【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
短くが、いいのか?
多分、大分感覚が違うと思うんだけど
短い書き込みだと伝えられる事が限られてしまう気がする。

もちろん
簡潔に、的を得た書き込みをすれば良いのだろうけど
簡潔すぎるのは何となく味気ない気がする。


つーか
簡潔に書かれてあっても伝わる書き込みがあるけど
やっぱり
そんなレスもらって
どうしろと・・・
どう感じろと・・・っと
考えてしまうコトが多い。


どうでもいいレスは
いりません。

まぁ
最近、レス斬り捨ててる
俺が
言うべき言葉じゃないんだけど
やっぱり
そう思う。


上っ面だけの言葉なんて俺には必要がない。



春風高校校長の話は長くないと
やっぱりダメだと思う。

つーか
春風高校校長の話を聴きたいのだよ。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2008/04/11 22:25】 | 漫画道! | トラックバック(0) | コメント(1)
そんな気がする。
BLEACHの作者は
きっと
ゆうきまさみの
究極超人あ~るが好きで
浦原 喜助のモデルは
R・田中 一郎だと思う。

浦原を見る度に
Rをイメージしてしまうのだよ。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

【2008/04/10 18:25】 | 漫画道! | トラックバック(0) | コメント(0)
バスタード
最新刊(25巻)が出てたw


まだ連載続いてたんね。


つーか
設定が
いろいろ変わってる気がする・・・



最近
全然
見てなかったから
まるで
話についていけてなかったけど
かなり
懐かしかったw



でも
昔は
好きで読んでたけど
途中から
設定が
かなり変わってから見なくなったけ・・・



そして
最新刊では
まるで
話が分からないわけで。


とにかく
バスタードの最新刊が出ましたよって
話でした。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2008/04/06 19:41】 | 漫画道! | トラックバック(0) | コメント(0)
キャッチコピー。
どっかの
ヤンキーマンガで
「ドロップするのが男だろ」ってのがありました。

そう?

基本的に
ヤンキーマンガなり
格闘技系のマンガは
好きなジャンルなんですが
男なら
ドロップすべきなのか?

男なら
タイマンはって
四天王の内に数えられたり
さらに
その頂点を目指すべきなんだろうか?


喧嘩が強いことは
まぁ
学生の間は
それなりにステータスになると思うんですけど
社会に出ると
喧嘩が強いなんて
どうでもいいっちゃ
どうでもいいわけで・・・



もちろん
喧嘩が強いに越した事はないんですが
社会に出ると
単純な腕力勝負的なところよりも
別の力が
実生活に必要な事も多いわけで・・・



どうでもいいっちゃどうでもいいんですけど
その
「ドロップするのが男だろ」的な
キャッチコピーに
違和感がありましてね・・・


とか言いながら
明日は
早番です。


多分
3時間くらいしか寝ないでしょうねw

まぁ
いいんです。

昨日は
遅番
今日は
早番という
誰がシフト作っとんねん?
ドアホがって
ぶっちゃけ思いますが
仕事にも
それなりに
慣れてきましたからね。

あくまで
仕事として考えれば
それほど
しんどくないわけで。

割り切ればですが・・・


まともに行ったら
上司を
ぶっとばして
ドッロプしそうなんで
強かに
ほどほどに
まいります♪

おやすみなさい♪

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

【2008/03/24 01:33】 | 漫画道! | トラックバック(0) | コメント(9)
マイナス
そんなマンガが
ヤングサンデーで
連載されてました。

一時
話題になったマンガです。

そのマンガは
小学校の先生が主人公で
いろいろなことを巻き起こす内容だったんですが、
その中で
記憶が正しければ、
主人公と
生徒とが山で遭難し
その内
生徒が死んだんですが
その死んだ生徒の肉を
その主人公が食べていた場面がありました。

この部分が
クローズアップされて
その当時かなり
話題になりました。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
正直
褒められるような場面だとは思いません。

ただ
そのような場面に出くわした時に
自分が
どう行動するだろうか?って考えると
どうだろう・・・って思うのです。


倫理的
道徳的に
どうかってことは考えるべきでしょうけど
それこそ
自分の生き死にが
かかっている場面です。



それでも
死んだヒトを食べる事は
鬼畜の所業でしょうか?


