【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
恋愛とか結婚とか。
ある特定のババサマ方(もちろん仕事上)にしか
俺の首に手を回さえることがない昨今です。

恋愛とか結婚とかの兆候すらありません。

もし俺が女の人だったら
処女膜再生してんじゃね?ってくらい何もない日々が続いてるわけですよ。


それにも関わらず
周りからは
今までの恋愛遍歴を聴かれ、
なぜ別れたのか?
なぜ恋愛をしないのか?
なぜ結婚をしないのか?
そんなことを追及されるわけで。

なんつーか
ちょとした犯罪者的な扱いをされている気分にもなります。


恋愛至上主義者じゃない俺としては
非常に、うざったい話題なわけですよ。

恋愛とか結婚は、したくなれば、すればいいんじゃないっすか?

恋愛とか結婚は、したい相手が出来れば、すればいいんじゃないっすか?


焦って、がっついてもね。

と、言いつつ、
今、
花粉症にヤラレまくっている俺の周りには
鼻水まみれのティッシュで充満されているのです。


今日は眼科と耳鼻科に行くべ。


そして2連続夜勤・・・


恋愛とか結婚とかは、しばらく冬の時代を迎えるわけです。


恋愛とか結婚の前に
今は一刻でも早く病院が開いて欲しいのですよ。

そんな感じです、今は。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2008/05/23 04:37】 | 恋愛・・・? | トラックバック(0) | コメント(9)
どんなヒトと付き合ってきたの?
って
質問を
職場でされました。



俺は
ヒトって意味が
どんな意味かを限定するために
「ヒトって女のことですか?」って
質問し返したら
「女ってw
ここは女の職場やから
女って自分のモノみたいな物言いしたら
ひんしゅくもんやしw」って
半分
本気で言われましたwww


職場は
社民党支持者の集まりですw


きっと
社民党も
朝日新聞も
うちの
職場は大概好きですね。


俺は
その類
大嫌いですけど、
まぁ
それは
それとして。



ついでに
ここでも
答えときます。




つーのは
俺が
どんなヒトなんかって
イメージが
少しは
わきやすいかなぁって思ったもんなんで。


きちんと
一応
付き合ったであろうというヒトだけを挙げます。


中学校1年から
大学1年まで付き合ったヒトは
高校卒業してから
どっかの会社で事務職してました。

別れてから
4年後くらいに
たまたま
すれ違う事がありましたが
すっかり
綺麗になってました。


一安心です。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

そん次のヒトは
約3年付き合いましたが
俺が知っている限り
このヒトは
銀行の窓口として
就職してました。


外見だけで言うと
このヒトは
一般的に
美人と言えるであろう部類のヒトでしたが
すんげーワガママでした・・・




このヒトと
付き合ってから
改めて
ヒトは
外見じゃなくって
中身が伴ってないとあかんなぁって思いましたね。


このヒトは
嘘泣きが
自然に出来るヒトでした。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@


その次に付き合ったヒトも
約3年くらいですかね。

その当時は
京大職員でした。

今は
違う仕事やっているはずです。

今は
何やっているか知りませんが
きっと
あのヒトは
どっかで
生きているでしょう。


とにかく
頭が
いい人でした。

理想が高すぎて
世間を知らないヒトでしたねぇ。


言ってることに間違いはないのですが
もっと
庶民のことを知る方が良いのでは・・・?って感じのヒトでした。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

