【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
無神論者ですから・・・。
今日も、部屋に、ご訪問くださいました。
キリスト教の勧誘の方が・・・。


丁寧な(つもり)言葉使いで、その勧誘の方には
毎度お帰りいただけるように断っております。


ただ内心、俺は勧誘自体に結構むかついております。

「神様なんていねぇ~つ~の!」ってね。

神様なんていれば、こんな世の中になってないわけで・・・。


願うのも、祈るのも自由ですが、俺に押しつけないでいただきたい!


個人的には仏様がいればいいなぁと想いますがね・・・。


宗教が嫌いなわけでも、否定しているわけでもありません。
むしろ、必要だとさえ想います。

死を目前としたヒトや、教育的・倫理的・道徳的観点からですけど。


ただ、俺には神様なんて必要ないです。

俺は神様でなく、イキモノを信じていきたいですわ。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2006/09/09 17:34】 | 胡散臭い話。 | トラックバック(0) | コメント(6)
甘い話。
お客さん、この世の中に、自分にとって都合のいい甘い話が、そうそう転がり込むと想いますか?

そんな方には注意していただきたいっすね。

俺の知り合いで、悪徳商法を生業にしてたヒトがいましたわ。
まぁそのヒトは良心の呵責に耐え切れず仕事やめて、今は真っ当に仕事やってるみたいやけどね。

今日、俺の部屋に浄水器のセールスが来やがりました。
そのセールスが男なら一蹴したところやけど、少しヤンキー(ギャル?)入ってるが性格の良さそう、かつ可愛い女のヒトのセールスやったんで、話を結構聴いてしまいました。

だって、そのねーちゃんも関西弁でトークが弾んだもんやから・・・。
全く関係ない話もいろいろして楽しかったけどさ。

ただ今日は申し訳ないけど、即答は避けて、一旦帰っていただいた。

買い物なり契約は、いったん冷静になってするべきものやと考えるからね。

お客さんも、買い物なり契約は、慎重にね♪
その方が、安心やから。

ざっとした大まかな、見分け方は、今すぐ契約を・とか今がチャンスだとか・とにかく契約を急がせるよう業者は要注意やで!

俺も過去、めんどくさいことがあったわ・・・。
またそのことについては、今後触れます♪

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2006/06/11 20:06】 | 胡散臭い話。 | トラックバック(0) | コメント(7)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

