【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
牡蠣を喰うということ。
それはビチグソを漏らしても良いという覚悟を併せ持つことが必要だと言うことだよ。


俺は2回ビチグソを漏らしたよ。

33歳にしてビチグソを漏らした。


ほろ苦い想い出を創ったもんだ。


いつかは笑って話せるときが来るさ。


きっと、来る来る。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

【2009/03/04 22:06】 | ロード・オブ・食王♪
知人に、うんことカレーについて、お題をいただきました。
究極の選択ってのが
そこそこ昔に流行ったけれども
なぜ、究極の選択をする必要があるのかが疑問だった。


究極の選択でも至高の選択でも
どっちでもいいんだが
スカトラーにとっては
うんこを喰うことなど普通すぎて悩む必要さえない。

スカトラーにとって
うんことカレーどちらが好物かなど問うまでもないのだ。


スカトラーにとっては
パートナーのホッペに
ご飯粒がついてるよりも
カレーがついてるよりも

うんこが・・・

うんこがホッペについてる方が
いとおしく感じるのだ。


食欲と性欲
その両方を満たすことは
意外と簡単でもある。

ある一例を挙げるが
カレーと、うんこを混ぜ込んでいただけば良いのだ。


カレーよりも、
うんこの比率が多い黄金のモノを美味しく食せるほど
スカトラーとしての格が上になってくる。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

スカトラーにとって愛とは何なのだろうか?

うんこが好きなのか?

そのヒトの、うんこが好きなのか?

うんこなら誰のでも良いのか?

ニンニクを喰った夢の宴後の、うんこが良いのか?

スカトラーにも種類が、
たくさんありすぎて
ここでは語りつくせないと言うか
語るつもりがない。

語ってるだけで
気持ちが悪くなってきた。

間違いなくスカトラーじゃないらしい、俺。


うんこは眺めるに限る。

可能なら巻き巻き、うんこを斜めから見るのが一番良いと感じる。



これ以上語ると
スカトラーの足跡だらけになってしまい、
スカトラーからのメッセだらけになるだろう・・・


ところで
国公立の歯学部の元ド・ヤンキーを知っているが
彼はハード・ロリータ兼ハード・スカトラーだ。

スカトラーはジハードだとでも想っているのだろう、彼は。


一口にヘンタイと言っても
その種類は、ほぼ無限にあると言っても過言ではない。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

うんこ

カレーについては
考えれば考えるほど
奥が深いことを思い知らされた。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2008/08/26 19:49】 | ロード・オブ・食王♪ | トラックバック(1) | コメント(4)
男の料理:夏バージョン
ミンミン鳴いて粋が良く粋がっているセミを捕まえます。

まずションベンヌキしておきます。

その後、衣をつけ油で揚げます。

味付けは
塩コショウだけでもイケマスが
個人的には
夏ですし
すっきり・さっぱりのポン酢が、お勧めです。

バリバリした食感が楽しめ
カルシウムも豊富ですよ。



あ、試した後に
口をしっかり磨いてくださいね。

ひょっとしたら
歯にセミの歯が詰まることもありえますし
それをヒトに見られたら
その相手は
ちょっとしたトラウマになるかもしれませんので。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

さぁ
レッツ・トライ♪

トライしたら
ご一報を。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2008/08/07 07:48】 | ロード・オブ・食王♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
値段相応。
オカワリ自由のところで500円のハンバーグ定食を食べた。

味は魚肉ソーセージだった。

調理師になるという夢を、まだ心の片隅にある俺の舌を舐めるなよ。



しかし、
許す。

だって安いから。

俺も食品業界にいたから
ぶっちゃけ偽装なんて当たり前くらいにしか思ってないし。


まぁ金額によりけりだけど。


高い金額出して偽装した上に、不味かったり、当たったら
確実に訴えるけれども。


質と金額を考えて納得、我慢できる範囲なら許す。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2008/05/18 12:36】 | ロード・オブ・食王♪ | トラックバック(0) | コメント(8)
春だからって、浮かれてばかりもいられません。
いよいよ食べ物が腐りやすい時期となりました・・・

最近
ヒトとして腐り気味ですが(レスも基本、斬り捨て御免してますし)
やっぱり食べ物は食べるわけです。


昨夜、仕事場から残り物を
いそいそと持って帰り
ついさっきまでカバン内に放置しておりましたら
足が早いヤツは
明らかに鼻を威嚇する匂いを放っておりました。



春だからって浮かれてばかりいられませんよ。

まぁ俺は春関係なく浮かれてませんけど。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
あ、
よしこさんのところのハル様、おめでとうございます。

KAZzさんところのロドリゲス(俺の子供)、おめでとうございます。


親がヘンタイでも負けずにスクスク腕白に育ってください。

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2008/04/14 15:00】 | ロード・オブ・食王♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
喰らう。
頭が良い動物は食べては、いけないの?