その答えは分かりませんが
安直に
その行為を
鬼畜の所業だと
決めつけるのは
いかがなもんだろう?って
思うわけです。


まぁ
そんな場面に出くわさない事が
一番なんですが・・・・

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2008/03/06 21:01】 | 漫画道! | トラックバック(0) | コメント(4)
仮面ライダーSPRITS
漫画家の村枝賢一先生の作品が大好きです。

この方の
おまけマンガが
面白くって
それも楽しみの一つでもあるんですけど。

代表作として

「俺たちのフィールド」・・・サッカーの作品

「RED」・・・ネイティブ・アメリカン(インディアン)の復讐劇

「光路郎」・・・アメリカ人と日本人のダブルの高校英語教師の作品(ほとんど英語教師関係ないけど)

「かもしか」・・・公務員が主人公という作品

などが挙げられでしょうか。

上に挙げた4作品は
全部好きなんですけど
個人的には
「RED」が一番心に残る作品でした。


今まで
いろんな漫画家さんの
いろんな作品読んできましたけど
村枝先生の
「RED」という作品が
俺史上
ベストな作品だと信じて疑いません。



「RED」は
是非とも
いろんな方に読んでいただきたい作品です。


内容の説明は
面倒なんで
とりあえず飛ばしますw


んで
タイトルの
「仮面ライダーSPRITS」という作品も
村枝先生の代表作として挙げられるでしょうが
俺的に
全く受けつけないんです。

何でなんだろうか?って
ず~と考えてたんですけど(暇なんです、俺w)
きっと
それは
感情移入出来ないからなんだと思うんですよね。

考えた挙句
至極、
当たり前な理由に行き着いたわけですけど。



元々
仮面ライダー自体好きでも嫌いでもない上に
ある程度
仮面ライダーに対して
予備知識がないと
分かり難い作りになってる創りになってる気がするんですよ。



村枝っ子の
この俺様が
村枝作品を好きになれないはずがないじゃない?って思い
結構な巻数まで買い揃えました。



つじあやのさんが俺を好きになるはずがないように、
何度、
読んでも
ダメなものはダメなわけで・・・




仮面ライダーSPRITSという作品自体は
結構売れてますし
大好きな方も多くいらっしゃる作品です。


ただ、俺には全く合わなかったなぁ・・・


大好きな人の作品だからといって
無条件で
自分にジャスト・フィットするのかというと
そうでもない場合があるんだと痛感しました。


しかし
これからも
食わず嫌いは止めようと思います。
美味いもんは美味い
エクスタシ~なもんはエクスタシ~
イケナイもんはイケナカッタ・・・
酸いも甘いも噛み分けて
生きていきたいもんです。



きっと
ジジイになっても漫画読んでんだろうな、俺w

まぁ
漫画という媒体が
ジジイになるまで
この世に
存在してたらですけど。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2008/01/25 20:31】 | 漫画道! | トラックバック(0) | コメント(0)
ジョジョのポーズ。
どうやったら
あんな不自然なポーズがとれるんだろうって
日々
思っていたわけですよ。

そうしたら
案外
毎日
ジョジョのポーズをとってることに
気がつきました。

ここ最近
寒いので
布団からなかなか出られないわけです。

んで、
布団の中で
もんどりうってると
自然と
ジョジョのポーズになってくるわけですね。

寝相の悪いヒトなんか
自然と
ジョジョのポーズを
とってるかと思います。

その内、
波紋とかスタンドが使えるようになるのではないかと
夢見心地です。

あぁ布団が恋しい・・・。

では、素敵な一日を♪

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2007/12/10 09:06】 | 漫画道! | トラックバック(0) | コメント(4)
性悪説(気分次第で追記)
少年チャンピオンが最近面白くなってきた気がする。
お気に入りは
クローバーってヤンキー漫画と
みさき速の作品(名前忘れた・・・)かなぁ。

みさき速の作品だと
特攻天女が良かったね。
設定自体に
無理がかなりあったけど
ヒトの残忍さという点で
うまく表現されていた気がする。


俺自身は
性善説よりも
性悪説を支持する方である。


子供は
何色にも染まるが
適切な教育しないと
楽な方へ楽な方へ
悪い方へ悪い方へと
成長していく可能性が高い。


子供は
痛みを知らなければ
無邪気に
笑顔で
カエルを踏み潰したり
蝶の羽を捥ぐだろう。



うわ・・・
ダークサイダーゲンザイが出てきたw


自分が言いたいことしか主張せず
相手の主張を聴く姿勢さえ全くない
議員同士の
愚かな討論を
今朝
テレビで見たから
こんなことを想ったりすんだろうなぁ。



俺は
もっと
真人間になりたいなっと。



追記:

あまりに天気がいいので
ボルオでサイクリングがてら
買い物に行く。

キャベツが安すぎて
4玉買い込んだ。

しばらくキャベツ祭りの予定。

あぁなんて胃に優しい日々。

ご機嫌で部屋に帰ると
トカゲのミイラを発見・・・

前にカエルのミイラを
部屋で発見するも
トカゲのミイラは初めて。

ミイラは
エジプトや
インディオ(ラテンアメリカ(中南米)の先住民・・・範囲広w:
インディオって調べなおすと
差別的な意味合いがありやした。
が、
アホタレな俺のように差別的な意味として
この言葉を捉えていないヒトが
ひょっとしたら
いるかもしれないので
あえてこのまま残すことにします。)
だけにあるもんでもないらしい。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2007/11/03 10:29】 | 漫画道! | トラックバック(0) | コメント(6)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

