム・ザ・ホルモン」です。


まぁアーティストに容姿なんてあんまり必要ないんですけどね。


お客さんにとって「~屈指の~アーティスト」って誰ですか?
別に~の部分は何でもいいッスよ。

良かったら教えてくださいな♪

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2006/07/13 07:56】 | Music Come On ♪ | トラックバック(0) | コメント(2)
バナナで釘が打てますか?
打てますよ。
バナナをカティンコティンに凍らせればね。
昔、同じ内容のCMがあったかと想います。


では、1ℓのペットボトル(中身入り)をカティンコティンに凍らせれば、どれだけの破壊力があると想いますか?

500mlのペットボトル(中身が減ってたはず)で液体状のモノを投げつけられて、被害者が亡くなった例が以前に、あったかと想います。

その程度でも、それだけの殺傷力があることが分かるかと想います。

では、1ℓのペットボトル(中身入り)をカティンコティンに凍らせたモノだと、どうでしょう?

その凍ったペットボトルで頭の上から、思いっきり叩きつけられたらどうなると想いますか?

お客さんは、そんな経験ありますか?

俺は、あります。

実の父親に、ぶちかまされました。


その原因は、今の大学進学を考えていたときに予備校に通っていたのですが、父親は、どうしても俺の進学を諦めさせたかったらしくって、尋常でない反対を日々されてました。

入試のときにも「お前なんかが受かるはずがない」と罵声をあびせられるなどいい方で、試験で面接がある日にさえ、俺にパチキ喰らわしてくるデンジャラスジジイですわ。

でも、俺は、それに屈することもなく予備校に通ってたんやけど、ある夏の日に、事件が起こったね。
お茶代も結構かかるでしょ?なもんで、当時、俺はお茶をペットボトルに入れて凍らせて持って行ってました。
で、その日の朝もいつもと変わらず、クソジジイの猛反対がありました。
俺的には、ほとんど無視してました。
同じ問答の繰り返しやったからさ。
で、そのときタイミング悪く、オヤジの側に凍ったペットボトルがあったわけ。

オヤジは、かっとなると後先考えへんヤツなんで、それを手に掴み、真上から俺の頭を打ち抜きましたわ。

ありえねぇ~。

あのジジイ手加減知らんからね・・・。

俺のドタマからは、赤くてヌルヌルして生温い液体が流れ出ました。軽くタオル一枚を真っ赤に染め上げたッつーの!
その状態でも、予備校辞めろとグダグダ言ってるクソジジイ。

理解不能・・・。

とりあえずその日は予備校があったんで、頭にタオルを巻いて行ったさ。

そんだけのことされて予備校で勉強してる俺もおかしいけどね。

その日の帰りに病院に行ったら、もっと早く来いと医者に怒られたわ。

それ以来、首がおかしくてね・・・。首が痛いだけじゃなく、手が痺れる気がするんよね。
力自体は出るんやけど、しっかり握れている実感がわかへんのよねぇ・・・。


こんなクソジジイをお客さんは、父親に欲しい?
良ければ無料で、のしつけた上に、金一封までつけますのでご希望の方は、是非ご一報ください♪

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2006/07/12 23:50】 | クソオヤジ伝説! | トラックバック(0) | コメント(12)
アイ?
女のヒトが好きです。

ただ俺の好きは愛じゃない気がします・・・。

愛って感情が、いまいちわかりません。

今まで普通に彼女が、いてました。

ただ、何となくダラダラ付き合ってた気がします。

そんなお前にゾッコン・ラブ!!!

みたいな感情が芽生えた記憶がない・・・。

これって、どうなんでしょう?

俺は、今までそのヒトに必要とされるから付き合っていただけな気がして仕方がないんですよねぇ・・・。

良くないねぇ・・・。

彼女と女友達の違いは俺にとって、やるか、やらへんかくらいなんですけど・・・。

もう夏じゃないっすか?
恋の季節じゃないッスか?
アバンチュールとかしたいっしょ?

真実の愛って何よ?って愛って感情が分からないヤツが妙に考えたりします。


ナイモノネダリとは良く言ったものですなぁ・・・。



いつか愛って感情が理解できればいいなぁって想ってます。





テーマ:更新報告 - ジャンル:ブログ

【2006/07/12 18:54】 | 恋愛・・・? | トラックバック(0) | コメント(16)
吃音って知ってる?
吃音を知ってるヒト手を挙げてみて?

