【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
大丈夫



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ネット上のメンヘラーの巣に行くと
すんげーことになってんの。

俺自身、欝傾向があって
それは公言してるし、
メンヘラーの友人・知人は結構いるけど・・・

ネット上のメンヘラーの巣のネガティブ度合いと言ったら
悲しみロックフェスティバル×オメガって感じ。

いや、そんな生ぬるいもんじゃない。

筆舌に尽くしがたいとは、このことなんだろうなぁと思ってしまう。
まぁ語彙不足のために説明できないってのもあんだけど。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

そこのヒトタチには言葉が届かないのかもしれない。

そこのヒトタチには理屈が通用しないのかもしれない。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

そこのヒトタチは大体眠れないヒトタチが多い。

そこのヒトタチは大体自分が一人だって感じている人が多い。

そこのヒトタチに必要なものは何だろう?

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

温かいモノを食べたら、どうだろうか?

温かいモノを食べたら、心が和む気がする。

温かいモノを食べたら、心が温かくなる気がする。

温かいモノに触れると、心が柔らかくなる気がする。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

この温かいモノは何だろう?

この温かいモノを作ってくれたヒトは誰だろう?

少しでも、こんなことを思ってくれると良いと思うのだ。

自分は、この世界と繋がっているということを認識するだけで
いろんなことが変わってくるんじゃないだろうか?

なんとなく、そう思う。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

そこのヒトタチ自身が何かに気づかないと
そこから抜け出せないのだろう。


温かいモノに、たくさん触れて欲しい。


きっと大丈夫。

根拠なんて全く全然ないんだけど
やっぱり大丈夫さね。


この世の中は
大抵どうにかなるようになっているから。

例え思った通りにならなくったって
案外、思った通りにならなかった方が良いかもしれないし、
後で、適当に帳尻合わせれば良いのだ。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

俺はタラフク寝てタラフク温かいモノを喰ったら元気になった。


さて、今からレポートに取り掛かろう。


まぁ大丈夫じゃね。



テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2008/07/05 17:33】 | シニソウナヒトへ・・・ | トラックバック(0) | コメント(8)
死について。
重いテーマですが・・・



前の職場(大阪の米の卸業者の営業です。)の
得意先の方が
急死されました・・・


その方は
まだ若く40歳を少し超えたくらいだったはずです。


当日までは
元気に見えたそうです。

きっと
ご本人が我慢していただけなのでしょうけど・・・

詳しい死因は分かりませんが
どうやら
ウィルスが脳に行き着いたためだそうです。


きっと
熱があって
きっと
すんげーしんどかったのでしょうに・・・


その日に
娘さんの
幼稚園の卒園式だったそうです。


その後、
深夜に
急に倒れて
そのままお亡くなりになったそうです。


なんだかなぁって思います・・・


俺が
在職中も
いきなり得意先の大将が
脳梗塞で倒れ
そのまま亡くなったことがありますが・・・



日本の平均寿命は
格段に高くなっています。



あくまで
それは
平均寿命です。


早くなくなる方も
当然います。



生きている間に
好きなことをしましょう。

生きている間に
ありがとうをたくさん言いましょう。

生きている間に
ごめんねをたくさん言いましょう。


生きている間に
出会て良かったとたくさん言いましょう。


俺は
そう思います。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

【2008/04/01 15:29】 | シニソウナヒトへ・・・ | トラックバック(0) | コメント(0)
大丈夫。
大人になっても
親になっても
ジジ・ババ様になっても
不安なことは
きっと
たくさん
たくさんあるから。



みんな
不安なことを
うまく隠してるだけなんだってばさ。


不安なことがある。
それが普通。


だから
大丈夫。


それが普通。



不安なことがあれば
恥ずかしがらずに
見栄を張らずに
腹を割って話せる誰か伝えればいい。
思うことを素直に伝えればいい。


きっと
そのヒトは
大丈夫って言ってくれるから。



大丈夫。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2008/03/09 12:51】 | シニソウナヒトへ・・・ | トラックバック(0) | コメント(2)
死ぬくらいなら、そこから逃げ出せ。
何やらマイミクさんの一人で
遺書めいたことを書き込んでる人がいるんだけど・・・

