【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
おつり
買い物をしたときは
必ず、おつりを貰います。

チップですから的な欧米的紳士の対応をしたことがありません。


が、
いらない
おつりがあることを最近体感しました。


ただ今
ボットン便所生活なんですよ、
住んでるところのトイレは、ですけど。


そこで
恐るべき
おつりが返って来ることがあります。


金塊を落とすと
下から
清々しくないシブキが飛んでくることがあるわけです。


まさにビッチな出来事・・・


まぁ
先にティッシュを下へ落としておくと
その、おつりを貰う率が非常に低くなるということを
最近学んだので、今後この、おつりを貰うことは少なくなりそうですが
もし
お客さんが
ボットンを利用するコトがあれば
俺の
このビッチな日記のことを思い出していただくと
汚れた大人にならなくって、すみますよ。

テーマ:工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 - ジャンル:ブログ

【2008/05/21 23:50】 | 魂の叫び! | トラックバック(0) | コメント(8)
好きであり続けること。
それは難しい事だと思う。


恋愛・夫婦生活に限った事でなく
どんなことであっても
やっぱり
そう思う。


それでも
恥じる事なく
何かを
「大好きやで♪」って
言い続けられるように
生きていこう。


年甲斐もなくなんて言葉は好きじゃない。


限られた人生を
ファンキーに生きていこう。


愛を叫び続けよう。


愛ってモノが何なのか分からなくっても
その内
愛ってモノが
何なのか分かるかもしれないし。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2007/12/30 12:58】 | 魂の叫び! | トラックバック(0) | コメント(4)
知りすぎた男は消される。
この言葉が
何となく真実じみたことだなぁって思ったりするのですが
それでも
消されない存在のヒトがたくさん出ればいいのではないか?って
思うんですよね。

ヒトの評価って
ヒトごとで
まるで違う事も多くって
面白いっちゃ面白いんですけど、
とにかく
ヒトの評価を真に受けるのか?
ヒトの評価を参考程度にしておくのか?
ヒトの評価を全く気にしないのか?

基本的に
ヒトの評価は
真摯に受け止めるべきなんでしょうが
やっぱり
腑に落ちない事もありますわな。

それでも
一応
自分よりも
上と
されるヒトからの評価で
のしあがっていかないといけないわけですよ。


一事が万事って
言葉がありますが
そんな感じなんでしょうねぇ。

殺伐とした感じもしますが
まぁとにかく
自分が偉くならないと話しにならないわけで。

大人になるって
どうゆうことなんでしょうね?

とにかく
俺は
賢くなりたいです。


唯一の事しか信じない
自分のやり方・考え方しか受けつけない
そんなヒトには
なりたかないですねぇ。


知りすぎようとも
消されない男にならねば。

あぁ
もっと
ゆるゆるの世界で
生きていきたいものでありんすねぇ。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2007/12/12 13:34】 | 魂の叫び! | トラックバック(0) | コメント(0)
元気でね。
こんな言葉を
今日、
ある女のヒトと交わした。

ある女のヒトといっても
一端、退学した大学の職員さんなんだけど。

その女のヒトが
どうこうでなく
何となく
「元気でね」と言われて
何とも言えない
混沌とした気持ちになった。


今まで
「元気でね」と言って別れたヒトタチは
今頃
元気に、やってるかな?

元気に、やってるといいなぁ。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
話は
変わって
喉頭ガンで昨年7月から治療に専念されていた
忌野清志郎さんが活動再開するそうだ。

何て吉報♪

俺は
忌野清志郎さんのようなジジイになりたい。
「愛しあってるかい?」
なんて言葉を
ずっとずっと
叫び続けていたい。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
未来は
今と繋がっている。

今が
どんな状況であろうと、
修羅の道を歩もうが、
この先に
未来があるのだ。

みんなに
「元気でヤッテル・ヤッテル♪」って
言えるように
生きていこう。

そして
今日も
やっぱり
ベムキョウをするのだ。
今日、
解禁になるボジョレなんて
俺には
一切、関係なし。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2007/11/15 15:46】 | 魂の叫び! | トラックバック(0) | コメント(6)
等価交換
今、実は、
とても辛い作業をしております。

所有しているCDの大半を
PCにデータ保存して、
そのCDを中古CD屋さんに売ろうと想います・・・


音楽って
俺の心の支えであり、
潤いの一部でもあるんですが、
金がないなら、しょうがない。

まぁ売ったところで
そんなに金になるとも想えませんが、
結構な枚数なんで、
多少の額にはなるでしょう。
その中古CD屋の副店長さんとは仲良しなんで、
多少色つけて買ってくれるって言ってくれてるんでね。

これだけは手放したくないモノ、
想い出がありすぎるモノ以外売ります・・・

まぁその分、
いくばくかの金が入るんで良しとしましょう。

名残惜しいですが、
部屋も狭いし、
そうそうCDを聴いてる時間もないですしね。


1つの大きな趣味を削るって
かなり厳しいですが
しょうがないっす。

何かを得ようとすると
何かが必要なんですから。


ただ、漫画だけは
売らないと想います。

それこそ持っていくのが大変なだけじゃなく
二束三文で叩かれますからね。

つーか、
漫画だけは・・・
漫画だけは・・・

俺の知識の9割5分が
漫画からの知識といっても過言じゃないほど、
俺の人生、漫画と共にあります。

よって、
漫画を売るときは
水が止まったときでしょう・・・


まぁそこまで行くとは想えませんけどw


とにかく、
金を稼ぐぞ!!!