今、手を挙げた人少ないでしょ?

吃音って言われても知らへんヒトが多いやろうね。

じゃあ、どもりって知ってるヒト手を挙げてみて?

かなり、手を挙げた人増えたでしょ?

どもりって、マスコミの一部では、差別的な言葉として使用禁止にしてるんやけど、実際、吃音ってよりも、どもりの方が分かりやすいやろうね。

ちなみに吃音=どもりです。


吃音は、連発と難発とに主に分かれます。連発は「た・た・た・た・卵」って感じで、難発は「た~~~~卵」って感じになります。

今は、あえて卵で示しましたが、言葉は何でも良いのです。
症状の説明ですからね。


もちろん、連発と難発が混じったヒトもいます。

で、吃音と構音障害は違います。

つーか、構音障害が、そもそも分かりませんよね?

構音障害とは発声器官に問題があって発語そのものがうまくできない症状です。

一方、吃音は発声器官に問題がないのに、発語がうまくいかない症状です。

基本的に吃音は緊張状態の方が、言葉が出にくいとされていますが、緊張する要素がまるでないリラックスした状態の方が、言葉が出ないこともあります。
逆に多少の緊張状態の方がスムーズに話せるヒトもいます。

吃音については、現在あまり解明されていません。
というのは、吃音の症状は命に関わるものでないからだと言えるでしょう。

男女比で言えば圧倒的に男の方が多いです。

その理由は女性の方が、右脳と左脳を繋ぐ脳梁が太く、情報伝達がスムーズであるからと推察されています。

ある統計によると人種・国籍に問わず人口の約1パーセントが吃音を持ったヒトが生まれるそうです。

相対数としては少ないですが、絶対数はかなり多いんですよ。
仮に今、世界人口が50億人とします。
そうすると5000万人が吃音の症状を持っていることになります。
これって多くないですか?

なんでこんな書き込みをするかというと俺には吃音の症状があるからです。
昔は、かなりコンプレックスでした。
吃音さえなければ、俺の人生は、うまくいくに違いないと信じて疑いませんでした。

そんな訳ないのにね。
アホですわ。
そんな小さなことにこだわってることの方が、しんどいつーの!

吃音は俺の一部ではあるけれども、俺の全てではないですからね。

ヒトってイキモノは総合力で決まると想います。


よく障害者って言うでしょ?
これは、あまり適切じゃないと想うんです。

障害者ってのは障害のヒトでしょ?
障害そのものだけが、そのヒトを構成する要素の全てでしょうか?

正確には障害をもったヒトだと想います。

そのヒトがもつ、いろいろな要素の内の一つとして障害があるだけでしょ?



それは別に吃音に限ったことではありませんけどね。


障害って案外お客さんの身近にあるモノですよ。
いつ、事故にあって後遺症にみまわれるかもわかりませんしね。


もう少し、障害について考えてみませんか?

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

【2006/07/12 17:28】 | 障害って何よ? | トラックバック(0) | コメント(3)
書き倒します!
今日は、昼に実習地に最後の挨拶をしてきました。

スーツ暑いねぇ・・・。

ネクタイすると2・3度体感温度上がるそうやけど、実際かなり暑かった・・・。

ネクタイ着用の企業戦士の皆様お疲れ様です!
あんたは偉いです!


一方、俺は、今日だけはダラダラし尽します。
今日くらいいいでしょ?
流石にやる気起きひんしねぇ・・・。

さっきから、ビールを買い込み今日はブログ三昧を決めました。

そして明日から、勤労学生へ早変わりです!


