【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
目やに
まっちゃんが
「目やにも含めて
チューブ(夏だけ蚊同様、元気になるバンド)やから」言ってた
その
目やにを
どうにかしようぜ。

目やにマニアが
この世の中に
どれだけいるんでしょう?


うちの
施設では
ビューティケアとかいう名前の
ネイルアート的なことをしております。


それは
それで良いと思います。



その前に
目やにを
何とかしません?


自分が
目やに
てんこ盛りで
職場に来る?


今日
あいつを
下の口で喰うぞってときに
目やに満載でチャレンジする?



今日の
目やにの
黄金加減が
イカシテテ
世界中へ
アピールしたいしって思う?

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
順番逆やろ?ってことが蔓延してます。

それは
うちだけじゃなく
他のところも
似たり寄ったりです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
俺は普通のことを普通にしたいだけなんですけどね。


別に
今の流行だから
どうこうでなく
車イスのヒトにも
食事の時くらい
普通のイスに座ってもらいたいとかを
普通に思うわけで・・・

車イスからイスへ乗り移る時だけでも
ほんの少しでも
立位のような形にもなりますし
便通にも
影響します。

そして
車イスよりも
普通のイスの方が
大概
座りやすいです。


また
車イスに
座りっぱなしでいる方が
じょくそう(床ずれ)も起き易いです。
まぁ
乗り移る時に
でん部(お尻、ケツ、ピーチ)を座面に
こすらせないことが必要ですけどね。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
余計なことを知っていると
いろんなことが
嫌になることが
多いこと多いこと。



実習中も思いましたし
仕事でも思います。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
現場は
自転車操業的に
まわってますが
他に
改善できるところって
いっぱいあるんですよね・・・

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
感覚を麻痺させる方が
きっと
楽に
生きられる方が多い気がします。



俺は
そんな生き方したくないので
わざわざ
しんどい方向へ
向かって行ってるんですけど・・・


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
最近
笑いに飢えております。

最近の
お笑いが分かりません。


まぁ
まっちゃん

高田じゅんじさん
だけ
抑えといたら
いいかなぁって
今の
俺は
そう思うわけですけど。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
何が言いたいかというと
最近の
お笑い事情を知りたいわけです。

お勧めが
あれば
カモン。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

【2008/03/20 20:06】 | 知ってりゅ? | トラックバック(0) | コメント(6)
年末・悪徳商法・ネズミ講。
もうそろそろ年末で、
世間様は
クリスマスムードが高まっております。

それは
良い事だと思います。

ただ、
それが過ぎ
年末は
何かと悪いやからが
暗躍する季節ですので
気をつけてくださいませ。

とにかく
自宅にいないのなら
新聞は
止めましょう。

そして
多少電気代が、もったいなくても
外から分かるような場所の
電気は
つけっぱなしにしてると良いかもしれません。

あとは
悪いやからは
数日前から
綿密に計算して
周辺調査をしてることもありますので
それも考慮してくださいな。

年末は
ほんまに
危ないですからね。

良い新年を迎えましょう♪



んで、
悪徳商法には
気をつけましょう。
悪徳商法にも
いろいろあって
多種多様ですが
基本的に
ヒトを信じすぎるヒト
少し知能に問題があるヒト
何かが狙われやすいです。