自分が死ぬこと自体は簡単なんよ。


ただ
後に残された家族が辛いんだわ。

家族が自殺したなんて世間にゃ胸張って言えるかい?
そりゃ、あんた一生のトラウマもんだかんね。


残された家族は
一生、苦しむんよ。

どうして止められなかったんだろう?
どうして何も言ってくれなかったんだろう?
どうして・どうしてのエンドレス。

その答えなんて分かるわけもないのにさ。

だって
本人は、
そこにもういないんだから。


どうせ生まれたんなら
親よりも先に死ぬな。

親より先に死ぬほど親不孝なことはない。

どうせなら
死ぬ前に
全てのことを清算して逝け。

今まで
どれだけの人が関わってくれたか思い出せ。


死ぬくらいなら
誰も知らないところで
もう一回やり直せばいい。

生きてれば
後で
帳尻合わせられるべ?

簡単に死ぬとか言うな。

そんなに死ぬって言葉は
軽いもんじゃない。


とにかく
良く寝て
良く食べろ。

今は
それだけでいい。

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2008/01/19 01:08】 | シニソウナヒトへ・・・ | トラックバック(0) | コメント(0)
今日は
久々に
アホの声を聴いた。

緊張感まるでないし。

まぁ
とりあえず
生きてれば宜しい。


んで
あいかわらず
連絡が途絶えた人もいるので
心配なんだけど
あとは
その人の生存能力に賭けるしか他ないわけで・・・


別に
俺に連絡しなくってもいいから
どっかで生きてやがれ、
バカチン共よ。


一人だけで解決できないことも
あるんだから
可能な限り
たくさんの人達に助けてもらってることを祈ってやまない。


どんな形であれ
生きていれば
それでいい。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

【2008/01/18 01:07】 | シニソウナヒトへ・・・ | トラックバック(0) | コメント(8)
ツッコミタイ。
いろんな意味を含みますが
詳細は控えます。

各個人で
想像して楽しんでください。

とにかく眠いし眠いし眠い死しそうです。

そして部屋が汚いし汚いし汚い死しそうです。

で、遊びたいし遊びたいし遊びたい死しそうです。

まぁ俺は生きてくわけですが。

最近、つーか、前からですが
あいかわらず
死にたがりのヒトが周りに多くって、
大変ざます。

毎朝夢精するほどギンギンなら別ですが
最近俺自身が、しんどいんで
しんどいヒトの話を聴くのが
結構たいぎすわ。

このままインポになりそうなんで
どうせするなら
オモロイ話かエロイ話をしましょうや。

そして今夜もムンクさん祭りです。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2007/07/21 20:12】 | シニソウナヒトへ・・・ | トラックバック(0) | コメント(12)
迷惑だ。
お前が死ぬと迷惑だ。

屋上から飛び降りようかと思ったとかって言うな。

そんなに
嫌なら
しんどいなら

やめればいい。
全てを捨てて逃げ出せばいい。

生きてれば
やり直しがきく。

また、お前が死ぬと
たくさんのヒトが迷惑だ。

お前が死んだ後も
この世界は回り続ける。


飛ぶ鳥、あとを濁すな。

お前に翼があれば
屋上から飛べ。

なければ飛ぶな。


お前は今まで一人で生きてきたわけでもない。

いろいろなヒトが手塩にかけたモノが
お前だ。

自ら死を選ぶなら
その清算を全てしていけ。

とにかく
死ぬな。

迷惑だ。

テーマ:垂れ流しっ話し - ジャンル:ブログ

【2007/05/24 20:23】 | シニソウナヒトへ・・・ | トラックバック(0) | コメント(10)
助け合ってますか?
最近、頻繁に連絡を取っていた知人と連絡が取れません・・・

あのヒトは元気にしてるんだか・・・

体調が悪すぎるのか、入院でもしたのか、
それとも・・・


お客さんは知人・友人・恩師・家族と、
たまには連絡とってますか?

便りがないのは元気の印とも申しますが、
実は連絡さえ出来ずに、
大変なヒト、困っているヒト、命すら危ういヒトがいるかもしれません。


たまには連絡とってみてくださいね。

元気だったら、それはそれで話が広がってオモロイコトもあるでしょうし♪


さて、あのヒトはダイジョブなんかなぁ・・・

また連絡とれたらいいんですけどね。

さて、勉強・勉強。

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2007/01/24 10:00】 | シニソウナヒトへ・・・ | トラックバック(0) | コメント(3)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