つーことで、今まで書いてないカテゴリーと書き込みたかったことを、今日は残りの時間書き込みまくることにしました。


お時間がある方は、寄ってってくださいね♪

テーマ:気ままな独り言 - ジャンル:ブログ

【2006/07/12 16:40】 | 痛い? | トラックバック(0) | コメント(3)
罪と罰。
今日から実習中止になりました。
昨夜、大学の担当の先生から電話がありましてねぇ・・・。


ある意味、当たり前の対応だと想います。
普通のケースなら、実習中止になるのが当たり前ですから。

これが個人対個人の関係なら、もっと柔軟な対応が出来たかもしれませんが、大学と病院・施設の契約の上で実習に出させていただいてるので、いろいろややこしいことがあるようです。

ただ実習中止になっても異議申し立ていたしませんって施設側に俺も伝えていたので、俺の想定内の出来事だったんですけどねぇ・・・。

でも、なんとなく実習・もしくは実習まがいのことをさせていただけるって勝手に想ってましたので、実は結構凹んでたりします。


ヘラヘラしてるように見えようが、平気な顔に見えようが、実はメチャ悔しいです。


ただこれは、全て俺のせいです。

誰が悪いわけでもありません。

俺が悪いんです。

世の中、俺の都合の良いようにできてません。

俺の犯した罪の対価として、この罰を甘んじて受けようと想います。

凹むのは今日までにします。

明日からまた動き出します。

明日は、いい日に決まってますからね♪

俺以外にも凹んでるお客さんいるかもしれませんが、明日は今日より、いい日に決まってるんですよ♪

だから、一緒に生きていきましょうね♪

テーマ:更新 - ジャンル:ブログ

【2006/07/12 14:35】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(3)
実習先に落としてもらう理由。
単純にいろいろなモノが俺に足りないなと想ったからです。

例えば、俺の評価ってヒトによって180°違うんですわ。
メッチャ印象良いか、メッチャ印象悪いかって事が多いです。

その理由は、いくつかあるんでしょうが、とにかく俺って普通じゃないんです。
俺の普通は普通じゃないんですわ。
なので周りに合わせるのが非常にしんどい。

一応、医療職は誰にでも好感が持たれる方が良いかと想うんです。
ただ俺はパーソナルスペースが狭すぎて相手との距離感がないに等しいんです。
相手によっては、このままではいけないわけです。
なので、ヒトとの距離感を自然と保てるようになりたいんです。

実習先の指導者に言わせると俺は、非常に偉そうに見えるそうです。
でも、他のスタッフさんや利用者様には、むしろその逆に見えるそうなのですが・・・。


あと基本的に俺は愛想がよく元気そうに見えるんですが(悪く言えばヘラヘラしている)、実はメッチャ欝傾向が強いんですよ。
不思議ですわ。
相手には俺が、精神的・身体的に異常にしんどいのが分からないんですわ。
まぁそう見せないように無意識に俺が振舞っているんでしょうがね。
本来は、しんどくても、しんどさを微塵も感じさせないってのは美徳なんだと想います。
ただ正直しんどいです。
この辺のギャップを埋めることと、やはり医療職に就くヒトが、欝傾向全快ってのも問題だと想いますので、欝傾向軽減の目的もあります。


あと俺は、ヒトに教えをこうってことが、苦手なようです。尊敬してるヒトは別ですが、そうでないヒトの話は聴いてるふりして、スルーしてしまうことが多いようです。
自分では、そんなつもりはないんですが結果としてそうなっているようです。
要は我が強すぎるんでしょうね。
この辺が、実習生としてどうなんやろう?って感じます。

今までは俺の社会性の部分で改善する方がいいんじゃないのかな?ってことを述べました。


で、勉強面については基本がなってないんです。
大概の実習生の知識なんてたかがしれてるんでしょうが、俺はかなり基礎がないと想うんです。


大学の先生にも「お前の発想・着眼点は面白いし、悪くない。
ただその考え方は臨床に出てから意味があるもので
今の段階では基礎がないから説得力が無い。」って言われてます。

確かにその通りだと想います。
俺は妙に応用的なこと、マニアックなことだけ知ってたりするんですが、基礎がないんですよ。
で、指導者が分からないことをたまにポロッと突っ込むんで、指導者受けが悪いんだろうなと感じます。
実習生としてかわいくないんでしょうなぁ。
当方、30歳のオヤジなんで、かわいくなくて当たり前っちゃ当たり前なんでしょうが、これじゃいかんわけですわ。


