スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ivy(アイビー)について。
私のmixiのマイミクさんでハルさんという方がおられます。

ハルさんはivy(アイビー)というモノを主催されている方です。

またマイミクさんの、しんのすけさんもivyに加入されて
おられまして、しんのすけさんも、ivyのスタッフです。

http://ivy.nu/


『ivy SNS は、難病や障害をかかえる人と健常者が差別なく、平等に「日々の生活を楽しむ」ことをコンセプトに ivy が運用する無料のソーシャルネットワーキング(招待制のコミュニケーションサイト)サービスです。
様々な方々が障害者、健常者という枠を超えてお互いを理解し、そして共感できる人々の繋がりを可能にする場所を目指して運用しています。 』


というモノです。

基本的にはmixiと、ほとんど変わりません。
ただ、上述のコンセプトが強くあるというくらいの違いです。

ハード面・ソフト面でのバリアフリーをうったえるという
主旨もあるかと想いますが、
基本的には、障害に理解のある方であれば
気軽に参加できるモノで堅苦しく考える必要もないかと想います。


細かく説明すると
『ivy SNS は、難病や障害*1をかかえる人と健常者が差別なく、平等に「日々の生活を楽しむ」ことをコンセプトに ivy が運用する無料のソーシャルネットワーキング(招待制のコミュニケーションサイト)サービスです。

様々な方々が障害者、健常者という枠を超えてお互いを理解し、そして共感できる人々の繋がりを可能にする場所として運用されています。

日記やメッセージで気軽に友だちと交流したり、フレンド検索で共通の興味をもった友だちを見つけたり、画像貼り付けのできる「コミュニティ(掲示板)」で日々の出来事をみんなに報告したり。

ivy SNS では色々なきっかけで沢山の友だちの輪が広がっていきます。


ivy SNS のご利用について

公開掲示板などによく見られる「荒らし」や「スパム広告」などのコミュニティ活動を阻害する行為の心配をなくし、安心して ivy SNS を楽しんで頂けるよう、ivy では「招待制」を採用しています。

ivy SNS に参加するには、既に ivy SNS 参加している方や、ivy 事務局からの招待が必要となります。ivy SNS に招待してほしい!という方は ivy 運営事務局までお気軽に御連絡ください。ivy 運営事務局から招待メールを出させて頂きます。詳しくは、ivy SNS に招待してほしい!をご覧ください。

また、ivy SNS はの登録料・システム利用料は全て無料です。ivy SNS の日記や、メッセージなどのシステムを利用して友人の輪を広げてください。

登録時に入力するメールアドレスは非公開なので個人情報が心配な方でも安心してお使いいただけます。


ivy SNS の特徴その1:マイページ

ivy SNS にはマイページと呼ばれる自分だけのページが用意されています。マイページでは日記を書いたり、友達の日記をチェックしたり、様々な機能が用意されています。

・自分のプロフィールを載せて自由に自分を表現する事が可能です。
・写真掲載可能なブログ(日記)を書くスペースが用意されています。
・外部にブログを持っている方は、マイページにリンクさせる事で ivy SNS の仲間に自分のブログを公開することができます。
・ivy SNS の仲間同士でプライベートなメールの送受信ができます。
・最新日記のお知らせ機能により、マイフレンドの更新状況がわかります。
・新着メール通知機能で会員からのメッセージをいち早くお知らせします。


ivy SNS の特徴その2:友達を探す

ご自分のマイフレンドリストに招待してくれた友人がいるように、友人のマイフレンドリストも友人を招待した友人の友人がいます。いろんな人のマイフレンドリストを見てみましょう。そこから広がる友情は無限です。

・ivy SNS の仲間の日記に自由にコメントすることができます。
・友達のマイページに「紹介文」を載せることができます。
・「メンバー検索」で、友達や共通の興味を持っている仲間を検索することができます。
・「コミュニティ検索」で、同じ考え方や趣味をもった人検索することができます。

自分のマイフレンドではなくても、興味のある日記を見たらメッセージを出したり日記にコメントを書き込んで、どんどん色々な人と仲良くなりましょう。


ivy SNS の特徴その3:仲間で集まる

ivy SNS には特定の興味のある人達の集まるための「コミュニティ機能」があります。コミュニティには色々な仲間が集まっています。
興味のあるコミュニティを見つけたらどんどん参加してみてください。

・コミュニティを通じて共通の興味をもった仲間と出会えます。
・写真掲載可能なコミュニティ掲示板で交流ができます。
・自分でコミュニティを作る事ができます。
・コミュニティの管理者は、メンバー全員に『一斉メッセージ』を送ることができます。


ivy SNS の特徴その4:Skype によるインターネット電話機能

ivy SNS のマイページには Skype の ID を登録することができます。Skype の ID の登録をしておけば、ivy SNS で出会ったお友達とインターネットテレビ電話、インターネット電話、文字によるチャットが可能になります。

Skype についての詳細は、以下の Skype社のホームページをご確認ください。

Skype
http://www.skype.com/intl/ja/

友達が Skype でオンラインになっていれば身体的状況・住まいの地域など気にせず気軽にコミュニケーションが可能になります。


ivy SNS に招待して欲しい

ivy SNS に入りたいけども招待してもらう相手がいないという場合には参加受付ページから、お気軽に御連絡ください。
ivy 運営事務局から招待メールを出させて頂きます。もちろん登録も利用も無料です。

障害をお持ちの方、難病をお持ちの方、ハンディキャップをお持ちの方、そして支えてくださるご家族や、健常者の方々。

様々な方々と ivy SNS でお会いできる事をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

*1:「障碍」・「障碍」・「障がい」・「障ガイ」と多くの言葉がありますが、ivy では法律用語の「障害」で統一させて頂いています。』



とあります。
まぁただ、堅苦しく考えなくて良いかと想いますけどね。


と、ivy(アイビー)の説明でした。

もしもっと詳しく知りたい方がいらっしゃれば、
私に聴くか、ivyのURLに直接アクセスしてくださいな♪
スポンサーサイト

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

【2006/09/21 02:26】 | ivy(アイビー)について。 | トラックバック(0) | コメント(4)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。