その次が
すんげー空きますが
3ヶ月くらい付き合って
すぐに別れました。


そのヒトとは
手しか握ってません。


いや
ほんまですって。


やるか
やらないかは
相手のタイプ次第なんでね、俺w


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

その次が
数年空いて
約2・3ヶ月付き合ったヒトがいます。


今でも
基本的に
仲良しさんですが
何がしたいか
良く分からない
おぼこい介護士さんですねぇ。


このヒトとも
ほとんど何もしておりません。

いや
だから
ほんまですって。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@

で、
最も
近い彼女は
呑み屋の店長でしたが
すんげー
夜の活動が大好きなヒトでしたねぇw


付き合った期間自体は
3ヶ月ないくらいですが
会う度に
いろいろ
やってました。



ただ
どっちかっていうと
セフレか?って勢いで
それが主って感じでしたねぇ・・・



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

次は
いつになることやら・・・



とりあえず
次に
恋愛をするなら
きちんと
したいもんです。



つーか
出会いがないですねぇ。




まぁ
無理やり
出会いを求めるつもりもないんで
ボチボチ過ごす気なんですけど。



その内
どこからともなく
むくむくっと
素敵なヒトと出会えることでしょう。



根拠は
ないんですけど
ずっと
一人っつーのもねぇ。



まぁ
その内
その内。



焦らずに、
その内。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2008/03/31 20:27】 | 恋愛・・・? | トラックバック(0) | コメント(9)
一旦、斬りました。
さくっとね。

大事なモノを
斬りました。


今の
俺には
きっと
斬ることが必要だったから。


その内
どっかで
また
繋がるかもしれません。

でも
今は
いろんな意味で
しんどいので
斬りました。


今は
それで
いい気がします。


今はね。


後から
後悔するかもしれませんが
今は
これが
良い気がします。


なので
きっと
これでいいのです。



きっと
縁があれば
どっかで
嫌でも
また
出会うのですよ。


俺は
そう思います。


だから
今は
これが
ベターだと思うのです。


お互い
どっかで
笑って会えたら
それで
いいじゃないですか。


またね。


ばいばい。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

【2008/03/10 21:05】 | 恋愛・・・? | トラックバック(0) | コメント(0)
浮気されたから浮気する?
ちょこちょこ
そんな理由で浮気する人がいます。

個人的に
浮気が
さほど悪いことだとも思いませんけどね。


と言いつつ
俺は浮気したことがないんですが。

浮気する甲斐性もなければ
嘘がつくのが苦手で
浮気すると100%ばれそうなのでしないわけですが。

つーか
浮気してる状態が
単に
しんどいからってのもあるんですけど。



とにかく
何らかの
理由があるから浮気をするのだろうと思うわけです。

相手を満足させていたら
きっと
相手が浮気をしないはずだって
俺は考える方。


と言いながら、
浮気しがちな人は
病的に浮気する人もいるけれども
それは
そんな人で
きっと
その人は寂しい人なんだろうって思いますねぇ。


それでも
浮気を繰り返す人には
浮気を繰り返す理由があるはずなんでしょうが。



ただ、
いまいち理解できないのは
相手が浮気したから
自分も仕返しに浮気したってやつです。

なんていうか
3代前から出直して来いって思うんです、この手の人って。

そんな程度で浮気するなら
とっとと別れてしまえばいいのです。


浮気されても
まだ好きなら
浮気をされないように
自分自身を磨けばいいじゃないですか?
もっと
工夫をすれば良いのです。

もちろん
携帯を勝手に見るとかは
反則ですよ。

そーいうんじゃなくって・・・


こいつを裏切ることは出来ない、
こいつが悲しむなぁなんて思わせたり、
一緒にいる未来予想図を描かせることが出来れば
そうそう浮気なんてしませんから。

もしここまで行って
浮気されたとして
そこで別れるもよいのかもしれませんけど
俺なら
もう一度までは許してあげれば?って思ったりもします。


その前に
浮気をされて本当に
辛かったんだと懇々と伝えるのです。

その上で
また浮気をされるのであれば
きっと
その人にとって
恋人よりも
自分のことが大事なんでしょう。


なので
その場合は
見切りをつけて
次に行けばいいのかなぁって思います。


まぁ浮気も甲斐性と言えば甲斐性ですし
俺みたいに浮気をされようとも
あんまり気にならない人もいるでしょうから
必ずしも正解って言うものは言えないですけど・・・


ただ
何となく
浮気されたから
浮気したって人が大嫌いでねぇ・・・


そんなんだから
浮気されるんだってばよ。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2008/01/18 00:19】 | 恋愛・・・? | トラックバック(0) | コメント(2)
気になるアンチクショー。
もうねぇ・・・