このまま頑張ったら、単位がもらえる可能性が無いわけじゃないです。
ただ、なんか俺の中で腑に落ちないことがありすぎましてねぇ・・・。

今、改めて基礎から鍛えなおす方が、この先の人生いろんな意味で拓けてくる気がするんです。

なので、こういう結論を出しました。

と言っても、まだ復学できるという確実な条件は全く整ってないんですけどね。
それでもなんとかしたいと想います。


俺みたいな駄目ニンゲンでも未来を切り拓いていけるんだってところを見せたいですね。

俺は駄目ニンゲンの星になろうかなって想ってます。

今まで選ばれてこなかったヒトタチ(俺も含めて)にも明日が待ってると想うんです。

そのヒトタチの背中を少しでも押してあげられるようになれたらいいなって想ってます。


そのためにも、今のままの俺じゃいけないなぁと想うわけです。

もっといろんな意味で賢くツヨイイキモノになりたいなって想います。

最後に笑っているのは俺であり、俺の周りにいるヒトタチであるように生きていきたいと想ってます。

必ずしも正しい選択かどうかは分かりません。
それでも今の俺には、これがベストだと考え抜いた末に決めました。


今は実習中なんで止まってられません。
とにかく実習を頑張ります。
いろんなヒトタチに感謝し、申し訳ないなと想いつつ自分が信じる正義を貫いていきたいと想います。

気持ちが晴れ渡っているわけじゃないですが、明日は待ってくれませんからね。

だから少しでも前に進みたいと想います。

そんな感じです。

とにかく残りの実習は、ぶちかましていきたいと想います。

では、また。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2006/07/11 16:36】 | 痛い? | トラックバック(0) | コメント(4)
アホです!
誠意って何だね?

昔、北の国からのジュン君も言われてた気がする。

この言葉。

誠意ってなんやろうねぇ。

形だけの誠意なら必要ないなぁって想いつつ、日本って、アホみたいに形にこだわるところがあるじゃないですか?
正直そーゆーの苦手です・・・。
だからこそ、あたりかまわずぶつかっていくんでしょうがね。



今日は、実習先に落としてくださいと頼んできました。
俺の学科からしたら実習落とす=留年になるんですわ。
なので、実質、留年します宣言なんですけどね。

実は、実習前から可能なら留年して俺自身を鍛えなおしたいなぁって考えてました。
担当の先生にも相談してましたしね。
ただ留年と言っても簡単じゃなくて、元々家族の反対を押し切り、今の学科に入ったんで、家族の説得なり、金の工面も大変なんですけど・・・。

ただ、なんとなく単位をとっても仕方がないと想いますし、今後、激動の理学療法士時代なんで、確実な力をつけたいわけですわ。

診療報酬が大幅に削られた理学療法士が世間一般に、どれだけ価値があると想われているのか分かりません。

ただ俺はリハビリって確実に必要な仕事やと想ってます。

なんでアホやなぁって想いましたが、あえて実習の単位を落とすことにしました。

それでも、やっぱり納得して生きていきたいなぁって想ってます。
なので、こんな決断をしてみました。

と言っても、まだ実習は3週間あります。
けじめとして、きちんと実習をこなします。

めんどくさいこと、これからも山ほどあるんでしょうが最後は笑って死ねる人生にしたいなぁって想ってます。


お客さんは、元気ですか?


テーマ:更新 - ジャンル:ブログ

【2006/07/10 22:23】 | 魂の叫び! | トラックバック(0) | コメント(4)
タンクトップ始めました。
あまりに暑いんで、今日からタンクトップ始めました。

これでも今年はかなり遅い方です。

去年は5月下旬からタンクトップでしたし。


よく言えば季節を先取りしてしまう男、

悪く言えば、季節感のない男こと、ゲンザイです。


あと部屋では基本、裸です。

お客さんも、部屋の中、裸でどうっすか?

