【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
なぜ1/3? (俺の解釈と、その答え付き)
携帯ユーザー一切無視のコーナー、
ようつべの時間です。






SIAM SHADE

1/3の純情な感情

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

1じゃダメなのか?

三権分立と何か関係があるのか?

一極集中しないために1/3にしたのか?

単に分数が好きだったのか?

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

理由を知っている方がいれば
是非、教えて欲しい。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

要約すると
ボケろって話。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

眠いっつーのに
何故か
こんな、どうでもいいことに
執着する
この俺へ愛の手を。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

<俺の解釈>

1/3って割り切れないじゃない?

感情なんて
そもそも割り切れるもんじゃないんだけど
愛情とかって感情みたいなモノは
いろんな想いが湧き上がってきて
割り切れないんだぜ、
この想いを、どこに、ぶつければ、いいんだ、オイ、オイ、オイ
というコトなんだと想ってました。



<答え>

あるヒトにお聴きしたら

SIAM SHADEのリーダー(リーダーが誰か知らんけどw)が
テレビで
1/3が
語呂が良かっただけだということ。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

語呂も韻にも
遊び心が欲しいもんだなっと。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2008/08/09 22:58】 | Music Come On ♪ | トラックバック(0) | コメント(4)
オーガスタ
オーガズムじゃないよ。

オーガズムって読み間違えたヒトは友達になってください。

オーガスタってのは
音楽のプロダクション名だと思うw

思うってって、どんだけ適当なんだろう。

まぁ
俺のところなんて
そんなもんざます・ざます。


まぁいいじゃない・いいじゃない。

全部、夏のせいにすれば。

全部、夏のせい。



で、
最近知ったんだけど
秦 基博(はた もとひろ)って
オーガスタなんだね。

で、
最近知ったんだけど
COILって10周年なんだね。

で、
COILの知名度って
どんなもんなんだろう?

まぁ
COILが例えマイナーでも
俺は
COILが好きなんだけどさ。


で、
COILが創った曲を
どぞ♪





福耳「夏はこれからだ!」

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2008/08/02 09:20】 | Music Come On ♪ | トラックバック(0) | コメント(3)
議案:ライブ休暇の是非。
ライブ休暇は仕事のモチベーションの上げるのに必須であります。

よってライブ休暇のない職場は厳罰に処すって法律が出来ればいいと思うのです。


あぁミート行きて・・・


はい、気持ちだけ万博へ飛ばしてっと。

仕事行って着まふ。

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2008/07/27 08:08】 | Music Come On ♪ | トラックバック(0) | コメント(4)
好きなPV


安藤裕子「A dramatic record」

裕子ねーやんカワイイ♪
この男誰や?知らんけど、羨ましい。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



recollection feat. つじあやの 10-FEET

つじあやのがカワイイばーちゃんみたいで良し。

ライブ行きてーなぁ。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

好きなPVは何かありますか?

良かったら、教えてくださいな。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今日は
休みなんで
心も下半身もノビノビ過ごしております。

夜は勉強会だけど。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2008/07/23 12:36】 | Music Come On ♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
埋もれた才能
ロットングラフティー「マンダーラ」



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
この曲が売れない日本の音楽シーンって
どうなってるんやろう?と思う。


こんな曲が普通に売れる日本であって欲しい。


ユルユルな音も好きやけど
熱い音楽も
やっぱり好きざます。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
不可能は言い訳。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2008/07/01 21:35】 | Music Come On ♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
流し込むだけは、もったいないです。
最近
カンペンさんからいただいた
ファンキーウーロン茶がヘビロな俺ですけど
流し込むだけは
もったいないぞ、かっちゃん♪って思うわけですよ。


かっちゃん
たっちゃん
ガンバって思うわけですよ。

どうでもいいですね、はい。



何が言いたいかって言うと
もっと
いろんなことを
味わって行こうぜ、おい、おい、おい、まだ、やれんのか?ってことですよ。

いや、ほんま、ほんま。

いや、まじで、まじで。



やれるに決まってますね。


がっつんがっつん攻めて行きましょう。



流し込むのでなく
味わって人生を堪能しましょうや。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2008/06/17 07:24】 | Music Come On ♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
気にいらねぇ。
最近、MINMIが、エライクローズアップされてる。

個人的に
MINMIは好きだけれども
そのクローズアップの仕方が気にいらねぇ。


どっかの国のカーニバルで
入賞して
それが快挙だとか言ってっけど、
だから、どうした?


何か権威のあるモノという冠がないと
注目されへんのかい?


レゲエに反同性愛思が強くって
一時、MINMIのブログが炎上したらしいけど、
ちっちぇな、おい。



権威がなけりゃファンにならんのかい?


ゲイはレゲエ好きになったらあかんのんかい?


ちっちぇよ。


好きなものは好きって言えばいいねん。


アンダーグラウンドでも
マイノリティでも
関係なくさ。




音楽くらい
もっと自由であって欲しいもんだ。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2008/06/10 01:58】 | Music Come On ♪ | トラックバック(0) | コメント(9)
ターゲットは子供。
これが
未来を生き残るキーワードの一つだと思う。


アンパンマン結構みんな好きじゃない?

俺は
結構
どうでもいい存在なんだけどね、アンパンマン。


でも
アンパンマンの曲は歌えるから不思議。


子供の頃
アンパンマンの頭を
かじってみたいと思っていた人がいれば
大人になって
アンパンマンが好きだって言っとけば
可愛さをアピールできると思う人も
きっと
いるとはず。




子供の頃に
見たモノ
感じたモノは
記憶の奥底に
こびりつくわけで。


ポンキッキーズに
ピエール滝も
アムロナミエも出てたけど
きっと
そこには
いろんな思惑があってこそだと思う。




ただ
疑問なのは
夜空ノムコウ (スガシカオ・川村結花・スマップ)が
小学校の教科書に載っているコト。

小学生に
あの曲の良さが分かるんだろうか?

小学生に
あの詩の深さを
どこまで感じ取れるのだろうか?

もし
分かっている小学生がいても
それはそれで
小学生らしくなくって
嫌だ。


そんな小学生は
きっと
チヂレ毛が
ボーボーのはず。


でも
例え
意味は分からなくっても
子供の頃にあった出来事は
将来に影響を及ぼすことは間違いないのだろうけど。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2008/04/04 21:49】 | Music Come On ♪ | トラックバック(0) | コメント(2)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