めんどいんやけど
気になるのなぁ・・・

今日は
ジョリー(髭剃りの彼の名前)を買い
いかに
今後
ジョリーと付き合っていこうかを
日記に書こうと思っていたが
予定変更。

とりあえず
今、
気になる女のヒトがいて
つーか
ぶっちゃけ
元カノなんだけど
むこうも
その気がないわけでもない雰囲気がムンムン感じるのだが
ここ数日
怖いくらいに連絡がない・・・

まぁ
あのヒト
ヤキモチ焼きな上に
恋愛に関してのみ
ネガティブ・スィンキングで
かつ
悩み事があると
貝のように
愚痴を言わなくなるので
困るんよねぇ。


どうせなんかで
悩んでるか
悶々と考えてるのか・・・

つーか
怒らせる事なり
悶々とさせる事は
やってて
心当たりがありすぎてさwww

ジメジメしてないで
カラッと行こうぜ。

済んだ事は忘れよう。
俺が言ってる事や
やってることは
半分冗談やねんから
気にすんな。

とにかく
連絡するように。

どっかの
お子様へ。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2007/12/03 23:11】 | 恋愛・・・? | トラックバック(0) | コメント(4)
愛が忙しい
最近、周りが恋愛づいております。

俺?
俺は、今、修行の身ですからw
つーか、周りに女のヒトがいないし。
素敵だなぁと想う女のヒトは、いますが、
恋愛対象とかってのとは大分違いますなぁ。

俺の話は
どうでもいいんですが。

なんつーか、
こう
ドロドロとした恋愛つーか
恋愛のルールを無視したヒトタチが
俺の周りに
結構いたりするわけですよ。

まぁヒトそれぞれ
恋愛観が違うんでしょうけどね。

あくまで
独断と偏見でしかないんですが、
恋人には
頼ったらいいと想うわけですよ。

依存する時期があってもいいんじゃないのかなぁ?って
想うわけです。

ずっと、
依存しっぱなしってのは
困りますが、
その依存した分、
どっかで、
その分を恋人にお返しすればいいわけで。

頑なに
一人だけで処理しようとするヒトがいますが、
結局、一人で苦しんで、自滅するって
パターンを多く見てたりします。

恋人は
案外、頼って欲しかったりするんじゃないでしょうかね?
黙ってると
そんなに自分が頼りないのか?って、
相手は想うんじゃないでしょうか?

パートナーの役割って
いろいろあるんでしょうが
パートナーの手助けをしたり
パートナーを癒すってことが
その役割の大部分を占めている気がするんですよね。


いろんな、お付き合いがあるんでしょうが、
割り切った、お付き合いだったり、
お互いのことを必要以上に干渉しない、お付き合いみたいなモノって
そこに真の愛って存在しない気がするんですよね。
あるとすれば自己愛でしかないわけで。


どっかの寝癖の、ねーちゃんは
「恋愛は近所迷惑」ってのたまってましたが、
ほんまに近所迷惑な恋愛に巻き込まれたりしてる俺ですけどw

かといって
「恋愛って面倒なんで、
しばらく
するつもりないっすわ」なんて言うと
「恋愛する気力がないのはオッサンだ」と
ズバッとサディスティックにおっしゃる、おねー様がいたり
する俺ですがw


でも
恋愛は
大変だぁねぇって
やっぱり想うわけで・・・

つーか、
恋人
パートナーをしっかり
吟味することが大事だなぁって想う次第です。

最低限度
携帯電話を黙って見たり、
異性の友達のデータを全部削除しろとかって言うのは
止めとく方がいいんじゃないでしょうか?
その行為は相手を信用してないから行うんだと想うんですよね。
相手を信用していたら、そんなことする必要ないでしょ?
そんなことするくらいなら
そのヒトと別れて
他の信用できる誰かと、お付き合いする方が
幸せだと想ったりするんですよね。