一度やると結構はまるヒト多いッスよ♪

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2006/07/09 16:28】 | どう思います? | トラックバック(0) | コメント(8)
悪友に告ぐ。
暑いッス・・・。

こんな暑い日は、朝からビール呑んでダラダラしたいです。

が、そんなことはしませぬ。

まだ雫を一本あけただけですし。

もう今日は、呑みませんけどね。

今日は部屋の掃除と、たまってる勉強の整理、ベムキョウをしたいと想います。

あと大学の先生に、相談事があって夜に会ってきます。

人生に近道はないと想うんです。なので、あえて遠回りをして自分をさらに鍛え上げた方がいいかなって最近想ってます。

ただ、まず目の前の実習ですね。これのケリをつけないとね。




話は変わるけど、俺の近い悪友で、恋愛相談を俺にふってくるヤツがいる。
しらんがな。
最近俺の海綿体に血液流れてないつーの!
めんどいなんで、適度にあしらいますが・・・。

あとボーナスの話をしてくるヤツも多い。
だから、知らねぇよ。
ボーナスなんてここ5年くらいもらってへんし・・・。

相手の状況をきちんと考えて話とくれよ。

もちろん、ここに書き込んでくれてるヒトじゃないッスよ。

ほんまに恋愛と、ボーナスには最近縁がないですなぁ・・・。

早くこの二つを堪能したいものです。


とにかく暑い・・・。
お客さんも、暑さにやられないようにね♪

テーマ:気ままな独り言 - ジャンル:ブログ

【2006/07/09 11:35】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(2)
世の中の摂理。
何はともあれ、今週も乗り切りました。

乗り切れたのかどうかは、わからへんけど・・・。

今日、実習帰りに、チャリに乗ったニーちゃんに、チリンチリン鳴らされて、むかつきました。

どうなん?

お客さんは、どう?

チリンチリン鳴らされると、むかつかへん?

なぜ、「すみません。通らせてください。」って言われへん?

別に、そのニーちゃんに悪気はないんやろうけど・・・。




で、今日の本題いきます。

今日の実習の帰り道で、祭りか何かの帰り道であろう、女の子に夏祭り用の着物を着せた、楽しげな、おかんと女の子のツーショットを見てほのぼのした瞬間、目の前に、車にひかれたであろう子猫のレアな死体が・・・。
内臓が飛び出ておりました・・・。


これがリアルな世界なんやなぁって感じたね。

世の中って綺麗なモノだけで構成されてへんなって改めて想いましたわ。

この世の中で不浄でないモノがあるんかなぁ?って想ったり想わなかったりって感じです。

混沌とした世界こそ、リアルな世界だと俺は想うので、綺麗過ぎる世の中を目指す気もなければ、その逆を目指したいわけでもないわけで・・・。

ただどちらか一方に偏りすぎると何事もうまくいかなくなるというか、結果的に何らかの歪みができるんやろうなぁって感じます。

俺も適度なバランス感覚を身につけたいけど、俺の考え方自体が極端なんで、難しいですけどね・・・。

今から風呂入ってリフレッシュします♪

お客さんも、何でもいいからリフレッシュしてくっさいね♪

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2006/07/08 20:55】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(3)
今日は徹夜です。
とりあえず更新です。

昨日、更新するつもりが、いろいろあってというか、何もなくてというか、とにかく更新できませんでした。

まぁユルユルでいいかなぁって想いました。俺のブログくらいね。


前から、考えてたことを思い切って実行してみようかなと想ってます。
その方が、この先の俺の人生にとってプラスになる気がしましたし。
めんどくさいこと起こるの必死ですが、やっぱりその方がいいと想うんですよね。
詳しくは確定次第書き込みますわ。
ほんまに個人的なことですけどね。


で、ちなみにキレンジャーとの恋は、俺からの片想いで終わりそうです。思わず笑ってまうくらい、彼ッたら、どこまでも俺のことが嫌いみたいです。ウフ♪
ほんまに分かりやすく嫌われてますわ。

とにかく実習をなんとか乗り切りたいと想います。
明日で今週終わりですし。明日つーか今日やけど。

ほな、また♪

テーマ:更新 - ジャンル:ブログ

【2006/07/08 00:37】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(2)
犯罪者の脳。
昨日は、ブログ更新しませんでしたわ。
まぁ俺がブログを更新しようがしまいがテポドンは発射されるわけで・・・。