実は
今日知ったばかりなんですが
知り合いの方が
複数の悪徳商法にひっかかり
総額700万円ほど被害にあっていたようです・・・

それでも
その方の信頼できるヒトが
間に入ってもらったので
それでも被害が多少少なくなったようですが
それでも三分の一は
支払うようです・・・

良いヒトも
たくさんいますが
悪いヒトも
たくさんいる世の中です。

一度
悪徳商法に引っかかると
悪徳商法業者のリストに載るので
次々と勧誘がかかってくるもんです。

きっぱり
最初に断りましょう。

最初の内は
相手も優しいというか
手の内を見せないんでね。

で、
深入りしてきて
イカツイヒトが出てきて脅すって寸法です。

でも
イカツイヒトが出てこようが
怖くないんですけどね。

所詮
チンピラ
頭の悪い喧嘩馬鹿ですから。

本当に怖いのは
表に出てこない
表面的には
温厚な頭脳派の方が
数段怖いというか
やっかいです。

で、
どちらにしても
びびったら負けです。

はったりでも何でもいいんで
びびってることを悟られず
毅然とした態度で接してください。

で、
コワモテさんが出てこなくっても
担当者が不在だとか言って
期間を延ばさせるところも
ありますが、
これも怪しいんで
即行クーリングオフするなり
消費者センターに問い合わせるなり
内容証明郵便を
ガンガン送りつけてください。

大事になって困るのは
向こうなんで
強気で行くべきです。


あと
ネズミ講ですが
儲かるのは
最初に始めたヒトだけです。

ネズミ講のやり方は
大概どこも同じで
ちょっと形を変えるだけです。

こんな良い商品を世に広めない方が罪だ、
親。友達・知人のためにも、この良い商品・情報を広めましょう
なんて言って勧誘し、
ちょこちょこ、
会場を貸しきって
成功している・儲けているというヒトを表彰したり、
その場にサクラをふんだんに入れて
マインドコントロール的に
やる気にさせるわけですね。

で、結果的に残るのは
多額の借金と
親・友達・知人の信用を失うだけですわ。


リスクがないとか
たわけたこと言ってるクソがいますが
リスクがないモノなんて
この世にないっつーの。


とにかく
年末年始
そして
今後の生き方を
よく考えてまいりましょう。


この世の中
良いヒトばっかじゃないですから・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2007/12/10 21:35】 | 知ってりゅ? | トラックバック(0) | コメント(2)
養子縁組に詳しい方へ、質問です。
どれだけの方が
このことに詳しいのか分りませんが
端的に言うと
養子縁組って
どんなことなんでしょうか?

前々からの話としてあったんですが
母方の祖母の
養子に入るという話になってるわけです、はい。

個人的に
今の姓に
こだわりは
微塵もないわけです。

なんで
養子になっても構わないんですが
何かデメリットとか
めんどくさいことも
あるのかなぁ?って
思わなくもないわけですよ。

んで、
頭の良い方
聡明な方
お暇な方
毎日が日曜日の方
これ以外の方でも
養子縁組に詳しい方がいらっしゃれば
教えていただけるとありがたいっす。

もしくは
このサイトがいいとか
この本がいとかってのでも
十分すぎるほど
ありがたいのです。


よろしくお頼み申し上げまする。

んで
日記は
過去の日記に
ダラダラと
つけたしまーす。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2007/11/22 19:04】 | 知ってりゅ? | トラックバック(0) | コメント(10)
賢くなりたい。
ここ最近早く寝て
午前3時4時に起きる習慣がついてましたが
昨日なんて午前2時に寝たんですけど、
午前3時30分に目が覚めました・・・

ほとんど寝てねぇ・・・
しかし寝ようとしても寝れねぇ・・・

なので今日は眠いのを我慢しながら一日精進致します。


習慣って怖いっすね・・・
意思とは反して
無意識的に起こってしまうから・・・


そこで想ったのが
もし
日本の女のヒトの髪型が
黒柳徹子さんのタマネギ頭、
もしくは
故人の塩沢ときさんの
デビ夫人を意識したといわれる
あの奇抜な髪型の
この2つ以外のヘアースタイルを
日本の女のヒトに認めないと
日本政府が強制的に統制した場合、
あの2大おもろヘアースタイルしか
日本の女のヒトが出来なくなってしまいますねぇ。

そうなってくると
その2大びっくりヘアースタイルが
日本の女のヒトの髪型の習慣となってしまうわけです。

う~ん。
あんまり考えたくないですねぇ・・・
その際に、俺は日本の女のヒトを愛せるのでしょうか?