でも、本音はCD売りたくな~い・・・
が、
これも
1つのケジメとしてCDを売ります。

その失ったモノを糧に頑張ります。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2007/08/13 00:14】 | 魂の叫び! | トラックバック(0) | コメント(5)
安西先生、ネタが書きたいんです・・・
が、ネタを書いてる場合でもないので
心と脳の筋トレをしまふ♪

修行あるのみっす。

生きているってことは
全ての夢が実現する可能性があるってことなんだろうなぁ。

さて、今日も、ぶちかましていこう♪

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2007/04/29 12:12】 | 魂の叫び! | トラックバック(0) | コメント(0)
理想論
先日あるヒトと話していたときに
俺が言っていることは理想論だと言われた。

確かに俺が主張することは理想論が多いのかもしれない。

理想を持ってどこが悪いのだろう?
理想があってこそ、成長できるんじゃないだろうか?

どうせ無理だ。
それなりでいい。
なんとなくその仕事につく・・・

そんな考えでいいのだろうか?

俺はPT(理学療法士:リハビリテーションをするヒト)を
目指しているのだが、将来的には嚥下(えんげ)と便秘等の
リハビリテーションに力をいれて行きたいと思っている。

PT業界の花形は急性期であるとよく言われるが
将来的に俺は老人保健施設、もしくは在宅リハに携わりたいと考えている。

病院の方が、やりがいがあり、
老人保健施設、在宅リハは回復が望みにくいので
PTの学生は敬遠し、
またPTとなった方でも老人保健施設、在宅リハを
軽視されていらっしゃる方も案外多いと聴く。

そして
去年の4月からの診療報酬・介護報酬の大幅な改定で
慢性期リハ、終末期リハの向かい風が強くなってきている。

本当に老人保健施設、在宅リハは、意味がないことなのだろうか?
やりがいがないことなのだろうか?

俺には、そう思えない。
むしろ慢性期リハ、終末期リハの方に重点を置いても良いくらいだとも思う。

慢性期・終末期のリハで機能改善は難しいだろう。
改善どころか、機能維持するだけでも困難であろう。

そのような状態のときに、いかに患者様・利用者様と向き合えるかが
PTとしてヒトとして大事なのではないかと思う。


病院・老人保健施設・在宅リハステーション・特別養護老人ホーム・・・

それぞれの役割が違うだけで、
どこが偉いとか、立派であるなんて
本来言えない気がする。

俺は青いと良く言われる。
が、
俺は青いままで生きていこうと思う。

理想さえなくて何が人生なのだろう。

俺は追々、柔道整復師とケアマネをとろうと思っている。

それ以外の資格も目指すつもりだが。

リハビリにまつわるスペシャリストに
なれればいいかなぁなんて想う。


夢喰って生きていきたいなぁ。


理想を叶えるために頑張ろう。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2007/04/14 17:49】 | 魂の叫び! | トラックバック(0) | コメント(8)
ぶちかませ!!!
いろいろ春になり環境が変わるヒトが多いことでしょう。

俺も環境がかなり変わります。
言葉は悪いですが、ある意味、
奴隷みたいな生活です。

が、しかし、それを乗り越えてこそ、
次のステップに繋がるんだと思います。

良い方に環境が変わったと思われるお客さんがいれば
悪い方に環境が変わったと思われるお客さんもいるでしょう。

ただ、悪い方に環境が変わったと思われるお客さん、
本当に悪い風にだけ環境が変わったんでしょうか?
それを乗り越えるとレベルアップするんじゃないっすか?

ロトの剣を手に入れるには、それなりのリスクがありましたよね?

しかし、俺はロトの剣を手に入れました。
そして竜王を倒しましたw

そして、応援してくれるヒトタチもいます。

今、与えられた情況で、いかに適応するかって
凄く大事な能力だと思います。

まだ四月が始ったばかりっす。
んで、たくさん、味方をつけて見かたを変えてみましょうよ♪
きっと見えてくる世界って変わってくると思います♪

俺は諦めが悪いです。
なので、絶対に諦めません。
一時休憩なり、一時撤退はありますが、それは戦術の一つです。
最後に笑うための戦術ですわ。

お客さんも負けないでください。

そして、
頑張ってる体験
成功体験
幸せ体験
幽体離脱体験
処女膜貫通させた体験等々を
好き勝手報告してください。

楽しみに待っておりやす。

元気があれば何でもできる。
イノキイズムで道を切り開いてイキやしょう。
イクとかって言葉で、
Kazzさん・ジャワさん・海さんは
過剰反応しないでくださいねw

もしくは山本シュウさんの言ってたハッピーホルモンを
放出し倒しましょう。

四月は始ったばっかです。
ぶちかましてきましょう!!!

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2007/04/04 00:45】 | 魂の叫び! | トラックバック(1) | コメント(18)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