力が欲しいですね。テポドンといったクソッタレな武力じゃなくて、知力が欲しいダス。


俺のアホな脳が考えることは、

あ、きっと犯罪者の心理ってこんな感じなんやろうな。

てことばかりですわ。

いかんねぇ。

不健全ですなぁ。

きっと俺は犯罪者の脳ってヤツを持ってる気がする。

ただ犯罪者の脳を持っているヒト全てが犯罪を起こすわけでもないですし。

犯罪者の脳を持っているヒトでも学者さんになられてるヒトもいますからね。

要は、いかに理性を保つかが大事なんでしょうな。

つーか、俺、基本慢性的欝で抑制外れがちなんで危険分子ですが、日のあたる場所で生きていきたいものですわ。

ダルダルですが、まぁボチボチやります。
しんどいのは俺だけじゃないですからね。


お客さんは無理なく過ごしてくっさいな♪


テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

【2006/07/06 21:32】 | 欝だっつーの! | トラックバック(0) | コメント(6)
生まれ変わります。
どうやら、やはり俺は、オバサマに好かれるオーラを放ちつつ、かつソトヅラがかなり良い様である。



今朝も、実習地の看護婦長さんに


「ゲンザイさんは、いつも爽やかですね。第一印象からそう想ってました。利用者様にも信頼得てる様ですし。」って

誉められました。



実は面と向って誉められるのって、かなり苦手です。



でも、稀に今回の様に俺が爽やかだという印象を持たれることがあります。

実際の俺は、そんなことないんッスけどね。

そんなコカコーラが似合う男じゃないッスよ。

俺はね。


その一方で、なじめない人種は、オッチャン~初老にかけた辺りですわ。
きっと俺自身がオッチャン~初老にかけた辺りに苦手意識が強くて、基本的に嫌いなんやろうって想う・・・。

その苦手意識、嫌い意識を吹き飛ばそうかなって想ってます。
今の指導者のこと嫌いやし、苦手やけど、それでも好きになれる努力をしてみようと想います。
嫌いなモノ・嫌いなモノを好きになれたら、そんなに楽なことってないって俺は想います。

苦手なヒト・嫌いなヒトが、どうこうでなく、そんな気分を感じてる俺自身が嫌いなんですよねぇ・・・。
なので、生まれ変わってやろうと想います。

あと、しばらく夢の実現のために酒を控えます。完全に禁酒なんてありえませんが、ノンアルコールビールで騙し騙しやります。

俺が酒を我慢するなんて・・・。
えらいこっちゃって話ですわ。


いろんな意味で生まれ変わりたいと想います。
イカくさい男から、爽やかテイストな男への変身をしてみせたいと想います。


お客さんも、理想な自分に生まれ変わっていきましょうや♪
と言いつつ俺は、駄目な自分も結構好きですけどね。
では、また♪




テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2006/07/04 22:20】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(4)
PRIME TIME
今日は、わりと調子が良かった。
先週の風邪は、マンモス厳しかったが、今日は先週のきつさが、10としたら3くらいやったね。

で、健康って素晴らしいなって想います。
今日は何でも出来そうな気がする。
なんやったら空も飛べそう。
いや、ごめん。
それは無理やね・・・。
うん、空飛ぶのは無理。

出来る事から始めていこう。

で、今日コンビニに行った。
で、たまにはビールを買おうと想い何を買おうかと辺りを見回したところ、PRIME TIMEというビールを発見した。

とりあえず新商品・買ったことのない商品でアルコールの類は2000円以内なら即買いする俺。

で、このビールを買ってみた。

うむ。呑みやすい。
本格的なビール好き・エビス・銀河系が好きなヒトは美味しく感じないかもしれへんけど、青島(チンタオ)ビールが好きなヒトにはお薦めの
すっきり呑みやすいビールです。

ちなみに青島(チンタオ)ビールには原料に米が入ってます。
だから、呑みやすいのかもね。
PRIME TIMEの原材料には米が入っているという記述がないけどさ。
まぁ、呑みやすいビールとしては、ボチボチですわ。


話は変わるけど、サマーシュートって発泡酒があるが激マズです。
サッカー熱にやられた企画物かもしれませんが、かなり酷い。


まぁ美味しさはヒトそれぞれです。
俺の書き込みが必ずしも正しいとは想いませんが、俺のプロフィールで挙げている、酒について共感される方は、俺と味覚が近いと想いますので、まぁ一つの参考にされてくださいな。

お客さんも美味しいお酒を♪

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2006/07/03 22:19】 | 命の水♪ | トラックバック(0) | コメント(4)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