最近、
友達・知人と話したり
ブログ関連のヒトタチを見てると
こんなことを、いろいろ想った次第です。

まぁ俺自身が
愛ってモノが
よく分からないイキモノなんですが、
いつか
いろんなホンモノを手に入れるぞ、こんちくしょー!!!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
追記:

嘘をつくなら
嘘をつき通せる嘘をつきましょう。

嘘をつくなら
嘘をつき続けないと。

ばれるような嘘なら最初から、
嘘をつかないのが
パートナーへの優しさだと想います。

ばれない嘘は
嘘じゃないんですよ。

嘘は夢に近いモノかもしれません。

どうせ嘘をつくなら
大ボラをつきましょうよ。


嘘をつき続けて
嘘を粉雪で覆い隠せばいいんです。

せっかくなら
パートナーに夢を見続けてあげてください。

嘘がばれると
解けた雪と泥まみれの
小汚い嘘が、その後も
消えることもなく
パートナーの心に刻まれることでしょう。


嘘をつくなら
一流の詐欺師になってください。







テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2007/10/03 16:45】 | 恋愛・・・? | トラックバック(0) | コメント(8)
なぜ
なぜヒトって同じ間違いを繰り返すのか?

特に恋愛において・・・

明らかに、もうダメじゃん?
そのヒト、ダメニンゲンじゃん?
何で、そんなにダメな恋愛ばっかりを繰り返す?
引き際って肝腎やん?

つーか、衝動的に言葉を発すると
いろいろなことで、損をすることが多い・・・

恋愛に限らず、
わりと
女のヒトの方が
直感というか
感情で動く傾向が強い気がする・・・

それが良い場合もあるだろうが
悪い場合に働くことも多いんだろうなぁ・・・


今、複数人から
愚痴を聴いたり、相談されてして
話を聴いてるが、
そんなに俺も
暇なわけじゃないし、
失敗すること分ってて
その行動をとらせたくもない・・・

が、
決めるのは、
そのヒトだ。

その行動の責任は
全て本人にあるし
本人に返ってくる。


俺は失敗したことについてよく考えようと想う。
なぜ失敗したのか?
今後どうすれば失敗しないのかを考えたいと想う。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2007/06/05 20:02】 | 恋愛・・・? | トラックバック(0) | コメント(3)
三年寝た姫。
昨日から彼女が来てます。

彼女は話したいこといろいろあったそうですが、

会ったらどうでも良くなったそうです。

目の前に俺がいると安心するそうな。

ただ、側にいないといろいろ考えるそうな。

うちは、そう遠距離の部類に入らないはずなんですが
1つ県をまたぐ上に、
交通の便が悪いと会うのも結構大変なわけで・・・

俺は遠距離とか余裕(今は余裕になったんですけど・・・)
なんですが、彼女は、そうでもないみたいっす。

まぁ、その辺を、いかにフォローしていくかですわねぇ。

昨日は二人で、ひたすら寝ました。
単に寝ただけです。
Sleepです。

まさにSleepです。

俺のモノがヘビの如く成ることもなく
俺のモノはナメクジの如くでしたw

まぁそれは、どうでも、いいんですがw


彼女は、まだ寝てます。
ほっとくと昼以降まで、アホ面して寝てることでしょう。

まぁ眠いなら寝てていいんですけど。
疲れてるんでしょうしね。


ただ、彼女には可能なら

酒が呑めるようになっていただきたい、

そして、

もう少しエロクなっていただきたいw

無理にとは申しませんが・・・

そんなことを考えたケダルイ昼でした。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2007/02/01 12:01】 | 恋愛・・・? | トラックバック(0) | コメント(0)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