つーか、あのヘアースタイル続けてたら
日本の女のヒトが禿げるケース続出しそうですよね。

もし、日本の女のヒトが禿げた場合、
カツラをすんなり被れるんでしょうか?

大部分の女のヒトは
かなり抵抗があると想うんですよね。
女のヒトに限らず、男もそうでしょうけど。


そう考えると、
100%ズラだと分かるズラを
あれだけ堂々と被ってる
ナニワのモーツァルトことキダ・タローは
偉大だなって想うわけです。


まぁ実際に日本政府にそんなことを
統制する力なんてないわけですが、
仮に独裁国家であれば、
その程度のことは余裕でしますし、
出来ますよね・・・


今の日本は平和ですが、
油断すんなよ、
俺、
そして日本。

世界で起こってることは
対岸の火事じゃないんっすから。


日本には非核3原則がありますが実際守られてると想いますか?
実は日本、間接的に核を創る手助けをしてるんですよ。

なぜ、今でも日本では原子力発電所がガツンガツン立つんだと想います?
それは原子力発電所から出る核の廃棄物をアメリカに流すからなんですよ。
それを使ってアメリカは核を創り出すって寸法です。

日本の農業政策もアメリカが関わってきてる結果なんですが、
眠いときに真面目なことを考えるのは、
しんどいんで、また今度にします。

ただ、日本はアメリカの属国か?
その内、
日本国がなくなってアメリカの日本州とかになんじゃね?って
気がして仕方ないっす。


ある一部だけで判断するのではなく
全体を把握して判断できるヒトになりたいですね。




テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2007/09/21 10:48】 | 知ってりゅ? | トラックバック(0) | コメント(4)
服薬量
とにかく処方された分量、回数を守ってください。

眠れないから、不安だからという理由だけで
安易に服薬量を増やさないでください。

耐性ができたり、副作用も出やすくなります。

また死のうとして薬を大量に飲んでも
あんまり簡単に死ねません。

家族がいれば、病院に連れていかれ、胃洗浄されます。
胃洗浄は尋常じゃなく苦しいそうです。

そして肝臓もいわします。
まぁ肝臓だけでもないんですけど・・・

こうみえて俺って、実は今、忙しいんです。

特に俺の周りの方々、そんなアホなことをしないよう、
よろしくお願い致します。

アホなことばっかりやってると
ドクターにも
家族にも
大事な誰かにも
信用されなくなりますよ。


今は俺のことだけで手一杯ですし、
ヒトの世話をして実習が乗り切れるわけもなく、
また
実習地の皆様も、
そんな片手間で実習に来られても困りますし、
失礼だとも思います。

つーことで、
俺の周りの、ごく一部の方へのお願いでした。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2007/04/15 21:05】 | 知ってりゅ? | トラックバック(0) | コメント(9)
ツンデレ
この言葉知ってますか?
俺は知りませんでした。
良く行く変態さんの某ブログで、ツンデレ妹って言葉がありましてねぇ。
ツンデレ?
何それ?
そう想いツンデレ妹って検索すると、
ヒット・ヒット・ヒット・満塁ホームランの如くヒットしやがりました。

俺が知らないだけで、ツンデレって浸透してるのかも?って想いツンデレについて調べてみました。
すると以下のことがのってました。

①本当は憎からず思っている相手にツンツンする(してしまう)こと。
②主人公に対して刺々しい態度を取っていたヒロインが、何かのきっかけでツンツンの中にも隠し切れない照れを見せる、あるいは反転して急速に好感度を上昇させていくストーリーおよびそのヒロインのこと。
いずれの意味でもそのギャップによるかわいさから萌え属性の一つに挙げられている。
単に状況によって態度を変えたり強気な態度をとるキャラクターのことでは無い。
ツンツンデレデレ、略して「ツンデレ」。

発生当初は現在のような「二面性を持つ」という意味合いは持たず、ツンツンからやがてデレデレに移行する、時間軸上での状態遷移のことを指す「ツン→デレ」であった。
(アニメ「美少女戦士セーラームーン」シリーズの主人公、月野うさぎの初期の頃が状態遷移型のツンデレである、と考えて貰えれば解りやすいだろう。)


その他もろもろ載ってましたけど、もうはしょります・・・


つーか、(アニメ「美少女戦士セーラームーン」シリーズの主人公、月野うさぎの初期の頃が状態遷移型のツンデレである、と考えて貰えれば解りやすいだろう。)って

分かりやすくねぇしw

この説明自体で俺に必要な言葉かどうかが分かりました。
俺には必要ない言葉でした。

お客さんには、必要でしたか?