可愛い動物は食べては、いけないの?


頭が良いって何を基準に頭が良いと言うのだろう?

可愛いとは何を基準に可愛いと言うのだろう?

鯨は食べては、いけないの?

犬は食べては、いけないの?


じゃあ
牛・豚・鳥は食べて良いの?


植物は、どうして食べて良いの?


イグアナを食べることは野蛮なの?

虫を食べることは気持ちが悪いことなの?


そもそも食べるって、どんな意味があるの?




御託を並べようが
喰らうってことは
何かの命を断ち切って
その命を
自分の血と肉とするだけでしょ?



ウダウダ言ってるんじゃねぇ。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2008/04/11 21:10】 | ロード・オブ・食王♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
本場イコール美味いは間違いです。
パクチーさんとの出会いは
衝撃的なモノでした。


大阪に住んでいた
当時
そのとき
付き合っていたヒトが
大阪で
本場仕込みのタイ料理を
ご馳走してくれるという話になり
大阪で
その筋では評判の高い店へと
連れて行ってもらったわけです。


そのお店に入った瞬間から
妙な匂いがしました。

今まで
嗅いだことのない匂いで
俺の中で
うっすら
赤いランプが点灯してる感じ。



まぁ
でも
ご好意に甘えてるワケですし
帰るわけにもいかず・・・


そんで
料理を
そこそこ注文したところ
注文する料理の
ほぼ全てに
パクチーさんが入っておりました・・・


料理から
半径1m以内にいると
強烈な吐き気が・・・


生理的に
本当にダメなようした。


生理的にダメなモノは生涯で
初めてです。


食べ物で
そこまで
身体全体から拒否反応が
出たことは
未だ
かつてなかったんですけど。


「何でも食べます
良く噛んで」と
幼稚園で習ったとおりに
生きてきました。


何でも食べられることが
俺の中で
ある種の誇りだった気さえしてました。


それが
崩れ去った瞬間・・・
パクチーさんとの出会いで
その瞬間が訪れたわけです。



その日は
拷問でした・・・


食べられたのは
チャーハンだけで
後は
本当に
申し訳ないんですが
全て
口すら
つけませんでした。


口をつけるどころか
鼻を遠ざけてました。


大変
失礼極まりないわけですけど・・・


@@@@@@@@@@@@@@
本場のモノは
美味いというのは
全てにあてはまるわけじゃないんだなぁって痛感しました。


ビールでも
外国産のビールの大半が
美味いって思えないんです。
むしろ
日本のビールの方が
美味しいと感じます。


それは
日本人の口に合うように
日本のビールは
作られているからなんでしょう。



味覚って
人それぞれですが
味でなく
匂いで攻撃してくるモノは
食べられませんでした・・・


軽く腐ったモノ食べても
梅肉あえ?って
錯覚するほどの
味覚の持ち主の
俺ですが
パクチーさんだけは
どうしても
ダメでした・・・


きっと
一生駄目だと思います・・・


別に
パクチーさんが悪いわけではありません。

ただ
俺との相性は
極めて悪いというだけで
そんだけの話です。

テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

【2008/04/06 19:16】 | ロード・オブ・食王♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
異臭がします(追記)。
先に
言っておきます。


異臭が苦手な方は
ご遠慮ください。


さっき
納豆に
キムチを混ぜました。


混ぜ混ぜして
食したら
ゲロの味がしました。



そのゲロ味の
食べ物を
普通にいただける
俺の味覚は
どうなってるんでしょうか?



仮に
これが
胃の中から
リバースして
それを
もんじゃ焼き風に
焼いても
食べる自信があります。



そんな俺ですが
パクチーは
苦手です。


パクチーさん
ごめんなさい。


@@@@@@@@@@@@@@@@
ちなみに
納豆は
基本
嫌いなのです、俺。

美味しいと思わないので。

でも
健康に良いので
食べてます。

なので
元々
納豆を美味しいと思わないヤツだということを
ご了承くださいませ。

そんでも
黒豆で
粒がデカイ納豆は
美味しいと感じることがあります。

まぁ
高めの納豆なんですが・・・


えぇっと
納豆生産者の方へも
ごめんなさいですね。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2008/04/05 22:53】 | ロード・オブ・食王♪ | トラックバック(0) | コメント(1)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