つーか知ってました?
まぁどっちでもいいっすね。
は~い。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2007/02/26 20:37】 | 知ってりゅ? | トラックバック(0) | コメント(8)
永遠の子
「永遠の子(天童荒太 作)」って、
読んだこと・見たことありますか?

まだ触れたことがない方は、
是非ごらんくださいませ。

AC(アダルトチルドレン)の側面、虐待が
多く描写されているような作品です。

幼少期の虐待・幼少期の負の体験が
その後の人生にいかに左右されるかが、
上手に描写された作品だと想います。

まぁ俺は明らかにACですわ。(厳密にいうと本来は
アルコール依存症の親を持った子供に適応される用語ですが、
最近その適応範囲が、かなり広がってます。)

で、周りにACのヒトが多くいます。
よくもまぁこんなに不幸なヒトが多くいるもんやなぁって想うと同時に
なぜ、俺の周りにこんなに集中し、なぜ俺にばかり相談するのか?

本来は、その全てをカバーしたいのですが、
今の俺には出来ません。
俺自身に、今その余裕がなさすぎるから・・・
今すぐにでも、それに対応できる力があれば良いのですが
今は時期が悪すぎるんです。

とにかく、お客さんにもいろいろ知っていただきたいと想います。
自分には想像がつかないほど、不幸なヒトタチがいるということを。
いわれのない中傷・偏見・差別も多くあります。

可能なら、出来るだけたくさんのことを知っていただきたいです。
いかに自分が恵まれているをも。

早く偉くなりたいです。
早く全てのことを笑ってうまく対処できるようになりたいです。

しゃー、頑張ってこ~!!!
ぶちかましてくぞ~!!!

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2007/02/18 13:03】 | 知ってりゅ? | トラックバック(0) | コメント(17)
関わっては、いけません・・・。
こんちは♪

今回の内容はリアルに怖いかもしれませんが、お客さんにも他人事じゃないやろうなぁって想ったので書き込みます。


先日、珍しく電車に乗りました。


で、そこに、いかにもヤッテル?って男に会いました・・・。

その男の格好は、オッサン白シャツ(Tシャツじゃない)に、ダボダボのズボン(スソは地面にこすれ倒してます)に、ぞうりでした。

まぁ格好だけなら、小汚い男なんですが、その男は電車内をウロウロし続けています。
とにかく落ち着きがない。

最初は変なオッサンやなぁくらいにしか想ってませんでした。


で、ふとした拍子にお互い目が合ったんですが、速攻、俺は目をそらしました。

「こいつ、何かヤッテル。」って

直感的に感じたからです。


その男は俺を見てるんですが、見えないはずの俺の後ろに焦点が合ってる感じ!

この表現でニュアンスが伝わるでしょうか?

要するに、尋常じゃない眼差しってことなんですけどねぇ。


シンナー・マジカルキノコ系ってよりも、もっときつめの白い粉やってそうな雰囲気。


関わると、かなりの確率でヒカリモノの道具出されそうな男でしたわ。

俺の拙い文章力で、その男の異様さ加減を表現できないのが口惜しいですが、世の中、妙な薬をヤッテルヒトが案外多いのかもなぁなんて感じました。

とりあえず、お客さんも変なヒトに関わらない方がいいですよ。

世の中、おかしいヒトが多いと想いますので・・・。

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

【2006/07/30 17:00】 | 知ってりゅ? | トラックバック(0) | コメント(5)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

